【航空】アエロフロートが大阪-ロシア便就航。 08年度末にも

   
1 :ライトスタッフ◎φ ★ :2007/04/19(木) 20:58:32  

ロシア最大の航空会社アエロフロートのバレーリー・オクロフ社長が19日会見し、
08年度末にも、大阪とロシアを結ぶ定期旅客便を就航させる考えを明らかにした。
 
また、09年度の成田空港の拡張以降、現在週7便の東京−モスクワ便を増便する方針も示した。
オクロフ社長は
「日本に向けてのルートは優先的な航路の一つと常に感じている。業務拡大したい」と述べた。
 
大阪便は、モスクワかロシア第2の都市・サンクトペテルブルクを結ぶ予定で、便数は未定。
また、09年度までにシベリアを拠点とする三つの航空会社を統合・買収した上で、
新潟向けの貨物便を新設するという。
 
オクロフ社長は、東京−モスクワの定期旅客便就航40周年の記念式典に参加するため来日した。
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kaigai/news/20070420k0000m020116000c.html

3 :名刺は切らしておりまして :2007/04/19(木) 21:01:35  
成田に着陸した時、客が拍手してた
 
4 :名刺は切らしておりまして :2007/04/19(木) 21:02:44  
アエロフロート、黒煙吹きながら飛ぶのを見て「やっぱ、魯助も汚染の一因か」と思った。
 
6 :名刺は切らしておりまして :2007/04/19(木) 21:07:01  
ビザ取りめんどそうだよな、ロシアは。
 
8 :名刺は切らしておりまして :2007/04/19(木) 21:11:27  
>>6 あれ、ホテルと航空券を押さえないとビザでないんでしょ。
おまけに審査が長いし、早くするにはヤクザまがいの手数料
 
9 :名刺は切らしておりまして :2007/04/19(木) 21:14:23  
ロシアの宮殿の華麗さは素晴らしい。 群を抜く豪華さ。
 
10 :名刺は切らしておりまして :2007/04/19(木) 21:21:59  
ロシア査証なんて楽なほうだろ。 ブラジルとか地域によって申請方法が違うし。
 
12 :名刺は切らしておりまして :2007/04/19(木) 21:41:03  
このTu-114が関空に来たら、絶対に見に行く・・でももうないんだっけ。
ttp://www.flightline-imaging.com/oldTYO.html
 
13 :名刺は切らしておりまして :2007/04/19(木) 21:52:35  
>>3 モスクワに降りるときもそうだった。
 
14 :名刺は切らしておりまして :2007/04/19(木) 22:02:00  
アエロフロートの機体のボロさは異常
しかしパイロットはロシア空軍あがりなので、着陸の上手さは天下一品 んで客席から拍手喝采
 
16 :名刺は切らしておりまして :2007/04/19(木) 22:17:19  
アエロフロートは安いんだけど、西欧への乗り継ぎで待ち時間が長いんだよな
 
17 :名刺は切らしておりまして :2007/04/19(木) 22:36:20  
今のエアロフロートは国際線機材は新しいボーイングエアバスがほとんどだろ。
国内線は相変わらず酷いらしいが。
 
18 :名刺は切らしておりまして :2007/04/19(木) 22:45:09  
ロシア人は度胸があって好きだ(・∀・)ノ
 
墜落したTu-160から回収されたボイスレコーダー
「第3エンジンに異常発生」
「直すにもまた金かかるよな,このまま行こうぜ」
「第1エンジンに異常発生」
「まだ半分も残っているよ,おっけーおっけー」
「第4エンジンに異常発生」
「まあ一つもあれば着陸して見せるさ,俺を信じな」
「第2エンジンに異常発生」
「さあ! ロシアの脱出装置をご覧あれ!」
「脱出装置に異常発生」
ウォッカ持って来い」
 
19 :名刺は切らしておりまして :2007/04/19(木) 22:46:16  
KIX→SVO  以前は夏だけ飛んでたんだよな
 
25 :( ´▽`) :2007/04/19(木) 23:20:48  
爆音! 音らけれ、アエロフロートと判るのれす
 
28 :名刺は切らしておりまして :2007/04/19(木) 23:26:52  
年2,3回落ちてるあそこか。
 
29 :名刺は切らしておりまして :2007/04/19(木) 23:28:19  
現在、日露間を往復してるアエロフロートの機体ってエアバスだぞ。
 
30 :名刺は切らしておりまして :2007/04/19(木) 23:28:25  
>>17 A310を墜落させたことがあるからねぇ…
 
31 :名刺は切らしておりまして :2007/04/19(木) 23:29:07  
>>29 いや、今は767-300ERです 前はA310でしたけど、いつの間にかというか変わりました
 
34 :名刺は切らしておりまして :2007/04/19(木) 23:49:19  
アエロフロートって数多くの伝説で有名な所かw
 
35 :名刺は切らしておりまして :2007/04/20(金) 00:13:00  
昔、席が空いてるか尋ねたら、名前も聞かれず乗せられた。
 
39 :名刺は切らしておりまして :2007/04/20(金) 01:36:10  
ツポレフ、イリューシン、アントノフ、ミグ こんなのが来るのか?
 
40 :名刺は切らしておりまして :2007/04/20(金) 01:36:28  
ロシアの射出座席の優秀さは数々の航空ショーで実証済み!
 
41 :名刺は切らしておりまして :2007/04/20(金) 08:56:59  
>>39 ミグは来ないだろ? 来るとすればヤコブレフかベリエフ。
もしかするとスホーイは来るかも知れん。
 
 
 
14 : 酒類販売業(アラバマ州):2007/04/19(木) 22:37:15  
アエロフロートって、世界で唯一、タバコOKっていう飛行でしょ?
しかも、乗り心地悪いみたいだし、スッチーもぶっきらぼうみたいだし・・・
 
15 : ブロガー(東京都):2007/04/19(木) 22:38:30  
着陸時にイスがパタって倒れるって本当か?
 
20 : パート(東京都):2007/04/19(木) 22:40:54  
>>14 去年乗ったけどそれはない。 厳重に禁煙。 ロシア国内線は知らんけど。
乗り心地はボーイングとかなら普通。 スッチーは人による。
エコノミーの飯はなかなかウマー
 
23 : チャイドル(コネチカット州):2007/04/19(木) 23:34:04  
アエロフロートのおかげでヨーロッパ旅行のとき、モスクワ空港で一泊ザコ寝するハメになった
 
24 : 通訳(長屋):2007/04/19(木) 23:36:33  
アエロフロートwww
モスクワ乗換えでヨーロッパや中東に行こうとすると12時間超のトランジットwww
 
無計画に免税店入れまくったせいでトランジットスペースの椅子が足らずに
みんなそのへんでヤンキー座りwww
 
肝心のフライトも、機長が自分の息子に運転して墜落全員死亡の大惨事起こしたこともあるwww
 
26 : ゆうこりん(東京都):2007/04/19(木) 23:38:52  
就航するのはいいけど機体はツポレフとかイリューシンとかじゃねーだろうな?
おっかなくて乗れねーよ まぁモスクワなんかいかねーけど
 
28 : 日本語習得中(関東地方):2007/04/19(木) 23:42:26  
アエロったって日本乗り入れは777-200か767-300だお
ツポレフとイリューシンが見たいなら新潟空港のチャーターだな
 
31 : すっとこどっこい(東日本):2007/04/20(金) 00:29:56  
無事に離着陸できた時はマジで拍手が起こります
卒業旅行とかでエジプト行き格安チケットとして世話になった奴いるはず
 
33 : トムキャット(関東地方):2007/04/20(金) 01:05:15  
騒音規制で747が降りることのできない伊丹にイリューションとツポレフは無理だろ
MD-90とかMD-87の方がうるさいんだけどなぁ
777は離陸がうるさい
747は普通にうるさいけど耳障りではないな
YSの方がうるさかったな
 
 
 
 
 

⊂⊃                       ⊂⊃
                 ∧_∧    
        ⊂⊃     ( ´∀` )  
               ⊂    つ   
               ノ ノ ノ
              (_ノ _ノ  ⊂⊃
             彡