2chより拾い物

 
 

「一人暮らしで体験したちょっと変わった間違い電話」スレより

 
1 :774号室の住人さん :04/10/07 14:05:32  
学生で一人暮らしの時に、入れたばかりの電話機に電話がかかってきた。
 
電話に出ると女性の声で「あjhrそgtじゃlksdj ふろむ まれーしあ・・・OK?」
と聞こえた。
「はぁ?」と言った瞬間、カチっと音がして、今度は男の人が出てきた。
どうも、国際電話だったらしい。
 
「リサ、リサ?」「リサ?」と言っている。
「あいむ のっと りさ」「ゆー こーる ろんぐ なんばー」
 
と言ってやったが、また来た。
片言英語で、「ひっこししたんじゃないか?」「この番号は、いまは俺のだ」と伝えた。
 
2週間後、今度は日本国内から同じ男性から電話。
5分ほど話をしたが片言英語同士で通じない。そのうちに、若い女性に変わった。
 
「今、成田空港で困っている人がいたので、通訳してあげているんですが、
リサさんはそちらにいませんか?」
「引越ししたんじゃないですか?この電話は1月前に入れたやつなので、僕は知りません」
彼女が丁寧に説明をしてくれたらしく、しばらく電話口の向こうでごにょごにょした後で
納得がいったようだ。僕は彼女に例を言って電話は切れた。
 
マレーシアからわざわざ来た男性と、リサという女性の運命が気になった19歳の夏。
 
6 :774号室の住人さん :04/10/07 15:37:50  
>>1
そのマレーシアから来た男も電話してから来たら良かったのにな。
つーか、そのままトンボガエリしたんだろうか。何か他人事ながら・・・(´・ω・`)ショボーン
  
7 :774号室の住人さん :04/10/07 16:07:42  
プルルルルル
俺「ハイもしもし」
女「あ、もしもし・・・あの・・・誰ですか?」
俺「はあ?○○ですけど。どちら様ですか」
女「あの〜、○○高校の2年の、○○ですけど・・・」
俺「はあ」
女「○○先輩(男の名前)がここに電話かけろって・・・」
俺「俺○○先輩って人知らないですよ」 しばし沈黙
女「・・・・・・じゃあ私どうしたらいいですか」
俺「いや〜俺に言われてもねぇ・・・」
女「・・・・・・・じゃあ・・・もう、いいです」
ガチャ・ツーツーツー
 
なんか切羽詰まった声だったが何だったんだろう?俺そっけなさすぎたかな?
 
8 :774号室の住人さん :04/10/07 19:00:39  
>>7 どうやら大きなチャンスを逸したようだな
 
15 :774号室の住人さん :04/10/11 15:22:15  
出張から帰ってきたら留守電に
「もしもし、山田です。頭が痛いので今日は休みます。」と入っていた。
山田君は無断欠勤扱いになったんだろうか。
 
17 :774号室の住人さん :04/10/12 00:09:36  
隣の部屋のノックを自分のと勘違いして勢い良く「はぁい」とドアを開けましたorz
 
19 :774号室の住人さん :04/10/18 02:20:52  
ケータイに、
『ナナちゃ〜ん、おばあちゃんだけど。いつむかえにきてくれるん?まってるから。』
ガチャリ。。。
 
おばあちゃんはどうなったんだろう。
 
20 :774号室の住人さん :04/10/18 03:33:50  
おもいだした・・・・・
 
10年前のことだ・・・ 夜の1時ごろ電話がかかってきた
あれーなんだろ? ともだちかなーっておもってでてみた
「もしもし?」
「もしもし、いまなにしてる?」
「はぁ?」
 
友達のいたずらか?とおもい
「いや、別に」
「今何はいてるのハァハァ」
「なあもういい加減やめろや ユージ(友達の名」
「俺、ユージじゃないよ ハァハァ、なあパンツ何色」
ホモの変態が男にかけてきたらしい・・・・・
 
「しねっぼけえええ」といってきった記憶があるな。
 
22 :774号室の住人さん :04/10/18 15:19:14  
深夜におばさんから携帯に電話。携帯なので、名乗らずに、「はい」と言ってでた。
 
「あきちゃん?あきちゃんでしょ?おかあさんよ!」
「はぁ・・・どちらさまですか?」
「おかあさんよ!そんな事言って!」
「違いますよ」
「何言ってるの!」
「はぁ・・・・?」
「おかあさんでしょ!あきちゃんっ!!!!」
 
・・・黙って切りました。あきちゃんは家出少女なのでしょうか。
おばさんは娘と思い込んでいたので、赤の他人扱いされて、
さぞ逆ギレ状態だったことでしょう。
 
23 :774号室の住人さん :04/10/18 16:16:47  
もう3年くらい堀越さん宛てに電話が来る。そのたびにいつも違うと否定するのだが
「なんで嘘をつくんですか!」と言われたことも。いい加減諦めてくれ。
 
25 :774号室の住人さん :04/10/20 17:00:30  
間違い電話というか、マンションの営業電話がかかってきたので断ると
すごく好みの声なんだけど…とナンパしてきた。不動産営業はバカばかりだ。
 
26 :774号室の住人さん :04/10/20 19:18:02  
>>25
スレ違いだが友達は賃貸の方の不動産屋でナンパされてた。
住所も電話番号も勤務先も全部バレてるからかなり怖かったそうだ。
そんなわけでバカばかりというのは同意。
 
27 :774号室の住人さん :04/10/20 19:31:26  
不動産屋の営業電話はあまりにひどいレベルだから苦情が多いそうだ(警察署談)。
相談しに行けば、日頃の不親切びりとはうってかわって、きちんと対応してくれるよ。
 
28 :774号室の住人さん :04/10/29 18:22:49  
「今日の現場は**から**に変更です」って留守電が入ってた。
ちゃんと工事できたのかな〜
 
>>25-27 同意。本当に僅差だが先物よりひどい。
 
29 :774号室の住人さん :04/10/31 02:01:50  
電話じゃないのだが、どこかの会社から何かの材料の発注書がFAXで来た事がある。
 
30 :774号室の住人さん :04/10/31 04:33:09  
留守電に宮崎なまりのおばあさんの声で
「あんなあ、今朝○○が亡くなった。○時○分じゃった」と入っていた。たまげた。
伝えるべき人にちゃんと伝わったのか、数年たった今も心配。
 
35 :774号室の住人さん :04/11/02 05:45:15  
知らない若い男から、
「クラブで出会った自分の倍の年齢の女性にこの番号を教えられた」と言ってうちに電話。
勿論クラブなんか行ってないし番号教えた覚えもない。
別人と言ってるのにしばらく食い下がられた。
年齢が倍でもそんなに会いたいなんて、余程きれいな女性だったんだろうか?と興味はわいた。
 
引っ越して間もない頃だったんで
誰かが悪戯で私の番号教えたんじゃ?としばらく疑心暗鬼に陥った。
 
39 :774号室の住人さん :04/11/02 11:11:14  
ごろ寝してたら
「もしもし○×病院ですか。これから救急患者さん一名よろしいでしょうか?」
って間違い電話きますた。救急車から病院への間違い電話だったようです。ネタじゃないよ。
 
あとうちの会社にはよくチャイニーズから、航空券の予約の間違い電話がかかってくる。
いきなり中国語でまくしたてられてビクーリしてると
「通じないの?チッ」みたいな感じで今度は英語でまくしたてて困るです。人の話聞いてね…。
 
41 :774号室の住人さん :04/11/07 22:31:05  
留守電に、「もしもし。(確か)鳥取銀行に振り込んどいたからね。母より」
って入ってたことがあるよ。オレオレ詐欺なんじゃないかと心配になってしまった。
 
44 :774号室の住人さん :04/11/09 22:36:47  
こないだファックスつき電話買って電話引いたら、間違いファックスのほうが
そうじゃないファックスより多かった。さんざガイシュツの弁当注文だけならまだしも、
身分証明書のコピーが送られてきたときはさすがに慌てて
すみっこにかいてあったファックス番号に送り返してあげた。
  
前の会社には、毎冬『くりすますぷれぜんとは○○がほしいです』
って子供の字の間違いファックスがばんばん流れてきて、皆で首をひねりましたです。
 
45 :774号室の住人さん :04/11/09 23:26:16  
こないだ会社宛に某大学病院からFAXで多分心電図が流れてきた。
人命に影響してませんように
 
47 :774号室の住人さん :04/11/10 23:38:33  
携帯の留守録だけど…

ハスキーのおばあさんの声で
「みよこさん?トイレットペーパーを買ってきて下さい」ガチャ
って入ってた。イントネーションが変だった。その後の嫁と姑の修羅場を想像してしまった…
 
53 :774号室の住人さん :04/11/15 01:26:46  
携帯の留守電に、知らないおばさんの声で
「母さんと父さん、離婚することに決めたから・・電話ください」って入ってた(´・ω・`)
 
57 :774号室の住人さん :04/11/15 07:11:40  
正月に間違いFAXがどっかの設計事務所から来た。
延々設計図とか見積もりとか20枚分くらい来た。
先方に電話すると、「あ、捨てておいてください」。
人んちの感熱紙あれほど無駄にしておいて電話代使わせて、その言いぐさは何だ。
 
62 :774号室の住人さん :04/11/16 00:03:41  
留守電を再生したら、物凄く恨めしそうな女性の声が入っていた。
「○×です、お金返してください。返してもらえないと、
明日で家を取られてしまいますしまいます。電話ください。」
 
3日後とても暗い男性の声。
「○×です。家を返してしださい。・・・電話待ってます。」
以来月一くらいで留守電に恨めしそうな声が・・・
 
次の週、りそな銀行からどっかの会社宛のFAXが連日届く。
「返済の件でご連絡ください。」
 
月に一回は同じと思われるところから魚の注文の留守電が入る。
 
留守電に怒り狂った男性の怒号。
「貴様、よくも娘を孕ませてくれたな! あいつは、あいつはな、まだ中学生なんだぞ!
 ぶっ殺してやる!!」
・・・こっちは女性の一人暮らしなのに・・・(泣
 
66 :774号室の住人さん :04/11/17 05:07:48  
10年以上前だけど、留守電に女子高生らしい女の子二人がいきなり「聞いてください」と
チャゲ&飛鳥のSAY YESを延々と歌ってくれた。ご丁寧に最後まで、一体何だったんだか?
 
73 :774号室の住人さん :04/11/18 00:47:28  
携帯の留守電に30代過ぎのオサーンの声で「もしもし。○○ちゃん?
パンティー忘れてるよ。後で取りに着て」と言う謎のメッセージが・・・
 
俺にはパンティーを履く習慣もなければお前なんぞ知らん。
 
80 :774号室の住人さん :04/11/18 21:40:01  
よくある話だが。深夜0時くらいに、切羽詰った女性の声で、いきなり。
「○○さん、いますか?」(←○○は、男の名前)
「間違いじゃないですか。そういう方はウチにはいませんよ」
って言ったのに、相手はヒートアップして「いいから替わってくださいっ!」
だから、間違いだってば。
 
93 :774号室の住人さん :04/11/19 22:48:22  
間違い留守電なんだけど、男の声で
「あーもしもし、○○(女の名前)?××だけど、
 仕事早めに終わったから先に店行って待ってる。」って入ってた。
あの後困ったんだろうなあと思ったけど、それ以上に (゚д゚)ウラマヤスィ
 
99 :774号室の住人さん :04/12/06 23:20:06  
家の中でPHSが行方不明になったので、自宅の電話から賭けてみた。
なぜか女の人が出た ( ゚Д゚) 間違えましたって言って切った。
 
きったあと、コールナンバー確認 合ってるし 直後、PHSは見つかったんだが。
いまだに謎。
 
100 :774号室の住人さん :04/12/06 23:38:20  
>>99 コワイヨーー
 
110 :774号室の住人さん :04/12/29 17:48:36  
そーいえば昔、電話じゃないけど実家のFAXに間違い電話?があった。
実家近くの工業団地にある、某大手自動車の研究所からのもので、
車?の設計図みたいなのが延々送られてきた!ロール紙が一気になくなるのかとおもったほど。。
 
112 :774号室の住人さん :04/12/30 22:46:57  
大学生で一人暮らししてた時に留守電に、若い女性が泣きながら。
 
「何で留守電にしてるよの!何で出て(電話に?)くれないのよ!
 私のことはもうどうでもよくなったの!もういいわよ!」直後、大泣きして回線が切れた。
 
痴話のもつれだったんでしょうか。
ひょっとして、あれが別れる決心のとどめの一撃になったのではと、他人事ながら心配してます。
 
117 :774号室の住人さん :05/01/08 23:44:43  
間違いFAX、ロール紙一本終わらせたことあったぞ。
学校から帰ったらなが〜〜〜〜〜いFAXの山。
ムカついたから、頭に「番号確認しろ!」と書いてそれをそのまま送り返してやった。
今はFAX料金上がったからできねぇな。
 
118 :774号室の住人さん :05/01/09 06:44:56  
>>110 そういう重要機密書類は、それをタテに色々見返りを頂かないと…
 
119 :774号室の住人さん :05/01/09 07:05:28  
PHSがまだナンバーディスプレィに対応してなかった頃間違い電話がかかってきた。
 
「もしもし」
(はい)
「おータケシか、お前レイコかくまってるだろ、早く電話口に出せ」タケシって誰??
(あの〜、どちらにおかけですか?)
「どちらにおかけだぁ〜?オマエ隠してるとタメにならんぞ。
 街中探して見つけちゃるけんのぉ!」
(あの〜、そちら今何処からおかけですか?)
「こっちゃ広島じゃ!」
(あの、ここ東京なんですけど)
「えっ、あぁそうか、すまんな、スマンスマン」 ガチャ
 
スワ第二次広島抗争勃発かと思いました。レイコさんどうなったんだろう?
 
123 :774号室の住人さん :05/01/09 07:54:03  
3年ぐらい前に創価学会のタニグチって人から電話がきたよ。電話に出た瞬間

タニグチ「創価学会のタニグチと申しますが、*****(←何を言ってるかわからない)…の
     事についてどう思われますか?」
漏れ  『どうと言われましても…。どちらにおかけですか?』
タニグチ「○○寺ですよね?」
漏れ  『違いますケド…』
タニグチ「そうですか。まぁいいや、これも何かの縁なのでお話をしましょう。」
漏れ  『いや、結構です。』
タニグチ「そういわずに…あなたいくつ?どんな宗教?どこに住んでる?…」
そのあと1時位延々一人でしゃべってました。
宗教の勧誘であそこまで激しいのは初めてでした。
 
124 :774号室の住人さん :05/01/09 08:18:28  
部屋のなかで携帯をみうしない、イエ電からかけて音をならそうとした時
  
部屋で埋もれているはずの携帯に誰かがでた。
間違えました、と言ってすぐに切ったが 別に番号間違えてないし。
回線障害かなんかだろうか。謎。ちなみに、携帯は直後に見付かった。
 
127 :774号室の住人さん :05/01/09 15:58:56  
小学生くらいの女の子の声で留守電が入っていた。
「もしもし、お父さん?遅いよもう!」
30分後にもう一度
「もしもし、お父さん?!早く来てよー!!もううううう」
更に30分後
「もういい!お母さんの所に行くから!もう電話しない!」
更に30分後
「お父さん。。。」プツッ ツー ツー
 
全部泣きそうな声で心配になった。
うちの電話ナンバーディスプレイじゃないのでかけ直す事も出来ず…。
お父さんじゃないよおばちゃんだよ…。
 
129 :774号室の住人さん :05/01/09 17:30:00  
「おまえの出ているAVがある」っていうのがあった
そんな覚えないんだけどって言ったら、「おまえが寝てる間に撮った」だって 
マジ恐かったよ男なのに・・・
 
134 :774号室の住人さん :05/01/13 01:25:43  
いきなりコレクトコール。
 
マジでそんなアホ(勇気のあるヤツ)は友達にいないので
電話会社の人に どこからですか?って聞いたら
「秋田の男性です。お知り合いで無いなら断れます。」ってこと。
 
もちろん そんな場所に知り合いもいないので断ったら、直にかけてきやがった。
自分は秋田の同級生ではないこと、新しい番号なんか知らないこと、
友達でもないことを親切に話してやってしまった。
 
女にウソの電話番号でも教わっていたんだろうが迷惑だと告げたのに、
何度も何度もしつこく電話してくる。
しまいには 東京で会ってくれ。だとか 東京を案内して欲しいだとか。
挙句には 泊めて欲しいだと?
 
当時、迷惑電話登録をして、その番号からの着信を拒否できるって
電話会社の人から教わって、そうしました。
 
138 :774号室の住人さん :05/01/31 16:41:53  
「もしもし、ニッポン放送ですか」っつージジイ。それまでも何回かあったんだが、
最悪のタイムスケジュールでかけてきたことがあった。
 
0800 バイトの夜勤明けで帰ってくる。
    1300から大学の試験があったので目覚ましかけてすぐ就寝。
1000 間違い電話がくる。かなりテンパってたので、目覚ましも止めてしまう。
1430 試験終了時刻とともに起床。
 
あのジジイ絶対許さん。
 
144 :774号室の住人さん :05/02/04 02:09:05  
家電に知らないおばちゃんから電話がかかってきた。
一度目は間違いということですぐに切ったんだけど、その後何回もかかってくる。
終いにはおばちゃんが逆切れしだしたのでどこにかけてるのか聞いたら、
うちとは全然違う番号。間違えようがない。
ためしに携帯からその番号に電話してみたら、なんとうちの電話が鳴った。
おばちゃんに報告したあとNTTに電話して説明したらもうかかってこなかったので、
回線がどうにかなっていたのだとは思うけどびっくりしたよ。
 
145 :774号室の住人さん :05/02/04 21:32:55  
>>144 なんじゃそりゃ!そんなことがあるんだな・・・
 
146 :774号室の住人さん :05/02/10 18:47:59  
こっちは逆に間違い電話をしたものだが。
友達に電話をかけようとして間違い、知らない女の人に掛かった。
友達はモテない一人暮らしなので女がいるはずないと思った。
女:何かを期待してるような何か凄くうれしそうに「もしも〜し!!」
俺:「ん?すいません。間違いました。」
女:すんげー落ち込んで「・・・・そう。」
 
俺の間違い電話だったが、何を期待して電話を待っていたんだろうと
電話を切った後凄く気になっていた。
 
149 :774号室の住人さん :05/02/12 09:38:06  
いわゆる「間違い電話」とは違うが。
 
携帯が普及し始めた頃だったから7〜8年ぐらい前。
部屋で寝てたら家電に後輩から電話がかかってきた。
 
「あ、先輩、今、ドコにいますか?」
 
・・・。家電にかけて、そのまま出たのだから家に決まってんだろボケ。
 
152 :774号室の住人さん :05/02/22 12:15:52  
8年くらい前、携帯にかかってきた電話。
着信番号は青森あたり。バイト中だったので、留守電にしていますた。
 
1件目 「部長、わたし待ってますから。いつもの場所で待ってます」
2件目 「部長、ずっと待ってますから。わたし、待ってます」
3件目 「部長、どうしてきてくれないんですか。いつものところで待ってます」
4件目 「部長、わたし、奥さんには迷惑かけませんから。来て下さい。待ってます」
 
東北訛りの30前後くらいの女の人から、17時すぎから1時間おきくらいに。
途中で留守電が一杯になってそれからはかかってこなかったんだけど、
それから数日、東北方面で不倫が原因で殺人事件が起こってやしないかとちょっと気になった。
部長、不倫はやめなさい。
 
153 :774号室の住人さん :05/02/24 11:01:04  
電話の相手が彼氏だと思ってずっと話してたら、
最後に「今どんな格好してんの?ハアハア」でやっと見知らぬ変態だと気付いた。
しかも2日連続ひっかかった。
 
154 :774号室の住人さん :05/02/24 20:18:30  
>>153 お前彼氏の事あんま好きじゃないだろ
 
155 :774号室の住人さん :05/02/25 11:15:07  
12/28
「鈴木さ〜ん。 マグロなんですが、引き取り明日にしちゃったんですけど、
 いいですよね?」
・・・私は別に良いですが。
 
162 :774号室の住人さん :05/02/28 21:29:47  
深夜女性が泣きべそかきながら
相手「あの・・・すみませんでした」
俺 「あ?」
相手「怒ってますか・・・」
俺 「いや」
相手「すみませんでした」
俺 「もう怒ってないから」
相手「ほんとうにすみませんでした」
俺 「もう良いよ許してあげるからゆっくりお休み」
相手「はい、ほんとうにすみませんでした、おやすみなさい・・・」ツーツーツー
 
事情は知らんがほんとに許してもらえてるといいな
 
163 :774号室の住人さん :05/02/28 21:31:32  
夜携帯に女性二人連れ?から
相手「もしもーし、今駅前なんですけどー、遊びに行きませんかー」
俺 「あー、どこの駅?」
相手「高松駅でーす」
俺 「ちょっと遠いなぁ、俺東京に住んでるからさー」
相手「あっ!・・・」ツーツーツー
 
もちょっと粘れなかったものか
 
164 :774号室の住人さん :05/02/28 23:43:19  
>162 一見おまい優しそうだが、よく考えるとけっこうヒドイなw
 
166 :774号室の住人さん :05/03/03 20:49:42  
携帯の留守電に入ってた間違い電話。
 
女性で、すごい暗い雰囲気で
「もしもし、○○?(男の名前。私は女)お母さんです…
 お金何とか準備出来ました…電話下さい…」
 
それからしばらくしてまた同じ女性から
「もしもし、○○?お母さんです…今北海道にいます… 電話下さい…」
 
何かものすごくやばい状況になっていませんか…
 
169 :774号室の住人さん :05/03/04 17:02:46  
朝7時頃
『もしもし、○○ちゃん?お父さんが…お父さんがね、今朝亡くなったの。
 留守電聞いたらママに電話頂戴ね』
午前11時頃
『○○ちゃん?何してるの?お父さんが亡くなったのよ。早く電話頂戴』
夜7時位
『○○ちゃん?お家の電話忘れちゃったの?』
四回目…夜9時位…帰宅してたので出ましたよ。
おばさん『○○ちゃん?』 
私   『違いますけど?』
おばさん『ママを見捨てる気?お父さん居なくなったらママは…』
私   『あのねー、番号違うんだけどさ』
おばさん『嘘言わないで!ママを助けて』
私   『嫌だよ』
その後番号指定拒否
 
173 :774号室の住人さん :05/03/14 17:22:29  
何ヶ月か前の日曜日の夕方
 
プルルルルル
俺「ハイもしもし○○です」
女「あ、もしもし・・・あの・・・」
俺「はい?」
女「あの〜、さっき電話で話したものですけど・・・」
俺「はあ〜、?」
女「あの〜、テレクラで・・・」
俺「へ」 
しばし沈黙
女「・・・・・・○○さんですか」
俺「ちがいますよ」
ガチャ・ツーツーツー
 
今考えると、適当に話を合わせとけばよかったなと思う でも貧乏だからな
 
181 :774号室の住人さん :2005/05/18(水) 02:01:16  
大学2年の夏休みだったかな?
ちょっと変わったというか、かなり変わった電話でした。
 
相手(女)「もしもし、F夫君?久しぶり〜A子だけど」
俺    「・・・誰?」
相手   「やだなぁF夫君、A子だよ、K野A子、E高校で一緒だった」
俺    「・・・いや、E高校って何だよ」
相手   「またまた、F夫君てば・・・」
 
何の事だかさっぱり分からないが、I県F高校の卒業生である同姓同名の「Y山F夫」と
間違えているらしく、延々と高校時代の思い出話を語られてしまう

俺    「いや、俺の名前は確かにY山F夫だけどさ、E高校なんて知らないし、
       ていうかI県に住んだことも無いんだけどさ」
相手   「いやいやF夫君・・・」
 
上の中略の繰り返しというか、さらに高校時代を延々と語られてしまって
いや、俺じゃないんだけどさ・・・
 
俺    「いや、だからアンタ間違ってないか?俺は生まれも育ちもT県で、
       今は都内の大学に通っているんだってば」
相手   「そんなこと無いって!!F夫君はI県E高校の卒業生で・・・」
 
また延々と同じ話が繰り返されそうになったので、話の途中で電話を切りました。
一体なんだったんだろう・・・
 
とりあえず、I県のE高校出身のY山F夫!! うらやましすぎるぞそんな高校生活
俺は男子校だったからそんな体験したくても出来なかったんだぞ!!
・゜・(ノД`)・゜・。ウワァァン
 
188 :774号室の住人さん :2005/06/12(日) 12:42:25  
7年前・・・。間違い電話で一人の男の人生を変えてしまったかもしれん。
 
携帯が鳴った。当時高校生だった私より、10歳は年上であろう男性の声。
 男「もしもしサイタですけど・・・憶えてらっしゃいますか?」
かなり深刻な声で男が言ってきた。
 私「え−っと、え−っと・・・サイタさん?え?サイタ・・・サイタ・・・」
必死に記憶を辿るが、サイタなんて年上の男なんて憶えていない。
と、いうか絶対にそんな人と接触したことはない。
 
 私「すいません・・・わかりません」
 男「そ・・・そうですか・・・。じゃ、話だけ聞いてください。
   ずっとあなたの事好きでした。  それじゃ・・・」
プツ・・・ツーツーツー。電話は切れた。 痛々しいサイタの声が今でも忘れられね−。
 
今憶えば絶対にサイタさんは、間違い電話をしたのだろう。「どちらにお掛けですか?」
と、きいてあげれば良かったけど、私もいきなりの事でテンパってたから・・・。
すまん、サイタ。許せ。
 
 
 
 
 
 

         __
    ―=三 \も \
     ―=三 \う \
       ―=三 \来\
        ―=三 \ね.\
          ―=三 \え \
           ―=三 \よ.\
      .       .―=三 \ !!.\  ナニシテンダヨ
.       ゜ 。     ゜ 。   ̄ ̄\ ウワアァァァン!!
  ―=三    ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ
   ―=三  | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─-   カレイナ コーナーリング!!
    ―=三   ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄ (`Д´)-,
                             ( ,/。ヽ ))
                              '”ヽ゜ ,、
                                 ̄ヾ_、