2chより拾い物

 
 

「海外旅行先で目撃した有名人・芸能人」スレより

 
16 :異邦人さん :04/01/01 11:54  
バンクーバー中山美穂と同じ語学学校に通っていた。
初めて見た時はそれは驚いたけど、毎日学校に通っているうちに見慣れた。
レベルは私の方が上だったので、みぽりんがレベルアップしてくれるのを
待っていたが、案外出来なかったようで結局同じクラスになれず。
 
18 :異邦人さん :04/01/04 16:15  
>>16
>レベルは私の方が上だったので
 
ここまで読んだ瞬間に反射的にナニぬかしとんのじゃボケカスー!って勝手に
先走りそうになってしまった。語学のレベルだったのね。ww
 
20 :異邦人さん :04/01/04 16:39  
>>16 おまえが落第すれば良かったのじゃ
 
26 :異邦人さん :04/01/04 21:27  
蛭子能さん、みっともないから通訳従えて大きな顔してシャンティイの競馬場を歩かないで。
日本人の評判が悪くなる一方です。
 
42 :異邦人さん :04/01/18 00:45  
ワイキキで浴衣姿の梅沢富美雄・・・イヤダー!!
 
43 :異邦人さん :04/01/18 04:16  
ホノルル空港でKONISHIKI発見! WIikiWikiバスの後部座席を独占してた。
どうやら同じ便だったようだ。 水平飛行中も、ちょっと傾いていたのは・・・
 
47 :異邦人さん :04/01/18 16:44  
小泉今日子:ヒースローで中々入国できなかったのを目撃しました。
 
55 :異邦人さん :04/02/01 01:48  
ラスベガスで、和泉モトヤと節子ママ。
今日の世界の絶景100選のTV見て、あのロケで来ていたんだね。
 
56 :異邦人さん :04/02/01 06:21  
>55 えっ、パリ〜モンサンミシェルじゃなかったっけ?
 
57 :異邦人さん :04/02/01 13:39  
>56 グランドキャニオンも行って、パリも行ってた。あの親子
 
58 :異邦人さん :04/02/01 14:12  
>57
そうなんか、途中だけしか見なかったもんで。
よくスケヂュールどおりロケ出来たもんだな。セスナで飛んだんか(w
 
60 :異邦人さん :04/02/01 20:58  
あの親子は無理なブッキングに慣れてるからな
 
61 :異邦人さん :04/02/02 21:52  
グランドキャニオンの翌日がモンサンミシェルのロケだたりして・・・・www
 
76 :異邦人さん :04/02/18 23:11  
私じゃないけど、同僚がドイツ、リューデスハイムのゴンドラ乗り場で升添要一と遭遇した。
黒服集団に囲まれてて、その黒服の一人が、聞いても無いのに「升添先生ですよ」などと
話し掛けてきて、当の本人は「やあやあ」などと手を振ってくれたらしい。
 
81 :異邦人さん :04/02/19 13:35  
2年前の12月。クリスマス近く。
ホノルルのシャネルでセール品を豪快に購入してるオヤヂが隣にいた。
「ジャパンマネー炸裂」な感じが成金臭くてヤな感じだった。
店を出てからツレに、「若松監督」だったことを聞いた。ちっちゃかった。
 
そのシャネルの店を出たら、橋本しほがレポーターになって、
日本人旅行客をインタビューしていた。
  
翌日は、長渕一家に遭遇。長渕マジちっちゃい。
志穂美悦子キレイだけど顔でっかかった。思ったより背が高くなかった。
 
86 :異邦人さん :04/02/19 17:25  
パリのセレクトショップコレットで中田ヒデ。
話しかけたファンらしき日本人青年をまるっきり無視。少々笑えた。
同じく、エルメス本店にてジャージで来てる場違いな日本人が!と思ったら柔ちゃん。
バーキン何色にするか迷ってた。
 
100 :異邦人さん :04/03/11 08:14  
5年前にホノルルー成田便のJALにラッキー池田が。エコノミーですた。
 
104 :異邦人さん :04/03/14 22:10  
15年前になるけど、ニューヨークの空港(どこか忘れた)で、十数人に付き人を従えた、
田代まさし氏を見たよ。しっかり、入管で引っかかってた。あの時捕まっていれば・・
 
116 :異邦人さん :04/03/17 18:58  
グアムの空港で金城武を見ました。
レンタカーカウンターで待ってる間同行の女の子にキスしまくりでびっくり。
 
121 :異邦人さん :04/03/20 12:16  
少々マニアックかもしれないけど、インドの安宿で新日本プロレスの西村にあった。
 
話しかけたらとうとうと一時間ばかし無我とプロレスについて話してもらった。
私生活からデンパな人で感動したよ。
 
144 :異邦人さん :04/03/31 12:46  
バリへ逝く途中乗り継ぎのジャカルタ空港のトイレで桃井かおりと一緒にタバコ吸った。
 
147 :506号 :04/04/03 15:15  
カワサキマヨ・・・ バンコクのタニヤで遊んでました。
 
152 :異邦人さん :04/04/16 20:43  
去年の9月ちょうど長谷川京子を空港で見かけた。あとから現地で坂口憲二を見かけた。
帰国して2人がつきあっている噂をテレビでみてビックリした
 
155 :異邦人さん :04/05/08 16:33  
'98にブエノスアイレスをウロウロしていたら、市内のそこら中に日本国旗が掲げてあった。
おー、俺のために...。苦しゅーないぞ。ふぉっふぉっふぉ...と感動していたら...
 
秋篠宮が来た。
 
156 :異邦人さん :04/05/13 01:26  
'00頃ハワイのロイヤルショッピングセンターのブルガリからお付と共に
横山ノックが出てきた。
ちょうどセクハラ問題渦中のさなか、まだ女にみやげ物を買ってるようだった。
お付の方は、両手に大きいグッチの紙袋をいっぱい持っていたよ。
 
158 :異邦人さん :04/06/04 02:57  
7年ぐらい前、プラハ=ウィーン=成田のトランジットのとき、空港内の移動の仕方が
よくわからず、出発15分くらい前に搭乗口へ。
とわれわれの前をボサボサ頭のおじさんが優雅に職員に誘導され搭乗。小澤征爾だった。
成城の駅ではTシャツ姿でよく見かけるらしいが。ウィーンフィルを連れて
アメリカ演奏旅行後だったらしい。おかげでこちらはウィーン滞在中は2軍の演奏で
オペラを聴いたのだったが。でも上手かったけど。
 
178 :異邦人さん :04/06/24 11:11  
タイのソープランドキャイーン見た。
 
181 :異邦人さん :04/06/28 01:03  
>>178
そういえば、友達がタイのMPでGLAYのメンバー全員と一緒になったって言ってたわ。
芸能人が良く来るみたいだね。
 
208 :異邦人さん :04/09/20 23:35:04  
8月にパリで中山美穂みた。ベビーカーを押しながら買い物中みたいでした。
すれ違う寸前まで気がつかなくてびっくりしていたら、笑いかけてくれた。
スッピンぽかったけど、無茶苦茶かわいくて綺麗だった〜。
赤ちゃんも、目がくるっとしてすごくかわいい子でした。
 
228 : :04/10/11 10:17:56  
スイス・ジュネーブの空港で「ソフィア・ローレン
ジュネーブ〜ローマの同じ便に乗ったが、ジュネーブ搭乗時は一番最後に車で飛行機に横付け
ローマ到着時は車が待っていて一番に降りていったです。
 
262 :異邦人さん :04/10/23 05:53:28  
8月中旬、イタリア・ローマでみのさんを見た!
スペイン広場のコンドッティ通り(ブランド店通り)で、初めグッチで友達が
「似てる人見かけたよ」と言ってて、次にエルメスでばっちり遭遇しました。
奥さんらしき人と特別室のような奥の部屋に入って行きました。
葉巻くわえてて、店内でそれっていいのか…と思ったがお得意さまなのであろう?
 
280 :異邦人さん :05/01/03 12:48:30  
数年前グアムに向かう機内にて鈴木亜美が座席トラブルかなんかで
「わたしはアーティストよ!」などと、わめき散らしてた かなり切れておられました
 
283 :異邦人さん :05/01/06 13:33:32  
晦日にハワイのロイヤルハワイアンショッピングセンターで巨人の元木選手を見ました。
最初気付かなくて、横を歩いてた日本人観光客にびっくりするような大声で呼び止められて
本人もキョトンとしていました。その観光客は以前にも会ったことがあるような事を話しながら
握手を求めてましたが、そんな他人を覚えているはずもない元木選手にしたら迷惑だよな
 
327 :異邦人さん :2005/03/28(月) 18:37:58  
ハワイでダウンタウン浜田一家に遭遇したことがある。
菜摘と子供らが買い物をしてて、浜田が外で待ってて、中々帰って来ない菜摘と子供らに
怒っていて、帰って来たら開口一番「英語が出来ないんじゃぁぁぁぁボケ!」と怒鳴っていた。
周囲にいたアメリカ人が浜田を見て「クレイジー」と言っていたのに笑った。
 
大韓航空機成田→仁川でグォン・サンウを見た。席がすげえ近かったから笑った。
2時間ちょいのフライトなのに機内食も食べずにすげぇ勢いで寝てた。
行動と言動がバカっぽかった。街中でも遭遇したがやっぱしバカっぽかった。
  
イギリスで浅倉大介を見かけたことがある。
日本人でも地球人でもない宇宙人ぽかったが、かっこうつけてて笑った。
身長と足が短いくせに、変なサングラスをつけていたからすげえ目立ってた。
羞恥心がないらしい。
 

「パンダはなんで白黒なのか?」スレより

 
2 :名無虫さん :02/04/14 03:16 ID:???
お前チータースレ立てた奴だろ。スレ立て過ぎだ馬鹿め。
 
3 :名無虫さん :02/04/14 03:22  
パンダは敵に出会うと、木にしがみつくんだよ。
木の反対から見たら手と足しか見えなくなって保護色。
シマウマのしまはよく見ると1頭1頭違うんだよね。
草原で群れる生活してると、目立たない色よりは固体の識別をしやすいほーがいいんだね。
どれが自分のかーちゃんかとか、どれが嫌な性格の奴かとか、識別するためのしましま。
 
と、思いつきで言ってみる。後は詳しい人にまかせた。
  
4 :u:02/04/14 03:31  
今日初めてこの板きたんですが、何年か前の世界ふしぎ発見で>>2さんが言ってたのと
同じこと言ってましたよ
 
5 :名無虫さん :02/04/14 05:10  
>>4 マジで!!? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
6 :名無虫さん :02/04/14 05:22  
皆さんおはようございます。 本日はお日柄も良く(以下略
 
>>3 だったらむしろ真っ黒でも良いじゃねえか、といってみるテスト。
 
あの笹の藪の中では、白黒というのは結構見づらかったりする。
ただの保護色とちゃうか? 顔面のペイントは顔色を読まれない為という事で納得してくれ
>>1よ。

シマウマのシマシマは、捕食者に狙われたときにあのシマシマによって
個体を特定させずに幻惑し、そのドサクサに紛れて遁走するためのもの。 
あの、シマシマの群れが固まってゴニョゴニョ動いていると
ライオンなどは目移りして迷っちゃう訳ね。
 
ちなみにライオンは止まっている生物を識別しづらい。
あまり視覚による識別能力が優れていないらしい。 チーターとかは知らんけど。
ゴメン関係なかったね。
 
7 :名無虫さん :02/04/14 05:29  
中国の遺伝子工学の学者たちのお遊びでできた動物だよ。
 
8 :名無虫さん :02/04/14 06:00  
大熊猫だから熊っぽい色じゃ嫌だったとか?
 
9 :1:02/04/14 17:37  
みんなありがと シマウマはなんとなくわかった パンダはもう一声って感じ 
じゃあシャチは? 質問ばっかですまそ ど-でもいいけど白黒の動物ってイケテルよね
 
11 :名無虫さん :02/04/14 17:57  
>>9
海の中では海面は白っぽく、海底は黒っぽく見えます。
それにうまく紛れるように保護色になっています。配色はペンギンとかも同じですね。
 
16 :団体職員 :02/04/14 23:31  
シャム猫なんかは、手足、耳や顔、尾といった末端の温度が下がる部分が黒くなるそうです。
パンダの場合は、少し違うようですね。人間に保護してもらうためでしょうか。
 
17 :u:02/04/14 23:32  
ttp://www.islands.ne.jp/tobezoo/qa/ta6.html
 
1.自然の中では雪の白と岩の黒の保護色になり、敵に見つかりにくい
2.体温調節に役立つ
3.目の周りの黒は敵を威嚇するため、あるいは雪のまぶしさよけといわれる
(kobepanda.comより)
 
お詫びついでにちょと調べました。 なぜ体温調節に役立つのか? ますます謎です。
 
19 :団体職員 :02/04/14 23:36  
>>17
>なぜ体温調節に役立つのか?
 
末端の体温が下がりやすい部分を黒くすることにより、
太陽の熱を吸収しやすくするということでしょう。
 
20 :名無虫さん :02/04/15 23:47  
>>17
サングラス説が一番説得力あり。野球選手のデーゲームペインティングと同じ理屈ですね。
 
23 : :02/04/16 15:40  
チーターの目の下の黒い線も反射光除けらしいしのう。
 
24 :名無虫さん :02/04/20 06:46  
アライグマやタヌキなど、別種の動物も同じ理屈で収斂進化したのだろう>反射光除け
 
26 :名無虫さん :02/04/20 16:32  
乱獲で絶滅の危機なんて言うが、実は真っ赤な嘘。
人間に「かわいい」と思わせて、保護されるようにあんな模様に。これが新学説。
 
29 :セキグチ:02/05/14 20:19  
パンダは進化の過程でシャチを見た熊なんだよ! わお!超クールって思ったんだよ!
 
38 :名無虫さん :02/05/15 05:34  
目が目立たないように、目の周りが黒くなってる動物が多い、って云う説も聞いた事がある。
動物の場合、白目の部分があまり見えない事が多いのでありえる事かと。
 
パンダの場合、かえって目立ってるって気もするけど。
 
45 :クリンゴン :02/06/28 21:36  
熊が頭に清純系パンツかぶってBVDのTシャツ着てんだよ。
 
>>29 ヒミズのパクリね>P.S.同様に鉄拳パクッた俺より
 
47 :名無虫さん :02/07/02 22:09  
茶色や黒色だと、単なる草食の熊になるから。
 
48 :???n?I^?e^?N?????S??:02/07/06 07:40  
1ビットカラーに画像変換したから。
 
51 : :02/08/28 17:21  
シロクロつけたい性格なんだよ、きっと。
 
52 :名無虫さん :02/08/29 15:05  
で、シャチはどうしてあんな色なの?
 
53 :造物主 :02/09/03 04:09  
>>52
ああいう感じだとなんか格好よくない? いいかなぁと思ってああいう色にしてみたんだけどね。
 
67 :名無虫さん :03/02/16 19:51  
考えたらきりが無い。何で人間の肌は肌色だ?髪はなで黒?血はなんで赤い?
全ての動物にいえる。
 
68 :名無虫さん :03/02/17 03:58  
>67
黒人の肌が黒いのは有害な紫外線から皮膚の細胞を守るためだよ。
白人が白いのは光がないと合成できないビタミンがあるからさ。
赤い血は鉄分を含んだヘモグロビンで酸素を運んでいる。
 
76 :名無虫さん :03/03/31 17:06  
股間だけ黒かったら卑猥だよね
 
79 :名無虫さん :03/05/05 20:38  
ライバルの熊よりも高級感出したかったからだろ。
やっぱり単色よりも、ツートーンの方が高級感あるもんな。
 
88 :名無虫さん :03/07/11 03:35  
白黒のホルスタインも黒の和牛も牛  白黒のパンダも白い北極熊も黒い熊も熊
パンダは北極熊と黒い熊の子供かも
 
95 :名無虫さん :03/09/23 15:02  
昔、中国は白黒テレビが一般的だったので、それに適応した種が生き残った
 
98 :名無虫さん :03/10/01 20:25  
1.北極から流れついたシロクマと現地のクロクマのハーフの子孫。
2.笹には白黒になる色素があり、食べたものはみな白黒になる。
3.大人パンダに天敵はいねーし、餌は笹で捕食する際にも保護色いらねーしで、
  パンダは何色でも構わなかった。
  そのため通常は不利な目立つ個体が死なず、パンダ模様が定着した。
 
108 :トントン♪ :04/06/07 15:52  
>>19 なるほどぉ。納得してしまった。
 
シマウマのしまにも、捕食者の目をちらつかせる以外に体温調節の機能があるらしいと、
TVでやってました。
 
白い部分は日光を反射して低温、黒い部分は吸収して高温、
これによって皮膚表面で空気の対流ができて涼しいのだと・・・ ほんとですかね?
 
109 :名無虫さん :04/06/07 18:02  
海へ行ったクマがシャチの模様見てカッコ良く思ったらしく
次に進化する時に神様に頼んだら何か違ってた。
 
という妄言をどこかで見た希ガス
 
110 :名無虫さん :04/06/10 02:19  
野生のパンダは、黒と焦げ茶色(汚れて)だよ  薮では、十分保護色になる。
十年前に、上海動物園でみたパンダも汚かったな…  さすが、中国って感心したよ
 
130 :名無虫さん :2005/05/23(月) 01:32:41  
熊猫の白い部分は雪、黒い部分は岩でカモフラージュしていると言う説が有力。
 
 
 
 
 
 

            γ
     ●─-、_  Ⅱ
     /  ● ▼i .Ⅱ
    ミ     ,ノ .Ⅱ≪
    ▲ ( ゚Д゚)   Ⅱ≪
   /.   ● |● .Ⅱ   
  C,      |   .Ⅱ
   ゝ,__●ノ●  .Ⅱ