オフィスに家庭に、必需品

6/13

緊急画面隠し用の足踏み式「ステルススイッチ」が発売

AKIBA PC Hotline!

 

スイッチを足で踏めば見られたくない画面を瞬時に隠せるというH-Modの
USB接続スイッチ「StealthSwitch」がサンコーから発売となった。
実売価格は4,480円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。
同社が「Desktop Cloaking Device(デスクトップ隠し装置)」とも呼ぶ
この「StealthSwitch」は、その名のとおりスイッチを押せばデスクトップに表示中の
ウインドウやタスクバーの表示項目を消して隠せるというもの。
もう一度スイッチを押すと、隠す前の状態に復帰させることができる。
マウス操作などで同様の機能が利用できるアプリケーション、ゲームなどもあるが、
何より「StealthSwitch」は足で操作できるのがメリットだろう。
ボタンを押してから消えるまでの速度も素早く、“実用度”はかなり高そうだ。

  

ペダルを押すことで利用中のウィンドウを隠すことができ、もう一度押すと隠した
ウィンドウを復帰できる。これは単なる最小化ではなく、タスクバーの
該当ウィンドウの表示も消してしまうため、見た目ではどういったソフトが
起動されていたかは判らなくなるのが特徴。このほかの機能として、
「ウィンドウ隠蔽時に音声をミュートする」「全ウィンドウを隠す」
「EXCELやWORD以外を隠す」「ウィンドウを隠す際に特定ソフトを起動する」
といったことも可能。

 
必要は発明の母
 
昔転職した会社では、仕事らしい仕事は月に3日分位しかなく、ホントに電話番状態でした
人が入ってくるドアに背中を向けていたので、本を読むわけにもいかなくて
ノートパソコンに1-2-3で動くゲームを入れて、コソーリ遊んでいました
 
このスイッチさえあれば、楽しいオフィス♪
家でエロサイトを内緒でやっている旦那さんにも、いいかも♪