44 :名無しさん@八周年 :2007/12/18(火) 15:35:47
妄想癖のある俺の嫁さんの推理。
 
馬込が倉本さんとの結婚を勝手に決意

男と居る姿を目撃し、現世では結ばれない事を自覚

倉本さんを殺し、自分も死に、友人にもあの世で参列してもらい、あの世で結婚式を

とりあえず結婚式なので教会へ行って、勝手に結婚を誓い自殺した
 
 
 

【ゲーム】一風変わった「すごろく」はいかが? SEの社会人生活を体験できる「SE出世双六」

 
1 :やるっきゃ騎士φ ★ :2007/12/18(火) 10:30:36 

株式会社日立システムアンドサービス(本社:東京都港区、執行役社長:中村博行)は
SE技術者の仕事を疑似体験できる「SE出世双六」を17日から発売すると発表した。
 
この一風変わったすごろくは、学生などがSEという職業に少しでも興味や親近感を持ち、
また、技術者の育成につながることを目的として制作された。
監修は、同社前取締役社長 名内泰藏氏。
 
「SE出世双六」は、新入社員から始まり、「初めてのリリース」「資格取得」など
SEが社会人生活の中で体験するさまざまなイベントを疑似体験していくというもの。
 
ゲームが進む中で、「ITアーキテクト」「プロジェクトマネジメント」など
さまざまな職種を選択しながら、ITSS(ITスキル標準)のレベルを上げてゴールを目指す。
 
本製品は、同社の「楽しみながら学ぶコンテンツ」シリーズの第3弾で、
これまでにも、「PM格言かるた」、「セキュリティかるた」など
IT技術者育成のためのユニークな商品が発売されている。
 
価格は、1,890円(税込)。
翔泳社SEshop.comおよび伊東屋銀座本店で販売。
ttp://japan.techinsight.jp/2007/12/sese200712180156.html

3 :名刺は切らしておりまして :2007/12/18(火) 10:34:28  
IT土方の実情をちゃんと反映してたら買ってやんよ
 
4 :名刺は切らしておりまして :2007/12/18(火) 10:35:29  
誰がやるんだこんなもの
 
5 :名刺は切らしておりまして :2007/12/18(火) 10:39:33  
先輩が首吊り自殺とか同僚が発狂して端末投げ飛ばすとかのイベントもちゃんと入ってますか?
 
7 :名刺は切らしておりまして :2007/12/18(火) 10:44:03  
大どんでん返しの仕様変更のイベントとか、脱出できないデスマーチのイベントとか?
やりたくねえーw
 
8 :名刺は切らしておりまして :2007/12/18(火) 10:46:48  
腐った仕様書読解、低脳クライアントの無理難題、逃げる上司、
オフィスでひっそり止まった先輩の心臓、残業300/月時間とか、いろいろあるのかな?
 
9 :名刺は切らしておりまして :2007/12/18(火) 10:47:33 
仕様変更振り出しに戻るとかあるのかな…( ´・ω・)
 
10 :名刺は切らしておりまして :2007/12/18(火) 10:48:11  
資格取得>業務がどんどん山積み>(サイコロを振る)精神疾患or過労死
つか、ゴールはIT業界脱出じゃないのかwwwww
 
11 :名刺は切らしておりまして :2007/12/18(火) 10:49:25  
普通の双六に比べて「振り出しに戻る」ポイントがやたら多かったりして。
 
12 :名刺は切らしておりまして :2007/12/18(火) 10:51:04  
徹夜→徹夜→徹夜→ひま→ひま→ひま
 
13 :名刺は切らしておりまして :2007/12/18(火) 10:52:42  
早くも悲壮感漂うスレになってまいりました
 
14 :名刺は切らしておりまして :2007/12/18(火) 10:54:20  
クライアントから仕様変更の依頼、ふりだしに戻り。
締め切りは変わらないので、後5手以内で納品まで行くこと。
 
15 :名刺は切らしておりまして :2007/12/18(火) 10:59:35  
ゴールが何なのか、非常に気になる
 
16 :名刺は切らしておりまして :2007/12/18(火) 10:59:46  
納品できなかったら、ブラーンかダイブか。
 
17 :名刺は切らしておりまして :2007/12/18(火) 11:02:49  
当然「SE出世双六」を作ったプログラマー達の実体験も反映してるよね?
 
 
 
 
 
 

ーナカ字漢ーナカ字漢ーナカ字漢ーナカ字漢漢字カナー漢字カナー漢字カナー漢字カナー
ーナカ字漢ーナカ字漢ーナカ字漢ーナカ字漢漢字カナー漢字カナー漢字カナー漢字カナー
       ∧∧             (( (ヽ  ∧∧ ヒロイヨー               ∧∧
((と´⌒O(,,゚д)O セマイヨー      ((と´⌒O(,,゚∀゚)')ミ             ((と´⌒O(,,゚д)O
漢字カナー漢字カナー漢字カナー漢字カナーーナカ字漢ーナカ字漢ーナカ字漢ーナカ字漢
漢字カナー漢字カナー漢字カナー漢字カナーーナカ字漢ーナカ字漢ーナカ字漢ーナカ字漢