【コンビニ】ローソン、期限切れの食材をおでんに 大阪市内の1店舗

 
1 :やるっきゃ騎士φ ★ :2007/12/03(月) 12:42:22

ローソンは3日、大阪市住吉区の「ローソンプラス住吉殿辻一丁目店」で、
消費期限切れの食材をおでんに使用していたことが判明したと発表した。
 
同社によると、同店の元従業員と名乗る女性からの情報提供に基づき、
11月28日に大阪市保健所が立ち入り検査に入った結果、同店で27、28の両日、
期限を1-2日越えた「ウインナー巻」や「つくね串」をおでんに使っていた事実が判明した。
 
同店のオーナーは「おでんは加熱調理するので安全性には問題がないと思った」と、
意図的に期限切れの原料を使用したことを認め、11月上旬のおでんのセール時にも
期限切れ原料を使用したと証言しているという。  同店は3日から営業を停止してい 。
ttp://mainichi.jp/select/jiken/news/20071203k0000e040024000c.html

3 :名刺は切らしておりまして :2007/12/03(月) 12:46:13  
1店舗だけのわけねーだろ
 
5 :名刺は切らしておりまして :2007/12/03(月) 12:48:46  
見に覚えがあるなあ
 
6 :名刺は切らしておりまして :2007/12/03(月) 12:48:53  
ローソンはおでん台の上に屋根つけてるだけマシ  ほこりはいりすぎww
 
7 :名刺は切らしておりまして :2007/12/03(月) 12:48:53  
この店って、直営?FC?  オーナーは・・ってあるからFCかな。
FCなら、儲けがほとんどないので、他にもやっているだろうね。
 
13 :名刺は切らしておりまして :2007/12/03(月) 12:53:46  
氷山の一角。
 
14 :名刺は切らしておりまして :2007/12/03(月) 12:53:49  
そもそもコンビニのおでんに安全性を求めるのがおかしいだろ。
 
15 :名刺は切らしておりまして :2007/12/03(月) 12:55:27  
ハエが落ちても平気。
 
18 :名刺は切らしておりまして :2007/12/03(月) 13:03:00  
こんなんで株価急落するんだもんな  外食産業ならどこでもやってるんじゃないのか
 
19 :名刺は切らしておりまして :2007/12/03(月) 13:20:48  
おれはむしろ正直に言った方だと思う。
 
これ、あとで元気玉みたいに溜めてセブンとかで炸裂するネタだろう。
あと、a○pmのアイスシリーズとか。
 
22 :名刺は切らしておりまして :2007/12/03(月) 13:24:39  
こんな事をするコンビニはローソンだけだよ  他社まで一緒にするのは失礼だろ
 
27 :名刺は切らしておりまして :2007/12/03(月) 13:37:04  
>>22 コンビニ、特にセブンのシステム上、
オーナーの管理委任というかオーナーに責任が丸投げされてるシステムになってる。
 
「不正をしない」のではなく、類似の不正が見つけられないだけ。
 
29 :名刺は切らしておりまして :2007/12/03(月) 13:49:00 
どこでもやってるだろ?  昔バイトしてたスーパーなんか
商品回収→新しいトレイに移し替え→ラッピング→ラベル当日張替→販売 してた。
 
35 :名刺は切らしておりまして :2007/12/03(月) 13:55:31  
こういう期限切れの告発する電話って匿名でできるから、店が気に入らないバイトとかが
どんどんやりそうw  バイトなんだから秘密守れっていわれてもねぇw
 
40 :名刺は切らしておりまして :2007/12/03(月) 14:11:33  
近所に道路を挟んで向かい合って、ファミリーマートとローソン、近くの交差点の一角には
セブンイレブン、反対側にはサークリKという超激戦区っぽいところに住んでるんだが
自然とローソンは行かないなぁ、ファミリーマートにはチキンを時々買いに行く、
パンはセブンイレブンサークルKは時々
ローソンは何故か、そう、入りにくいオーラが漂ってるんだ。
 
大通りに出ればスターバックスもあるからコーヒーはそこで
 
42 :名刺は切らしておりまして :2007/12/03(月) 15:25:30  
>>40 店のイメージカラーに青を使ったのが敗因とされてる。
群青とかつかってるショッピングモールも苦戦してるな。
 
43 :名刺は切らしておりまして :2007/12/03(月) 15:34:58  
だから、青とピンクと青にしたらしいな>ローソン
 
色的には、セブンイレブンがすごすぎる。
緑とか青のかごよりも、オレンジのかごの方が売れるしな。
 
44 :名刺は切らしておりまして :2007/12/03(月) 15:43:36  
廃棄チャージで儲けようとすれば当然こうなる  奴隷をあんまりいぢめるなよ
 
45 :名刺は切らしておりまして :2007/12/03(月) 16:17:52  
食えるんだから食えばいい。  もったいない。もったいない。
 
46 :名刺は切らしておりまして :2007/12/03(月) 16:20:17  
まあ、元バイトを名乗るタレコミってのが急増すると思う。
こんな物はマクドナルドの事件が起こったときから
「他のフランチャイズシステムでもおこる」と言われてた。
 
49 :名刺は切らしておりまして :2007/12/03(月) 16:29:05  
売り上げだけムシリ取って、あとはぜんぜん何もしないもんな
万引きされても保証とか無いらしいし
 
51 :名刺は切らしておりまして :2007/12/03(月) 17:01:16  
廃棄しても売り上げにされるからな
 

「幻の新橋駅ホーム」で見た謎の15センチ

 
1 : 【news:3】 通訳(東京) :2007/12/03(月) 01:00:12.10

東京メトロ銀座線の「幻の新橋駅ホーム」が1日、一般に公開された。
アサヒ・コム記者は現地におもむき、多くの謎を発見した。
関係者に疑問をぶつけてみたが――。
 
電車の床とホームの高さに約15センチもずれがある。
ホームが低いというのは時々あるが、ここはホームの方が高い。
東京高速鉄道の電車は、床が今よりも高かったのだろうか。
「いや、そんなことはありません。
 両社の電車は、ほぼ同じ形で作られていますし、
 直通にあたって他の駅のホームの高さを変えたという話は聞いたことがありません。
 構造も手をつけていないはずで、ここのホームだけがなぜ高いのかはわからないんです」
東京メトロ広報課)
ttp://www.asahi.com/komimi/TKY200712010159.html
ttp://www.asahi.com/komimi/gallery/071201metro/index.html

18 : 人気者(広島) :2007/12/03(月) 01:08:04.24
単純な設計ミスか施工ミス
 
21 : 2軍選手(千葉) :2007/12/03(月) 01:12:31.91
銀座線って第三軌条だっけ
 
28 : スカイダイバー(神奈川) :2007/12/03(月) 01:22:55.39
地下鉄の廃駅っていくつかあったよな  あれ見かけるたびにわくわくするんだが
 
34 : 経済評論家(三重) :2007/12/03(月) 01:29:28.64
地下にまだ下水管などがうまっています。  そのため、沈み込みを考慮して高い設計です。
 
38 : 刺客(愛知) :2007/12/03(月) 02:26:07.75
地下水くみ上げすぎて東京陥没
  
40 : ロマンチック(コネチカット州) :2007/12/03(月) 02:31:05.56
実は表参道駅にも幻の銀座線ホームが部分的に残っている。
 
44 : 土木施工”管理”技師(東京) :2007/12/03(月) 02:45:34.49
万世橋駅はあるし東京駅の地下通路も実在する
 
46 : ロマンチック(コネチカット州) :2007/12/03(月) 02:53:19.39
そんなこと言ったら、南北線後楽園駅の巨大な円柱や、
半蔵門線半蔵門駅前後の不思議な徐行運転、
都営新宿線岩本町駅の不自然にだだっ広い改札階、
日比谷線の飯倉交差点下の鋭角カーブもみんな怪しいってことになっちゃうぞ
 
48 : お宮(西日本) :2007/12/03(月) 03:14:32.06
大阪梅田には幻の地下街があるって聞いた。
 
49 : 短大生(岩手) :2007/12/03(月) 05:57:51.41
>>46 鉄オタに聞けば全部解りそうな気がするがそういうもんでもないのか
 
52 : すっとこどっこい(dion軍) :2007/12/03(月) 06:10:09.87
博物館動物園駅に入ってみたいなぁ
通りかかる度にあの面白い形の入口を見るだけ(´・ω・`)
 
53 : カラオケ店勤務(catv?) :2007/12/03(月) 06:23:54.27
>>44 交通博物館閉館のときの遺構公開で見たわ  
中央線の真ん中からぽっこり顔だせて面白かった
 
54 : 空気(コネチカット州) :2007/12/03(月) 06:29:10.48
>>52 子供ころあの駅で降りたけど下手なお化け屋敷より怖い
 
57 : 西洋人形(樺太) :2007/12/03(月) 06:53:05.12
>>52 こち亀で紹介された後、ペンギンの絵に
こち亀見て来たよ!」みたいな落書きがスゲーされてた
 
58 : ぬこ(コネチカット州) :2007/12/03(月) 07:00:43.79
首都高も幻の道ってあるよね。  新富町の先だっけ?
 
59 : 踊り隊(東京) :2007/12/03(月) 07:03:03.88
博物館動物園
ttp://video.ask.jp/watch.do?v=0348bc6f-8ec2-4a7b-a13e-eb3ad077da09
 
64 : VIPからきますた(北海道) :2007/12/03(月) 07:23:13.84
博物館動物園駅って、京成はわざとボロのまま残しているのか?
 
69 : 乳母(樺太) :2007/12/03(月) 07:48:04.84
泉岳寺にも幻のホームあったね
 
73 : 受付(静岡) :2007/12/03(月) 09:51:28.79
>>58 くこか
ttp://e924.hp.infoseek.co.jp/tokyo-bay/shio/tsukidi.html
 
74 : ディトレーダー(大阪) :2007/12/03(月) 10:07:10.59
>>48 今の「ディアモール」がそれだ。
あと、「幻の梅田駅」は、なかもず方面ゆきのホームとして使用されている。
新大阪の「幻の阪急駅」は、もうすぐJR東海が使う。
 
79 : ぬこ(コネチカット州) :2007/12/03(月) 11:08:40.33
>>73 聖路加病院と新大橋通りの間に細長い公園があるけど、
その地下に作り途中のトンネルがある。
延長1キロくらいの、ちゃんと2車線ずつある立派な道路
今は資材置場(放置自転車も?)になってるのかな?
 
80 : 野球選手(長屋) :2007/12/03(月) 12:24:25.76
新橋〜渋谷
  銀座線:一般人
  山手線:田舎者
  都バス:バスヲタ
 
83 : 養蜂業(静岡) :2007/12/03(月) 12:55:35.47
パトレイバー2で出てきたとこか
 

 
 
 

         __            
        /__ ヽ_      //
  __   (::::::・Θ・)   从//
 (__二⊂]  ⊂ )  ‘ 、' > カキーン
  \\ \y (−∂/   W N
    \  丿\ \    V
       (__(___),,