カレー鍋は本当においしいのか

 
1 : 留学生(長屋) :2007/11/11(日) 18:05:47 

温かい鍋が恋しい季節になってきた。モツ鍋、キムチ鍋、豆乳鍋・・・毎年流行はあるものの、
今年の本命と目されている“カレー鍋”ほど、万人にウケる鍋はないのではないだろうか。
 
このカレー鍋、名前のとおり出汁がカレースープなのだが、食べ始めはあっさりとして、
煮詰まるほどに旨みが増す、まさに“鍋”。最後にうどんを入れると美味しいとは言っても、
具の多いカレーうどんとは違う新しいメニューなのだ。
 
例えば、忘年会で鍋を囲むとしよう。
寄せ鍋だとスタンダードすぎてつまらないし、モツ鍋が苦手な女子社員だっている。
辛いものやニンニクが苦手な人にとってキムチ鍋は鬼門だし、
豆乳鍋に至ってはヘルシーなので女性陣は大喜びだが、
男性社員のポテンシャルが少しだけ下がってしまうのは否めない。
そこへいくとカレーはみんなの大好物、座が盛り上がること間違いなしだ。
 
カレー鍋ブームの火付け役である東京・三軒茶屋のカレー鍋専門店「伝心望(でんしんぼう)」、
赤カレー鍋が人気の目黒「鍋ぶん」をはじめとして、居酒屋メニューにもカレー鍋が
増えてきつつある今、来るべき忘年会シーズンには“カレー鍋飲み放題コース”といった
メニューがあちこちの店で登場する可能性大だと言える。
ttp://www.oricon.co.jp/news/confidence/49488/

7 : 樹海(香川県) :2007/11/11(日) 18:06:44  
うまいもなにもカレー味な鍋ってだけだろ
 
9 : トムキャット(アラバマ州) :2007/11/11(日) 18:07:15  
カレーは酒に合わんから無理だ
 
11 : みどりのおばさん(樺太) :2007/11/11(日) 18:07:55  
だったらカレー食えばいいのに
 
13 : プレアイドル(dion軍) :2007/11/11(日) 18:09:06  
この前食べた。  うまかった
 
14 : 工学部(神奈川県) :2007/11/11(日) 18:09:08  
「カレーのにおい! 今日はカレー?」
「今日はカレー鍋よ」
「なーんだ…」
 
小学生涙目
 
26 : 大学中退(長屋) :2007/11/11(日) 18:15:22  
嫌がらせでコーンのカンズメ入れてやろう  白滝も。
 
37 : 造園業(東京都) :2007/11/11(日) 18:18:03  
〆の雑炊はカレーライスかよ
 
45 : 社会保険事務所勤務(東京都) :2007/11/11(日) 18:24:45  
スーパーで見るけど何なんだろって思ってる
 
48 : おたく(静岡県) :2007/11/11(日) 18:25:55  
出汁が効いてるからうまいだろ  カキ鍋がシーフードカレーになるようなもんじゃん
 
50 : 絵本作家(東京都) :2007/11/11(日) 18:27:40  
美味しそうだけど、後半飽きそう・・・。
普通のなべが途中からカレー味にトランスフォームするとかの方が良くないか?
 
51 : :2007/11/11(日) 18:27:55  
つけるタレをカレーにすればいいじゃない
 
58 : コレクター(愛知県) :2007/11/11(日) 18:33:09  
>辛いものやニンニクが苦手な人にとってキムチ鍋は鬼門だし
カレー辛いじゃねえかこの野郎
 
63 : カエルの歌が♪(神奈川県) :2007/11/11(日) 18:39:47  
これはクリーニング屋の陰謀だな
   
64 : 貧乏人(dion軍) :2007/11/11(日) 18:40:32  
味の繊細な野菜や白身魚の素材感を楽しむのが、鍋のいいところじゃね?
  
78 : ぁゃιぃ医者(樺太) :2007/11/11(日) 19:15:12  
喰ったけど味がすげぇ薄い  普通にカレー喰ったがマシ
 
83 : 就職氷河期世代(神奈川県) :2007/11/11(日) 19:23:58  
カレーと混ぜればほとんどの食材がそこそこの味になるんじゃないか。
カレーってすげえよ、やっぱり。
 
105 : 調理師見習い(千葉県) :2007/11/11(日) 22:55:12 
部屋でやると匂いがすごく残りそうだなぁ・・・
 
114 : 学生(アラバマ州) :2007/11/11(日) 23:31:13  
濃くすれば酷く不味くなるし、薄くすればカレーの意味が無い。
カレーってのはその独特の風味が具材を殺すし、鍋には向いてないんだよ。
 
117 : おたく(三重県) :2007/11/11(日) 23:33:28  
ちょうど一昨日食ったけど結構美味かった  けど普通にカレーライス食った方がいいわ
 
118 : 不老長寿(東京都) :2007/11/11(日) 23:34:40  
カレーじたい鍋だろそもそも
 
135 : 自民党工作員(神奈川県) :2007/11/11(日) 23:49:09  
カレーちゃんこおいしいよ
カレー粉につゆの素とダシの素に好きな具材ぶち込んで 土鍋で煮ればいい
 
151 : 美容師見習い(長屋) :2007/11/12(月) 09:59:44  
カレー汁&カレー鍋は広島では普通に昔からある食べ物
飲んだあとのカレー汁最高って思ってたらウコンたっぷりなんだよな
 
152 : タイムトラベラー(catv?) :2007/11/12(月) 10:01:18  
ほい ttp://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/Y000282/
 
153 : 美人秘書(福島県) :2007/11/12(月) 10:01:48  
魚介類の鍋に、うっすらカレー味をつけるのはうまいんじゃないかと思う。
 
156 : トンネルマン(catv?) :2007/11/12(月) 10:05:15  
>>153 ブイヤベースっぽいな
 
157 : 運転士(福島県) :2007/11/12(月) 10:17:00  
カレー系香辛料は、煮込んでから時間をかけて寝かせない限り、
他の食材の微妙な味わいを消しちゃうだけだからなあ。 
カレー鍋なんて味覚音痴の食いモンだろ。
  
158 : 支援してください(アラバマ州) :2007/11/12(月) 10:24:02  
軍隊はサバイバル用にカレー粉を使うんだよな
カレー粉かければとりあえず虫でもなんでも食えるから
 
178 : 副社長(長屋) :2007/11/12(月) 12:05:39  
せっかくフグを差し入れてやったのにカレー鍋だったらガッカリだな
 
 
 
 
 

┌──────┐
|お金を入れると|
| 言葉を喋るよ .| lヽ,,lヽ
└──┬┬──┘(    )  <・・・
      ||     と   i
             しーJ




           ∧_∧
           ( ・ω・)  <まだ足りないんよ
           (っ  つ
           /   )      チャリーン
           ( / ̄∪    _.__ lヽ,,lヽ
             _| ::|_       | |Θ|(    )
        | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_ |_|_|と   i
        |___|__|_|  |_|  しーJ




           ∧_∧
           ( ・ω・)  <まだ足りないんよ
           (っ  つ
           /   )      チャリーン
           ( / ̄∪    _.__ lヽ,,lヽ
             _| ::|_       | |Θ|(    )
        | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_ |_|_|と   i
        |___|__|_|  |_|  しーJ