寝ないためにできること

 
1 :スペースNo.な-74:2005/04/25(月) 19:08:10
徹夜でハラシマ寝ない良い方法
 
2 :スペースNo.な-74:2005/04/25(月) 19:09:14
事前に寝溜め
 
3 :スペースNo.な-74:2005/04/25(月) 19:28:15
寝溜め意味ないよ
 
4 :スペースNo.な-74:2005/04/25(月) 19:34:49
寝溜めカンタービレ
 
7 :スペースNo.な-74:2005/04/26(火) 00:32:59
おすすめのドリンク剤教えて
 
8 :スペースNo.な-74:2005/04/26(火) 01:06:05
近所のコンビニだと何故か一番安いリポビタンDと一番高いアリナミンV&Vが売れてるらしい。
 
11 :スペースNo.な-74:2005/04/26(火) 19:12:19
眠くなったら立ち上がってラジオ体操だ!  あまり激しい運動すると逆効果だが・・・
可能ならできるだけ規則正しい生活した方が効率も上がると思う
無理でも、せめて2時間は寝たほうが良い。  無理せずガンガレ
 
19 :スペースNo.な-74:2005/04/30(土) 03:14:30
さて。  リポD飲んで現在徹夜で原稿中なわけだが
 
利 く ぞ こ れ ・・・!
 
20 :スペースNo.な-74:2005/05/01(日) 01:48:22
もうリポDなんて水みたいなもんです
 
26 :スペースNo.な-74:2005/05/16(月) 06:27:25
地味だが前向きな歌詞の曲を聴き続けることかなぁ。
漏れ初同人誌描いてた時に聴いてた音楽かけると、やたらテンション上がって寝れなくなる。
初心を思い出して奮起するよ。
 
31 :スペースNo.な-74:2005/07/17(日) 19:38:27
徹夜の方法より寝て起きた後にすぐやる気のでる方法教えてください
 
32 :スペースNo.な-74:2005/07/17(日) 20:51:46
目が覚めて布団の中で今日のおれは人生の中で一番ついてる
今日はなにをやっても上手くいくゲヘヘやべぇ、やべぇよ とうとうおれが輝かく時がきたよヌハ-
とか考えてるとテンション上がります
あと空腹は覚醒を促します
あとアドレナリンも覚醒を促します
とにかく食べないで空腹を維持し、今までで一番ムカついたことや許せないことなどを
考えてればわりとハイテンションで徹夜できると思います
3日以上はやめた方がいいとおもわれ
 
33 :スペースNo.な-74:2005/07/17(日) 22:09:52
寝ないでやるクセをつけると、そこから逃れなくなるよ。
また寝ないでやればいいやってことになってゆく
 
34 :スペースNo.な-74:2005/07/17(日) 22:29:11
>>31 だらだらしないこと
 
35 :スペースNo.な-74:2005/07/18(月) 18:55:51
>>32 同意  空腹は重要だね
疲れているときに食べてしまうと、我慢しきれないほどの睡魔が襲ってくる
 
36 :32:2005/07/18(月) 20:51:00
>>32に補足しとくと、ものにもよるけど栄養ドリンクは厳禁
空っぽの胃にはかなり刺激が強すぎて最悪吐きます
栄養補給にはウィダーインゼリーとかがいいぽ
あと水分補給はまめにしとかないと激しい頭痛に襲われます
でも眠くなったら素直に寝るのが無難  空腹状態なら割と短時間で目が覚めます
とは言っても寝て事故ったら素直に諦めましょう
 
38 :スペースNo.な-74:2005/07/21(木) 00:11:47
一応おれがやって効果があったの
・飯を食わない。  コーヒーガブ飲みと栄養ドリンクでドーピング。
 上がってきた胃液は飲み込め。
・下腹に力込めて「ハアアアアァァァァ!!!」ってやると何かがみなぎってがんばれる気になる。
・タイマーで残り時間をカウントダウンしてやって危機感を煽る。
・立ったまま作業。  
・声を出すと意外と目が覚める。  
・オナニーをしない。
 
あと、やっぱり長期になると徹夜の強行軍は効率悪いので日頃の睡眠時間を減らす方法
・食事の回数と量を減らす。  肉を少なく。  木の実は素敵。
・姿勢を良くする。  胸張って背骨を伸ばしてしっかり骨盤に乗せる感じ。
 慣れるとこっちのほうが疲れない。
・毎日多少の時間を割いてでも軽い運動をしといたほうが深く寝れて
 睡眠時間を減らせるような気がする。
・オナニーは寝る前。
 
42 :スペースNo.な-74:2005/07/22(金) 15:25:08
まぶたにトクホンチールを塗布。  眠気は吹っ飛ぶが目を開けていられなくなる諸刃の剣。
素人にはお勧めできない。
 
48 :スペースNo.な-74:2005/07/24(日) 16:35:40
柴田網の日記に、灰皿とか湯飲みとかあらったら目が覚めるって。
指先を水で冷やす、洗うという行為で脳が目覚めるらしい
死線をこえてきたマンガ家はあらゆる事をためしたんだろうな…
 
61 :スペースNo.な-74:2005/07/25(月) 14:11:42
なぜエストロゲンモカの話が出てこない?
 
66 :スペースNo.な-74:2005/07/25(月) 21:01:54
エストロゲンは不眠の症状が出るのでお勧め。
但し、うつ、倦怠感も出る両刃の劔。  素人にはお勧めできない。
 
74 :スペースNo.な-74:2005/07/27(水) 10:19:45
危ない手段だが リタリン  むろん合法的に手に入れた上でだが
 
75 :スペースNo.な-74:2005/07/27(水) 16:25:51
危険杉だろリタリンは(((((;゚Д゚))))
 
81 :スペースNo.な-74:2005/08/01(月) 19:03:37
流動食以外禁止  肉は絶対だめ  固形物を食べるときは極限まで噛むこと
あと部屋を明るくすること  暗いとメラトニンが作られ始めるので駄目
 
95 :スペースNo.な-74:2005/08/10(水) 13:38:25
コーヒー
コーヒー
 
97 :スペースNo.な-74:2005/08/11(木) 04:34:01
自分は冷たいシャワーを浴びると目が覚めるな  後は少し外に出る
 
98 :スペースNo.な-74:2005/08/11(木) 05:52:44
おはよう
 
といっても起きてから一時間半経っているが。  就寝は2時だった。
固形物を食べないと、やはり眠くならない。
これからカップスープを飲んで、アイスクリームを食べて栄養ドリンクを飲んで、また描くよ。
 
102 :スペースNo.な-74:2005/09/01(木) 03:07:50
コーヒーは逆に眠くなる  酒は普通に眠くなる
 
この間あるある大辞典でやってた横隔膜動かす体操とかイイ
伸びをするより更に酸素が身体に入ってくる  アレやってからシャワー浴びると最高かも
 
105 :スペースNo.な-74:2005/11/04(金) 16:33:15
大学卒業してデザイン会社に入った先輩の話だが。
リポビタンDを飲みすぎると、麻 酔 が 効 か な く な る らしい。
おまいら事故ったり病気になったりした時のために注意汁。
 
106 :スペースNo.な-74:2006/02/21(火) 05:12:32
炭水化物は絶対取っちゃダメだお  てきめんに眠くなるお  野菜とかならまだ大丈夫。
 
昔、徹夜3日目越えたら、身体の先端がどんどん冷たくなって
動悸が激しくなって、指先がぶるぶる震えて、まともな線が引けなくなったお。
気がついたら、天井から作業してる自分を見ていたお。
 
当時は変な夢見たなと思ってたけど軽くヤバかったのかもしれない。
そうなる前に寝ることをおすすめするお。
 
107 :スペースNo.な-74:2006/02/21(火) 09:09:34
短眠の習慣をつけるには普段から小食にすることっていうしね
内臓を疲れさせないのがキモらしい  試験勉強とかのスレからの受け売り
 
しかしみんな徹夜しすぎには気をつけてなー  脳細胞死ぬ
 
108 :スペースNo.な-74:2006/02/21(火) 11:04:55
睡眠を減らすと早死にするってのは、もうかなり周知の事実らしいよ。
心臓の鼓動の限界回数が、何万回だか何億回だか忘れたけど ほぼ決まっていて、
人間‥っていうか、生物はみんな眠っている時より起きている時の方が
心臓を活発に動かしているからなんだそうだ。
 
109 :スペースNo.な-74:2006/02/21(火) 11:17:56
哺乳類は一生の間に20億回だよ
 
110 :スペースNo.な-74:2006/02/24(金) 14:35:36
昔はユンケルを使ってたが今は肝臓に負担掛かるのでやめてる。
今はジョッキにインスタントコーヒーを小さじ5杯ほどと砂糖はお好み入れて
少しの熱湯で溶いたら山ほど氷をぶち込んで牛乳で薄める。  結構キクw
 
113 :スペースNo.な-74:2006/02/27(月) 04:32:51
アレ効くのかな最近出た錠剤の眠気ざまし剤みたいなの
 
114 :スペースNo.な-74:2006/02/27(月) 08:05:44
ドリエルのことですか
 
115 :スペースNo.な-74:2006/02/27(月) 08:25:49
それ眠剤
 
116 :スペースNo.な-74:2006/02/27(月) 10:47:51
トメルミンは即効性があると思う
今寝ちゃったら朝まで寝ちゃうって思った時はいいかも  持続性は…あんまり
 
125 :スペースNo.な-74:2006/02/28(火) 01:54:56
個人的な意見だけど、同じ環境に長くいるとダメだと思う。
気温や音楽とかをまめに変えるといい気がする。
ご飯を減らすのは当然だけど、コーヒーと煙草は体調悪くするからダメ。
体に不快感があると休みたくなるから。
私は今の時期なら窓を開けて部屋をちょっと寒くするだけで十分目が覚める。
 
131 :スペースNo.な-74:2006/03/18(土) 11:54:09
カフェインが効き出すのは飲んでから30分後くらいからだぞ。  その前に寝ちゃだめだ。
 
133 :スペースNo.な-74:2006/03/24(金) 00:37:51
前にwikipediaでリンゴ調べたら
コーヒー飲むよりリンゴ丸かじりするほうが眠気覚ましに即効性があるらしい、
 
138 :スペースNo.な-74:2006/03/27(月) 16:30:27
誰かリンゴ試してレポしる!!!!
 
139 :スペースNo.な-74:2006/03/27(月) 16:40:04
歯茎から血が出るので嫌よ
 
140 :スペースNo.な-74:2006/04/06(木) 15:17:05
マスクしてミント系のガムを食べると
目にクールな息がかかって、適度な刺激になり起きていられる
 
気がする
 
142 :スペースNo.な-74:2006/04/12(水) 08:40:59
なんかヘルシアの大量接種は逆に身体に悪いって聞いたんだけど…ガチ?
 
143 :スペースNo.な-74:2006/04/12(水) 20:02:05
どんなものでも大概、大量摂取は体に悪い。
 
144 :スペースNo.な-74:2006/04/20(木) 22:00:48
毒を適正量取ることが、薬になるんだからなぁ。
 
150 :スペースNo.な-74:2006/10/25(水) 11:21:47
タマネギ、牛乳、鶏肉は眠くなる。
 
151 :スペースNo.な-74:2006/11/15(水) 21:26:55
一言。  食べ過ぎないほうがいい。
  
 
 
    

           |
       ,、‐''''´ ̄ ̄``''''-、,
     /  \/      ::\
    /  \/\/     ::::::ヽ
    / \/\/_  ._     :::::::ヽ
    |ヽ/\/. ´・ .〈・     . ::::::::|  もうあきらメロン
    |./\/\  r、_).     .:::::::::|    
    ヽ  \/\`ニニ'     :::::::::/
    ヽ /\/\ .   .::::::::::/
     \ /\    :::::::::::::::/
       `''-、、,,:::::::::::,,、、‐''´