【学校では】人生で痛感した真実【教えてくれない】

 
1 :可愛い奥様:2007/06/02(土) 08:53:41  
学校では教えてくれなかった、今まで生きてきて実感した「人生の真実」のスレッドです。
 
私の場合は、人にとって環境がいかに大事かということを学んだよ。
昔からの教えは真実が多いことに気づく。
特に「孟母三遷の教え」や「朱に交われば赤くなる」は、
ホント的確な格言だなと痛感しています(´・ω・`)
 
3 :可愛い奥様:2007/06/02(土) 09:48:30  
地獄の沙汰も金次第  痛感しています
 
5 :可愛い奥様:2007/06/02(土) 12:04:53  
止まない雨はない  明けない夜はない
 
夫がリストラにあい、不安に潰されそうになったのは去年の今日。
ちょうど今頃、私はリビングで泣いていました。
でも、今年はこうして遊んでる。  色々あった一年でしたが、ちゃんと夜は明けました。
今、人生楽しいよ。
 
8 :可愛い奥様:2007/06/02(土) 14:38:20  
皆、平等ではないこと。
 
見えないだけであって、本当は日本の社会にもインドのようなカースト制度が存在すること。
ただ、表面的にとりつくろっているだけで。
 
9 :可愛い奥様:2007/06/02(土) 14:45:33  
「人間は見かけじゃない、中身だ」って言うのが嘘だった。
 
外見が悪ければいくら性格や頭が良かろうと、スタート地点から既にマイナスであること。
逆に外見が良ければ少々オツムが弱くても周囲の好意によってかなり底上げされること。
 
15 :可愛い奥様:2007/06/02(土) 23:38:20  
石の上にも3年  たいていの困難は3年もすれば解決しているor方法が見えてくる
 
17 :可愛い奥様:2007/06/02(土) 23:45:41  
【学校では】【教えてくれない】
 (1)そうカルト学会の横暴ぶり
 (2)長いものには巻かれろ的な人間のクズが多すぎる
 (3)正しいことを言うと嫌われる
 
18 :可愛い奥様:2007/06/02(土) 23:47:35  
世の中で1番怖い物は人間
 
19 :可愛い奥様:2007/06/03(日) 00:13:52  
構造的に儲かる業界と儲からない業界があること。
 
その業界でトップレベルになっても、儲からない業界だと
儲かる業界の真ん中辺かその下辺りの稼ぎだったりする。
 
あと、若者に人気のある(分かりやすい)職業は殺人的に給料安いのが多い。
自分の進路を決める時期にこのことを知っていたらなあ・・。
 
21 :可愛い奥様:2007/06/03(日) 00:20:48  
結婚でイッパツ逆転を狙うDQN女が世の中にはウヨウヨいること。
結婚相手として人気のある職業の男性と接する機会が多いけど
彼らを取り巻くDQN女の恥知らずぶりには目が点ですわ
 
31 :可愛い奥様:2007/06/03(日) 11:30:46  
>>19 >構造的に儲かる業界と儲からない業界があること。
 
激しく同意。  業界以外の区別で言えば、下請けになると悲惨な目に合う。
特に孫請けの会社では、元請との力関係は圧倒的で、孫請け会社の経営者とその家族・従業員は、
まさに「働けど働けど・・・」の境遇に、ほぼ確実に追いやられるよ!
 
32 :可愛い奥様:2007/06/03(日) 22:44:32  
健康とは失ってみて大切さがわかるもの
 
33 :可愛い奥様:2007/06/04(月) 14:28:37  
「長いものには巻かれておけ。 自分の意見は言うな。 目立ってはいけない」
 
日本で生きていくならこれぐらい教えておかないと。
海外へ出て行くつもりの子には教えなくてもよい。
 
35 :可愛い奥様:2007/06/04(月) 15:20:34  
愛はお金の無いところにも生まれるが、お金が無いと育たないこと。
 
36 :可愛い奥様:2007/06/04(月) 16:29:45  
祈ってるヤツは役に立たない
 
38 :可愛い奥様:2007/06/05(火) 14:18:03  
「あなたは若く見えるわね」は褒め言葉ではない、「あなたも老けたわね」と同じ意味だ。
 
39 :可愛い奥様:2007/06/05(火) 16:43:32  
金は貸したらあげたと思え。  人間関係において、金品の貸し借りは絶対にNG。
 
40 :可愛い奥様:2007/06/05(火) 16:50:28  
女性は外見がいいと、人生ずいぶん得をする。
 
41 :可愛い奥様:2007/06/05(火) 16:52:34  
>39 お金のことはホントに学校じゃ教えてくれないよねー。
「ノーリスク・ハイリターンは無い」 「うまい話にゃ裏がある」
 
42 :可愛い奥様:2007/06/05(火) 18:39:35  
私は、プラス「タダより高いものはない」というのも痛感してるー
  
43 :可愛い奥様:2007/06/05(火) 18:56:24  
金融の仕組み。
預金は銀行が安くお金を集める手段だとか、保険は絶対会社が儲かるように設計されているとか。
宝くじも公営ギャンブルも胴元が儲かるように出来ている、とか。
義務教育中にハンコを押す前によく考える、を叩きこんだ方がいい。  元金融奥でした。
 
44 :可愛い奥様:2007/06/05(火) 18:57:40  
美人だと得をするはずだが要領が悪いためしあわせになってない女性も多い。
幸せになるほんとの生き方は半分奉仕。  これが身についてる人が最後はしあわせになれる。
 
45 :可愛い奥様:2007/06/05(火) 19:16:32  
>>44 私も最近そう思う。
周りに美人が多いけれど(モデルクラスの)、皆変な男と関わってばっかりで、
30過ぎてもいまだに独身とか、シングルマザーで母子寮で貧乏暮らししている人ばかりだ。
若い頃も、ストーカーや痴漢被害にあったりとか、遊び人に適当に遊ばれたりして、
ちやほやされている反面、大変そうだった。
 
ブスでも、実家が金持ち(新居を買い与えるような)で夫に尽くすタイプの子は、
それなりのエリートでいい旦那さんと結婚している人が多い。
 
46 :可愛い奥様:2007/06/05(火) 19:19:51  
努力でどうにもならないことが沢山ある。
 
47 :可愛い奥様:2007/06/05(火) 21:37:37  
>>45 ブスで高学歴で、実家が金持ちで、選んだ男が優秀でも、
結婚後、男がほかの女に走って、夜叉になってた女がいる。
その女は、自分の娘に精神的虐待と「お前はだめだ」と言い続ける事で
自己のアイデンティティを保とうとしたみたいだけどね。  近所にそういう人がいる。
娘は当然よりつかず、孤独な人生歩んでるよ。
 
48 :可愛い奥様:2007/06/05(火) 21:40:26  
不思議なことには裏がある
体質は変わらない(デブは一生デブ 馬鹿は一生馬鹿)
人間は見た目100%
 
49 :可愛い奥様:2007/06/05(火) 21:41:00  
ブスだからと幸せなのではない。  ブスだから頭がいいのではない。
反面、美人だから馬鹿とは限らない。  美人だから不幸とも限らない。
 
ただ、美人は人に見えない苦労が多いのだけは確か。
同性からのねたみや、嫌がらせ、男からの誤解。
美人ばかりが悪役になるドラマの多い日本や韓国。  美しさのキープ。
馬鹿と思われるので、常に勉強の必要に迫られる。
 
こういう苦労から、普通が一番と思い知る。
 
52 :可愛い奥様:2007/06/05(火) 21:48:08  
目をみると大体わかると思う。
 
55 :可愛い奥様:2007/06/05(火) 22:13:05  
食べ方は、教養や育ちと品格を表す
 
56 :可愛い奥様:2007/06/05(火) 22:16:56  
食べ物の好き嫌いの多い人間は避けるが賢明
 
58 :可愛い奥様:2007/06/05(火) 22:20:47  
アレな子の親はアレ  アレな親のそのまた親もアレ  家柄とか血統とか、馬鹿にできない
 
59 :可愛い奥様:2007/06/05(火) 22:31:13  
生きる力がないと駄目。  エリートで育ってきても社会に出てからポシャるやつの多いこと。
 
61 :可愛い奥様:2007/06/06(水) 00:51:16  
>>43 うんうん。  私も元金融なので、そう思う。
とりわけ、複利について知っていて欲しい。
複利を知ると、リボ払いなんて絶対出来ないはず。  サラ金なんて問題外。
 
若いうちに種銭を貯めて、高利で回せば一生安泰
 
63 :可愛い奥様:2007/06/06(水) 01:53:27  
鈍感な人は生きて行くのが楽チン  鈍感ほど強いものはない
 
64 :可愛い奥様:2007/06/07(木) 04:25:55  
鈍感+単純が最強かと
 
70 :可愛い奥様:2007/06/09(土) 15:01:12  
19,39,59のレスに同意だな〜。
金に関することの重要さは小学校あたりではぴんと来ないだろうから
高校あたりでみっちり叩き込んだほうが絶対良いと思う。
 
あと、学生時代は内向的で多少人間関係を築くのが不得手でも、成績が良いと放置されるけど
社会に出てから生き辛くなるのはこの手の人間だから、社会でうまく立ち回る術や
向いている職を見つけるのを早いうちからサポートしてくれれば良いと思う。
 
75 :可愛い奥様:2007/06/09(土) 16:00:48  
お金は稼ぐより、使わないようにするほうが簡単。
 
76 :可愛い奥様:2007/06/09(土) 16:02:39  
壁にぶつかったら逃げないで乗り越えろ。 辛いことから逃げるな。 っていうは嘘。
人間乗り越えられない壁もあるし、克服し難い辛い現実もある。
問題点から離れて違う方法を選ぶ道もあるかと。  「逃げ」は生き続ける為の手段の一つ。
 
77 :可愛い奥様:2007/06/09(土) 16:10:12  
>>75 妙に納得。 
お金稼ごうと、パートに出ると、何かと出費がかさむ&疲れる&ストレスたまる。
 
78 :可愛い奥様:2007/06/09(土) 17:22:05  
>>35ってすごい名言だと思った。
すぐそばいいる旦那に教えようと思ったけど、現在のうちの状況を考えて控えてしまった・・・
 
79 :可愛い奥様:2007/06/09(土) 22:42:31  
>>76 同意。  右から左へ受け流すのはある意味真理だよね。
そればっかりじゃ成長しないけどね。
 
80 :可愛い奥様:2007/06/09(土) 22:55:35  
>>79 右から左へ受け流すのは、大人の知恵でもあるよね。
そうしなきゃ、やってられない事もあるし。
 
私が痛感したのは、人間は頼れるものは自分だけ。
 
85 :可愛い奥様:2007/06/10(日) 23:11:36  
金を貸さなかったせいでもめるよりも、金を貸したためにもめる方が泥沼化する。
 
86 :可愛い奥様:2007/06/11(月) 00:08:29  
大金は一旦貸してしまったら立場が逆転する事がママある
 
87 :可愛い奥様:2007/06/11(月) 13:52:03  
・人は見た目ではない、というが結局は見た目。
・若いうちの苦労は買ってでもしろ、というが、あまり苦労すると捻くれる
・健康の有り難味
・他人の噂話をする人間は、その他がどんなに良い人間でも基本的に信用しない
・執着は身を滅ぼす
 
88 :可愛い奥様:2007/06/11(月) 14:07:48  
大人になって初めて、同性のきょうだいのありがたみがわかる
 
89 :可愛い奥様:2007/06/11(月) 14:30:38  
外出する時は新しいor綺麗なパンツを穿け
 
90 :可愛い奥様:2007/06/11(月) 16:38:36  
物の値段には理由があるということ。
例えば、激安スーパーで売っているものは
中国産しいたけや、ネギだったり、しょうが。ブラジル産の鶏肉だったり。
安くて当然な物をうっているので、値段が安い。
 
でも世の中には、安けりゃいいという価値観で物を買う人がいること。
 
95 :可愛い奥様:2007/06/12(火) 15:16:24  
人間関係というものは双方、歩み寄って思いやりを持ち合って初めて、成立するもの。
自分が変われば相手も・・・なんて言う人いるけど、それじゃ人間関係はうまくいかない。
そのことに気づくまで何回泣いたか。
 
96 :可愛い奥様:2007/06/12(火) 21:20:58  
人間関係において来るものは選別し、去るものは追わず。
昔は来るものは拒まず、去るものは追わずだったが
利用しようと近づいてくる人がいるという苦い経験をした。
去って行く人は追っても無駄だと思う
 
97 :可愛い奥様:2007/06/12(火) 22:43:04  
人間関係は最初が肝心。  失敗すると、取り返しはまず不可能に近いほど難しい。
初めに下手に出ると、大抵舐められてしまう。
それは、同性でも異性であっても同じだと思う(´・ω・`)
 
99 :可愛い奥様:2007/06/12(火) 22:58:59  
涙もろさと人格の良さは全く関係ない。  でもそれに気づかない人が結構多い。
 
100 :可愛い奥様:2007/06/12(火) 23:02:04  
男の価値は稼いでナンボ!
 
これってここ以外で言ったら絶対叩かれるだろうなあw
でも、親戚や友人の「働かない亭主」見てるとつくづくそう思うのよねえ…。
 
101 :可愛い奥様:2007/06/12(火) 23:05:55  
美容整形は遺伝子整形ではない。
 
美容整形が一般的になって技術も進歩すれば天然美人と整形美人の区別が難しくなってくる。
折角美人と結婚しても生まれてきた子供は不細工なんて事があり得る。
小学生の息子よ、しっかり見極めなさい。
 
103 :可愛い奥様:2007/06/12(火) 23:19:14  
整形と無縁の美貌遺伝子をもった両親からも悲惨なほどのドブスもたまには生まれる。
(例・寺島しのぶ
小学生の息子よ、しっかり見極め、そして最終的にはあきらめろ。
 
104 :可愛い奥様:2007/06/13(水) 09:49:21  
お金はいくらあっても邪魔にならない。
 
105 :可愛い奥様:2007/06/13(水) 11:01:52  
いわゆる「良い人」が必ずしも幸運とは限らない。
 
106 :可愛い奥様:2007/06/13(水) 11:12:12  
付き合いが短いのに「俺を信じろ」「俺を信じられないのか?」「私を信じて」
「私を信じられないの?」とか言う奴にはロクな人間がいない。
 
107 :可愛い奥様:2007/06/13(水) 16:12:02  
たいてい、自分が思っている「自分」より他人が見ている「自分」のほうが、より真実に近い。
だからね、「自分探し」って自分で幾ら探しに行ったところで、大抵は何も見つからんのよ。
 
110 :可愛い奥様:2007/06/13(水) 17:48:08  
外国に長期滞在しても、いろんな職を経験しても、べつに視野は広くならない。
むしろ日本のことをよく知ろうとしたりする人や、
ひとつの職を長くやりつづける人のほうが視野が広い。
 
よくワーホリとか短気留学とかで「視野を広げたい」「自分探ししたい」と夢を見る人や、
子供を留学させようとする人がいますが、外国に行っても、日常生活は日本にいる自分と
ぜんぜん変わらないし、自分探ししても見つからない。  >>107に同意です。
 
112 :可愛い奥様:2007/06/13(水) 19:47:22  
育ちの悪さを飛躍のバネにできた時代は昭和で終わっている
 
114 :可愛い奥様:2007/06/13(水) 19:53:10  
「ここだけの話だけどね〜…」「これ内緒なんだけど〜…」
という人間の話は、必ず内緒にはならない。
 
116 :もひとつ:2007/06/13(水) 20:03:51  
他人の不幸は蜜の味、なんて言葉があるけれど、あれは嘘。
 
そういう不幸な人の放つオーラは相当なものなので、
近くに居ると自分までトバッチリを受けて不幸になる。
妬み・嫉みに注意。  周囲の人は皆幸せが一番。
 
118 :可愛い奥様:2007/06/13(水) 21:37:57  
バカは風邪を引かないんじゃない  引いてもバカだから気付かれないだけ
何で38℃の熱出して水浴びしてるんだ、我が娘・・・
 
119 :可愛い奥様:2007/06/13(水) 23:37:29  
努力は必ずしも報われない。
小さなころからあんなに努力したのに、どうして今こんなんなんだろう・・・。
 
120 :可愛い奥様:2007/06/14(木) 00:58:21  
努力しても無駄 って本当だよね。  人生なるようにしかならない。
過剰な努力は無駄無駄w
 
122 :可愛い奥様:2007/06/14(木) 09:22:24  
人間には「ある物を数えている人」と「ない物を数えている人」の2種類しかいない
 
124 :可愛い奥様:2007/06/14(木) 09:36:47  
「開き直る人間」が一番タチ悪い
 
125 :可愛い奥様:2007/06/14(木) 13:10:20  
警察は死なないと動いてくれない。
 
127 :可愛い奥様:2007/06/14(木) 21:56:36  
時間、物、お金にだらしない人は成功しない。
自分にも、子どもたちにも日々言い聞かせています。
 
132 :可愛い奥様:2007/06/15(金) 20:24:31  
責任とるつもりのない男ほど、生でやりたがる。  生は愛じゃない。
 
133 :可愛い奥様:2007/06/15(金) 23:58:12  
『互いに譲り合って円満になる』なんて現象は奇跡に近い。
たいてい片方が一歩譲ったらもう片方は一歩攻め込む。
 
140 :可愛い奥様:2007/06/16(土) 08:28:16  
頼りない親の子ほどしっかり立派に育っている。
 
141 :可愛い奥様:2007/06/16(土) 11:18:15  
親友とは旅行に行くな  旅先(特に海外)で揉めるとほぼ絶縁状態に...
 
145 :可愛い奥様:2007/06/16(土) 13:40:32  
攻撃してくる人は自分にも攻撃している可能性があり、救いの手を差し伸べても良い場合がある。
可能性が全く無い人とは関わらない方が良い。
 
146 :可愛い奥様:2007/06/16(土) 13:58:58  
子供の頃、「可愛い子には旅をさせよ」という格言が怖くて
お願いだから「私のことを可愛いと思わないでね」って怯えてた。
ドラえもんの「苦労みそ」という、なめると苦労が増す味噌がなんの為にあるのか、
怖いと思ってた。
 
四十年生きてきて、わかったことは
人生という学生期間があって、履修しなきゃいけない科目があって
苦手、嫌いな科目もいつかは必ず取らなきゃならないと。
 
早めに体力があるうちに大変なヤツを終わらした方が後が楽。
不治の病とか、子供が障害者とか身内が若死とかキッツイヤツは
履修すると特待生として来世に特進コースが待っている。
苦労みそはなめるといいことがあると思うようになった。
 
150 :可愛い奥様:2007/06/16(土) 17:15:46  
正しいこと(正論)を言うことが、必ずしも正しくは無いこと。
不本意でも清濁合わせ飲むのことが、世の中だと知ったよ。
 
152 :可愛い奥様:2007/06/16(土) 22:18:17  
1人の人間でさえ、理不尽のかたまり。  その集合体である社会は、理不尽の極みである。
 
153 :可愛い奥様:2007/06/16(土) 22:23:57  
今の世の中、性善説で生きているとドツボに嵌る
 
163 :可愛い奥様:2007/06/17(日) 06:44:05  
誰も助けてくれないのは誰にも助けてと言えないから
助けてと言ってもいいし、誰にも聞こえてなければ
誰かに聞こえるまで叫んだっていい頼ってもいい。
 
誰かが助けてくれたら、その人の大事な時間を自分のために使ってくれたという事を忘れずに、
そこですぐに恩返し出来なくても、感謝の気持ちを持ち続けて
自分が出来る時に出来る事を誰かにすれば良い。
 
自分を犠牲にしたり無理したりしてまで人を助けてはいけない。
自分の足元をおびやかしてまで人は救えない。
 
誰かを捜し続けるような能力をつける事も必要だし、
また自分で解決する能力をつける必要がある事もある。
 
でもやっぱり出来る範囲で人を助けて、してあげられなかった事は忘れずに、
いつか代わりの誰かにでもしてあげればいい。
 
何事も悔やまずに今から出来る事を考える方がいい。
 
167 :可愛い奥様:2007/06/17(日) 09:08:47  
遅刻は相手に主導権を与える
 
169 :可愛い奥様:2007/06/17(日) 09:54:19  
自分の事を「私」と人前でいえない(名前で呼ぶ)奴は自己中が多い。
 
173 :可愛い奥様:2007/06/17(日) 18:19:26  
人が必要以上に何か自慢してくる場合、それがその人のコンプレックスの元である場合が多い。
貧乏家庭で育ったことがコンプレックスだった人の場合、金持ちであることをアピールする。
頭が悪いことがコンプレックスな場合、学歴を自慢してくる。
だから誰かにやたら自慢話を聞かされて不快な場合は
「あ〜、これがコンプレックスだったのねぇ・・」と思って聞いていると色々見えてくる。
 
175 :可愛い奥様:2007/06/17(日) 18:30:55  
>>173 私は逆に人の自慢話にカチンと来るとき、人の欠点が目につくときは、
それが自分のコンプレックスだったり欠点だったりする
 
180 :可愛い奥様:2007/06/17(日) 20:44:19  
精神と肉体は年を取るスピードが違う
 
190 :可愛い奥様:2007/06/18(月) 11:13:42  
平等というのは何もかも同じにすることではない  違いを認め合い、受け入れあうことだ
 
191 :可愛い奥様:2007/06/18(月) 11:24:34  
悲劇のヒロインの人の苦労はたいしたことはない
 
193 :可愛い奥様:2007/06/18(月) 12:14:03  
「自分よりちょっとだけ上」の存在が一番厄介。
 
195 :可愛い奥様:2007/06/18(月) 13:07:50  
ほめ上手ほど恐ろしいものはない。
 
196 :可愛い奥様:2007/06/18(月) 13:55:38  
子供の成績は先生次第。  教え方の上手な先生に当たった子はラッキー。
 
198 :可愛い奥様:2007/06/18(月) 14:35:20  
子供の成績は「地頭」次第  顔も頭脳も親に似る
 
202 :可愛い奥様:2007/06/18(月) 16:07:06  
考えろ。  でも、考えすぎるな。
 
203 :可愛い奥様:2007/06/18(月) 16:18:44  
世間という名前の人はいない。
 
204 :可愛い奥様:2007/06/18(月) 16:33:26  
人の騒音を気にしないでいられるのが最強の人
 
205 :可愛い奥様:2007/06/18(月) 16:50:28  
どんなに努力しても、どんなに願っても叶わないことがある。
苦しみぬいてどん底に行くと、麻痺して何も感じなくなる。  だから生きていける。
 
211 :可愛い奥様:2007/06/18(月) 19:48:31  
35才すぎて結婚していない人にはなにかしら癖がある。  いい意味でも悪い意味でも
 
214 :可愛い奥様:2007/06/18(月) 23:18:19  
・学校は人間関係と理不尽を学ぶ場所でもある。
 たかだか高校生活の中での理不尽さも我慢できずに、簡単に退学するような人は
 その後も辛抱がきかないそれなりの人生を送る事が多い。
・権利を主張するなら義務を果たしてから。
・話しあえば話しあうほど深まる溝もある。
 
216 :可愛い奥様:2007/06/19(火) 03:56:34  
・不幸な人やメンヘラに下手に同情するとロクなこたない。
・上司に気に入られれば仕事ができなくても許される。
・どんなに結婚したくても結婚に縁がないヤツは絶対に出来ない。
 
217 :可愛い奥様:2007/06/19(火) 09:30:30  
結婚してから、やたら「ごめん」が口癖になる子は旦那からモラハラを受けている。
 
219 :可愛い奥様:2007/06/19(火) 14:54:23  
>>214 真理だ。
社会でたら、学校での理不尽さなんて微塵も吹き飛ぶほど、理不尽な事に満ちあふれてるもんね。
 
222 :可愛い奥様:2007/06/20(水) 18:55:02  
バカな男は同じようにバカな女をちゃんと選んで結婚してる
離婚したくてもできないとか言いながら結局、長続きしているわけだし、
身体が弱くて働けないとか、実家が貧乏で帰れないとか、もう実家なんて無いとか
ちゃんとそういう女を選んでいるんだと思った。
 
で、不幸な結婚生活だけが砂のように続く。
相手が死ぬのを待つ結婚生活って実はどちらも長生きしていく。
 
225 :可愛い奥様:2007/06/21(木) 03:25:30  
転勤族や、奇妙な田舎暮らしに憧れている人に言いたい!
 
都会から何の縁もゆかりもない田舎への転居は人生の無駄が多い。 
特に、子持ちの母親に告ぐ!
都会方面から、縁もゆかりも無く更に自分の郷里でもない田舎の学校に子供を転向させるのは
学力や、習い事等の面で子供の能力を著しく劣化させてしまう。
 
しかも、田舎でも、石川県、新潟、岐阜、茨城、名古屋、三重県、関西一円、
岡山、徳島、愛媛、熊本が代表するような閉鎖的な地域に引っ越すと碌な事はない。
 
特に危険なのが、東京から、東京を嫌っている大阪(関西方面)への転勤。
広島から、広島を憎んでいる岡山への転勤。  福岡から、福岡を憎悪している熊本への転勤
こういうのは絶対にやめましょう!  人生の大損害にしかなりません。
 
田舎にはプライバシーがなく、困っている人につらく当り、よそ者に嘘つく土地柄です。
田舎は人情が厚いなんて言うのは大ウソです。
何かにつけて、自分たちが劣っているのを棚に上げて、人を見下します。
人を見下す会話しかできません。
田舎の人間ほど計算高くて、排他的で陰湿です。  岡山に住んでそう思います。
排他的な県民性の地域ほど、意地悪で不細工な人が多い事実。
 
245 :可愛い奥様:2007/06/21(木) 09:57:15  
自分から「料理上手、掃除洗濯大好き」をアピールする人は実はそうでもないということ。
そうでありたいという自分を理想化しているんだろうなぁと・・・
 
246 :可愛い奥様:2007/06/21(木) 10:11:59  
殆どの女は自分の容姿を過大評価している。
 
251 :可愛い奥様:2007/06/21(木) 13:09:53  
満たされている時、批判や悪口は口を突いて出ない事。
 
254 :可愛い奥様:2007/06/21(木) 13:20:11  
願いは「●●になりたい!」と、一つに固く留めておいた方がいい。
「叶わなかったらせめて・・・」と思っていると、その「第二候補」以下の結果になる。
 
256 :可愛い奥様:2007/06/21(木) 13:34:16  
>>254 手塚治虫は「夢は二つ持ってた方がいい」と言ってたお。
 
261 :可愛い奥様:2007/06/21(木) 19:47:24  
金持ち家庭より貧乏家庭の方が親子・兄弟姉妹の絆が強い。
しかし、夫婦の絆は、この限りではない。
 
265 :可愛い奥様:2007/06/21(木) 20:12:14  
最後に残るのは誠実な人。  要領のいいだけの人はいつかは堕ちる。
 
266 :可愛い奥様:2007/06/21(木) 20:21:38  
>>265 わたしもそう思っていた時期がありました
一生要領がいいだけでやっていける腹黒人種もいるということに気づいたのは最近
 
267 :可愛い奥様:2007/06/21(木) 20:23:23  
「人は見た目じゃない」は美男・美女の為のセリフ
「金が全てじゃ無い」は金持ちの為のセリフ
「学歴なんか関係無い」は高学歴の人の為のセリフ
 
リアルでブサイク・貧乏・低学歴が言うとただの負け犬の遠吠え
 
278 :可愛い奥様:2007/06/22(金) 06:25:30  
私も家庭教師をしていてわかった事は、肉体労働系の自営や職人の子供は勉強しない子供が多い。
「いざとなったら親の仕事を継ぎます。」と言う。
また、母子家庭の育った娘は小金持ちに惚れやすい。
結婚して二人で幸せになるというより、旦那さんの経済力だけを当てにする人が多い。
 
280 :可愛い奥様:2007/06/22(金) 07:01:40  
そう? 私の周りの母子家庭育ちの子は、男性不信のバリキャリで未だに結婚せずに
独身高所得が多いけど。  男は宛てにできないから、自分で稼ぐって。
 
281 :可愛い奥様:2007/06/22(金) 08:17:48  
学校で学ぶことは微々たるもの。  全ては社会に出てから。
 
282 :可愛い奥様:2007/06/22(金) 08:50:12  
どんなバカ亭主でも、何かと理由をつけて別れずにいる時点で
結局はバカ亭主と同レベルでしかない。
 
理由 生活力がない
    子供がかわいそう
    私さえ我慢すれば   など
 
289 :可愛い奥様:2007/06/22(金) 10:43:18  
他人から聞かされる人の愚痴、悪口は中身半分ぐらいで聞いておく。
人間関係は意外とコロコロ変わるので真剣に相槌をうったりしてはいけない。
「ナルホドナルホド、そっか〜大変ね〜。 でも無理しない方がいいよ〜」ぐらいな
 
296 :可愛い奥様:2007/06/23(土) 10:47:45  
winnyは人生を狂わせる
 
306 :可愛い奥様:2007/06/23(土) 20:00:55  
風俗というものがダメで生理的にいく気がしない男性たちもかなりいるという事実を
風俗に依存なしでは性的欲求を解消できない男性たちは決して認めようとしたがらないこと。
 
307 :可愛い奥様:2007/06/23(土) 20:10:15  
器が小さい男ほど、女らしい男の存在は容認できても
男らしい女の存在は容認したがらないということ。
 
男であるという事だけで、自分の能力によらず棚ぼた式の恩恵を被って生活してきた男ほど、
男尊女卑である。
 
308 :可愛い奥様:2007/06/23(土) 20:21:17  
金の力で何でも出来ると殊更に豪語する者ほど、自分が実は中身のない醜い存在であると
無意識に悟っているにもかかわらず、その認識から逃避思考したがっている。
 
311 :可愛い奥様:2007/06/23(土) 22:59:41  
自分にはストレスがないと豪胆に語る人は実はストレスの標本である。
5年も観察しないうちに心因性の疾患を発症する。
 
312 :可愛い奥様:2007/06/24(日) 00:05:28  
医者は治せる病気しか治せない  つか、医者が治せる病気って全体のごくわずかってこと
おまけに患者のどこが悪いのかわからなくても、わかった顔をしているものだ
 
313 :可愛い奥様:2007/06/24(日) 04:33:45  
ものごとは、必ずなるようになる。  
陰謀やはかりごとを巡らせたりしても、たどりつくのは同じ結果。  ただ遠回りするだけ。
 
人にしたことは必ず自分に戻ってくる。
 
自分なりにどんなに誠実な対応をしたとしても、相手から必ず同じ誠実さがかえるとは限らない。
だから人とは最初からおかえしの期待などせずに接するのがよい。
 
325 :可愛い奥様:2007/06/24(日) 22:34:32  
あまりに人の良い人間は他人に利用されてぼろぼろになってしまうこと
 
人は相手の顔色を見て行動しているので
こちらが強気に出れば、向こうも態度を変えること
 
こういうのもっと早く知ってれば、こんなに損な人生じゃなかったのに。
でも、子供にはこんなこと教えられないよね。
 
326 :可愛い奥様:2007/06/24(日) 22:49:38  
自分の家庭環境・親からしてもらってることが普通・当たり前だと思い込んでるのは間違い
いろんな家庭がある、子供のために必死に朝から晩まで働くような親もいれば
子供はほったらかし、逆に子供にたかるような親もいる
当たり前の話なんだけどそれを理解してない人が多くてビックリ
 
343 :可愛い奥様:2007/06/25(月) 06:42:07  
善悪の判断がつかない頭脳の優秀な人は危険人物となりうる事。
 
348 :可愛い奥様:2007/06/25(月) 23:49:37  
「ありがとう」「ごめんね」こういう言葉を素直に言える人は、良い人間関係が築ける。
意地っ張りでプライド高い人は、なかなか言わないけど。
 
353 :可愛い奥様:2007/06/26(火) 08:49:16  
自分より劣る人と助けたいと、多くの凡人は思うけれど
自分より優れる人、または恵まれた人が困ったときに助けたいと思わず、
ザマミロと思う人が多い。
 
360 :可愛い奥様:2007/06/26(火) 22:26:56  
入社や転職してすぐの新人に真っ先に近づいてくる奴とは関わるな
(大抵のばやい仕事できないバカ嫌われ者窓際族)
 
363 :可愛い奥様:2007/06/27(水) 00:33:03  
食事の仕方(箸の持ち方や好き嫌いなど)には、育ってきた環境がよく反映されている。
偏食が酷い人やグーで箸を持つ人に、まともな人は少ない。
 
367 :可愛い奥様:2007/06/27(水) 09:54:37  
金の太いチェーンのネックレスをしている男はヤバイ
 
374 :可愛い奥様:2007/06/27(水) 22:29:13  
敬老とか人生の大先輩という言葉があるが、、、。
成熟しないまま年を取る人もいっぱいいるんだって最近わかった。
 
379 :可愛い奥様:2007/06/28(木) 01:11:56  
「○○な所さえ無ければいい人なのに」って相手とは
その○○な所が原因でいずれ縁が無くなる。  むしろ切って正解。
 
○○の中には、
「見栄っ張り、押し付けがましい、嘘つき、口が軽い、浮気性、酒癖が悪い、
 自慢好き、時間や物の貸し借りにルーズ…その他いろいろ」お好きな言葉をドゾー
 
397 :可愛い奥様:2007/06/28(木) 20:26:34  
「人を見た目で判断してはいけない」「人は見かけによらない」
これが通用するのはハタチ前後の学生まで。
歳を重ねれば重ねるほど見た目と中身は正比例する。
 
436 :可愛い奥様:2007/06/29(金) 15:37:55  
なんかしんどいなぁ、波長が合わないなぁ、疲れるなぁ・・・
と思う相手は、必ず向こうも同じように思っている。  無理して関わる必要無し。
嫌がられる。(反対の立場だったら自分もイヤだし)
  
445 :可愛い奥様:2007/06/30(土) 23:03:02  
女は顔じゃない。
顔が良くて若気の至りで変な人と結婚したり、職場で上司に言い寄られて妙なことになったり、
それがマイナスになるシーンもたくさんある。
中くらいの人が一番幸せになってる。  案外これって真実だと思う。
 
446 :可愛い奥様:2007/06/30(土) 23:49:35  
顔がいい人、不細工な人は馬鹿だと生きられない。  
顔が普通ならバカでもやっていける。
顔が良くてバカだと犯罪に巻き込まれる。
不細工でバカだと犯罪者になる。
 
447 :可愛い奥様:2007/06/30(土) 23:57:09  
電化製品はこわれる時は次々こわれる。  2週間以内とか。
 
448 :可愛い奥様:2007/07/01(日) 00:08:18  
>>447 化粧品も同じ時期に無くなるよ。
 
449 :可愛い奥様:2007/07/01(日) 00:19:28  
病院もね。  入院中の重病の人は一斉に死ぬ。
 
450 :可愛い奥様:2007/07/01(日) 00:21:03  
家の中もね  ゴキブリ1匹見つけたら次々出てくる
 
451 :可愛い奥様:2007/07/01(日) 00:50:07  
流行というものは、自然発生的に生まれるものでは決して無い。
企業が、流行らそうとすべくして流行らせているもの。
 
特に、ファッション業界なんかは、2〜3年は組み合わせやすいものを次に持ってくる。
(あまりに突拍子も無い形や色だと、
 購買欲が湧く前にそのシーズンが過ぎてしまうというリスクがある為)
 
ex.昨年の流行色がターコイズだったから、今年はまぁ合わせられる範囲で無難に白流行!とか。
 
なんのかんの言っても、今や日本は消費第一主義な国になってしまっているということ。
 
452 :可愛い奥様:2007/07/01(日) 00:58:47  
ファッションは3年先の流行を一握りの業界のフランス人が決めて布を生産するんだっけ。
 
456 :可愛い奥様:2007/07/01(日) 22:56:23  
ヤフオクのプロフィールページの未婚/既婚のところを「独身」とすると
少しどころじゃなく落札額が高めになる。
中古の掃除機なのに新品の相場以上になったことも。 嬉しいんだかバカバカしいんだか・・・
 
458 :可愛い奥様:2007/07/01(日) 23:18:14  
>>456 工エエェェ(´д`)ェェエエ工  それマジで? やってみようかなあwww
 
460 :456:2007/07/01(日) 23:38:48  
>>458 絶対高めになるよ。 やってみなって。
そのかわりたまに男の入札者に一言自己紹介されたり、
ブログのURL書かれたりして、返信がまんどくさかったりするけどw
男だけじゃなく女の人も高めに入札してくれるんだよなぁ。
あと懸賞も、23歳って書くと当選率絶対高い。
 
465 :可愛い奥様:2007/07/02(月) 14:06:32  
うつ病抑うつは違うってこと。  何でもうつ病と思いこんだらいけない。
ただ、自己診断もいけない。  変だと思ったら、ググる前に診察を受けよう。(自戒を込めて)
 
467 :可愛い奥様:2007/07/02(月) 15:50:08  
大部分の女は選んだ男の甲斐性によって幸せが決まる  つまり結婚は慎重に。
 
472 :可愛い奥様:2007/07/02(月) 17:38:49  
友達は人数より質。  合わなければ無理に付き合わなくても良い。
八方美人になるより、独りでいる強さを持った方が良い。
 
475 :可愛い奥様:2007/07/03(火) 09:18:36  
夕飯にサラダさえ付けとけば見栄えは良い
 
481 :可愛い奥様:2007/07/03(火) 12:32:24  
言った言葉は返ってこない  沈黙は金・・・・。  言葉って難しいよね。
 
482 :可愛い奥様:2007/07/03(火) 13:39:17  
うん。  痛感する時あるね。  「口は災いの元」と先人が云ってるよ。
 
484 :可愛い奥様:2007/07/03(火) 16:43:40  
人に好かれない人とは、人に何も与えない人である。  ブスゲス貧乏学歴育ち、一切関係無し。
 
485 :可愛い奥様:2007/07/03(火) 17:00:20  
他人に与えて貢いでも好かれない人もいるわん
 
489 :可愛い奥様:2007/07/03(火) 20:54:36  
人に与えるって、形のあるなしも関係あるんじゃないの?
物品はある程度しか喜ばれないし、お返しとかメンドクサイと思われる事もある。
 
形の無いものを与えられる人が、本当に好かれる人だと思うよ。
安らぎとか信頼感、気遣い、楽しい会話とかさ。
 
見返りを強く求める人は、物品しか送らないね。
しかも相手が欲しいと思ってる物とはポイントがずれてるw
相手が何を欲しいと思っているか考える、そういう思いやりの心が欠けてるんだろうね。
 
490 :可愛い奥様:2007/07/04(水) 01:12:32  
仕事は35歳から楽しくなってくる。  それまでに辞めてはいかん。
 
491 :可愛い奥様:2007/07/04(水) 01:27:23  
どんな仕事でも、一生懸命していると誰かが見ている。  これ嘘。
どんな仕事でも、一生懸命していると認められる。  これも嘘。
落ち目になった業界はどうにもならない。  時代の変化が早い。
どんな人でも、愛情を持って接するとわかってくれる。  これも嘘。
嫌われた人は二度と関心を持ってくれないし、ストーカーと間違われる。
 
494 :可愛い奥様:2007/07/04(水) 02:18:35  
「1年生になったら 1年生になったら 友達100人できるかな♪」
 
できません。  ていうか、そんなにいりません。
友達は多ければ多い方がいいという教育も、いかがなものかと。
多ければ、それだけやっかいごとがついてまわるということです。
 
518 :可愛い奥様:2007/07/05(木) 13:26:56  
「あの人は〜だよ」と決め付けた言い方をする人は、クセモノ。
 
524 :可愛い奥様:2007/07/06(金) 08:28:27  
女は親しければ親しいほど相手に対し対抗心、嫉妬の根が深いということ。
人にもよるが、そういう人は多い。  経験から。
人当たり良く、友人数の多い人ほど警戒すべし。 
そういう人は表面上の付き合いの友人しかいない。
 
537 :可愛い奥様:2007/07/06(金) 23:55:31  
20歳を過ぎたら体にもう無理をさせるな。  確実に老いていっているのだから。
眠りたい時に寝ろ、疲れていたら休め。  
無理をするとロクなことがない → 後でもっと具合悪くなる。
 
539 :可愛い奥様:2007/07/07(土) 07:58:27  
会社では声の大きい人が主導権を握る。
 
542 :可愛い奥様:2007/07/07(土) 10:17:19  
地図は読めなくても空気は読め。
どんな偉い肩書でもバカはいる。
ややこしくなりそうな人間関係から全力で逃げろ。
 
554 :可愛い奥様:2007/07/08(日) 13:42:11  
子供には早い内に東京を見せておけ
 
555 :可愛い奥様:2007/07/08(日) 13:55:42  
言い訳を続ければ続ける程、後で大きなツケとなって返ってくる
 
556 :可愛い奥様:2007/07/08(日) 15:08:19  
>554 あーなんとなく分かるw  
類似ですが、これも。  子供には早い内に外人に会わせておけ(英語圏の人、とりあえず)
 
560 :可愛い奥様:2007/07/08(日) 22:14:11  
別れた人へのあてつけや復讐心や見せつけの気持ちがある結婚は
たいてい不幸な結果におわる。
 
565 :可愛い奥様:2007/07/09(月) 13:20:05  
40過ぎると、悩みの内容が重い、人生に係わるテーマばかり。
あきらめるか、受け入れるか、うつになるか。  頭の中ぐるぐる。
でも先輩諸氏に寄れば、60に近づけば開き直れるらしいんで、それまで我慢。
コツは明日のことを考えない、今日だけ生きたらOKらしい。
 
574 :可愛い奥様:2007/07/09(月) 20:50:23  
勝ち組・負け組みという発想をする人間に、品位のあるヤシはいない。
 
582 :可愛い奥様:2007/07/10(火) 03:09:52  
40過ぎて痛感することは、実年齢に一番正直なのは、
見た目でも精神でも頭脳でもなく、体の機能だ。 40年使用した分、しっかりとがたが来る。
41になり、いきなり49肩になって、気づいた。
そういや昔、厄年っていうのは、丁度体にガタがきて、今までとおりの自分の体であるはずと
思って使おうとした時に、実際の今の自分の体のガタとのギャップで
災難がおこりやすくなるのよ。っと聞いたことがある。
それを過ぎると、自分の体にガタが来てることを自覚するから、扱い方も変わってくるらしいと。
なるほどと41で、実感したよ。
 
583 :可愛い奥様:2007/07/10(火) 03:16:56  
人の値打ちと煙草の味は 煙になってわかるもの
 
590 :可愛い奥様:2007/07/10(火) 10:48:55  
他スレで見かけたヤツ。
・人間は顔に性格、体に生活が出る。
 
598 :可愛い奥様:2007/07/10(火) 16:02:45  
虫刺されの痒みには絆創膏貼るのが一番効くこと。
 
じゃなくて、優しさは才能の一つであること。
その才能を生まれながらに持っている人は、自然と人から好かれる。
何も特別なことをしなくても特に子どもから絶大な支持を得る。
 
 
 
 
 
 
         「銭の風になって」

          あなたのモニターの前で 泣かないでください
          そこにお金はありません 戻ってなんかきません
          銭の風に 銭が風になって
          あの大きな市場を 吹きわたっています
 

♪      \\ ♪  //     \\ ♪  //     \\ ♪  //
     ♪    ∧ ∧     ∧ ∧   ∧ ∧     ∧ ∧    ∧ ∧     ∧∧   ♪
 ♪    ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)
      (゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧ ♪
    ♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)
─♪──(゚0 ゚*)|  ∪(゚0 ゚*)|  ∪(゚0 ゚*)|  ∪(゚0 ゚*)|  ∪(゚0 ゚*)|  ∪(゚0 ゚*) |  ∪─♪──
       |  ∪  | |  ∪|   | | ∪. |   | |  ∪|  | .|  ∪|   | | ∪ |  |
  ♪   |  | U U .|  | U U  |  | U U. |  | U U .|  | U U  |   | U U   ♪
       U U     U U     U U     U U     U U     U U