馬で日本縦断しようとしていたフランス人、北海道で断念。「車が多すぎる」

 
1 : 歌手(大阪) :2007/09/19(水) 06:36:41  

馬で日本を縦断するため七月、根室管内中標津町を出発したフランス人心理カウンセラー、
ティエリー・ポスティーさん(50)が「車が多く危険」と計画を断念し18日、帰国の途に就いた。
 
ポスティーさんは、これまで五大陸を踏破し7月10日、
同町の介護施設経営武田信一さん(43)夫妻から馬を借りて出発した。
  
これまでに北見、釧路などを回ったが、
路肩を歩いていると、トラックが近づいてきて、驚いた馬ががけに落ちかけたり、
写真を撮ろうと寄ってきた乗用車が目前で路外に逸脱したり、危険だらけだったという。
 
後ろから来たトラックのドアミラーが、ポスティーさんの頭に接触したこともあった。
このため、これ以上の挑戦は危険と判断し、17日に中標津町に戻った。
「日本は舗装道路が多く車が速い。 馬の習性も知られていない」とポスティーさんは話す。
 
日本の日常風景から馬が消えて約半世紀。 武田さんも
「馬は基本的に憶病で車が怖い。 過去、縦断に失敗した人もいて今の日本では難しい。
 無事でよかった」と話した。
ttp://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/50228.html

3 : 通訳(アラバマ州) :2007/09/19(水) 06:37:40  
北海道のスピード違反率は異常だからな
 
11 : シウマイ見習い(埼玉) :2007/09/19(水) 06:39:47  
馬が迷惑なんじゃ・・・
 
18 : 氷殺ジェット(京都) :2007/09/19(水) 06:42:20  
北海道は舗装されていない山道ばかり通って本州は日本海側山陰通っていけばいいのに
 
21 : ひき肉(catv?) :2007/09/19(水) 06:42:37  
五大陸を踏破した猛者ですら2ヶ月で踏破をあきらめる北海道ってどんだけ未開の地なんだよ
 
23 : ダンサー(アラバマ州) :2007/09/19(水) 06:43:23  
知床普通に野生の熊いてワロタ
 
29 : 図書係り(アラバマ州) :2007/09/19(水) 06:46:37  
ええ国土が狭くてすみませんねフヒヒヒ
 
31 : 保母(北海道) :2007/09/19(水) 06:47:10  
つーか、北海道で失敗してるようでは日本中無理だろw
 
32 : 学校教諭(コネチカット州) :2007/09/19(水) 06:47:24  
モンゴル行けよモンゴル。  じゃなきゃロシナンテ連れてけ
  
33 : グライムズ(アラバマ州) :2007/09/19(水) 06:47:35  
糞の処理どうしてたんだ?  片付けないと犯罪だろ
 
43 : バンドメンバー募集中(静岡) :2007/09/19(水) 06:51:27  
ジョーバを買って帰ってご満悦らしい
 
46 : ドラム(愛知) :2007/09/19(水) 06:52:44  
フェリーって馬載せてくれるの?
 
47 : 漢(樺太) :2007/09/19(水) 06:52:58  
あーフランスって飼い犬の糞も始末出来ないらしいからねえ
 
48 : シェフ(北海道) :2007/09/19(水) 06:53:25  
ちょっとは下調べしようよ
 
50 : 社会保険庁入力係[バイト](東京) :2007/09/19(水) 06:53:57  
ドラクエ3を始めたら、アリアハンで断念しちゃったようなものか
 
52 : 講師(大阪) :2007/09/19(水) 06:54:50  
NY市警の騎馬みたいに調教した馬を持参するべきだろ。  敗因は準備不足だな。
 
58 : 料理評論家(長屋) :2007/09/19(水) 07:00:19  
道内を走る車の速さの目安
 
  市町村道 120km/h  空気読まずに低速走行する年寄りに注意。
                 軽トラで暴走するオバチャンにも注意
  道道    100km/h  標準
  国道     80km/h  たまにオービス・取り締まりあり。
                 内地から来た人間が運転遅い。 特に「わ」ナンバーm9
 
高規格道は×1.5倍
夜間はさらに×2倍
 
60 : 下着ドロ(北海道) :2007/09/19(水) 07:02:18  
鳥取、島根は国道が海岸沿いに1本だから無理
九州方面のトラックが夜の無料高速ってノリで爆走してるよ。
 
70 : 右大臣(東京) :2007/09/19(水) 07:13:22  
フランスって道に落ちてるウンコ回収する職業の人いなかったっけ?
 
76 : 貸金業経営(福岡) :2007/09/19(水) 07:17:21  
>>70 あれはバイカーの間では人気職種らしいぞw
 
79 : 自衛官(東日本) :2007/09/19(水) 07:18:38  
>写真を撮ろうと寄ってきた乗用車が目前で路外に逸脱したり
想像してワロタ
 
82 : 味噌らーめん屋(福岡) :2007/09/19(水) 07:20:22  
日本は面積のわりに車が大杉なんだよ。 海外でも日本は無駄に車が多いってネタにされてるし。
 
86 : 2軍選手(アラバマ州) :2007/09/19(水) 07:21:46  
>過去、縦断に失敗した人もいて今の日本では難しい
やっぱどんなバカなことでもやろうとする人はいるんだな
 
89 : 作家(dion軍) :2007/09/19(水) 07:24:36  
東京から離れたところは中国の奥地かジャングルみたいな所だと勘違いしてたんだろうよ。
欧米人に有りがちな話。
 
109 : きしめん職人(宮崎) :2007/09/19(水) 07:51:17  
五大陸を踏破した猛者が断念するとか  北海道はロンダルキアみたいだな
 
110 : 屯田兵(大分) :2007/09/19(水) 07:51:36  
餌どうする気だったのやら。
飼い葉持ち歩くのは無理だろうし、馬が食える草がずっとあるとも思えんのだが。
 
113 : 神主(長屋) :2007/09/19(水) 07:54:26  
フランス人のフランス語は異常
日本でさえ、片言でも日本語を覚えず英語さえ全く使わない。 最後までフランス語で通す自己中。
 
115 : 火星人−(アラバマ州) :2007/09/19(水) 07:59:48  
フランスでチャリ乗ったときのほうが怖かったけどなぁ。
アメリカはその数倍怖くてチャリ乗るとこじゃねーと思った。
 
118 : ブロガー(dion軍) :2007/09/19(水) 08:02:25  
後ろに後続車つけて車よけしないと無理だな
 
120 : 公明党工作員(中国地方) :2007/09/19(水) 08:04:10  
道がまっすぐで信号が少ないからすごいスピードで走るよね道民って
 
123 : ダンサー(東京) :2007/09/19(水) 08:05:23  
武田信一さん(43)は騎馬軍団の末裔かな?
 
140 : トリマー(アラバマ州) :2007/09/19(水) 08:24:14  
深夜の用賀で信号待ちをしてると後頭部にガンを飛ばす奴が居る。
「ああ?」と振り向くと血走った眼をした馬がおれのバイクを覗き込んでいた。
おれはゆっくり前を向くと信号が青になるのをひたすら待って逃げた。
 
馬が公道走ったらあかんやろ。
 
145 : スパイ(樺太) :2007/09/19(水) 08:29:49  
>>140 一応軽と同じ扱い
 
150 : 刺客(千葉) :2007/09/19(水) 08:33:19  
センスが違うw  踏破した五大陸が気になるな
 
152 : 空軍(大阪) :2007/09/19(水) 08:39:01  
馬は時速80kmで走れないからな。  ところで馬は首都高速通っていいんだろうか。
 
 
 
 
 

      ∧彡ヘ
      ミ|  ・  \
      ミ|  ,,‘_)
      ミ| (,,゚Д゚)
     |(ノ  |)
     |    |
     人._,,,ノ
      U"U