くっつかないチューインガム

9/15

【食品】英国の研究者、くっつかないチューインガムを開発 2008年に商品化か

 
 
1 :やるっきゃ騎士φ ★ :2007/09/14(金) 12:48:08  

英国の科学者が、舗装道路や靴、洋服に付着しても簡単に取れるという
「くっつかないチューインガム」を開発した。
 
「クリーン・ガム」と呼ばれるこのチューインガムは、
ブリストル大学のポリマー研究の成果として発明された。
開発スポンサーによると、2008年には商業化が可能という。
 
同技術の商品化を目指す企業の設立にも関わったという、化学を専門とする教授は
「われわれの『クリーン・ガム』の強みは、味が素晴らしく、(付いても)簡単に取れる上に、
 環境に優しい分解可能なものになる可能性を秘めている点だ」と述べた。
 
一般的なチューインガムは合成ラテックスから作られているが、
合成ラテックスは耐候性に優れ、粘着性も高い。
新開発されたこのチューインガムでは、特殊なポリマーを加えることで、粘着性を抑えている。
ttp://www.excite.co.jp/News/odd/00081189737186.html

3 :名刺は切らしておりまして :2007/09/14(金) 12:54:03  
cm企画書
探偵かスパイ風の人が噛んでいたガムでコインロッカーの鍵を
どっかのカウンターの裏に張り付けようとするけど、どうしても張り付けられない
 
4 :名刺は切らしておりまして :2007/09/14(金) 12:59:22  
>>3 汚れが付きにくいカウンター  これも○○技研の技術です。
 
5 :名刺は切らしておりまして :2007/09/14(金) 13:01:26  
グリーンガムならもう売ってるじゃん。
 
7 :名刺は切らしておりまして :2007/09/14(金) 13:08:23  
ガム製造業者は駅の通路階段のガム除去費用を負担しろ
 
8 :名刺は切らしておりまして :2007/09/14(金) 13:08:41  
チューイングキャンデイーでいいんじゃない?
 
9 :名刺は切らしておりまして :2007/09/14(金) 13:17:43  
ガムと一緒にチョコ食っとけ。  いいから喰っとけ。
 
12 :名刺は切らしておりまして :2007/09/14(金) 13:44:28  
ガム食べる人減ったねえ。  もうガムいらない。
 
13 :名刺は切らしておりまして :2007/09/14(金) 13:47:55  
駅員さんが喜ぶ仕様ってことか?
 
14 :名刺は切らしておりまして :2007/09/14(金) 13:58:37  
入れ歯の方には朗報かも
 
15 :名刺は切らしておりまして :2007/09/14(金) 14:07:20  
俺は今まで合成ラテックスを飲み込んでいたのか。
 
16 :名刺は切らしておりまして :2007/09/14(金) 14:21:48  
>>12 甘いのは噛まないけど眠気覚ましと歯質強化、何より口臭予防があるから多いよ
前者2つはともかく、口臭予防なんてちゃんと治療するなり歯を磨くなり
胃の中がすっきりするなりしなきゃ取れないのにな
ガム噛んでエチケットのつもりでいる口臭野郎、見た目にも見苦しいし一分後にはもう臭いから。
 
17 :名刺は切らしておりまして :2007/09/14(金) 14:25:36  
味の無くなったガムを噛みながらかっぱえびせんを食べると餅っぽくなる。  これ豆知識な。
 
19 :名刺は切らしておりまして :2007/09/14(金) 14:33:14  
シンガポールみたいにガムなんか禁止にすりゃいいのに。
歩道や駅の構内の無数の斑点が吐き捨てられたガムだと知ったときは驚いた。
 
21 :名刺は切らしておりまして :2007/09/14(金) 15:47:15  
入れ歯につかないガムも売ってるお
 
22 :名刺は切らしておりまして :2007/09/14(金) 16:58:34  
歯に付かないガムなんて既にあるじゃん  犬用だけど
 
26 :名刺は切らしておりまして :2007/09/15(土) 07:57:04  
そんなことより副作用がなくて安価な発毛薬をはやく  時間がないんだよ
 
27 :名刺は切らしておりまして :2007/09/15(土) 08:42:22  
消防時代に、友達が吐き捨てたガムが髪の毛にくっついちゃって
取ろうとしたら、どんどん髪の毛にからまっていって結局床屋に行く羽目になった俺が一言。
 
お客さんがメリットを感じにくいので、普通にこれは売れない。
 
28 :名刺は切らしておりまして :2007/09/15(土) 09:49:27  
マナーさえ良ければ、こんなもん不要だろ