ねんきんダイヤル

社保庁社会保険庁の 「 ねんきんダイアル 」 で相手してくれるのはワープア 【年金】

 
 
1 : 味噌らーめん屋(関西地方):2007/06/11(月) 02:16:25
社会保険庁の 「 ねんきんダイアル 」 で相手してくれるのはワープア
結局社会保険庁職員は、派遣業者任せの安穏生活。 
ダイアルで苦情を言って毒づいても貧乏庶民同士が傷つけあってるだけ。

トランスコスモス株式会社(東証一部上場)の求人情報 トランスコスモス株式会社(東証一部上場)
: [契]年金に関する問合せ対応(1)(2)電話対応(3)リーダー業務
: 時給(1)(2)1050〜1100円(3)1300円
: JR大森駅京浜急行大森海岸駅徒歩4分
 
コールスタッフ大募集中!
ttp://townwork.net/h/r/Fh30010s.jsp?lac=01&jmc=00302&rid=04189511&r fn=1&axc=03
 
仕事情報
職種:
 ---------------------------------
 オープニングコールスタッフ大募集!
 ---------------------------------
 国民年金、厚生年金保険に関する電話でのお問合せにお答えするお仕事です。
 官公庁から委託されるお仕事なので、安心して始められますよ。
 
 (1)「ねんきんダイヤル」の受電対応をして頂きます。
    年金受給者からの、年金のお受け取りに関する手続き、制度や
    加入記録に関するお問合せ等に対応。
    ☆150名の募集です。

11 : 彼女居ない暦( ):2007/06/11(月) 02:19:03  
SI系の独立系ブラック企業
富○ソフト・大○商会・ソ○トウェア興業・ト○ンスコスモス
 
トランスコスモスってSI系企業じゃないの? こんなことまでしてるのかよ
  
13 : ドラム( ):2007/06/11(月) 02:19:43  
時給1000円程度でジジババの罵倒受けなきゃならないなんて
 
15 : プロ棋士( ):2007/06/11(月) 02:20:04  
どこでもそういうサポセンとかコールセンターは、外注の糞DQNだろ
禿のサポセン(ベル○ステム?)は特に酷い
 
16 : 22歳OL(東日本):2007/06/11(月) 02:21:04  
底辺 VS 底辺
 
17 : スレスト( ):2007/06/11(月) 02:21:08 
>>11 何を勘違いしているんだ?  ITブラック=人貸屋 これはIT業界の常識だぞ
  
18 : 理学部( ):2007/06/11(月) 02:22:53  
応募資格の年齢範囲、やたら広いな。
 
22 : 短大生( ):2007/06/11(月) 02:26:29  
うわあトラコスかよ。 超ブラックじゃん・・・
 
23 : 火星人−( ):2007/06/11(月) 02:27:38  
電話対応ってまじストレス溜まるよ  しかも今回の件なんて・・・
 
25 : 中学生( ):2007/06/11(月) 02:29:38  
一番今回の件で被害を受けてそうな層が電話応対とな
 
26 : スレスト( ):2007/06/11(月) 02:29:45  
結局ビラ配りがポーズってのもはっきりしただろう
おそらく休日や夜出勤する代わりにこいつら使って休もうって腹じゃないか?
 
27 : 公務員(コネチカット州):2007/06/11(月) 02:30:11  
トラコスかよ。 この賃金は税金だろ。 社保庁は人の金と人で痛くも痒くもないのか。
つーかこんなんで募集した人間で、インバウンドのクレームの電話なんて対応できるのか?
 
28 : 入院中(アラバマ州):2007/06/11(月) 02:30:11  
結局、年金の問い合わせ窓口も日雇い派遣なわけかwww
すごい勢いでいろんな情報が漏れてそうだ
  
29 : 就職氷河期世代(埼玉県):2007/06/11(月) 02:31:00  
免除者の家に免除の件を伝えに行くのは嘱託の人間
電話での相談を受け付けるのはコールスタッフ
コンピューターシステムの構築、メンテナンスなどは外注
 
31 : シウマイ見習い( ):2007/06/11(月) 02:32:21 
全部派遣とか外注で当の社会保険庁職員は一体何をしてるの?
 
32 : スレスト( ):2007/06/11(月) 02:33:12  
>>31 ビラ配り
 
33 : 40歳無職( ):2007/06/11(月) 02:33:12  
結局嫌な仕事は請負にやらせようってことか
 
34 : 大統領( ):2007/06/11(月) 02:33:15  
データ入力の時もパート使って激ミスしてんじゃねーかって指摘されてんのに、
さらにこれってどんだけ〜
 
41 : お宮(関西地方):2007/06/11(月) 02:35:03  
画面を丸ごと保存しとけよ!
ttp://townwork.net/h/r/Fh30010s.jsp?lac=01&jmc=00302&rid=04189511&rfn=1&axc=03
 
43 : 活貧団( ):2007/06/11(月) 02:35:47  
あー、こりゃ5年分空いちゃってますねぇ  ここの口座に振り込んでおいて下さい
振り込め詐欺も余裕
 
44 : 底辺OL( ):2007/06/11(月) 02:35:49  
ダイアルで苦情を言って毒づいても貧乏庶民同士が傷つけあってるだけ
想像したら笑えるな。
 
48 : タイムトラベラー( ):2007/06/11(月) 02:37:42  
今は何やっても裏目だなw
 
50 : 俳優( ):2007/06/11(月) 02:39:11  
>>1 しかも時給が高めだな。 元々は更に高いはず
 
ピンハネした利益は派遣業者に・・・・
高い時給は税金で・・・
当の職員は悪びれず適当な勤務・・・
 
まさに美しい国
 
51 : スレスト( ):2007/06/11(月) 02:42:49  

年金相談急増に対処するための、土日を含めた24時間対応電話相談や、
11日からスタートするフリーダイヤル相談、窓口増設で費用20億円が必要になる。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070610-00000900-san-soci

20億も見積もっておいて末端は時給1100円.. 美しすぎる
 
53 : 留学生( ):2007/06/11(月) 02:43:52  
こんなのにタダでさえ大幅に目減りしてる保険料使うなよ!
社会保険庁の役人が無給で対応するのが筋だろ!
 
54 : 私立探偵(アラバマ州):2007/06/11(月) 02:44:44  
トラコスて他社より時給低いよね  どんだけ〜
 
59 : スレスト( ):2007/06/11(月) 02:47:45 
ttp://froma.yahoo.co.jp/s/r/F130010s.jsp?edition_cd=1&ksjcd=01&__u=1181480800313-6097364310940277831&dspn=20&sid=LIST009&sentoukensu=0&dspptn=01&st=17&rqmt_id=04269340#8304555361961374913
他スレにあったがこっちの「ねんきんダイアル」の仕事は夜間シフトもあるなw
職員まじで何してるの?
 
69 : 入院中(アラバマ州):2007/06/11(月) 02:50:54  
普通は、管理監督なんだろうけど、
何かあっても責任とらない管理監督者って、普通にぼーっと遊んでるのと同じだわな
 
72 : 練習生( ):2007/06/11(月) 02:52:27  
派遣ってほんと悲惨だな  どんだけピンハネされてんだよ
 
78 : 但馬牛( ):2007/06/11(月) 02:53:34  
>>72 30-50%搾取
 
96 : 入院中(アラバマ州):2007/06/11(月) 03:01:47  
役人は行き過ぎた労働協定で1日5000タッチまでで仕事せずに後につけをまわし
その尻ぬぐいは日雇い派遣で自給1000円ちょっと
   
今の日本の労働事情を象徴しているなww
 
117 : 2軍選手( ):2007/06/11(月) 03:17:37  
同じ雇うなら直接募集しろよボケ  何で中抜きの派遣やに税金くれてやる必要があんだよ
 
123 : 私立探偵( ):2007/06/11(月) 03:30:01  
もともと社保庁には労組関連の絡みで、退職した職員を嘱託採用してねんきん相談員なんてのが
仕事もしないで大量にいたんだから、そいつらを使えばいいだろ!!!
 
今まで仕事もしないで給料だけ大量に貰ってて、いざ大変な仕事が出来たら
今度はその仕事を派遣にやらせるって、骨の髄まで税金にくらいついて
あぶなくなったらトンずらとは まるでハイエナ集団だな。
 
135 : ひちょり(アラバマ州):2007/06/11(月) 04:00:33  
ネットカフェ難民に高時給で仕事与えていただけるなんて、なんと慈悲深い政府ですね。
さすが美しい国
 
136 : 留学生(アラバマ州):2007/06/11(月) 04:01:57  
>>31 一応突合やるんじゃね?
地方の保険事務所とかだと暴れん坊将軍の再放送とか職員が真剣にみてたりするけどね。
若い職員はネットゲームやユーチューブだけど・・・。
 
139 : 留学生(アラバマ州):2007/06/11(月) 04:20:26  
今まで発行している年金番号って軽く10億口を突破するらしいから
どうやって1年でやるのか興味ある。
 
なぜ最初に年金番号を統一しとかなかったのか?
仮に口座が判明しても等級の間違いとか加入期間の間違いは永久にわからないだろうな。
 
143 : 天の声(アラバマ州):2007/06/11(月) 04:37:33  
社保庁おもすれw  完全に挑発してるとしか思えない
 
153 : 浪人生(コネチカット州):2007/06/11(月) 04:50:55  
法の力も無理だし、口で言っても電話に出るのは派遣だし、
こうなったら実力行使しかないんだけどそういうのが起こらない国
 
156 : 相場師(dion軍):2007/06/11(月) 04:52:57  
だからさ、年金ダイヤルで苦情いっても社保庁の連中は痛くも痒くもないわけだよ。
時給1100円で怒鳴られ続けられる派遣の事も考えてやろうな。
つーか、こんな嫌な仕事で時給1100円なんてなめてるの?
 
166 : 留学生(東日本):2007/06/11(月) 05:04:11  
粘菌ダイヤルなんかに電話するな。
 
直接、社保庁へ行ってごねたほうがいいぞ。
今はみんな文句言ってるから、小心者でも言える雰囲気だよw
 
186 : 天使見習い( ):2007/06/11(月) 06:02:43  
結局、クレーム入れたら低所得者層の共食いかよ。
これ、上で見てる連中は、面白くてたまらんだろうな。
このアイデアを考えた奴、本物のドSだな。www
 
198 : 右大臣(長屋):2007/06/11(月) 06:15:13  
国民はこれを黙ってたらいけないと思うんだがな
そういう大人しさにつけこまれてここまで騙されてきてるわけだし
 
199 : 留学生(アラバマ州):2007/06/11(月) 06:20:10  
>>198 他に話題作って潰されるか、100年安心プラン2が出てきてごまかされるか
どっちかだと思う。
郵政反対議員の復帰なんてみんな忘れてるし・・・・
 
201 : パティシエ( ):2007/06/11(月) 06:21:56 
自分がやったわけじゃない失敗のために、怒号や罵声を浴びる機会が多い仕事になるんだろうね。
数日で辞めちゃう人が多いと思う。
もともと苦情処理系のコールセンターの仕事は定着率が低い。
辞めては補充、辞めては補充の繰り返し。
研修期間の無駄、賃金の無駄が発生する可能性はきわめて高い。
 
社保庁は定期的に職員の定着率や、派遣会社に支払った額を公表すべきだな。
これも虚偽データになっちゃうんだろうけどw
 
208 : 宇宙飛行士( ):2007/06/11(月) 06:31:53 
だってフリーダイヤル老後悩みゼロへかけるんだぜ?  電話かける前から挑発してるし
 
209 : 宅配バイト( ):2007/06/11(月) 06:33:51  
トランスコスモスがいくら搾取してるのかが分らないと何とも言えんな。
社会保険庁が時給5千円で仕事を出してるのかもしれないし。
 
211 : 留学生(アラバマ州):2007/06/11(月) 06:37:48  
>>209 高値で契約するよ。 だって金は他人の年金なんだもの。
で高額契約して一部をキックバックさせて保険庁職員の飲食代に充てる。
業者の方も高値で契約して安値でバイト雇ってウハウハ。
年金払ってるまじめな人間が損するだけ。
 
257 : 通訳(樺太):2007/06/11(月) 07:28:56  
1960年代から記録の紛失があって、課長級が記録の処理等の判断してたんだろ?
今悠々と生活してる元職員はボランティアで元職場を助けようなんて気は起こらないかw
沢山給料に年金貰ってるだろうに
 
266 : 山伏( ):2007/06/11(月) 07:38:17  
官公庁ってかなり派遣使ってるんだよな
そうじゃなくても市役所とか郵便局の窓口とかでもアルバイト(非常勤)ばっかり見かける
格差といわれても仕方ないよな・・・
 
278 : 名誉教授( ):2007/06/11(月) 07:51:21  
今なら住基番号があるからその気になれば全部管理可能だろうけど、大昔のはねえ・・・
 
つーか、厚生年金なんて、職歴と完全に同期しちゃうわけだから、これもこれでヤバいのよw
普通年金手帳真っ白だし、書かれても困るでしょ?
最近は(派遣等で)バイトでも厚生年金加入って多いから、3ヶ月でやめました、
3ヶ月加入してましたよ、なんてのそのまま書かれるのも、お前らイヤだろ?
 
287 : 鉱夫(長屋):2007/06/11(月) 08:02:24  
( ´ⅴ`)ノ< 窓口や徴収員で汗水流して働いているのはたいてい属託かバイト職員
 
294 : ほうとう屋( ):2007/06/11(月) 08:13:03  
自分の年金もままならないのに、他人の年金のことで怒られる仕事かよww
 
302 : 天の声(東日本):2007/06/11(月) 08:25:03  
対応窓口じゃなくて苦情を聞くだけの窓口なんだろうよw
 
306 : 相場師( ):2007/06/11(月) 08:28:54  
苦情を右から左へ受け流す
 
307 : 天使見習い( ):2007/06/11(月) 08:30:11 
>>302 社保庁と関係無い、外部の派遣社員に愚痴るぐらいなら、
家で電気湯沸しポット相手に愚痴ってても同じ事だよね、実際。www
 
333 : 練習生(catv?):2007/06/11(月) 08:56:33  
誰かバイトして全員が満額払ってるって事に訂正すれば解決じゃね?
 
345 : マジシャン( ):2007/06/11(月) 09:11:37  
もう締め切られてるな。 でも社労士持っててこんなバイトやる奴いるの?
 
347 : 貧乏人( ):2007/06/11(月) 09:19:09  
この有様でこれから新加入する奴に義務だから払えというのか
 
350 : 花見客(西日本):2007/06/11(月) 10:04:31  
これ絡みで、社保庁職員の給料は下がるのか?
民間企業だったらボーナスカットとか、昇給無しとか当然だと思うが。
 
給与会計はまた別なんだろどうせ。
予算が決まってるからとかよく言われるが、この派遣費用はどっから出すんだろ?
 
351 : 麻薬検査官(樺太):2007/06/11(月) 10:23:55  
>350 安心しろ税金だ
 
355 : みどりのおばさん(関西地方):2007/06/11(月) 10:28:04  
すげぇ、雇用捻出と年金問題回避のウルトラC!!!
 
 
なわけねぇだろ、ボケ
 
361 : 役場勤務(アラバマ州):2007/06/11(月) 10:44:17  
こいつらまさか
「国民錬金」なんて考えてるんじゃね?