対ユダヤ資本

【エネルギー】ロシア石油大手、プーチン政権と対立のユコスが消滅

 
 
1 :ライトスタッフ◎φ ★ :2007/05/12(土) 10:25:42  

プーチン政権と対立し巨額の追徴課税を受けて破産したロシア石油大手ユコス
本社ビルなどの資産の競売が11日行われ、ロシアの最優良企業と一時もてはやされたユコスは、
同政権により完全に消滅させられた。
落札したのは政権の支配下にある国営石油ロスネフチではなく無名のロシア企業「プラナ」。
正体は謎に包まれている。
 
AP通信によると、22階建てモスクワ本社ビルなどの落札額は約1000億ルーブル
(約4700億円)。
2時間半に及ぶ競売で入札開始時の金額の4・5倍につり上がった。
一連のユコス資産の競売で油井や製油施設などの多くを入手、
ロシア最大手の石油企業にのし上がったロスネフチが落札確実とみられていたが、競り負けた。
プラナについてはこれまでほとんど知られておらず、落札後、関係者はコメントしなかった。
 
かつてはロシア一の大富豪とされ、03年の下院選を前に野党を支援し、公然とプーチン大統領
対抗したユコスのホドルコフスキー元社長は脱税などで懲役8年の判決を受けてシベリアで服役中。
欧米からは「政治的報復」だとしてプーチン政権への批判が相次いだ。
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/news/20070512k0000e020017000c.html

2 :名刺は切らしておりまして :2007/05/12(土) 10:34:12  
恐ろしい国だ! 大統領自ら、搾取する側に回ってるぜ
 
5 :名刺は切らしておりまして :2007/05/12(土) 11:00:59  
ユコスエリツィン政権下でタダ同然で手に入れたのだから問題はナシだろ!
ユダヤ人は商売だけにしとけば良かった
 
10 :名刺は切らしておりまして :2007/05/12(土) 11:26:42  
日本でも地方の村長選挙での土建屋の応援合戦は命がけ。
 
12 :名刺は切らしておりまして :2007/05/12(土) 11:34:04  
>>1 プーチンと対立反目した石油大手の指導者は、ユダヤ系のベレゾフスキーではなかったか?
 
13 :名刺は切らしておりまして :2007/05/12(土) 12:13:53  
結局、ロシアはこんな国にたどり着くんだな・・・
 
17 :名刺は切らしておりまして :2007/05/12(土) 13:37:52  
落札したとこは何なんだろうね? 結局政府系??
 
19 :名刺は切らしておりまして :2007/05/12(土) 13:53:04  
>>12 ベレゾフスキーもホドルコフスキーもアブラモビッチも全部ユダヤ
結局、ユダヤ人が支配してるのよ経済は
それを権力を目指したからユコスは潰されたわけ
欧米のマスコミはユダヤ系だから面白くない!
 
20 :名刺は切らしておりまして :2007/05/12(土) 14:13:47  
なんでこいつらが大富豪なのかといえば、共産主義崩壊で国営企業が売りに出されたとき、
西側ユダヤ人シンジケートから買収資金を借りることができたから。
それはつまりユダヤ人仲間だから。
ユダヤの資金で格安で国営企業を手に入れ、上場させ大富豪になった。
西側の金だから、西側の政治的思惑も絡んでくる。
西側政治勢力共産主義時代からのKGBプーチンが仲がいいわけないだろう。
ユコスはその板挟みになって潰れた。
 
21 :名刺は切らしておりまして :2007/05/12(土) 14:17:15  
共産主義崩壊のときには、ボロボロの機材しかない国営企業がこんなに利益を生むとは
ロシア側政治家は気づかなかった。
だから西側ユダヤの資金を国内に入れたのだが、
そのおかげで儲かりまくることがわかってしまった。
だから大急ぎで西側に渡った国営企業の権利を取り戻しているのだ。
この謎の会社はロシア政府系のトンネル会社に決まっている。 入札もヤラセ。
 
23 :名刺は切らしておりまして :2007/05/12(土) 16:53:16   
ロシア革命の時もユダヤ人は敵だったな
 
25 :名刺は切らしておりまして :2007/05/12(土) 17:59:06  
ホドルコフスキーとホリエモンは性格や考え方、話し方がそっくりだってさ。
佐藤優が言ってた
 
26 :名刺は切らしておりまして :2007/05/12(土) 18:20:18  
プラナは中国車などの自動車用チューブを作ったり不動産、運送など幅広くやってるよ。