ダライ・ラマが数年以内に完全引退すると表明

 
1 : 留学生(群馬県):2007/05/11(金) 22:03:54

ダライ・ラマは、マサチューセッツ州の大学の講演で、数年以内に引退するつもりだとのべた。
しかし、チベット人の支援や、文化、環境活動は続けるという。
ttp://www.cnn.com/2007/US/05/11/dalai.lama.reut/index.html

6 : 電話交換手(東京都):2007/05/11(金) 22:06:03  
後継者候補が二人いるんだっけ? 中国政府が見つけたやつと、そうじゃないヤツ。
 
8 : 保育士(東京都):2007/05/11(金) 22:06:48  
観音菩薩の化身だろ? 引退なんてできるもんなのか
 
12 : 商人(福岡県):2007/05/11(金) 22:07:17  
>>6 パンチェン・ラマ
 
20 : 公務員(関西地方):2007/05/11(金) 22:08:14  
つーか壮絶な人生だな・・・
 
28 : ソムリエ(富山県):2007/05/11(金) 22:10:49  
今のダライラマ死ななきゃ生まれ変わりのダライ・ラマは出てこん
 
30 : タレント(東京都):2007/05/11(金) 22:11:30  
>>6 後継者ではなくて、ダライ・ラマがチベットの宗教的指導者の役割で
パンチェン・ラマチベットの政治的指導者の役割、という風に分業になってて、
中国政府は宗教的指導者よりも政治的指導者を握りつぶすことを優先してるわけ。
 
>>12 そう。 チベットが認定したパンチェン・ラマは行方不明で
中国政府が認定したパンチェン・ラマが一応現在のパンチェン・ラマということにさせられてる。
  
42 : 車内清掃員(群馬県):2007/05/11(金) 22:19:02  
>>30 その認識は違う。 ダライは宗教的にも政治的にもトップ。
中共が侵略してから事実上そうなってしまっているだけ。
 
43 : おくさま(チリ):2007/05/11(金) 22:19:39  
ものすごいインテリなんだよね
 
45 : タレント(東京都):2007/05/11(金) 22:25:31  
>>42 いや、元々そういう分担があって、ダライ・ラマが上位という格付けにあったから
政治的なことにも関与はしたという感じだったのを
君が言うように中国がはっきりと区別してしまっただけ。
 

母の日にまつわる思い出のエピソード「カーネーションをあげたら食べ物の方がいいと言われた」

   
1 : 右大臣(東京都):2007/05/11(金) 20:19:53

13日の「母の日」を目前に控え、「母の日にまつわる思い出のエピソード」を
中・高校生から40代まで、計2000人にインターネット調査した。
 
ちょっぴり切ないこんなエピソードも・・・。
カーネーションをあげたら食べ物の方がいいと言われた」(大阪府/30代/男性)、
「子供のころ、肩たたき券などを何度も作ったけど、使ってくれたことはない」
静岡県/20代社会人/女性)、
「温泉旅行をプレゼントしようと思ってお金を渡したが、そのお金が家具に変わっていた・・・」
(北海道/20代社会人/男性)、
「プレゼントに渡した財布はあまり使ってもらえなかった」(茨城県/30代/女性)
など、せっかくプレゼントしてもあまり喜んでもらえなかったという声も。
 
逆に今でもそのプレゼントや思い出を、お母さんが大切にしてくれているという声も届き、
「高校生の頃、お財布を姉妹3人でプレゼントしたらとても喜んでくれました。
 今でも使ってくれています」(東京都/20代社会人/女性)
「高校の頃に花を買って帰ったら感動したらしく、今でもたまにそのときのことを言う。
 もう20年以上も前なのに」(埼玉県/30代/男性)
など、お母さんがずっと大切にしている想いが伝わるエピソードだ。
 
「母の日のすべてが思い出」(大阪府/専門・大学生/男性)になるのだから、
どんなリアクションが待ち構えていようとも、「母の日」には、
日頃の感謝の気持ちを忘れずに何かをプレゼントしてみてはどうだろうか。
ttp://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20070507/44395_1.gif
ttp://beauty.oricon.co.jp/news/44395/

5 : 果樹園経営(アラバマ州):2007/05/11(金) 20:36:50  
カーチャンが喜ぶのは花か食い物かくらいは普段の行動から予想しておくべき
 
7 : 副社長(宮城県):2007/05/11(金) 21:03:40  
中学のときに4000円くらいするカーネーションの鉢買ったら激怒された
自分の小遣いから出しても結局親の金だろ、なんでそんな高いもん買うんだ!!って
 
16 : 無党派さん(大阪府):2007/05/11(金) 21:14:30  
俺は金くれって言われた
 
19 : 医師(樺太):2007/05/11(金) 21:19:52  
中学の時初めて母の日にプレゼントした
貯めてた小遣いとお年玉を全部使って買ったネックレス
喜んでくれると思ったら「またアンタはこんな無駄遣いして!」と怒られた。
すげームカついた。
部屋に戻ってからもプレゼントした事を後悔するくらいムカついて
イライラが収まらないから気分転換に外出しようとリビングを横切った時
鏡の前に俺がプレゼントしたネックレスを合わせてニコニコしてる母さんが居た
 
それ見た瞬間にイライラしてたのがスーッとなくなっていった。 これが最初で最後のプレゼント
 
20 : 銭湯経営(東京都):2007/05/11(金) 21:24:56  
最近のネット通販は、花とちょっとした菓子のセットの品揃えが豊富だからな。
こういうのを選んで贈っておけば、間違いない。
 
24 : ガリソン(東京都):2007/05/11(金) 21:27:15  
ちょぼくさいバッグをいつまでも使ってるので、しゃれたちょっと好いバッグをあげた。
喜んでたけれども、あまりにも大事にして外に持ち出さず、
結局いつものちょぼくさいバッグばかりを持ち歩いているから困ったものだ。
 
27 : 医師(アラバマ州):2007/05/11(金) 21:28:35  
何が欲しいか聞けばいいんだよ。
今年は花はもういらないから、食い物にしてくれって言われて通販で海の幸購入済み。
 
28 : 割れ厨(ネブラスカ州):2007/05/11(金) 21:28:41  
カーネーションのほとんどはクローン技術で作られてます
生物工学科卒の俺が習ったまめちしきな
 
29 : ガリソン(東京都):2007/05/11(金) 21:29:23  
「プレゼントなんて要らないから、カノジョ連れてらっしゃいよ。
 あなた家に女のコ連れてきたこと全然ないけど、恋人くらい居るんでしょう?
 いじめないから安心しなさい。」
 
(´・ω・`) ・・・これには返事もできぬわ。
 
33 : サンダーソン(東京都):2007/05/11(金) 21:33:44  
なんてネガティブな記事なんだ
ついでに母親が欲しがるものランキングでも載っければいいのに
 
37 : 酒類販売業(岩手県):2007/05/11(金) 21:36:44  
社会人になってはや数年。 母の日に何か贈るなんて、小学校の授業参観以来。
たまには送ってやるか、と思ってネットで花を配達できるサーヒスを見つけ、
カーネーションを送った。
 
数日後。 母からのメール
 
「涙が出ました。花束とメッセージ、ありがとう」
たいしたことないって。
メッセージなんて、何種類か用意されているのを適当に選んだだけだから。
 
「忙しいでしょうに、そのこころづかいがうれしいです」
ネットで頼めるんだよ。5分もかからないよ。
 
「この花、押し花にして大事にするね」
そんなことせんでいいよ! 来年もまた送ってやるからさ!
 
38 : 造反組(アラバマ州):2007/05/11(金) 21:38:04  
子供が自分にプレゼントを贈ってくれる(そんな年になった)のを喜べないと、
「こんな無駄遣いして!」「他のものが良かった…」「物より○○してくれ…」となる。
 
45 : 留学生(熊本県):2007/05/11(金) 21:45:38  
今人生で初めての母の日のプレゼントをネットで注文した
自分も食べれるように食べ物にしたのは内緒の話だ
 
46 : ボーイッシュな女の子(アラバマ州):2007/05/11(金) 21:48:14  
去年こっそり忍び込んで冷凍庫いっぱいにソフトクリームいれようとしたら
入りきらなかったので氷とか出して無理矢理詰め込んで帰ったら
「やめてください」というメールが来た。
 
73 : 国会議員(北海道):2007/05/11(金) 22:09:22  
何送ろうかと迷っていたが、妹がすでに花贈ったそうだからオレも連名ということにしておいた。
 
74 : 塗装工(東京都):2007/05/11(金) 22:10:38  
小学生の時、姉と共同で小さな日本人形をプレゼントした。
 
母の一言 「かわいくない・・・。」
オレ/姉 「 !! 」
 
以来、人にあげるプレゼントはあたりさわりのない物にしてる。
 
83 : 商人(熊本県):2007/05/11(金) 22:27:06  
今頃ジタバタしてるんじゃねぇよ
間に合わねぇ奴は電話で「ありがとう」くらい言っとけ
 
87 : ゴーストライター(大阪府):2007/05/11(金) 22:39:56  
ただな、おかんといえども元女、甘やかすと調子に乗るから困る
 
3月が誕生日なので、欲しがってたオーディオを買ってあげた
姪っ子が高校入学お祝い金出費→4月に引越し→23万ほど出費(おかんも知ってる)
→当然金なしクン
 
そのオレに、GWに遊びに来るとか抜かすわけ、
遊ぶってのは当然いろんなとこにに連れてけという意味・・・もうねアホかと。
どこにそんな金があるねん状況考えて物言えと、どこまで図々しいねん
 
99 : 訪問販売(北海道):2007/05/12(土) 09:01:10  
我が偉大なる母上はお花育てるのが大好きな御仁であるので、
カーネーションを送ってもそれが最大に喜ばれるので、選ぶ方も簡単で助かる。
ちゃんと気を利かせて鉢植のを頼んだぜ。
 
100 : パート(dion軍):2007/05/12(土) 09:04:38  
母の日近くなるとカーネーション激高になるよな 何度か母の日に合わせて買って贈ったけど
わざわざ高い金出して買うんじゃねーーーーーーーーーって怒られてから現金でお小遣いにしてる
 
101 : ゆうこりん(静岡県):2007/05/12(土) 09:06:27  
小学生の頃、母の日にカーネーション贈ろうと父に言ったら
『俺にとっては嫁だぜ?おまえらでやれよ』と言われた。
 
106 : 解放軍(東日本):2007/05/12(土) 09:21:58  
やっぱ肩たたき券だろ
 

さいころ用水路に落ちた事あるよな

 
3 : 底辺OL(長屋):2007/05/12(土) 02:17:45  
ちょっと田んぼの様子みてくる
 
7 : ネット廃人(埼玉県):2007/05/12(土) 02:18:25  
小学生の頃、クラスの奴らにドブに突き落とされたお ランドセルが糸蚯蚓だらけになったお
 
9 : 大学中退(岡山県):2007/05/12(土) 02:18:45  
学校行く途中に落ちて一人私服で行ったことを思い出した
 
12 : わけ(愛媛県):2007/05/12(土) 02:19:23  
片足踏み外した瞬間の絶望感
 
14 : ネット廃人(群馬県):2007/05/12(土) 02:19:53  
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1178903970.jpg
 
15 : 美容師(東京都):2007/05/12(土) 02:20:06  
小さい頃豚の肥溜めに落ちたのが人生最大の屈辱
 
16 : 魔法少女(dion軍):2007/05/12(土) 02:20:11  
落ちるとすげー馬鹿にされる
 
18 : 序二段(神奈川県):2007/05/12(土) 02:20:19  
自転車の補助輪外した直後に落っこちたぜ
 
22 : 踊り隊(コネチカット州):2007/05/12(土) 02:20:38  
底無し沼に落ちて死にかけたことはある
 
23 : ペテン師(神奈川県):2007/05/12(土) 02:21:09  
>>14 川が反乱した後、水が引くとこうなるんだよね
 
29 : 国際審判(静岡県):2007/05/12(土) 02:22:19  
>>14 イニDで拓海がやったわざだな
 
35 : 牛(dion軍):2007/05/12(土) 02:24:44  
雪の日に足突っ込んだことあった
 
42 : 理系(アラバマ州):2007/05/12(土) 02:30:34  
充分大人だった3年前に夜中酔っ払って落っこちた
 
53 : 序二段(大阪府):2007/05/12(土) 03:50:59  
どぶ川に太い発砲スチロールの板みたいなものが落ちてる時があった
それに乗ってどぶ川下りした  楽しかったなー
しかしああいう太い発砲スチロールの板は何に使うものでどこから来たのか?
大人になってから見たことないんだが。
 
54 : 大道芸人(埼玉県):2007/05/12(土) 03:55:38  
用水路から見上げた景色はわすれられない
 
55 : ギター(奈良県):2007/05/12(土) 03:57:44  
用水路より水を張った田んぼに落ちるほうがダメージが大きい
 

汲み取り式便所を使ってびっくりしたこと

 
6 : 事情通(京都府):2007/05/12(土) 06:18:17  
落ちるのが怖い
 
13 : 電気店勤務(埼玉県):2007/05/12(土) 06:26:55  
ソフビのウルトラマンとかよく落としたなあ
ところでバキュームカーのホースの先にすいつけてあるのは軟球?
 
17 : トムキャット(樺太):2007/05/12(土) 06:36:43  
おまえら汲み取り式便所とボットン便所間違えてないか?
 
18 : スカイダイバー(catv?):2007/05/12(土) 06:39:49  
匂いで糖尿病の人がいるかどうかわかるらしいな
 
19 : カメラマン(千葉県):2007/05/12(土) 06:40:56  
>>17 いや一緒だろw
 
20 : ツアーコンダクター(静岡県):2007/05/12(土) 06:44:18  
血の付いた布みたいなのが中に見えたんで大騒ぎしてかーちゃんに言ったんだけど無視された。
 
21 : 占い師(アラバマ州):2007/05/12(土) 06:46:01  
>>19 いやいや。 洋式のくみ取りだってあるでしょ。
 
22 : カメラマン(千葉県):2007/05/12(土) 06:48:58  
なるほど。 洋式だと水で流すから、その分汲み取り量が多くなって金かかるって事かな。
それとも洋式でもタンクにダイレクトなんだろうか?
 
24 : 踊り隊(長屋):2007/05/12(土) 06:53:45  
下水道が整備されてない地域だと汲み取り式の簡易水洗が主流
皆が使ってるトイレとほぼ同じで行き先が下水道じゃなくてタンクというだけ
汲み取り日を逃しつづけるとタンクから溢れるw
 
30 : 文科相(北海道):2007/05/12(土) 07:00:48  
昔、おつりが怖くてわざわざ2階の便所からウンコした。 
さすがに、おつりも2階まではとどかない。
 
31 : 候補者(樺太):2007/05/12(土) 07:09:04  
>>30 そのかわり音がねぇ。 ズドーンみたいな。
 
37 : おたく(チリ):2007/05/12(土) 07:16:29  
汲み取り式の便所につきまとう、
「中から手が出てきたらどうしよう (((( ;゚Д゚))) 」
という訳のワカラナイ恐怖はなんだったんだろう
 
自分の横で布団に潜り込んで寝ている猫が仔ぬこの頃、
ぼっとん便所に頭からダイブして家族に大迷惑かけたのもいい思い出
 
42 : Webデザイナー(三重県):2007/05/12(土) 08:01:50  
つりはいらねぇよといっても返されるときがあるからなw
 
49 : 扇子(東京都):2007/05/12(土) 08:23:31  
消防の時従兄が落ちた。 その場で目撃したが生き地獄だった。
 
57 : 学生(千葉県):2007/05/12(土) 09:08:58  
子供の頃くみ取り便所でしゃがんでいたらそのうち寝ちゃって
気が付いたら下半身が浸かっていたw
 
63 : 空気(長屋):2007/05/12(土) 09:13:20  
便器にかぶせるフタがあった。
ちり紙が四角い。
ウジ殺しの薬がカルピスのビンみたいのに入ってる。
便所の裏にはヤツデの木が植えてある事が多かった。
 
72 : 公務員(西日本):2007/05/12(土) 09:24:18  
コミケの屋外トイレは、まさに昔の汲み取り式ポットン便所。
久々にポットン便所を使用したらドキドキした。
 
73 : 芸人(神奈川県):2007/05/12(土) 09:24:37  
うちの弟は小さい頃「大きくなったらバキュームカーの運転手になる」といって眼を輝かせてた
 
76 : 文科相(北海道):2007/05/12(土) 09:28:00  
高校のとき、学校の汲み取り便所の便槽に、変質者が侵入して出れなくなった。
便槽の入り口を壊して変質者を出した。 消防車で洗われてた。
 
77 : ゆうこりん(静岡県):2007/05/12(土) 09:28:24  
置いてある紙がガサガサして痛くてケツ穴への配慮が足りない
 
79 : 不老長寿(茨城県):2007/05/12(土) 09:30:11  
>>73 汲み取り業者は結構高収入、と聞いたことがある
うちの地域も数年前に下水道が普及しだしたが、そういうところは廃業しちゃうのかな
 
80 : ふぐ調理師(catv?):2007/05/12(土) 09:30:15  
>>77 あれは揉みほぐしてから使うもんなんだが・・・
最近は水洗トイレ用の柔らかいトイレットペーパーばかりなので知らない人も多いのかな。
 
81 : 大統領(コネチカット州):2007/05/12(土) 09:30:18  
>>73 人気の職業ですよ 求人には応募者多数
 
89 : 通訳(コネチカット州):2007/05/12(土) 09:45:34  
前に謎マネーでバキュームカーのバイトやってたけど、
朝から昼くらいまで汲み取りして、会社に戻って洗車するまでで二万円だった
家に帰ったら即フロ入ってた
 
91 : トムキャット(樺太):2007/05/12(土) 10:01:14 
手が出て来るのでは?と心配になる原因の7割は「8時だよ全員集合」のせい
 
94 : シェフ(兵庫県):2007/05/12(土) 10:26:51  
ひさしぶりに和式のトイレ使ったら足は疲れすぎてビビった。
 
95 : 序二段(樺太):2007/05/12(土) 10:28:35  
ふと視線感じると、カマドウマが俺のケツを眺めてやがる! それが汲み取り便所
 
 
 
 
 

           | l| l || || l|
           | l| | || || l!
                l   l| .|     ☆
          ______ /
            ゝ_____ノ
         スコーン  (.☆∀・)
             _φ___⊂)__
           /旦/三/ /|
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄!  |
        |愛媛みかん|/