ファントム

5/10

【自動車】世界に1台の特注『ロールスロイス・ファントム』、日本の顧客に納車--完成まで9ヵ月

 
 
1 :ライトスタッフ◎φ ★ :2007/05/09(水) 20:10:22  

ロールスロイスモーターカーズは2007年5月7日、高級サルーン「ファントム」のストレッチ版
「ファントム・エクステンディット・ホイールベース」の特別注文モデルを
日本の顧客に納車したと発表した。
 
「ファントム・エクステンディット・ホイールベース」には、ロールスロイスの伝統となる
特別オプションシステム「ビスポーク・プログラム」が設定される。
 
今回、これまでにない独自の装備を施し、
およそ9か月の製作期間を費やした特別仕様の車両が日本で納車されたという。
ダイヤモンドブラックのボディに赤いラインが入ったエクステリアに、
バーズアイメイプルと2トーンのレザーを組み合わせて仕上げられた内装を持つ同車。
 
特徴的なのは後席部分で、左右座席の正面には12インチという大型のテレビモニターが設置される。
リアセンターコンソールや、キャビネットなども専用となり、これらにともなって
エアコン吹き出し口などもレイアウトし直されたという。
さらにスライド式のフットレストはこの車両向けに開発されたものだ。(抜粋)
ttp://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000016620.html

5 :名刺は切らしておりまして :2007/05/09(水) 20:13:01  
バブルを彷彿とさせる話題
 
11 :名刺は切らしておりまして :2007/05/09(水) 20:19:09  
DRIVEで出てきたロールスロイスはおもしろかった。
車がどうなろうが、運転しにくかろうが、後部座席を守るためだけにある車なんだよな。
 
12 :名刺は切らしておりまして :2007/05/09(水) 20:21:43  
オーダーメイドなのに画像公表したら、街で見かけたら持ち主が分かっちゃうジャン
 
23 :名刺は切らしておりまして :2007/05/09(水) 20:33:26  
よっちゃんイカの社長が買って車体全面によっちゃんイカペイントして
広告塔としてブイブイ乗ってたら、お願いだからやめてくれろと
ロールスロイスに泣きつかれたんだっけ?
 
24 :名刺は切らしておりまして :2007/05/09(水) 20:35:23  
12インチで大型ねぇ・・・。
 
28 :名刺は切らしておりまして :2007/05/09(水) 20:41:49  
ガードレールとかにこすったら修理代どうすんだよ
高い車乗る奴はイマジネーションが貧弱なバカばっかだなwww
 
29 :名刺は切らしておりまして :2007/05/09(水) 20:42:12  
これを痛車仕様にしたらカッコイイぞ
 
30 :名刺は切らしておりまして :2007/05/09(水) 20:44:14  
いくら金あってもロールスロイスは買わんだろ…。
ロールスロイスが似合う老人でなければ、ただの見栄張り馬鹿だな。
高級車といったらベンツとロールスロイスぐらいしかしらない奴なんだろうな。
よく夜とか都心走るんでとりあえず見たら誰がのってるかチェックしとくよ。
自分で運転してたらワロスwww
 
31 :名刺は切らしておりまして :2007/05/09(水) 20:44:21  
もともとロールスって、あらゆる部分を購入者がオーダーできて、
結局どの車両も「世界に一台の特注」じゃなかったっけ?
 
33 :名刺は切らしておりまして :2007/05/09(水) 20:47:15  
たった9ヶ月で出来ちゃうのか…
国内生産のプリウスやレクサスですら半年待ちで、
アフリカから輸送する受注生産のBMは1年待ちだってのに。
ロールスロイスの工場って暇なんだな。
 
34 :名刺は切らしておりまして :2007/05/09(水) 20:49:40  
>28 修理代を気にする奴なら、ロールスロイスなんか買わないよ。
 
35 :名刺は切らしておりまして :2007/05/09(水) 20:50:07  
>>29-30 中古のプレジデントやセンチュリーを自慢げに運転してるDQNほど笑えるものはないね。
ハンドルを握ってる奴に、ベントレー知ってる?って質問したくなるw
 
37 :名刺は切らしておりまして :2007/05/09(水) 20:54:19  
ミュリナーで作ったアルナージのリムジンもマンアワーで6000時間位掛けるらしいね
しかしファントムかっこいいな  是非似合う人に乗って欲しいね
 
38 :名刺は切らしておりまして :2007/05/09(水) 21:00:20  
オイオイ・・LLの本業は車じゃねぇゾ!
一部上場企業で言えば・・新日鉄ジーパン売ってるようなもんじゃ。
(実際、社員食堂の脇でジーパンを売ってるか検証した訳ではないガ♪・・)
LLの使い捨てライターなんて(欲しいナ!)
 
43 :名刺は切らしておりまして :2007/05/09(水) 21:05:19  
友達が乗ってたんだけど、車検を通す時に見積もり出してもらったら、
700万と言われて流石にビビったみたい。
払えるには払えるけど、馬鹿らしくて売ったそうな。 今はレクサスに乗ってる。
俺は昔のグロリア orz
 
44 :名刺は切らしておりまして :2007/05/09(水) 21:07:45  
俺のロールスは15年落ちだけど壊れないよ 少し擦ったけど確かに塗装代高かったな
 
46 :名刺は切らしておりまして :2007/05/09(水) 21:09:20  
対抗してジルにでも乗るか
 
51 :名刺は切らしておりまして :2007/05/09(水) 21:18:40  
よくわからんけど1億ぐらい?
バブル直前頃の後席少し弄って1億6千万に比べると安くなったなー
でもモニタ入れたりするならマイバッハの方が向いてそう
素で15インチぐらいのモニタ入るように見えるし
 
54 :名刺は切らしておりまして :2007/05/09(水) 21:23:04  
>>38 Rolls Royce → RR   LL じゃないよ
 
62 :名刺は切らしておりまして :2007/05/09(水) 21:48:32  
友人がロールス乗っていたけど、大柄でも意外と小回りが効くので驚いた。
 
73 :名刺は切らしておりまして :2007/05/10(木) 00:03:05  
城南電気の社長と大塚美容外科の院長のロールスロイス対決は面白かった