アメリカでミツバチ集団失跡の衝撃広がる 携帯電話の電磁波が原因との新学説も

 
1 : 名無し募集中。。。(京都府):2007/04/24(火) 01:01:54

アメリカでミツバチが集団で姿を消す中、携帯電話の電磁波が原因との説を唱える学者が出てきた。
全米27州の養蜂(ようほう)場で、膨大な数のミツバチが失跡した事件の衝撃が広がっている。
養蜂業者は「わたしらは、家族や従業員の家族を養っているんでね。お手上げですよ」と語った。
 
原因として、これまでは温暖化現象や殺虫剤が挙げられていたが、
新たに携帯電話が可能性として浮上した。
携帯電磁波の研究者、ジョージ・カルロ教授は
「ミツバチが携帯の電波にさらされると、方向感覚を失ってしまうのです」と話した。
研究によると、携帯電話の電磁波がハチの方向感覚を失わせ、巣に戻れずに餓死するという。
 
しかし、この学説に慎重な学者もいる。 ある学者は
「携帯が原因かもしれませんし、環境汚染かもしれません。 
 まだ原因を特定するのは危険です」と語った。
 
「携帯犯人説」は、世界の農業にも影響が大きいため、慎重な分析を求める声も多い。
原因が特定できないまま、怪現象は続いている。
ttp://www.fnn-news.com/headlines/CONN00109406.html

4 : 40歳無職(樺太):2007/04/24(火) 01:04:21  
母ちゃん探しに行ったんだろ
 
6 : ミトコンドリア(樺太):2007/04/24(火) 01:05:09  
天変地異の前兆だな
 
7 : ネットカフェ難民(ネブラスカ州):2007/04/24(火) 01:06:42
こんな適当な説を垂れ流していいのか?
 
8 : 理学部(アラバマ州):2007/04/24(火) 01:07:07  
これドイツでも問題になってるよ
 
9 : モーオタ(山梨県):2007/04/24(火) 01:08:15  
磁場の影響だなきっと
 
10 : 都会っ子(アラバマ州):2007/04/24(火) 01:08:28  
シムシティで流れそうなニュースだな
 
12 : アナウンサー(東京都):2007/04/24(火) 01:08:45  
セイヨウミツバチ:蜜をたくさん作る、あまり巣を移動しない
ニホンミツバチ:セイヨウミツバチに比べ蜜をあまり作らない、巣を移動しやすい、
          スズメバチに対抗できる
 
20 : 忍者(神奈川県):2007/04/24(火) 01:12:32  
伝書鳩も言われてるね
 

男のくせに営業経験のない人って…

 
2 : 但馬牛(大阪府):2007/04/23(月) 22:53:38  
営業=パシリ
 
3 : おたく(福井県):2007/04/23(月) 22:54:04  
営業は足だ
 
4 : モデル(アラバマ州):2007/04/23(月) 22:54:46  
人生一度も営業経験の無い奴の話はつまらない
 
5 : 今年も留年(愛知県):2007/04/23(月) 22:55:01  
飛び込み営業の経験なんて人生の汚点だろw
 
6 : 酪農研修生(東京都):2007/04/23(月) 22:55:39  
転職で潰しが利くのはうらやましい
 
8 : チーマー(アラバマ州):2007/04/23(月) 22:57:07  
ずっとサボってても日報にウソを書くのが真の漢
 
11 : 序二段(福岡県):2007/04/23(月) 22:57:53  
あーマジで人生の汚点だな。
飛び込みで家売ってこいってバカじゃねーの、誰が買うんだよそんなもん
毎日500件の電話営業、もう電話の相手が人間とは思えなかったわ
 
16 : バンドマン(神奈川県):2007/04/23(月) 22:58:23  
さっさと営業成績を稼いで後はサボるのがプロ営業マン
 
18 : エヴァーズマン(アラバマ州):2007/04/23(月) 22:59:50  
嘘つくのがうまくて、おべんちゃらが上手くないと勤まらん。 二度とやりたくない。
 
19 : 愛のVIP戦士(東日本):2007/04/23(月) 23:00:03  
営業やりたくないので技術職を選んだわけだが、過酷な仕事で精神を病んでいまいそうです><
 
20 : 序二段(福岡県):2007/04/23(月) 23:01:08  
>>8 バレて説教されたあと、
「営業行ってきます」と言って、帰ってこなかったオッサンがいたよw
 
28 : とき(catv?):2007/04/23(月) 23:05:16  
営業の時に身に着けたスキルが、内勤の今になって活きている
 
29 :通販さん@賛成です :2007/04/23(月) 23:06:58  
おまえらの中では営業=飛び込み営業なんだな  一流企業では営業は出世コースなんだが
 
33 : 練習生(東京都):2007/04/23(月) 23:07:46  
一応言っておくと、理系でも営業ありますから残念
 
41 : 数学者(大阪府):2007/04/23(月) 23:14:18  
営業って具体的に何してんの?
自分とこの商品が売れそうなとこいって商品の説明して買ってもらうだけ?
 
45 : とき(catv?):2007/04/23(月) 23:22:19  
>>41 買ってちょうだいの営業だけでなく
使い続けてちょうだいの営業もある(要は便利屋)
 
法人相手だと、使い続けてちょうだいの方が多いと思う
個人や中小企業相手だと、買ってちょうだいの方が多いのかな
 
48 : とき(catv?):2007/04/23(月) 23:29:20  
>>41 ちなみに飛びこみの場合、「売れそうなとこ」はほとんどないと思う
「売れそうなとこ」にはとっくに売っちゃってるか、他所に食われてるか
 
「飛びこみ営業」=「売れなさそうなとこに売ってこい」 無茶な仕事だよなw
 
52 : ゴーストライター(埼玉県):2007/04/23(月) 23:32:53  
必要になったら言ってくださいね。 商品に質問があれば伺いますよ。 じゃ、また来まーす。
これだけで実際に仕事になるんだからいいわ。
 
55 : 数学者(愛知県):2007/04/23(月) 23:35:34  
企画営業って何すんの?
 
60 : 国会議員(新潟県):2007/04/23(月) 23:37:43  
>>55 広告系なら普通に自分で企画つくって各クライアントにセールスする。
 
61 : モデル(東京都):2007/04/23(月) 23:38:36  
営業と言っている大半の人間は販売職
 
68 : 留学生(埼玉県):2007/04/23(月) 23:48:37  
一昔前の製造系の営業は現場に「そんな物は売れない」などとけなし尻をたたくが
胸の中ではお互い同じいい商品を作ろうと言う思いで現場とともに商品を作っていたが・・・
今はそのかけらも無いよな  お互いただ働いているだけで何かあれば責任の擦り合いばかり
 
69 : 宅配バイト(群馬県):2007/04/23(月) 23:57:56  
何で営業の人って単なる下っ端なのに自分が営業であることを誇らしそうにしてるの?
 
70 : 学校教諭(神奈川県):2007/04/23(月) 23:58:09  
引き篭り対人恐怖症の俺が営業職についたけど死にたいw つかニートに戻りたいw
早くクビにして><
 
71 : 巡査長(大阪府):2007/04/23(月) 23:58:23  
この系統のスレは絶望しかもたらさないから困る
 
74 : おたく(千葉県):2007/04/24(火) 00:01:57  
>>69 商品をカネに変えているのは営業だからな。
技術だって理解してくれる人がいないとカネにならないし、
技術者の理屈は技術者肌の人しかわからない。
世の中、技術なんてわからない人の方が多いんだから。
 
77 : 空気(長屋):2007/04/24(火) 00:05:37  
社長に営業出身者が多いのは結果が数字でわかって評価しやすいのと
今の営業に夢を見させて発奮させるためだろう
 
79 : 但馬牛(神奈川県):2007/04/24(火) 00:09:37  
営業系にありがちな
昼休みは皆で誘い合って定食屋、残った時間は喫煙所でダベる、月に数回は飲み会
ってのが凄いイヤだったんだけど、技術系に転職したら
挨拶なし、昼食は無言で携帯いじくり、食べ終わったら昼寝、
納期がヤバくても誰にも助けを求めない&助けない
 
両極端過ぎるんだよ。
 
80 : バイト(catv?):2007/04/24(火) 00:10:19  
違う会社で開発と営業をやったから、どっちの言い分もわかる。
結局会社ってのは、社員が連携して動かなきゃまっすぐは進めない。
 
85 : 巫女(埼玉県):2007/04/24(火) 00:18:35  
>>74 営業は何も商品知識も無しに
”商品をカネに変えているのは営業”とあぐらを掻いてる者も多いよな、
上からの目で見る前に現場並みに知識をもって無ければ客を納得させることも出来んのだがな・・・
 
88 : おたく(千葉県):2007/04/24(火) 00:38:40  
>>85 あのな、実際には素晴らしい技術も一般人には理解される事も使われる事もなく
消えていく事も多いんだよ。
現実は半分詐欺まがいの謳い文句でも言わない限りモノは売れない。
それがノーベル賞ものの技術であっても。
ナチスジェット機やV2がまともに活用されなかった例を見てもわかるだろ?
 
91 : 無党派さん(福岡県):2007/04/24(火) 00:41:51  
どんな仕事でも出世すると対外交渉とか接待とか必要になってくるよね
 
93 : グライムズ(アラバマ州):2007/04/24(火) 00:43:31  
ネットのおかげで人を使って売り込む方法は廃れるっていう話はどうなったの?
 
95 : おたく(千葉県):2007/04/24(火) 00:46:35  
>>91 その通り。 営業センスを身に付けておかないと、将来技術部長とかになった時に、
自分達の技術の素晴らしさをアピール出来ない。
 
96 : おたく(千葉県):2007/04/24(火) 00:48:21  
>>93 パソコンが普及したらオフィスから紙がなくなる、と言われた時代みたいな短絡思考だな。
 
100 : 福男(catv?):2007/04/24(火) 00:57:43  
営業って人の輪が広がるって聞いたけどどうなん?
 
106 : ツアーコンダクター(アラバマ州):2007/04/24(火) 01:09:22  
>>100 利害関係の輪しか広がらんよ
 
108 : ネット廃人(不明なsoftbank):2007/04/24(火) 01:10:55  
一般は働いてる時間なのに、
よくスーツ着たリーマンをパチ屋で見かけるんだけどお前みたいなやつなのかな?
30後半やら40半ばくらいのおっさんがバック持ってウロウロしてる。
 
109 : 職業訓練指導員(東京都):2007/04/24(火) 01:11:11  
>>100 人の輪っていっても学生の友達付き合いみたいなもんとは違うぞ
嫌いな奴とも付き合わなきゃいけない
 
110 : 事情通(dion軍):2007/04/24(火) 01:11:30  
営業やってる・やってた人間(特にオッサン)ってさ、店とかでやたら店員にタメ口使ってない?
 
111 : おたく(千葉県):2007/04/24(火) 01:11:36  
>>100 お得意先から芋づる式に営業ルートを開拓出来るからな。
 
芋づる式ではないけれど、俺の知り合いで営業畑20年の人がいるんだが、転職した5社
全てが全く異なる業種で、前職のお得意先とか人脈を生かしては営業成績を残していった。
コンピューターソフトの営業で培った人脈に今度は回線営業かけたりして。
 
で、今は不動産営業時代に培った技術と人脈で投資用不動産を手に入れて大家生活で
悠々自適に過ごしている。 で、娘の会社の同僚に賃貸住宅を売り込んでいやがる。
 
115 : おたく(千葉県):2007/04/24(火) 01:13:13  
>>110 営業相手によってはタメ口で落とす、なんてやり方も珍しくないからな。
勘違いしちゃうんだろうな。
 
121 : おたく(千葉県):2007/04/24(火) 01:16:17  
>>108 営業サボリってのが定番だけど、外で待機という営業スタイルの会社もあるし、
次のアポまで時間がある場合もある。
もちろん無職で近所の世間体を保つ為に家を出る時はスーツなんて悲しいおっさんもいる。
あとは、プロ級の空き巣はスーツが定番。
 
122 : 団体役員(千葉県):2007/04/24(火) 01:17:17  
>タメ口で落とす、なんてやり方
 
たしかにやり方としては有るかのように感じる(タメ口きく営業が多いから)けど、
落とされる奴見たこと無い・・・
 
128 : おたく(千葉県):2007/04/24(火) 01:20:53  
>>122 現場系とか老人とか、訪問系とか地域によってはかしこまった態度は
かえって胡散がられる。
人間相手の商売に人情は強力な武器だよ。 
おまえ、キャバ嬢にかしこまった接し方されて楽しいか?
 
131 : 私立探偵(茨城県):2007/04/24(火) 01:22:53  
>>128 >キャバ嬢にかしこまった接し方されて楽しいか?
そういう店も行きたいが高くて行けない
 
133 : パート(東京都):2007/04/24(火) 01:24:09  
営業=昼寝で時間つぶし=退屈=満喫=金使う=にほん\\\ウマー
 
134 : おたく(千葉県):2007/04/24(火) 01:26:01  
>>133 今時のネットカフェなんて3時間でも1000円もしない。 営業手当てでもおつりが来る。
 
149 : F-15K(神奈川県):2007/04/24(火) 02:46:17  
日報をいかに捏造するかが営業の腕の見せ所
 
154 : 料理評論家(樺太):2007/04/24(火) 03:13:07  
直行直帰まじ楽  もう辞められない
 
157 : 留学生(樺太):2007/04/24(火) 03:15:07  
一つ言えるのは対人スキルの無い奴にホワイトカラーは無理。 間違いないッス
 
161 : 歯科技工士(アラバマ州):2007/04/24(火) 08:57:38  
俺も若い頃は売れなくてダメ営業マンだったなあ。
いろんな経験を重ねて今はトップで、若い子指導してるよ。
ダメな子ほど少し成長すると、俺も嬉しいよ。
若い頃、口うるさい上司や厳しい先輩の言葉が、今になってわかる。
 
 
 
 
 

      ,. -‐‐‐- 、
   /       \
   {   ,.-、___ノノノハ )
   ! ,.-、j _     ノ
   ゝ6 '   `  '⌒(      だ〜れがころした
    ゝ.ー-‐‐v‐一 ) n/ノク'j
    i⌒ヾヽn‐-‐ハ,ij { ゝ( ノ
    ト、  ,ゝ )V <,ij/ヾ、/
    l \二ンヽ,/ハ____ノ
  ___l------i二i---|_
  \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
   ` iー‐-------一i'
     |     i   |
      l    l    !
    /`ー-- 十‐‐‐'\
   'ー------'`ー---一'

          ,. -‐‐‐- 、
        /      \
 _  /ヽ/  ,.-、___ノノノハ )
 \{`/   ! __ j _      ノ
  | l  //>' 6`  `  '⌒(    クックロビン♪
  lてl  l l/ _ゝー---‐v‐-‐ノー-,__
   \{ ヾ!_/_ ヽー----‐‐'__(_三
    \ ヾ、 ヽ(_三∨/'
      `ー、ヾニニ[]ニニン
        L{ !   /
        ! `ヾ_/
        `ー'