お前らが仕事で経験した大失敗

 
1 : タリバン(東京都):2007/04/21(土) 03:44:24
俺就職活動中の大学4年生なんだけど
第一志望の2回目のESだしわすれたああああああああああああああああああああああああ
期限過ぎても出せたから大丈夫かな?
ビジネスの現場じゃ絶対許されないことをやってしまった・・・・ 死にたい・・・
 
9 : 銭湯経営(神奈川県):2007/04/21(土) 03:46:03  
エロ画像コピーしたらイージス艦のデータも入ってて大変なことになった
 
10 : 留学生(東京都):2007/04/21(土) 03:46:21  
自宅警備中に不審者が侵入してきても怖くて対応できない
 
13 : イベント企画(沖縄県):2007/04/21(土) 03:47:21  
なんでも一番じゃないときがすまない性格なので、
期限を遅れたと見せかけて来年の分を一番乗りで出しました。
 
14 : 相場師(アラバマ州):2007/04/21(土) 03:47:32  
俺が工場のライン止めたせいで300万の損失が出た
 
20 : 渡来人(広島県):2007/04/21(土) 03:49:19  
酢じゃなく砂糖水まぜてしまった  回転寿司だから客から顔みえなくてセーフ
 
21 : 副社長(東日本):2007/04/21(土) 03:49:57  
バイト先のとある食品にゴキブリが混入してたので警察に通報したら、潰れて仕事無くなった
 
22 : 天涯孤独(三重県):2007/04/21(土) 03:50:15  
自分の年収より高い値段の発電機をぶっ壊した
 
27 : 今日から社会人:2007/04/21(土) 03:50:59  
チューブ検査をろくに見ずにOK出しちゃって不良扱いで返ってきた
 
29 : 県議(東京都):2007/04/21(土) 03:51:37  
陶器の販売業してる時カーゴを倒して積荷ほぼ全損  被害額は数千万
 
32 : アイドル(兵庫県):2007/04/21(土) 03:53:15  
面接でどもりがバレると落とされるので一切喋らなかったことがある
 
34 : 北町奉行(岡山県):2007/04/21(土) 03:54:15  
発注の時に4と千を間違えた
 
48 : 新聞社勤務(静岡県):2007/04/21(土) 04:01:07  
半導体関連のやつは100万単位はざらじゃね? ヘタするとあと二つぐらい桁が増える
 
50 : クリエイター(神奈川県):2007/04/21(土) 04:02:56  
>>48 あるあるw  数千万単位の損害与えた事あるわw
 
51 : 役場勤務(東京都):2007/04/21(土) 04:03:01  
頭の悪い営業が持ってきた地雷くさい仕事を意図的に潰すことはよくある
 
60 : 金田一(静岡県):2007/04/21(土) 04:10:33  
一ヶ月間、ずっと居酒屋で仲が良かったオッサンが会社の専務だった
 
釣り馬鹿日誌みたいな感じになるかと思ったら
「会社の役員を覚えていないのは問題」って言われて怒られた
 
61 : 宇宙飛行士(北海道):2007/04/21(土) 04:10:49  
起きたら、仕事始まる時間だったことあるな
 
63 : 中小企業診断士(東京都):2007/04/21(土) 04:11:19  
おれは、何千万の商談相手に、競合企業の担当者名まで書いてある資料を
メールで送ったことがある。 しかも、全競合宛にwwwwwwwwwwwwww
 
67 : スカイダイバー(樺太):2007/04/21(土) 04:12:41  
12回裏に三点差を守りきれなかった
 
79 : ご意見番(大阪府):2007/04/21(土) 04:17:24  
使えないシステムを導入したせいで会社が潰れた。
でも、津bれる前に退社したから失敗でもないか
 
96 : わけ(静岡県):2007/04/21(土) 04:26:10  
>>60 そこで「従業員の名前と顔が一致してない経営陣は無能」と言うべき
 
102 : ふぐ調理師(茨城県):2007/04/21(土) 04:28:45  
月に3回はクビになるようなミスしてる俺。 だけどクビにしないでくれる店長に感謝
 
119 : 二十四の瞳(茨城県):2007/04/21(土) 04:34:53  
学生の頃のバイトで、客に灯油ぶっかけた。 2度も。 
最近、客にカルビクッパぶっかけた。
 
122 : 金田一(静岡県):2007/04/21(土) 04:36:02  
>>102 どんなミスしてるの?
某フライドチキン店でチキン72ピースを台無しにした時は
滅茶苦茶怒られるかと思ったら、思いっきり笑われた  誰でも一度は通る道らしい
 
132 : 留学生(ネブラスカ州):2007/04/21(土) 04:39:56  
>>122 卵1250個ぶちまけた時は誰も笑ってくれなかったな〜。
 
135 : 刺客(北海道):2007/04/21(土) 04:42:27  
授業中、生徒に怪我させてしまった時だな。
ご両親に謝罪と状況説明をした時に
「こいつがひ弱だからですよ!ガッハッハ」と笑い飛ばしていただいた。
今じゃとんでもないことになるんだろうな。
 
138 : 大統領(東京都):2007/04/21(土) 04:46:28  
飲み会で先輩と口論になって場を白けさせた  金銭的な被害はないけど精神的にきた
 
139 : 酒類販売業(樺太):2007/04/21(土) 04:58:28  
客と物件を見に行って、部屋に入ろうとしたら鍵が合わなかった・・・
数時間前、自分が他社まで取りに行って確認した鍵
 
140 : 運動員(アラバマ州):2007/04/21(土) 04:59:40  
深夜の2時に9000人にメールしたw
 
142 : (東京都):2007/04/21(土) 05:00:41  
不意のクリック一つで240万吹っ飛ばしたことがある
 
145 : 銭湯経営(神奈川県):2007/04/21(土) 05:01:40  
そういや、社員数万人に添付ファイル数Mのファイルを送って情報流出させた上に、
メールサーバーを破壊したお茶目さんが居たな  彼はどうしてるんだろう
 
146 : 運び屋(樺太):2007/04/21(土) 05:02:20  
俺当時は言い訳しないで注意行き届いていませんでした以外黙って耐えてたけど
全部アルバイトのミスのせいで評価下がってた
 
151 : 空気コテ(東京都):2007/04/21(土) 05:16:06  
設計ミスで20億損失w
 
152 : ハンター(広島県):2007/04/21(土) 05:26:20  
自動車の販売研修のときに新車を新車にぶつけた
 
153 : 天の声(静岡県):2007/04/21(土) 06:34:24  
連れの昔勤務していた会社が輸送時に事故って500mペットボトルのコーラのケースを大量破損。
1ケース1000円で3ケースほど買った。
 
157 : 魔法少女(東京都):2007/04/21(土) 06:39:12  
某ファーストフード店でバイト中、圧力釜を発火させてしまった
社員がすぐ駆けつけてくれたから事無きを得たが・・・ 当然カーネルおじさんに怒られました
 
159 : うどん屋(樺太):2007/04/21(土) 07:31:33  
肉屋勤務だが間違ってスライサーに右薬指を切断された事くらいかな。
 
160 : 船員(兵庫県):2007/04/21(土) 07:38:19  
会社の車のスタットレスタイヤ出そうと階段に置いたら転がって階段から落下して
窓ガラスと柵ぶち破って、部長の車の上に落下したことぐらいかな
 
165 : 僧侶(東京都):2007/04/21(土) 08:01:28  
最初のお使いでDVD-R買ってこいと言われてDVD+R買ってきたことは、たぶん一生忘れない
 
167 : 工学部(千葉県):2007/04/21(土) 08:06:03  
土方のバイトしてて、足場板が長いから切れって言われて
板に座って切ってたら落下してしまった。
 
切り取る部分に座ってたからです。
 
168 : 週末都民(三重県):2007/04/21(土) 08:06:16  
・ペットショップでのバイト中、預かってる犬を散歩させてる時にどうにも出来ず、
 近寄ってきた何処かの雑種と交尾させてしまった
 勿論黙って返した、それで本当に出来ちゃったかどうかは不明だが
 面倒な事になる前に辞めて逃げたので知らん
 
・4tでバックしていて、後ろに積んであったイチゴ4パック×100ケースに気付かず
 バックで押しつぶした
 近くに居た奴が止まれって叫んでる相手が俺だとは解らなかったんだよ
 謝罪と賠償で大変な目にあった、当然クビ
 
169 : ねずみランド(東京都):2007/04/21(土) 08:08:16  
120万円の証紙をなくした
 
170 : 貸金業経営(愛知県):2007/04/21(土) 08:10:46  
台車に山ほど積んだ部品をぶちまけた。 一人でずっと泣きそうだった。
 
172 : 週末都民(三重県):2007/04/21(土) 08:11:48  
休憩室にフォークリフトで突っ込んだ
 
175 : 女(福岡県):2007/04/21(土) 08:16:00  
冷凍食品の倉庫で荷物の仕分けしてるときに、コンベアの隙間に指をはさんで爪が割れた
黒い手袋してたからしばらく気づかなかったが、血が滴ってきたのを見てあせったあせった
 
176 : 保育士(大阪府):2007/04/21(土) 08:16:24  
資金繰り勘違いしてて不渡り出したwwwww
 
177 : 派遣の品格(神奈川県):2007/04/21(土) 08:18:21  
大失敗ってわけじゃないけど、仕事が超忙しくってもう家帰ったら風呂入る間もなく寝てて、
3日目くらいに股間が異様に臭うから、、トイレでチンチンを洗ってたら
先輩のオッサンに見つかったことかなぁ。  笑って終わりだったけどね。
 
178 : 噺家(アラバマ州):2007/04/21(土) 08:18:51  
今年で2年目だが、去年は自分のミスで9000万くらい損を出してしまった('A`)
 
179 : 一株株主(コネチカット州):2007/04/21(土) 08:19:43  
発注するとき、コンクリートの単位をキロとトンを間違った。
まぁ、先輩になんとかしてもらったけど。
 
184 : 週末都民(三重県):2007/04/21(土) 08:27:15  
後輩が中に入ってるの知らずに仮設トイレのドアロープで縛って開かなくして返却した
トイレがレンタル会社に着いてようやく気付いてもらえて出られたらしいが
引き取りに来た業者も業者だ、何で気付かないんだよ
それが原因なのかその後輩は直後に辞めた
 
190 : ピアニスト(東京都):2007/04/21(土) 08:50:59  
濃縮槽開けっぱなしで仕事してて気付いたら川に汚泥が少々流れ出してた 
雨の日だったからセフセフ
 
198 : ツアーコンダクター(樺太):2007/04/21(土) 09:15:41  
ゴミだと思って発砲スチロールをバキバキにして全滅させた
 
199 : 元祖広告荒らし(長屋):2007/04/21(土) 09:20:54  
客から入金がないので取り立てにいったら更地になっていた
 
200 : プロスキーヤー(コネチカット州):2007/04/21(土) 09:30:11  
工場の固定資産の耐用年数間違って計上しちゃった。
上司は気付いてないけど、国税入ったらオレ即死orz  胃が痛いわ…。
 
202 : 40歳無職(樺太):2007/04/21(土) 09:38:47  
山奥でATMの修理をして鍵を預かったまま帰宅
 
203 : 理学療法士(大阪府):2007/04/21(土) 09:39:45  
実習中に直径1000mmぐらいのドーナツ型銅製品を加工ミス
数は70個ぐらいだったな 800万の損失だったらしい
今は稼ぎ頭だからそのことは誰も話題にしないよ
 
社会に出たら締めるとこ締めてりゃあとはだらだらってまったく同意だ
 
204 : 天涯孤独(長屋):2007/04/21(土) 09:40:54  
原発で隠していたことが明るみになった。 絶対に許されない事故だっただけにな。
職員のほとんどが地元民優先採用されますだ。
 
205 : ゴーストライター(東京都):2007/04/21(土) 09:42:10   
為替のタイミングミスで数億円消失。
 
207 : カエルの歌が♪(コネチカット州):2007/04/21(土) 09:51:58  
路線バスを運転中、ただでさえ遅れていたのにコース間違いしたこと。
バスは客の反応がダイレクトなのがスリル満点。
 
209 : 味噌らーめん屋(樺太):2007/04/21(土) 09:54:01  
アパート管理だが、親御さんから○○が連絡取れないんだけど?って電話があったんだが
忙しさで新人の女の子に任せたら部屋で死んでたらしく女の子トラウマ、
数日経った死体が見れるのは警察かアパート管理だけ
 
210 : ミトコンドリア(樺太):2007/04/21(土) 10:00:02  
その日発売だったマガジンとサンデーを勘違いして返品したことかな
 
211 : 社会科教諭(石川県):2007/04/21(土) 10:04:35  
車の部品を左右反対に発注。 損失10000円。 完ぺき主義のオレには耐えられん…
 
215 : 宅配バイト(西日本):2007/04/21(土) 10:15:43  
嫁の母さん。
プールの水着の話しててハイレグは着れないわぁ〜 、なんて話してた。
数分後スタンド入って「ハイレグ満タン!」って言うもんだから車内大爆笑!
 
店員笑いを堪えるのに必死だった。
「プププププププッ・・ハッ・・・ハイオクですね?ププププププップ・・・」
 
216 : 右大臣(長屋):2007/04/21(土) 10:18:36  
>>215 「はい喜んでー」
 
217 : パーソナリティー(コネチカット州):2007/04/21(土) 10:19:55  
社長が裏金や架空取引・客を騙した手口などを自慢げにいつも話してるんだけど、みんなが
「すごい!」と相づちうってるのに、俺が思わず
「なにがすごいんだか不正やって自慢するのはな…」と言ってしまい首になった事。
 
220 : 整体師(茨城県):2007/04/21(土) 10:43:25  
ガソリンスタンドの洗車機で車のドアをむしりとった
 
 
 
 
 

              ,. -─- 、
            ,r'´,. ‐,‐'`` ‐、、 __
            ,'  { ' rヽ'`ヽヽ{:::::}
           i   ヽ  ヽ 。ヽ゚,r'ー‐t
           !  ,-- ゝ  ー' '    !
       _   ', {  r、       ノ _
      r'´_``ヽ、ゝ、、  `iー,-,-,‐'´,r'´_`ヽ
     (/,=ニミ= `ー'` ‐ヽ`ー'ノー-' 彡ニ=、\)
             `ー'`ー'`ー-`ニ-'`ー´