復活

4/10

【外食】バーガーキング、日本再上陸へ…6月に東京・新宿で第1号店オープン

 
 
1 :きのこ記者φ ★ :2007/04/09(月) 22:36:05  

ロッテリア」を傘下に持つロッテなどが出資する「バーガーキング・ジャパン」は9日、
6月8日に東京・新宿にチェーン店の1号店を開くと発表した。
米大手チェーンのバーガーキングフランチャイズ契約した。
 
バーガーキングは96年、ファストフード店森永ラブ」の営業権を譲り受けた
日本たばこ産業を主体に日本進出。
ピーク時は38店を展開したが、マクドナルドとの安売り競争で収益が悪化し、01年に撤退していた。
 
牛肉パティは鉄板焼きでなく、じか火焼きのため、肉のうまみが凝縮されているという。
看板メニュー「ワッパー」など、ボリュームたっぷりのハンバーガー20種類が味わえる。
同月22日には池袋に2号店を開き、3年で50店の本格チェーン展開を目指す。
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070410k0000m020076000c.html

9 :名刺は切らしておりまして :2007/04/09(月) 22:45:48  
ロッテリア自身を立て直せよ・・・
 
11 :名刺は切らしておりまして :2007/04/09(月) 22:51:23  
おめ! はやくワッパーコンボ食わせれ
 
12 :名刺は切らしておりまして :2007/04/09(月) 22:51:44  
海外の空港によく入ってるけど、バーガーキングて美味しいと思ったことがない。
まだマクドナルドがましかな
 
13 :名刺は切らしておりまして :2007/04/09(月) 22:52:46  
よーし! パパ、トリプルワッパー・エクストラミールで頼んじゃうぞぉ!
 
18 :名刺は切らしておりまして :2007/04/09(月) 23:00:05  
おれアメリカにいたとき食べていた外食は
デルタコ>>タコベル>>>>>>その他バーガー屋
 
6年間の生活で食事の半分以上はタコスだったろうと思う。
タコスの前では日本の庶民食ラーメンでも勝てないと思うね。
 
27 :名刺は切らしておりまして :2007/04/09(月) 23:16:13  
名前だけ同じでサイズは本国より小さくて本国より高い、なんて代物じゃなきゃいいけど。
 
28 :名刺は切らしておりまして :2007/04/09(月) 23:19:22  
>>18 残念ながら日本でタコスを展開したのがモルモン教統一協会だったから廃れちゃったね
 
30 :名刺は切らしておりまして :2007/04/09(月) 23:23:09  
>>27 ていうか、そもそもバーガーキングって大きさの割には高い食べ物なのでは…。
トリプルワッパー単品で800円くらいするんだが。
 
31 :名刺は切らしておりまして :2007/04/09(月) 23:26:44  
よく考えたら最近、米軍座間基地で食べたのバーガーキング
ドル計算で日本円でも払えので(その時のレートが書いた札がレジにある)
最初「えっと、1ドルが幾らでこのセットが何ドルだから日本円だと・・・」
と計算していたのだが、面倒だからドル計算しないでレジで日本人の店員選んで注文したら
「ちょうど1000円です」って言われた。 意外とテキトーなのねw
 
32 :名刺は切らしておりまして :2007/04/09(月) 23:30:24  
>>9 立て直せないからバーキンに頼ったが事実 売上前年比割れしまくり。 もうダメ
だからこそバーキンKKDに逃げ道を作り中w
 
36 :名刺は切らしておりまして :2007/04/10(火) 00:19:27  
ロンドンのバーキンは小さい、マックも日本並だね
でもポテトはイギリスの伝統的に量が多い、日本の倍で太い
 
37 :名刺は切らしておりまして :2007/04/10(火) 00:20:43  
米国出張でボルチモアバーガーキングに寄ったことがあるけど店員が全員黒人だった
隣にあった高級レストランは店員が全員白人
差別と区別の違いが良く分かった有意義な出張だった
 
38 :名刺は切らしておりまして :2007/04/10(火) 00:23:40  
米国産はBSE?
 
42 :名刺は切らしておりまして :2007/04/10(火) 00:33:11  
サイズ的に日本女性に受けにくいだろうから再上陸してもまた撤退する気がする...