お買い得

【繊維】かばんのエース、米ゼロハリバートンを買収…20億―30億円前後

 
 
1 :明鏡止水φ ★ :2007/01/11(木) 07:52:56  

大手カバンメーカーのエース(東京・台東、森下宏明社長)は、アタッシェケースで有名な
ゼロハリバートン(ユタ州)を買収した。
商品群を拡充するなどして、2010年までに同ブランドの売上高を
現在の3倍以上の150億円に引き上げる。
 
親会社の米ゼロコーポレーション(ユタ州)から全世界での商標・販売権を持つ
ゼロハリバートンの全株式をこのほど取得した。
買収金額は明らかにしていないが、20億―30億円前後とみられる。
製造部門は買収せずに生産委託する。
ttp://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20070111AT1D1009C10012007.html

6 :名刺は切らしておりまして :2007/01/11(木) 08:12:57
アメリカ的にどうよ?と思われかねない話だな
 
10 :名刺は切らしておりまして :2007/01/11(木) 08:29:59
エースは地道にシェアがある会社だが、ゼロハリって良く壊れるんだよな。
正直エースのスーツケースの方が丈夫じゃないの?
 
12 :名刺は切らしておりまして :2007/01/11(木) 08:31:03
エースは日本で一番大きな鞄メーカー。 売上は350億位のはず。
 
18 :名刺は切らしておりまして :2007/01/11(木) 08:37:15
意外と安いんだな。 知名度考えたら、うまいことやればすごく儲かりそう。
それにしても松坂の数分の1って・・・・・
 
25 :名刺は切らしておりまして :2007/01/11(木) 09:27:22
サムソナイトのスーツケースを作ってる印象が強かったが、今は縁切れたのか。
同程度の性能でエースとサムソナイトでは随分値段が違ったよな。
 
30 :名刺は切らしておりまして :2007/01/11(木) 10:34:38
かばんのエースは何年か前からゼロハリの日本総代理だったよん そのまえは大塚商会だったけどね
 
33 :名刺は切らしておりまして :2007/01/11(木) 10:48:31
エースと言えば、本社にカバンの博物館があるんだけど、
訪ねていったら「本務多忙」で、見学を断られた。
別に、横について解説してもらわなくてもいいんですけど……。
 
34 :名刺は切らしておりまして :2007/01/11(木) 10:52:37
安い買い物だな  生産現場持たずに済むなら煩わしいアメリカの労務管理がいらんし。
 
35 :名刺は切らしておりまして :2007/01/11(木) 10:53:32
アタッシュじゃなくてアタッシェが正しいんだな。
 
39 :名刺は切らしておりまして :2007/01/11(木) 11:06:53  
パクリが御本家を買収ですか。時代ですね。
 
49 :名刺は切らしておりまして :2007/01/11(木) 13:53:17  
>>25 2年くらい前にライセンスが切れたから、最近は自社ブランドで売ってる。
おかげで随分安くなったよ。
 
52 :名刺は切らしておりまして :2007/01/11(木) 15:22:09  
日本だと、輸入商社がアレなところだから価格なんかも下がるいかもしれないね
 
55 :名刺は切らしておりまして :2007/01/11(木) 17:04:34  
せっかく自社ブランドになって安くなったのに、
これでゼロハリブランドになってまた高くなるって事はないよな。