◎ ◎
【社会】日産、7年ぶりに有名タレント起用のCMを再開
1 :熱愛中@ロボさん大好きうっしーφ ★ :2006/11/22(水) 09:19:55
日産自動車は新型車の広告宣伝活動に有名タレントを起用する展開を
7年ぶりに再開した。
20日に発売した新型「スカイライン」のテレビCMには俳優の渡辺謙さんと
米メジャーリーガーのイチロー選手が登場する。
日産は近年、「日産ブランド」の再構築を進める中で商品としての車の価値を伝えるCM展開を
メーンとしてきた。
今回、新型スカイラインの発売に合わせ、同車のコンセプトに共感する人がメッセージを伝える
という形で効果的な宣伝展開を始める。今後の新型車でも同様の手法を採用することも検討する。
ttp://www.njd.jp/index1.html
6 :名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 09:24:46
イチローはマーチ限定だろ?
10 :名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 09:35:30
未だに欧米人を起用したCMを放映している時代錯誤ぶりに今更ながら気づいたか。
11 :名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 09:35:44
車種は「お元気ですか〜」のセフィーロか?
13 :名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 09:37:44
>>11 くうねるあそぶだっけ
17 :名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 09:42:57
>>13 井上陽水な。 松島奈々子の「お・ま・た」ってやつ好きだった
28 :名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 09:59:35
渡辺謙は知らんが、イチローがアメリカでスカイラインクーペをずっと愛車にしてるのは、
以前から有名な話だぞ。 それでこのCMのオファーがいったんだと思う。
29 :名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 10:01:28
昭和天皇崩御時
「みなさ〜ん、お元気ですか〜?」の馬鹿丸出しの軽いノリのCMにクレームがついたことがあったね。
38 :名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 10:16:13
>>28 渡辺謙はアメリカでインフィニティMに乗ってるよ。
39 :名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 10:18:04
イチローってマーチを1000万くらいかけて改造したんだろ?
46 :名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 10:22:26
日産はイチローモデルマーチを発売するべきだ。
47 :名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 10:23:03
また、イチロニッサンか?
58 :名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 10:45:24
スカイラインCMに渡辺謙さんとイチローって?
ttp://www.youtube.com/watch?v=dk47UWV3eBo
二人がダメって事ではなく、スカイラインとミスマッチだろ。
今、日産にプリンス関係の奴らは居なくなったのか?
スカイラインはイメージCMだろ。 デザイナー、宣伝部そしてゴーン辞めろ。
牧瀬里穂
ttp://www.youtube.com/watch?v=oT7hG0xOuiU
ttp://www.youtube.com/watch?v=41AD_8REPtI
こんなのもあったんだな。
59 :名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 10:45:55
スカイラインはR売るのかな? やっぱ手がでない価格設定かな…
61 :名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 10:57:12
新型スカイライン、ブレーキ踏むとなるよ◎ ◎
76 :名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 11:30:57
イチローは日産党だからな
親父にもシーマ買ってたし、自分でもG35とK11マーチ乗ってたし
79 :名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 11:48:19
イチローはインパルシーマをアメリカに持ち込んでいるスキモノ
86 :名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 14:18:10
>>28 イチローの家紹介のときに停めてあったね^^
車高がいい具合に落ちててなんかメチャかっこよかった V35もあれならイケるなとおもった
89 :名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 14:37:40
スカイラインは北米市場でかなり利益上げてんでしょ
92 :名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 15:41:10
そんな事に金使ってないでデザイナー替えろ
93 :名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 15:42:57
そんな事に金使ってないで四灯丸目にかねかけろ
104 :名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 18:21:16
普通に高橋国光とか星野一義、土屋圭市なんかだせばいいのにね。
奴ら安いし、車乗りに取っては伝説だし、まぁコスト的にはいいんじゃないか。
111 :名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 18:47:56
前回同様、今回のスカイラインも北米仕様。
なので、CMも北米で知名度がある?日本人にした。
デザインも北米向け、日本市場はおまけとの事。 実際、日本での販売目標は月間1000台。
ちなみに日本で一番売れている車、ワゴンRは月間12000台。
(カローラは普通車部門ではトップでも軽自動車を含むと3位)
114 :名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 18:50:56
デザインは結構良い思うけどな。
とりあえずあのファミリー車というには大きく重すぎる図体と
スポーツカーと言うには大雑把すぎるエンジンと
『それはスポーティ車というには大きく重くそして大雑把すぎた』、
と言われた先代の正当継承者といわれるだけのことはある…。
116 :名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 19:07:50
ttp://youtube.com/watch?v=-rnEmgpuqvU これ良く作ったな・・・
119 :名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 21:11:02
スカイライン信者のガイドライン
直6じゃないスカイラインなんてスカイラインじゃない!
と言いながらR30RSターボが好きだとも言う
サーフィンラインを復活させろ!
と言いながら中古の程度の良いタマが安価でごろごろあるR34を買わない
伝統の丸テールじゃないとダメだ!
と言うくせに事あるごとに箱スカは箱スカはと・・・
現行モデルはデザインがダサすぎる! 伝統のスカイラインじゃない!
と言うくせに理想のスカイラインデザインはR32しか認めない
追記 雑誌のGT-R伝説とかって記事の内容は聖典のような扱いをして
もちろん内容はほとんど覚えている
122 :名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 21:24:14
>>119 追加。 でも、愛車はパルサー
123 :名無しさん@七周年:2006/11/22(水) 22:31:41
スカイラインは丸テール、サーフラインの復活が鍵なんだが・・・、
なぜ、このあたりまえのことがわからないんだろうな・・・
128 :名無しさん@七周年:2006/11/23(木) 00:59:32
今日新聞見てイチローて高級車似合わねーと思った。
129 :名無しさん@七周年:2006/11/23(木) 06:16:26
>>128 スカイラインは高級車ではありま
130 :名無しさん@七周年:2006/11/23(木) 06:30:41
じろ
133 :名無しさん@七周年:2006/11/23(木) 06:42:32
相変わらず購売層が分かりづらい車だ。