【PS3騒動】 "互換性に不具合" PS2ソフトで200タイトル…SCE「我慢すれば遊べて問題ない人も」「我々は寝ずに作業した」★9

 
1 ☆ばぐ太☆φ ★ :2006/11/14(火) 09:20:43  

PS3において、互換性のあるPS2の一部のソフトで動作に不具合が発生することが、
13日までに分かった。 不具合が発生するソフトは11日時点で少なくとも約200タイトル存在しており、
画像表示や音声再生が正常にできないなどの現象が見られる。
ゲームデータの読み込みや保存の失敗、ボタン入力後の反応が遅い、ゲームが止まってしまう―
などの現象が起きている。 SCE広報は
「PSおよびPS2のソフトは8〜9000ある。問題があるのはその一部のソフト。
 音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう。
 ハードの進化による非互換の問題は他社(のゲーム機メーカー)を含めて
 業界として知られていること。 当初から互換率は100%ではないと考えていた。
 PS2の時はゲームプレイの進行に支障をきたすソフトの一覧を公表したが、
 PS3では(不具合の)症状に併せて遊んでもらうことができるようにするため、
 それら(不具合状況)を細かく書いていくスタンスを取っている」としている。
 
今後、SCEではシステムソフトのアップデートおよび個々のゲームソフトに対する
個別修正ソフトによって改善していくなどの対策を行う。
具体的に不具合のあるソフト数やその解決時期などについては、
「お客様に誤解を与えてしまうため、現時点でコメントすることはできない」として明言しなかった。
 
※広報の言い分追記
「発売日までに修正をするため、我々は寝ずの作業を続けるなど、最大限の努力をしてきた。
 記事中、消費者に冷たい印象を持たれかねない発言があったが、伝えたかった真意は
 『不具合という言葉だけで一概に言い表すことはできないので、ソフトごとの状況を
  詳細に公開し、利用者の方々に判断してもらいたい』ということだった。」(抜粋)
ttp://review.japan.zdnet.com/news/c20311967.html

4 :名無しさん@七周年:2006/11/14(火) 09:22:35  
SONY乙  SONYは日本の誇りでした
 
7 :名無しさん@七周年:2006/11/14(火) 09:23:25  
我慢すればって・・・・製造メーカーが言うことか?
 
8 :名無しさん@七周年:2006/11/14(火) 09:23:41 
逝印キタコレwww
 
14 :名無しさん@七周年:2006/11/14(火) 09:25:16  
クタ『庶民からのクレームも我慢すれば問題は無い』
クタ『PS4が10万を越えるのも我慢すれば問題は無い』
 
クタ『嫌なら買わなければ良い』
 
15 :名無しさん@七周年:2006/11/14(火) 09:25:21  
寝てないってww発売日設定したのは自分達だろ  それもD3なんかで早々と発表したくせにww
計画性無いだけじゃねーか
 
24 :名無しさん@七周年:2006/11/14(火) 09:27:25  
ま、不具合があることは予想できたんだしな  初期に買う奴が馬鹿なんだよ
 
28 :名無しさん@七周年:2006/11/14(火) 09:28:29  
そもそもPS3は次世代機であって、過去のソフトをプレイするものではない。
PS2でプレイするより消費電力効率も悪い。
PS2ソフトはPS2で遊び、PS3ではより満足度の高いPS3ソフトを遊ぶのが最適解。
こんなことも分からず騒ぎ立てるのは、PS2を持っていない任天堂工作員
 
ソニーファンはソニーの言うことに従っていればよろしい。
 
29 :名無しさん@七周年:2006/11/14(火) 09:28:32  
楽しく遊ぶ為に買ったのに「我慢」て…PS3PS2タイトル遊ぶのは拷問かよw
 
31 :名無しさん@七周年:2006/11/14(火) 09:29:14  
寝てない
酔っていた
殺すつもりはなかった
 
34 :q^I^pお猿さん :2006/11/14(火) 09:29:39  
我慢すれば・・・か。
 
少なくとも「顧客第一」主義で販路拡大してきた日本のメーカーのセリフじゃないわな。
よくない喩えかもしれんが、かつてのイタ車メーカーのスタンスに通じるもんがあるな。
「炎上上等。」「マイナートラブル当たり前。」
「ぜんぶ理解して使いこなしてくれる奴だけ買えばいい。」云々。
 
37 :名無しさん@七周年:2006/11/14(火) 09:29:53  
>>28 じゃあ、EE+GSなんざ最初からのっけるなっつーの。
 
38 :名無しさん@七周年:2006/11/14(火) 09:29:55  
10万台しか出荷できない状態で見切り発車、しかもこの不具合。
wiiより先に出したかったのは解るが、あまりにあんまりだ。
 
39 :名無しさん@七周年:2006/11/14(火) 09:29:55  
>>28 PS2売ってPS3に買い替えというパターンは止めといた方がいいということだな。
しばらくはPS2据え置きで問題なさそうだ。
 
40 :名無しさん@七周年:2006/11/14(火) 09:29:59  
互換性を初期不良とは思わないが、この広報はむかつく。
 
44 :名無しさん@七周年:2006/11/14(火) 09:30:50  
コマ送りプレイも出来ますよ
 
45 :名無しさん@七周年:2006/11/14(火) 09:31:08  
>>15 ハゲ
寝ないでというか言ってるお前は大変じゃねーだろ
ソフトの開発、工場の人間がどれだけ大変か考えてモノを言え
 
それと発売日を遅らせるぐらいの管理能力を持たせないからデスマが起こる
 
48 :名無しさん@七周年:2006/11/14(火) 09:31:24  
不具合叩かれて逆切れかよ、誠意が見えない  ソニーオワットルww
 
49 :唯一無二 :2006/11/14(火) 09:31:27  
音の聞こえないゲームやってて楽しめるわけないじゃん(´・ω・`)
 
50 :名無しさん@七周年:2006/11/14(火) 09:32:09  
振動も無くなったよねw
 
53 :名無しさん@七周年:2006/11/14(火) 09:32:55  
我慢してゲームするのに6万は出せないわw
 
58 :名無しさん@七周年:2006/11/14(火) 09:33:57  
>>49 PS3 は楽しむものじゃない、我慢するものだ。 
PS3 はゲーム機ではない」とクタも言っている。
 
これからも新しい我慢が続々と投入される。
 
60 :名無しさん@七周年:2006/11/14(火) 09:34:15  
不具合じゃないじゃん  要はps2はおまけ機能じゃん
 
74 :名無しさん@七周年:2006/11/14(火) 09:37:33  
寝ずで作っても不良品を販売するのは良心的では無いよ。
 
75 :名無しさん@七周年:2006/11/14(火) 09:37:37  
互換性があるってレベルじゃねーぞおっ!!
 
78 :名無しさん@七周年:2006/11/14(火) 09:37:47  
たかがゲーム機で5万も出させようとする企業の言うことじゃねえな
 
82 :名無しさん@七周年:2006/11/14(火) 09:38:13  
プレステで遊ぶのではなく、ソニー本体で遊ぶのが正しい。
 
94 :名無しさん@七周年:2006/11/14(火) 09:40:41  
さて、こんなものよか遙かに互換性がないWindows Vistaが今月から発売されるわけだが。
Vistaで不具合出るソフトは数万、数十万個あるわけだが。)
 
95 :名無しさん@七周年:2006/11/14(火) 09:41:10  
小学生の運動会レベルのいいわけだな。
消費者心理を逆撫ですることだけは、超一流になってしまったソニー。 ひたすら悲しい
 
97 :名無しさん@七周年:2006/11/14(火) 09:41:39  
PS2エミュのほうがまともに動くwwwwww
 
105 :名無しさん@七周年:2006/11/14(火) 09:42:45  
家電業界の雪印
 
109 :名無しさん@七周年:2006/11/14(火) 09:43:00  
>>95 井深大氏と盛田昭夫氏が亡くなってからクズ会社に成り果てたよ。
 
113 :名無しさん@七周年:2006/11/14(火) 09:44:07  
>>97 中にWindowsが走るパソコン仕込んで、エミュ起動で互換性確保。
ははぁーん、だから「ゲーム機ではない、パソコンだ」なんて言ったんだな。
 
117 :名無しさん@七周年:2006/11/14(火) 09:44:35  
寝ずに働いてるから、ユーザーは我慢しろってか。
だったら、完成してから売れよ。 誰も未完成を売れなんて言ってない。
 
125 :名無しさん@七周年:2006/11/14(火) 09:45:56  
互換なしにすれば良かったんだよ
 
142 :名無しさん@七周年:2006/11/14(火) 09:47:45  
利用者に判断して欲しかったっていうならさ、予約開始前に発表しろよ
今更発表しといて寝ずにとか馬鹿にしてるとしか思えない
 
145 :名無しさん@七周年:2006/11/14(火) 09:48:08  
法則発動ですが何か?
 

日経平均って毎日前場の上げ下げにいちいちもっともらしい理由つけて解説するのってアホらしくね?

 
5 :番組の途中ですが名無しです :2006/11/13(月) 12:45:41  
平均って信用ならない数字なのにな
 
6 :番組の途中ですが名無しです :2006/11/13(月) 12:45:42  
殺人事件が起こって、後から動機がどうこう言うのと一緒
 
8 :番組の途中ですが名無しです :2006/11/13(月) 12:48:05  
下がると、絶対「利益確定売りに押され・・・」だよな
損きりに押されっていうと、セリクラ誘発しかねないからなのかな
 
10 :以上、ラウンジの仕業でした:2006/11/13(月) 12:48:28  
予想が当たるなら、こせこせとテレビに出なくても金持ちになってる件
 
14 :仕事の途中ですがニュー速です:2006/11/13(月) 12:51:43   
テクニカル的には理由をサイコロで決めてる
 
17 :番組の途中ですが名無しです :2006/11/13(月) 12:54:00  
上がるか下がるかは50%だからな 適当言っても5割打者 楽な商売だよ
 
18 :番組の途中ですが名無しです :2006/11/13(月) 12:54:30
株の解説は競輪競馬競艇場にわいてるオッサンどもの読みに通じるもんがある つーかそっくり
 
22 :三重人権センターですが節穴に入りました:2006/11/13(月) 13:34:02
俺が買ったら下がりだすのはやっぱりどこかの組織が俺に注目してるからか?
 
23 :モーヲタ:2006/11/13(月) 13:42:12  
>>22 じゃあ誰かと組んで、その誰かにオマエと逆の買い方させればいいんじゃねえ?
 
25 :糞コテが名無し潜伏しながら:2006/11/13(月) 13:44:41  
そういう言い訳がうまい奴がある種のプロになる。
 
競馬の調教師なんかも負けたらその理由をちゃんと説明する
(それが解消されれば次は勝てるかも?と思わせる)のも重要な仕事のうち。
 
36 :佐賀県『危機”管理”・広報課』:2006/11/13(月) 14:57:25
踊り場で足踏み
そんなやついねーよ
 
37 :番組の途中ですが名無しです :2006/11/13(月) 14:58:40  
「地合い」って便利な言葉ですよね
 
38 :こっち見んなw:2006/11/13(月) 15:01:04 id:ZWieoTBB0
「織り込み済」も。
 
39 :番組の途中ですが名無しです :2006/11/13(月) 15:04:43  
結局相場の熱を感じられない奴は駄目だね つまるところセンスに集約される
テクニカルなんて幻想だよ 確実なのはインサイダーだが
 
41 :モーヲタ:2006/11/13(月) 15:07:58  
いいんだよ。 それっぽい説明が為されるとなんか安心するだろ、それだけで。
 
43 :名無しさん@大変な事がおきました:2006/11/13(月) 15:10:01  
上方修正を好感視して上げ
上方修正したものの、材料の出尽くし感から下げに転じる
 
なんとでも言えるw
 
49 :番組の途中ですが名無しです :2006/11/13(月) 15:48:45  
こういう記事を毎日書くと、フランスのワイン通と戦えるぐらいボキャブラリーが増えていくだろう
 
50 :20世紀中年:2006/11/13(月) 15:51:55  
そういう商売だからしょうがないよ。
世の中にはちっこいタマッコロを棒っきれでぶっ叩いて何億円も稼ぐ人も居る。
 
54 :几帳面でずか、:2006/11/13(月) 16:01:36  
まったりとしたNYダウマイナスの中にもピリっとした外資注文動向があり、
秋の豊かな買い控え感の中もさわやかな先物に振られる値動きでした。
 
60 :露出狂:2006/11/13(月) 23:42:39  
後出しジャンケンで食っていけるんだからいいよな
 
 
 
 
 
 

             , , '  _, ._ 
            (( ( (( ・ω・ ) ) ) )
    ', ´ ', ´      `ヾヽミ 三彡, ソ´
    w   ', ´ ', ´   )ミ  彡ノ ', ´ ', ´
   ', ´ ', ´         (ミ 彡゛     w
     Σ  ', ´ ', ´   \(          ', ´ ', ´M
     ', ´ ', ´        ))        ', ´ ', ´Σ ', ´ ', ´
wwwW\\\\\    (      ////Wwwwwwwwwwwwww