儲かりまっか?

【IT】ネット広告「アフィリエイト」、不正防止へ業界が指針

 
 
1 :猫の掌 @肉球φ ★ :2006/10/22(日) 22:29:33

急成長しているインターネット広告で、不正行為やトラブルが増えてきたことから、
業界団体が不正防止に向けた指針をつくった。
個人が自ら開設したウェブサイトで手軽に収入を得られる手段として人気が出ている
アフィリエイト」と呼ばれる広告について、誇大表現を禁じるなど、悪用を防ぐ狙いだ。
 
アフィリエイトは、個人がブログなどのサイトで商品を紹介し、れを見た人が
そのサイトを通じて商品を買うと、企業からサイトの開設者に広告報酬が入る仕組み。
 
大手仲介業者7社が2月に設立した日本アフィリエイト・サービス協会がつくった指針では、
サイト開設者が報酬欲しさに自ら訪問者を装ってクリックしたり、
誇大表現で訪問者を誘導したりする行為を禁じた。
広告を出す企業には報酬額などの条件の明示を要求。
加盟社が同協会を通じ、不正手口などの情報を共有していくことも定めた。
 
アフィリエイト仲介業者は50以上に増えているといい、同協会は加盟を呼びかけている。
矢野経済研究所の推計によると、アフィリエイトによる05年度の広告費は314億円。
08年度には1000億円を超える見通しという。
ttp://www.asahi.com/digital/internet/TKY200610220148.html

3 :名刺は切らしておりまして :2006/10/22(日) 22:30:59  
>サイト開設者が報酬欲しさに自ら訪問者を装ってクリックしたり、
>誇大表現で訪問者を誘導したりする行為を禁じた。
 
弱小blogでは、何だかんだで皆やってるんじゃないの?
 
4 :名刺は切らしておりまして :2006/10/22(日) 22:36:32  
それ以上に、なんだかんだ理由をつけて正当な報酬を払わない業者の方が多いんじゃねえの???
 
5 :名刺は切らしておりまして :2006/10/22(日) 22:39:06  
金貰わんとブログなんて面倒な事やってられるか!
 
7 :名刺は切らしておりまして :2006/10/22(日) 23:02:40  
損してるのは購入者と店だけ
 
8 :名刺は切らしておりまして :2006/10/22(日) 23:03:20  
アフィ乞食バブルもこれにてめでたく崩壊、か。
googleで検索→キーワード羅列の乞食サイトが大量→キーワード絞る
→しつこく引っ掛かる乞食サイト の無限ループから、ようやく解放されるわけか。
 
9 :名刺は切らしておりまして :2006/10/22(日) 23:12:37  
実際検索で商品を探すことも多いんだけど、
もう売り切れたamazonの検索がやたらひっかかるのは勘弁してほしいなあ。
 
14 :名刺は切らしておりまして :2006/10/22(日) 23:55:25  
すいません、オミトロンで全部消えてます。
 
16 :名刺は切らしておりまして :2006/10/23(月) 01:05:17  
スクリプト噛ませてリンク切って普通のテキストにしてる。
 
17 :名刺は切らしておりまして :2006/10/23(月) 03:36:07  
Adblockしてるのでそもそも目にしない
 
18 :名刺は切らしておりまして :2006/10/23(月) 03:39:49  
アフィリンクの隙間にちょっとだけつまらん日記が書いてある自称ブログが山ほどあるからな。
誰も読まないような糞サイトじゃ意味ないだろうに。
  
19 :名刺は切らしておりまして :2006/10/23(月) 03:47:03  
ネットでネズミ講やマルチやってる自称インフォプレナー(情報企業家)を取り締まれよ。
 
21 :名刺は切らしておりまして :2006/10/23(月) 04:15:21  
たまにアフィでいい物見つける時もあるけど
そういう時もアフィ経由じゃなくて自分で調べ直して買うな
 
22 :名刺は切らしておりまして :2006/10/23(月) 04:23:10  
アフィをクリックして、そのまんま購入するやつがいるのはすごいと思う
 
26 :名刺は切らしておりまして :2006/10/23(月) 10:36:14  
アフィリエイトのURL張ってると検索にどんどん引っ掛からなくなってくるんだよ。
ざまーざまー ネズミ溝みたいなサービスは消えてしまえー!
 
29 :名刺は切らしておりまして :2006/10/23(月) 12:51:24  
だが一つ問題がある
それは俺が通ってるエロサイトの存続はどうなるか ほんとそれだけが心配
 
33 :名刺は切らしておりまして :2006/10/23(月) 14:39:38  
2ちゃんねるのFlash職人や面白いレス書いた本人に報酬が入るならアフィ経由で買っても
別にいいが、それらを集めただけの便乗サイトのアフィは絶対にクリックしない!!!!!!!!
ようつべの爆笑動画に笑わせてもらってもUPした本人に礼する手段が無い
ようつべを儲けさせるのはなんとなくいや
 
34 :名刺は切らしておりまして :2006/10/23(月) 15:21:40  
>>33 真面目にコンテンツを作っている人はアフィにあまり関心がなく、
他人の褌で(ry な人ほどアフィに熱中する傾向にある希ガス
 
36 :名刺は切らしておりまして :2006/10/23(月) 17:20:23  
とりあえず、サイトの中身を充実させて、隙間にちょっとだけアフィリエイトを置くことにしてる。
本代にでもなれば御の字。 下手にアフィリエイトを全面に出すと人が寄ってくれないのは明らかだ。
最後は結局サイトの中身になる。
 
38 :名刺は切らしておりまして :2006/10/23(月) 17:42:31  
たまにマウスオーバーしてもURLが表示されないアフィがあるよな。
 
39 :名刺は切らしておりまして :2006/10/23(月) 17:56:38  
しかし、金持ちに限ってネットでも姑息にアフィリエイトやってんだよなw
先日のポルシェ911とトミーカイラのやつ等なんて金持ってるのに、
ブログにきっちりアマゾン阿蘇市営と張ってたし。
 
貧乏人に限ってやる前から文句たれて、何もしない傾向にある。
儲かった、小銭になったとか以前に、まずひがんで文句たれるとww
 
40 :名刺は切らしておりまして :2006/10/23(月) 17:58:39  
よく考えりゃ
広告主は効果、売上が上がれば払う、だから、広告スペースが無限かつ利権化しにくい
インターネットだし、そこを仲介してマージン稼ぐ無数の広告会社も、
このふたつが同時に際限なく細かく安くなる
さらに1クリックあたりの絶対価値もさがる 実際会社としては損益分岐点があるから一定後減少
夢のアフリエイトとテレビの視聴率はよくにてる ネットなんてまだそんなレベル
ホームページの広告よりいまはブログの肉声だし それもいつまで続くことやら
  
さて 媒介が ケータイ主体ネットになると… 話は全然ちがう 人類未知の世界