嘘を嘘と(ry

10/21

【IT】2ちゃんねる、ビジネスマンに人気?

 
 
1 : ぷらぷら φ ★ :2006/10/20(金) 17:51:08  

調査対象は異なるが、 2006年4月に行った調査で、書込みをするしないにかかわらず、
インターネットの掲示板を利用したことのある人が全体の9割近く(86.9%)いる、という結果が出ている。
 
男性の比率が高く、ビジネスマンの割合が多い JR 東海エクスプレスリサーチでは、
どういう結果になるだろうか。
 
インターネットコム株式会社とJR 東海エクスプレスリサーチが行った掲示板サイトに
関する調査によると、全体の56.1%が「2ちゃんねる」を見た経験がある、という結果になった。
 
(ざっくり中略)
 
2ちゃんねる」はビジネスユーザーにも人気が高い、ということだろうか。
ttp://japan.internet.com/research/20061020/1.html

9 :名刺は切らしておりまして :2006/10/20(金) 18:03:45  
まあ素の意見も聞けるしな
 
10 :名刺は切らしておりまして :2006/10/20(金) 18:04:36  
携帯電話で何ら問題なく利用でき、短時間のみの利用も可能で、
周囲に迷惑をかけず、適度なヒマ潰しになる。
電車内のスポーツ新聞代わりとしてなら、悪くないだろ。
 
13 :名刺は切らしておりまして :2006/10/20(金) 18:05:40  
まあな、mixiは女子供と主婦のすくつだし、ブログなんてやってるほど暇じゃねー
必然的に2chに集まるわな。
 
つか、某一部上場企業は部長クラスが事務所で2chネタ話してる、、普通に。
 
19 :名刺は切らしておりまして :2006/10/20(金) 18:09:43  
釣りだろ。 まともな立場の人間が2ちゃんねる見てるって素直に言うわけないだろ!
調査の数字は当たってるだろうけどな!!!
 
24 :名刺は切らしておりまして :2006/10/20(金) 18:12:25  
ニュース速報+やビジネス+を見てればその日のトレンドが分かる。
だから、通勤時にROMか、ストレス発散に便所の落書き
 
25 :名無しさん@恐縮です :2006/10/20(金) 18:13:44 
みたことくらいはあるだろ。 何をググってもやたら上位に2ちゃんが出てくるし。
調べ物や佐賀し物があるときにだけ見るって人は多いんじゃない?
 
28 :名刺は切らしておりまして :2006/10/20(金) 18:20:00  
業務でみています。 B2B2Cなので、ユーザの反応を直接知ることができる場所
不具合も見つけてくれるし(w
 
29 :名刺は切らしておりまして :2006/10/20(金) 18:20:26  
つか、Biz+なんか、へたなニュースクリッピングサービスより充実してるよな(w
 
34 :名刺は切らしておりまして :2006/10/20(金) 18:32:23  
帝国データバンクも2chねるで情報を見まして、と言われ驚愕した覚えがある。
 
44 :名刺は切らしておりまして :2006/10/20(金) 18:56:51  
見たことある56.1%
 
書いたことある40%
毎日訪れる30%
専ブラ使ってる20%
スレ立てたことある10%
祭り参加経験あり5%
厨と呼ばれた経験あり3%
差別発言常習1%
アク禁喰らった0.5%
裁判所に呼ばれた0.01%
 
このくらいか。
 
56 :名刺は切らしておりまして :2006/10/20(金) 19:17:46  
まちBBSなど、ほかの掲示板を2ちゃんねると思っている香具師も多いだろう
 
75 :名刺は切らしておりまして :2006/10/20(金) 21:29:23  
会社の悪口を調べるのに非常に有効。
 
76 :名刺は切らしておりまして :2006/10/20(金) 21:42:31  
>>75  ……  自分の会社、調べた事ある?
 
ちくり裏事情とか。 スゲー嫌な思いをする事がある。
あと商品で自分がその開発量産化に関わった製品の評判とか。
俺の仕事の分野は2chで専門板もあるんだけど、ユーザーの目がモロに怖くて。
 
82 :sage:2006/10/20(金) 22:02:04  
偏ってるし、過去ソース改変ぐらいあったぜ
 
83 :名刺は切らしておりまして :2006/10/20(金) 22:04:25  
うちは上司というか、経営陣から2chは見るなという通達来てるから。 俺は利用しないよ。
 
84 :名刺は切らしておりまして :2006/10/20(金) 22:05:22  
どこの警察ですか
 
85 :名刺は切らしておりまして :2006/10/20(金) 22:09:48  
この国の大人達は頭がおかしくなっている。。。
 
103 :名刺は切らしておりまして :2006/10/20(金) 23:41:26  
仕事場でのネタ収集に必須だな。。
もちろん面倒に巻き込まれない為、職場の回線は使わないのが大人のルールw
自前PHS回線のパケ代の安さにホント感謝してる。
 
114 :名刺は切らしておりまして :2006/10/21(土) 01:31:56  
うちの会社から2ちゃんに書き込もうとすると、2ちゃんにはじかれるんだが・・・
(会社側ではじいてないのは確か) よほど社内から悪質な連投とかあったのか・・・
 
115 :名刺は切らしておりまして :2006/10/21(土) 01:32:21  
俺の会社(一応一部上場)は2chに書かれた自社製品への苦情とか社内に流すよ。
でも2chとは書かない、「某巨大掲示板」としてるw
ここに書き込まれた内容は無駄にはなってないケースもある、ということで。
 
118 :名刺は切らしておりまして :2006/10/21(土) 01:38:27  
mixiは、知り合いに読まれてるから、
書き込み内容にも気をつけないといけないから気軽に書き込めない
2chは何も考えずに書き込めるから、気軽に書き込める  敷居の低さでは2ch
 
119 :名刺は切らしておりまして :2006/10/21(土) 01:39:38  
製品のスレって営業マン同士が煽りあってるな。 素人じゃ入れなくなるもん。
 
143 :名刺は切らしておりまして :2006/10/21(土) 07:12:28  
ビジネスマンが仕事をサボる時に見るもんなんじゃないの?
昔の喫茶店とかパチンコ屋みたいに。