ガソリン代を浮かせる方法

 
1 :敵対的買収:2006/08/11(金) 02:22:52

レギュラーガソリンの全国平均小売価格が1リットル当たり144円近くの“超高値”を記録し、
一般消費者の懐を直撃している。 消費者としては自衛策にも力が入る。
そこで、ガソリン代を浮かせるあの手この手を調べてみた。
 
高速道路のガソリンスタンドは、ガソリンの価格に上限が定められており、
8月中は137円が上限。 平均価格よりも約7円も安い。
高速道路ではガソリンスタンドを選ぶ余地が少ない。 このため東日本、中日本高速道路会社などは、
スタンド側が不当に価格をつり上げないよう上限を定めることを条件に出店契約をしている。
価格は、石油情報センターが発表する前月下旬の全国平均値が上限となる。東日本高速道路
「今回のように急速に価格が上昇する局面では(市中と比べ)安くなる。
 5月にも同じような状況だったが、各店売り上げが前年同月比で9%伸びた」と話す。
 
一方、日本自動車工業会は「エコドライブ」10項目を掲げている。
不要な荷物を降ろして車を軽くし、アイドリングをストップする。
エアコンを控えめにする。 タイヤの空気圧をチェックするといったポイントを明示。
同工業会は「もともと、環境に配慮するための提案だが、節約運転にもつながる」と話す。
 
日本自動車連盟(JAF)は、各地で実際に乗用車を使ったエコドライブ講習会を開いている。
ガソリン価格が高騰する中、ドライバーの関心も高まっているようだ。 受講料は1000円。
問い合わせはJAFの各支部へ。
ttp://www.chunichi.co.jp/00/kei/20060811/mng_____kei_____002.shtml

2 :スカッド:2006/08/11(金) 02:23:44  
( ;∀;)ビンボウニンハタイヘンダナー
 
3 :腹減った:2006/08/11(金) 02:23:50  
面倒だからってたいした距離じゃないのに車使うのやめればおk
 
4 :番組の途中ですが名無しです :2006/08/11(金) 02:24:30  
受講料をガソリン代にまわした方が得
 
6 :番組の途中ですが名無しです :2006/08/11(金) 02:25:03  
歩く
 
7 :番組の途中ですが名無しです :2006/08/11(金) 02:25:12  
100mの移動でも車がないと文句を言う地方人
 
8 :少女Q:2006/08/11(金) 02:25:31  
料金所を通らずに寄れるSAってあるの?
 
9 :人生オワタ\(^o^)/:2006/08/11(金) 02:27:00  
ガソリンが値上がりすればそれに伴ってガソリン税と消費税も値(?)上がりする仕組みだから
行政側からすれば黙ってても税収が増えるとう大変オイシイ話である件について
 
12 :番組の途中ですが名無しです :2006/08/11(金) 02:27:56  
自宅の庭を掘る。 掘って掘って掘りまくる。 
 
13 :番組の途中ですが名無しです :2006/08/11(金) 02:28:33  
メタノールとかを混ぜちゃダメ?
 
14 :GJ!:2006/08/11(金) 02:28:37  
近場は自転車、徒歩でいく。 急ぎでない用事ならば車使ったときにまとめて済ます
これでおK。
 
19 :加藤じゃない方の圭一 :2006/08/11(金) 02:32:41  
>>13 バレたら脱税で逮捕されるぜ
 
20 :しぃ:2006/08/11(金) 02:33:26  
タコメーターしっかり見て運転すれば浮かせられる
 
21 :世界遺産:2006/08/11(金) 02:35:35  
灯油を盗んで入れてみてはどうだい?w
 
22 :ひきこもり:2006/08/11(金) 02:36:39  
>>21 調子が悪くなって、吸い出してるところをつかまっちまうよ
 
23 :番組の途中ですが名無しです :2006/08/11(金) 02:36:42  
エアコン掛けず窓全開
 
27 :ネカマ:2006/08/11(金) 02:38:04  
なんかシガープラグに刺すだけで燃費が向上するアイテムが人気らしいんだけど、どうなの?
 
29 :ひきこもり:2006/08/11(金) 02:39:37  
引き篭もる
会社に住む
 
31 :紫電改:2006/08/11(金) 02:39:54  
ヒント:角砂糖
 
32 :クララ :2006/08/11(金) 02:40:30  
>>27 使ったことあるけど、全く意味なし。
考えてみればさ、企業は何億円もかけて省エネ車を作ろうと技術開発してるんだからさ、
そんなオカルトアイテムで燃費良くなるわけないんだよな。
 
34 :廃人:2006/08/11(金) 02:41:08 
ガソリン代浮かせるために高速乗るって・・・ 値上げしたとはいえ数百円しかかわりゃしないのに
 
36 :欠格事由:2006/08/11(金) 02:41:25  
>>27 俺もこの前久々車の雑誌読んでたら載ってたな 電流の流れをどうのこうのって
仕組みは秘密とか書いてあった うさんくささ満載だった
 
37 :すっぽんぽん:2006/08/11(金) 02:41:25  
カブ乗れよ 一人しか乗ってないくせに車乗る馬鹿が多いから困る
 
41 :スーパーハカー:2006/08/11(金) 02:42:05  
空ぶかしするDQN減ったよなw わかりやすすぎ
 
44 :免停120日:2006/08/11(金) 02:43:39  
>>27 エンジンの構造考えればそんな事ありえないのにねえ
まあそんな奴はピップエレキバンで肩こりが治るって信じてそうだなww
 
45 :事情通:2006/08/11(金) 02:43:47  
>>31 それは車の壊し方  あと、排気管にジャガイモな
 
47 :番組の途中ですが名無しです :2006/08/11(金) 02:44:10
>>41 あー、マジで減ったなw 急発進とかする馬鹿も減ったし、トラックも割と大人しい気がする
  
56 :工作員:2006/08/11(金) 02:45:50  
そういえば族が最近いないな もっと値上げしてやれ
 
57 :クララ :2006/08/11(金) 02:45:58  
やたらゆっくりと加速してる人がいるが、
ある程度まではガーっと加速しちゃった方が燃費いいんだよな。
 
59 :番組の途中ですが名無しです :2006/08/11(金) 02:46:31  
こんだけ値上げしても飲み物よりまだ安いんだよな
 
71 :NG推奨:2006/08/11(金) 02:54:10  
石油関係の商品も値上がりしてるから、俺らの給料も1.1-1.2倍上げれば問題なくないか?
 
73 :なるほど。:2006/08/11(金) 02:54:30  

        むき出し電線
           ↓
_________
    / ̄
  ┌┴┐
┌┘  └┐
└○─○┘

  
道路の上に向き出し電線を敷設して、そこから電気を取って車を走らせれば良くね?
 
74 :燃料:2006/08/11(金) 02:54:54  
>>57 そうなの? なんかの番組で20km/hまで5秒かけると燃費がよくなるとか言ってたよ。
 
81 :クララ :2006/08/11(金) 02:59:55  
>>74 車種によるとしか言いようが無いが、
自分の車のトルクが出る回転数をうまく使って加速するのが燃費にはいい。
トルクもパワーも出てない低回転で加速させるのは良くない。
 
83 :ゴキブリ:2006/08/11(金) 03:01:14  
この時期に例えば10km歩いて3駅分ほど足で稼いだとしよう
30km先まで乗ると恐らく100円も浮かせられないんだよな
中略するけど要するに燃費が1km良いというのは凄い事なんだとオモタ
 
85 :痴漢冤罪:2006/08/11(金) 03:03:12  
50リットル給油すると、節約分は、高速料金の普通車料金500円に匹敵。 プラマイ0。
 
90 :山梨は首都圏:2006/08/11(金) 03:10:03 
石油の先物やってた奴って今頃ウハウハ?
 
91 :ひよっこ:2006/08/11(金) 03:10:13  
ブラジルに土下座してアルコールとアルコール車売ってもらうしかない
 
95 :派遣社員:2006/08/11(金) 03:12:45  
MAZDAが水素ロータリーを完成させてくれれば!
 
97 :ぞぬ:2006/08/11(金) 03:15:17  
制限速度+10以下をきっちり守るといいよ。 ずっと信号が青という快感付き。
 
98 :痴漢冤罪:2006/08/11(金) 03:15:18  
軽油の勘違いどころか、ハイオクは綺麗なガソリンで、
レギュラーは汚いガソリンだと思い込んでる人も多い。
 
103 : :2006/08/11(金) 03:18:18  
>>73 トロリーバス……
 
104 :派遣社員:2006/08/11(金) 03:18:23  
世の中には水で走れる車の開発を頑張ってる人が居るんだよ
一番の問題はエンジン内部が錆びますだってwwwww
 
105 :独立記念日:2006/08/11(金) 03:18:37  
燃費走法でたらたら走るのは間違い。
MTなら1、2速で目標スピードたとえば50km/hならそこまで一気に加速し、
目標まできたら飛ばしシフトで4、5速にいれ極力アクセルは踏み込まず速度を保つ。
ATも、たらたらアクセル踏むとシフトアップしちゃうから、踏み込み多めにし同様に。
街乗りじゃいつも出来ないが、意識して走れば1割以上燃費アップする。
チャリで上のギヤでたらたら走ると辛い原理と同じ。
タイヤの空気圧も忘れがちだから豆に調整。 色んな条件を考えれば標準より0.2アップが妥当かな。
ちなみに、踏み込み量は目一杯じゃいからなw
 
116 :痴漢冤罪:2006/08/11(金) 03:29:55  
・車は日陰に駐車。
・人待ちの時は、近くのコンビ二に止めて、本読む振りで待機。
・冷房は20度の弱風より、24度の強風。
・7秒以上のアイドリング時はエンジン切る。
・出来るだけ荷物を載せない。
オートバックスのガソリン節約グッズは素直に買う。
・カーナビは必要ない時は電源OFF。
・アクセルは優しく踏んで、スピードが乗ってきたら、
次の赤信号まで出来るだけエンジンブレーキとブレーキで調整。
 
119 :番組の途中ですが名無しです :2006/08/11(金) 03:34:35
通勤時間帯に自転車でとおってみればわかる 案外車よりはやつく場所もある
 
120 :団塊世代:2006/08/11(金) 03:36:15  
>>116 7秒ぐらいだったらエンジン始動するときの消費量の方が多くならないのか?
 
124 :痴漢冤罪:2006/08/11(金) 03:38:41  
>>120 テレビ番組で、JAFかなんかの専門家が「7秒以上なら切った方が良い」って言ってたよ。
 
126 :少女Q:2006/08/11(金) 03:40:20  
>>124 それは排ガスの話だろ 燃費が悪くなるぞ
 
129 :市民団体:2006/08/11(金) 03:41:10  
>>116 ストレス溜まるな
 
130 :成金:2006/08/11(金) 03:41:15  
>>119 信号の多い市街地は案外そうなんだよね。 でも雨と積載性も捨てがたい。
 
131 :新参:2006/08/11(金) 03:41:28  
>>124 信号変わってからエンジンかけたら、後からクラクション鳴らされたよw
バイクだと、いきなり横から抜かされて、轢かれそうになったw
 
134 :コロケ:2006/08/11(金) 03:43:32  
満タンにすると重くなって燃費悪くなるからいつも半分しか入れないよ
 
136 :番組の途中ですが名無しです :2006/08/11(金) 03:44:29  
>>116 >・オートバックスの電力節約グッズは素直に買う
ダウト
 
>>126 燃費だけじゃなくて負荷かけるしね
 
140 :コロケ:2006/08/11(金) 03:47:35  
マジレスすると、夜に入れること
 
141 :癒し系魔法少女:2006/08/11(金) 03:48:50  
いちいちエンジン止めてガソリン代だけ節約しても無意味。
排ガスをまき散らさない話と金銭的な節約は別問題。
エンジン再始動で電気系統を無駄に遣うほうが不経済。
 
142 :天然記念物:2006/08/11(金) 03:49:08  
ガソリン代ごときにここまで神経質にならなくてもよくね?
 
144 :痴漢冤罪:2006/08/11(金) 03:50:53  
バッテリーに負担かけても、車検の時に替えて貰ったら一緒だよ。
 
147 :可愛い奥様:2006/08/11(金) 03:51:46  
>>141 同意しとく。 節約する手順がまるでちがう。
だいたいホイルカバーつけた鉄ホイールの時点で無駄。
ただのファッションだとアルミホイールを省く感覚の持ち主ばかり。
 
151 :すか:2006/08/11(金) 03:55:58  
>>147 アルミホイール代を燃費向上で回収できんのか?
 
152 :美少女戦士:2006/08/11(金) 03:57:20  
安いアルミだと鉄チンより重かったりする
 
153 :癒し系魔法少女:2006/08/11(金) 03:58:38  
>>147 アルミ履かせても、VIP仕様の人々なんかだと他で無駄が多いだろうけどねw
 
154 :可愛い奥様:2006/08/11(金) 03:59:05  
>>151 ホントに節約したいならロングスパンで考えるべき。
タイヤの消耗 バネ下軽減 ミッション&ハブ等の負荷を含めれば5万キロで釣りが来るだろ。
 
156 :しぃ:2006/08/11(金) 04:00:58  
アルミ1セット揃えるより、転がり抵抗の低いタイヤに換える方が安上がりで効果も高い
 
160 :じゅくじゅく水虫:2006/08/11(金) 04:05:02  
島田伸介が言ってたけど、最大の節約方法は、「車を買わずに、必要な時だけタクシー使うべき」
なるほどと思った。
 
174 :番組の途中ですが名無しです :2006/08/11(金) 04:20:27  
落雷のエネルギーを使う
 
176 :何?このスレ:2006/08/11(金) 04:21:10  
>>174 それは人類永遠の夢。
 
177 :馴れ合い派:2006/08/11(金) 04:22:05  
>>174 どんだけ運任せなエネルギーだよ
 
183 :よーしパパ:2006/08/11(金) 04:24:47  
アメ車に乗っててこれほど辛かったことは無い 満タン入れんのが鬱になる
 
184 :ニュー速終わったな:2006/08/11(金) 04:25:47  
電動自転車+公共交通機関最強
 
190 :草植え杉:2006/08/11(金) 04:28:31  
人力車復活させろ タクシーより安い料金 電話一本で参上 運動不足のニートにやらせればいい
 
191 :正体不明の凄い奴:2006/08/11(金) 04:29:21  
余計な荷物とか誰も座らない椅子とかを外して軽量化すればいいんだよ。
 
195 :やらないか:2006/08/11(金) 04:31:26  
>>191 マジレスすると、椅子を外すのは乗車定員が変わるから違法
 
198 :燃料:2006/08/11(金) 04:32:22  
4気筒あればうち1本くらいプラグとインジェクターを抜くといいお
あ、それは車検のガス倹 マル秘テクかw
 
199 :記念:2006/08/11(金) 04:32:42  
シャーシに穴開けて肉抜き軽量化!! これガチ
  
200 :疫病神:2006/08/11(金) 04:33:13  
車上生活者がテレビで言ってたけど、大型車の後ろにつくと燃費よくなるらしい
 
202 :長門:2006/08/11(金) 04:34:08  
>>199 ミニ四駆かっ!
 
204 :黄色葡萄球菌:2006/08/11(金) 04:35:04  
>>200 なんじゃそりゃw スリップストリームかw 追突注意だな。
 
209 :疫病神:2006/08/11(金) 04:38:11  

スリップストリーム
モータースポーツではよく耳にする「スリップストリーム
これは、高速走行時に前走車の後ろにピッタリ付いて走ることで、
空気抵抗を減らして追い越しのきっかけを作るものです。
 
これが意外にも燃費に応用できるのです。
大型トラックのように背が高い車の後ろについて走ると、空気抵抗を軽減することができます。
その効果は体感的にもわかる程なので、速度にもよりますが10%程度はあると思います。
 
スリップストリームの効果は前の車が大きいほど高くなるので、
軽自動車の後ろを走るよりも大型トラックの後ろを走るほうが燃費は良くなります。
さらに、車間距離が近いほど効果が高くなりますが、高速道路で車間距離を詰めて走るのは
非常に危険です。車間距離は最低でも50m以上、推奨は時速を距離に置き換えた数値
(100km/hなら100m)開けるようにしてください。
ttp://www.nenpikoujyou.com/

213 :何?このスレ:2006/08/11(金) 04:40:30  
>>209 最後の一文がww そんだけ車間距離あけて効果うんぬんって… インディーかよ
 
214 :ちんすこう:2006/08/11(金) 04:40:44  
エアクリーナーを吸気抵抗の少ないやつにする。 オイルをLギリギリにする。
タイヤの空気圧はちょい多目。  内装取っ払い。
 
215 :あしがる:2006/08/11(金) 04:42:23  
>>209 速度上限の低い軽自動車2台で実験すると分かり易いね。
お互いアクセルペダルをベタ踏みなのに、後ろの車のほうが速くて
気を付けないと追突しそうになるくらい。 ただ100m空けて実験したことはない。
 
216 :ゴキブリ:2006/08/11(金) 04:44:19  
いっそ前の大型に引っ張ってもらえばいい
 
219 :じゅくじゅく水虫:2006/08/11(金) 04:45:58  
F1って出来るだけスリップストリーム出ないように、リアフォルムが設計されてるってマジ?
 
220 :よい子は真似しちゃだめ:2006/08/11(金) 04:46:08  
大型の後ろに大型でスリップつくと、かなり効果あるよ
大型のうしろにバイクでスリップつくと、負圧で引かれてかなり怖いw
 
221 :ちんすこう:2006/08/11(金) 04:47:35  
>>219 バイクにもあるよ。 レース用のシートカウルで。
効果のほどはわからんけど、個性的だったのでつけてた。
 
223 :何?このスレ:2006/08/11(金) 04:49:06  
>>219 マジレスすると F1に限った事じゃないよ。
後ろについた車(バイクも)がスリップ効率がいいって事は前車の空気抵抗が大きいってこと。
つまり 軽自動車だってそうやって設計されてるのさ
 
228 :ちんすこう:2006/08/11(金) 04:52:26  
スリップストリーム出ないように
正確にいうと、自分の車体は空気抵抗を少なくしつつ
自分の後方には乱流が起きるようなフィンが付いてたりする。
 
232 :ろくでなし:2006/08/11(金) 05:03:14  
燃料パイプに巻くだけで燃費効率急上昇とか、真面目に売られている世界。
なんか考えれば儲かるぞ。
 
233 :転んでも泣かない:2006/08/11(金) 05:09:36  
>>232 給油口になにか装置付けて節約とかな。
 
235 :オワタ:2006/08/11(金) 05:12:39  
>>232 「これホントに効くの〜?」とか言いながら一回は買うアホがいるからな。
超短期決戦になるが現状やれば儲かりそうだな。
 
239 :廃人:2006/08/11(金) 05:16:52  
ディーゼル車なら灯油で動くんだけどな
 
240 :勘弁してくださぃ:2006/08/11(金) 05:17:50  
1 朝、猛烈に寒くなることを祈る
2 寒い朝にガソリンを入れに行く
 
さあみんなで祈ろう
 
241 :オワタ:2006/08/11(金) 05:17:53  
>>239 それ違法で逮捕。
 
242 :オートマ限定:2006/08/11(金) 05:18:41  
1リットルあたり53円も取られてるガソリン税を半分にすればいい
 
243 :感動した!!:2006/08/11(金) 05:19:57  
タイヤを細くてカチカチの奴に変えればいいんじゃね?
 
246 :オワタ:2006/08/11(金) 05:22:22  
>>242 根本からひっくり返すなww
 
>>243 それに近い事を昔シビックでやって(たしかEGのときのVTEC-E乗せてるヤツ)
評価ダメダメ。 危なくてしょうがない
 
250 :勘弁してくださぃ:2006/08/11(金) 05:26:28  
おまえら言っておくが>>240はマジだぞ
 
253 :司法浪人:2006/08/11(金) 05:28:17  
>>250 寒い分、気化するガソリンが少なくてすむとか?
 
256 :勘弁してくださぃ:2006/08/11(金) 05:29:42  
>>253 たくさん入るんだよ
 
259 :番組の途中ですが名無しです :2006/08/11(金) 05:31:30  
>>253 ヒント:熱膨張
 
260 :オワタ:2006/08/11(金) 05:31:55  
>>256 それオカルトクラスだな… 「たくさん」ともなればもはやそれはウソだ。
F1レベルの燃料計算かよ。
 
261 :感動した!!:2006/08/11(金) 05:32:41  
ガソリンの膨張率は水の16倍
 
264 :代表:2006/08/11(金) 05:35:03  
気温ぐらいでそんなに変るモンなの? ガソリン膨張率って、ましてや日中暑い夏場で
 
266 :番組の途中ですが名無しです :2006/08/11(金) 05:36:41  
>>264 だからさー、>>240はある意味ジョークなんだよ
この糞暑い夏、朝だからといって寒くならない
 
でも、猛烈に寒くなったら 暑い昼間に入れるのと比べると断然お得ってこと
 
267 :廃人:2006/08/11(金) 05:37:12  
あと安いスタンドは水で薄めてるって聞くけど水とガソリンは混ざらないよな
水抜き剤ってのもあるんだし
 
269 :オワタ:2006/08/11(金) 05:43:12  
>>267 マジレスすると「安いスタンド」じゃなくて「客回転が低いスタンド」は確かに危険。
地下のタンクのガソリンが回らないから水抜きも疎かになる。
過疎化したスタンドは水うんぬんじゃなくガソリンが劣化しまくり。
 
>>268 もういいってww 少し笑ったじゃねえか はっきり全く効果がないくらいの効果。
 
270 :orz:2006/08/11(金) 05:45:24  
気温の低いときに入れるなら、ぎりぎりまで入れないようにしないと
暑くなった時に膨張と気化圧力で噴きこぼれするよ
 
271 :kwsk:2006/08/11(金) 05:47:44  
財界に進出→コネ作る→石油輸出国の王家とフレンドに→ガソリン入れほうだい→イエーイ
 
一番近道
 
272 :オワタ:2006/08/11(金) 05:48:22  
>>271 一番遠道
 
273 :大衆:2006/08/11(金) 05:49:33  
下り坂でエンジン切る
 
276 :はちべえ:2006/08/11(金) 05:51:21  
エアコンつけない
 
277 :オワタ:2006/08/11(金) 05:51:48  
>>273 マジレスしてやるよ… エンジン切らなくてもガソリンカットしてくれます。
 
278 :番組の途中ですが名無しです :2006/08/11(金) 05:52:27  
>>269 おいおい、これは経済や物理の本にも載ってるマジメなネタだぞ。
いつも朝に入れる習慣にしておくとかなり違ってくるぞ。
 
279 :司法浪人:2006/08/11(金) 05:53:19  
>>276 コンプレッサーごと取り外すと、エンジンのレスポンスもよくなるよ。
 
284 :ネット右翼:2006/08/11(金) 05:55:38  
新しく買う車を燃費が少ない車にするというのはどうでしょう  たとえばイストなど
 
289 :アパレルの女:2006/08/11(金) 06:00:21  
>>278 いや、確かにわかるんだが…
スタンドのタンクは温度管理はそこそこになってて、
実際の気温等がそのまま効果に反映されるかどうかなんだよ。 
ガソリンがむき出しになってればそういう話しになるかもだけどね。
 
全く信用しないわけじゃないが、経済誌や物理の本はたまにヘンな事言い出すからな。
別にこの件の事じゃないよ。
 
291 :すっぽんぽん:2006/08/11(金) 06:00:28  
>>284 トヨタ社員乙
 
294 :夜釣りですか?:2006/08/11(金) 06:02:48  
高速がタダになれば下を信号に引っかかりながら遠回りする人がいなくなって
劇的にガソリン消費が減るんじゃアルマイカ
 
299 :パトリオット:2006/08/11(金) 06:08:53  
金が宙に浮くわけねーだろ 夢でもみてんのか?
 
300 :夜釣りですか?:2006/08/11(金) 06:10:06  
>>299 お札を知らない貧乏人 (´・ω・) カワイソス
 
308 :録音テープ:2006/08/11(金) 06:38:31  
毎日通勤140kmのおれはオワタ\(^o^)/
 
309 :初心者ですが…:2006/08/11(金) 06:41:39  
片道20分の通勤を車から原付に変えたが暑い。 冷房の出る屋根つきの原付欲しい。
 
327 :赤色巨星:2006/08/11(金) 07:21:19  
下り坂の道だけ走ればいい
 
328 :因果応報:2006/08/11(金) 07:34:16  
>>308 どうも失礼いたします、あの、JR東日本の者ですが…
あ、ええ、はい…当社では只今時速200km通勤、と銘打ってキャンペーンを…
 
358 :おにいちゃん:2006/08/11(金) 09:15:07  
・デブはダイエットをして体重を減らす
 
359 :派遣社員:2006/08/11(金) 09:18:32  
MT車が復古
 
365 :新参:2006/08/11(金) 09:44:59  
今朝入れてきたが、値段下がっていたな。
  
369 :ボルトネック:2006/08/11(金) 10:22:55
風が強い日はヨットみたいに帆を広げればよくね
 
370 :イーグル:2006/08/11(金) 10:23:22
ガソリン20l〜30l分軽くするとして1〜2%とか誤差の範囲内しか変わんないらしい
モビリオガソリン満タンで神戸から尼崎にかけて43号線を50kmの安定走行(エアコンオン)して、
この前リッター17km出た
抜かされまくりだったけど、抜かしていった車も信号引っかかったりしてあんまし変わらない
やっぱりアクセルの踏み方が大きいと思うよ。
でも何も考えずにアクセル踏む方が神経つかわないけどね
 
371 :草刈り機:2006/08/11(金) 10:24:32
ガソリンを節約するため、独りでドライブしてます。



 
 
 
 

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