偶然

8/19

<交通事故>同姓同名の女性がはねる 愛知

Yahoo!

 

17日午前9時40分ごろ、愛知県知多市南粕谷1にある現金自動受払機前の
歩道で、お金を下ろして歩いていた同所、パート、鈴木ひとみさん(53)が、
駐車場から飛び出してきた同市南粕谷本町1、パート、鈴木ひとみさん(43)の乗用車にはねられた。
はねられた鈴木さんは、脳挫傷などで意識不明の重体。
知多署の調べでは、運転していた鈴木さんはお金を下ろしに駐車場に入ったが、方向転換中に
ブレーキとアクセルを踏み間違えたらしい。
同署によると、同姓同名で自宅も近いため、お互いに顔見知りだったという。

 
字も全く同じ、というのは珍しいかも
 
私も結婚前「メジャーな苗字+珍しくない名前」でした
病院での診察時、苗字を呼ばれたら私ともう一人返事をしたので、先生が下の名前を呼んだら
そちらも一緒でした
 
先生「23歳の○○さーん」
 
解決
 
 
結婚後、もっとメジャーな苗字になってしまいました (^^;)
おまけに似た語感の苗字があるので、前より面倒 orz
マイナーな苗字に少し憧れますが、犯罪等で名前が公になった時に親族とかが迷惑するから
こっちの方が楽かも?ですが
 
ちなみに結婚後、ガスの検針の方が同音異字で「同じ名前ですね」と名刺が入っていました
平凡すぎるのも如何なものか・・・