「新党」ひっぱりだこ

鈴木氏「新党大地」結成 北海道で地域政党

デーリー東北新聞

 
 

鈴木宗男衆院議員は18日午前、札幌市で衆院選に向けた事務所開きを行い、
北海道地域政党の結成を正式に宣言する。党名は「新党大地」とし、
友人で歌手の松山千春さんが発表する。
新党からは比例代表北海道ブロックと小選挙区に複数の候補者擁立を目指す。
鈴木氏は同日はどちらから出馬するか明らかにしないが、近く候補者名と合わせて発表するとしている。
鈴木氏は、昨年の参院選北海道選挙区に出馬、約48万票を獲得した。
48万票は衆院選比例代表北海道ブロックで1議席を狙える票数で「ムネオ新党」
立ち上げは既成政党の選挙戦に大きな影響を与えそうだ。
鈴木氏はあっせん収賄などの罪で昨年11月、実刑判決を受け控訴中。

 
なんでもあり
 
 
しかし「国民新党」で、綿貫民輔代表が「印籠」を見せる演出は、いかがなものでしょう?
 
 

堀江氏、自民・広島6区で出馬を検討

TBS

 

総選挙に自民党から出馬する意向を固めたライブドア堀江社長が、
反対派リーダー亀井静香氏の刺客として広島6区からの出馬を検討していることが
明らかになりました。
関係者によりますと、堀江氏は立候補する選挙区について「出身地の福岡県などには
こだわらない、どこでもいい」とした上で、
「どうせやるなら一番目立つところでやりたい」として、亀井氏の選挙区である
広島6区からの出馬の意向を自民党側に伝えたということです。
自民党側も堀江氏の希望を聞いた上で慎重に検討をすることにしています。
 
堀江氏をめぐっては、野党・民主党岡田代表との接触のほか、17日に総務省
行われた総選挙についての政党向けの説明会にライブドアの関係者が出席するなど、
政界進出に向けた動きが出ていました。

 
亀ちゃんてば、人気者(・∀・)
あれ? 東ちづるはどーするんだ?
 
 
 
「どうせやるなら一番目立つところでやりたい」
 
 
いい宣伝になりますもんね〜、社長さん
騒ぐだけ騒いで、土壇場で「やーめた♪」ってのは無しですよ
 
ここでも落選したら3度目・・・ ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )