遊び方

7/31

 
久々に旦那が休みになったので、これ幸いと文鳥を旦那に預け、
ケージの水洗い
普段は敷いてある紙を取り替えるだけなので、やっとすっきり
 
旦那が文鳥を遊ばせているのを見ると、男と女の違いというのか、
私とは少なくとも大分違います
私はどちらかというと手の上で遊ばせたり、書き物をしている時に出しておいたり
(シャーペンの動きがおもしろいらしく、ずっとつついています)
旦那は体を動かさせていて、腕から腕へ飛ばしたり、追っかけっこしてたり
 
平日は旦那と顔を合わせることすらないのに、旦那の肩に乗せるたらそのまま遊んでいるのを
見ると、旦那のことは好きみたいです
 
私がケージの側で昼寝していると、おとなしくしています
起き上がると「遊んで!」とうるさいですが
 
ちっこいなりに結構賢いのかな、と思って見ています