ワイドショーレポーター

 
 
気になるワイドショーレポーターがいる
ザ・ワイドの杉本純子という人だ
 
ワイドショーのレポーターというのは、芸能担当と事件他担当の2つに別れるのだと思う
芸能レポーター梨本勝など有名人が多い
が、事件レポーター(とりあえずこう呼んでおく)もベテランが多い
  
所太郎、高村智庸、井口成人阿部祐二などが浮かぶ
結構入れ替わりが激しそうな業界だが、だからこそ実力のある人は見なくなったなと思うと、
同時間の他局番組へ出ていたりする
  
芸能は女性でもOK、というより女性の方が良かったりする場合もありそうだが
事件の方は殺人事件だったり、災害で危険になった場所へ行ったりと、男性優位な感じがする
ハードなものでは、女性レポーターは殆ど見ない
  
その中で、この杉本レポーターだけは例外
というより、ザ・ワイドでは殺人事件は必ずと言っていい程、彼女だ
その事に気付いてから注目して見ているが、大きな災害、事件、現場には必ず彼女がいる
  
今も台風レポートでお約束の、カッパ着て静岡・大浜海岸で海を背景にレポートしていた
 
いつもクールな顔でレポートする彼女
実はタレントさんだったのだ ⇒ http://news.goo.ne.jp/topics/geino/talent/MW-W02-0339.html
 
タレントさんだったレポーターは、みといせいこ、井口成人阿部祐二もそうだったのを
以前テレビで見た
しゃべりが出来る人は、この仕事もいいのだろう
 
頑張れ、杉本レポーター
にしてもザ・ワイドは、表情の無い人が多い気がする・・・