合同葬

7.30に故・橋本さんのプロレス界・ファン合同葬を開催

スポーツナビ

 
 

11日に脳幹出血のため40歳の若さで急逝した“破壊王”こと故・橋本真也さんを
プロレス界を挙げて送り出す合同葬
「故・橋本真也 プロレス界・プロレスファン合同葬」が7月30日、青山葬儀所
行われることになり、24日、都内で発起人となった
小川直也蝶野正洋武藤敬司の3選手がそろって会見を行った。
 
会見の冒頭、まず発起人の代表として小川が「葬儀の後に3人で話し合い、まずは
営利目的のない業界の合同葬が必要だという話になった」と今回の合同葬を
開催するに至った経緯を説明。「マット界にこれだけの業績を残した人なのに、
何もしてやれないのはいかがなものか。こういう時こそ団体の垣根をとっぱらって、
1日も早くやらなければ業界の恥」と合同葬の必要性を説いた。その上で小川は
「ひとりでも多くのファンの方に参列していただき、また当日いただいた香典を
 橋本さんの遺されたお子さんに手渡す」という2点を合同葬の目的とした。
合同葬はこの日会見に出席した小川、蝶野、武藤の3人に大谷晋二郎を加えた4人が
発起人となり、趣旨に賛同した新日本プロレス
ドリームステージエンターテインメントが中心となって行われるという。

 
小川・蝶野・武藤・大谷・・・ いいメンバーです
「営利目的のない業界の合同葬が必要だという話になった」ここに思いがこもっているかと
 
にしても今頃になって婚約していた、と発表した方は
まさか遺産相続に絡もう、ってんじゃないですよね? 彼女にも前夫・冬木との間の子供達がいるし
いや、世間的に相続問題が大きく取り上げられた影響を受け過ぎかもしれませんが・・・
 
安田と共に借金すごいって噂だし
 
だけど香典を橋本の遺児達に、って気持ちはいいのですが、ファンが香典持って行くのかな
既に行われた葬儀では、妹さんが喪主でしたね
プロレス界の人、また香典包んで行くの? 大きなお世話ですって
 
 

■「故・橋本真也 プロレス界・プロレスファン合同葬」
7月30日(土) 12時〜15時
※ファン受付開始 13時〜

場所:青山葬儀所
住所:東京都港区南青山2−33−20
交通:東京メトロ千代田線 乃木坂駅下車 5番出口 徒歩3分
   東京メトロ銀座線 青山1丁目駅下車 3番出口 徒歩12分