御不快

「スポンサー付きオフ会」人気…PR聞いてランチ代

ZAKZAK

 
 

インターネット上で知り合ったグループが実際に顔を合わせる「オフ会」で、
保険商品のPRを聞く代わりにランチ代を提供してもらう
「スポンサー付きオフ会」が、福岡市の主婦グループの間で人気だ。
 
同市の保険代理店「中央リスクコンサルタント」が、子供が生まれて保険加入を
検討し始めた主婦を対象に、商品説明できる機会として企画。
育児情報サイトなど主婦らがアクセスするネット上の掲示板で5月から募集し、
月6回のペースでスタートした。
 
既成のオフ会参加者に昼食代として1人1000円までを補助。ランチ代抜きで
オフ会を楽しめ、複雑な保険の仕組みについて仲間と一緒に
質疑応答ができるとあって、これまで約100組から申し込みがあったという。

 
ネットのではないのですが、オフ会へ行ったことがあります
某店の閉店セールでの買い物の後、近くの喫茶店にお客さんが集まって、でした
その時初めて「オフ会」という言葉も知りました
 
そこで何故かメモ紙に氏名・住所・電話番号を書きあって・・・
数人の友達と、一人の迷惑な知り合いが出来ました (;´Д`)
 
本当は怖い「オフ会」
・・・あっちから積極的に来る御方は、警戒した方がよろしいかも、です
 
ネットを始めて、その分野の2chを見ていたら
「迷惑な人」みたいなスレに、明らかに彼女の事と判る書き込みがありました
あ〜やっぱりそうなんだ!と言うか、まだそうなの?という感じでした
 
私と同い年で、今で言う所の「ニート」さん、親の金で色々買い漁っている人でした
人生で出会ったことのないタイプの、自己中が服着ている様な人で・・・ 
うー書きだすとキリが無い ヽ(*`Д´)ノ