お別れ

6/19

 
ほぼ3年一緒に暮らしたハムスターが、亡くなりました
ホームセンターオープン特価で280円でした 
今まで買った中で、断トツにお安かった
でも最初から手に乗る、手のかからない子でした
 
寝床から出てきてぐったりしていたので、手の上に乗せたらもう起き上がれず・・・
ずっと体を撫でて送りました
 
白内障だったし、しばらく前から歩くのも不自由で
平屋の住まいに変えていました
 

ペットは死ぬと悲しいから飼わない、という方もいます
でも既にこの世に誕生した命、どこかで生きていく訳で・・・
我々よりは短い寿命、幸せに過ごさせてあげられたらそれでいいと思っています
 
庭に埋めて、お線香をあげました
安らかに
ありがとう