保険が売れない

 
1 : つくる会(愛知) :2007/11/07(水) 20:24:15  

損保ジャパン除き減収 損保6社10月業績
 
東京海上日動火災保険など大手損害保険6社の10月の営業成績(速報値)が6日、出そろった。
一般事業会社の売上高に相当する収入保険料は、
損害保険ジャパンを除く5社が前年同月比で減少した。
主力商品の自動車保険と火災保険の不調が減収につながった。
 
火災保険は、大口契約の減少でニッセイ同和損害保険日本興亜損害保険が10%を超える
大幅な落ち込みとなったのをはじめ5社で減収となった。
改正建築基準法の施行により新設住宅着工戸数のマイナスが続いていることが影響した。
「主にローン長期契約で最近の新設住宅着工の不振が徐々に響いてきている」(ニッセイ同和)
としており、今後もマイナス基調が続くとみられる。
 
収入保険料の半分近くを稼ぐ自動車保険も、
新車販売の低迷から三井住友海上など4社で減収となった。
ただ、10月の国内新車販売台数は28カ月ぶりにプラスに転じており、
各社は「自動車保険も回復基調に向かう」(三井住友海上)と期待を寄せている。
ttp://www.business-i.jp/news/kinyu-page/news/200711070020a.nwc

4 : fushianasan(石川) :2007/11/07(水) 20:26:41  
売れなければ不払いを増やせばいいそれが保険
 
5 : 通訳(北海道) :2007/11/07(水) 20:27:08  
右肩上がりじゃなければ停滞って発想は何なの?  儲かってるんだから現状に満足しろよ
 
6 : 林業(東京) :2007/11/07(水) 20:27:58  
最近は自分が老衰で死ぬ年齢が分かるからな  保険なんて掛ける必要ない
 
7 : 下着ドロ(北海道) :2007/11/07(水) 20:32:21  
貧乏人が増えてるからな
 
10 : 三銃士(東京) :2007/11/07(水) 20:35:00  
不払いしている時点で信用なんてあったもんじゃない。
どっかの年○も同じようなもんだけど。。。
 
11 : ソムリエ(長野) :2007/11/07(水) 20:35:12  
だって金だけとって、いざなにかあったら色々と理由つけて金払ってくれないんだろ?
そんなキチガイじみた商売あるかよ
 
12 : 電話番(長屋) :2007/11/07(水) 20:35:22  
人の不安を煽って金儲けし
 
14 : 今年も留年(埼玉) :2007/11/07(水) 20:37:21  
あ○おい損保とかサイトに乗せてる保険商品でもいざ申し込もうとしたら客選ぶからな
 
23 : 中小企業診断士(四国地方) :2007/11/07(水) 20:40:50  
待ち伏せしてる保険のババア氏ねよ  許可もなく会社の敷地内に入ってくるな
 
27 : 三銃士(東京) :2007/11/07(水) 20:42:38  
ああ。。でも、某保険会社はウチのカーチャンの手術費用300万の95%払ってくれたな。
正直、感謝している。
 
28 : 運動員(兵庫) :2007/11/07(水) 20:43:11  
色々入るの面倒だから自動車生命災害とか全部込みの保険作ってくれ
 
32 : 軍事評論家(東京) :2007/11/07(水) 20:45:29  
高額医療って健保はいってれば還付金があるじゃん  別に保険入る必要なくね?
 
33 : 美容部員(コネチカット州) :2007/11/07(水) 20:46:22  
保険営業のつらさは異常
 
34 : 元原発勤務(茨城) :2007/11/07(水) 20:47:22  
>>23 許可されてるんだろ、アレ。
雇ってる方としては、できるだけ保険に入っておいて欲しいぜ。
 
39 : 中小企業診断士(四国地方) :2007/11/07(水) 20:51:04  
>>34 うちに来てたババアは専務に咎められて、とっさに○○さんから集金を頼まれててと
ハッタリをかましたが、その日○○さんは出張で嘘がバレましたとさw
 
42 : 高専(ネブラスカ州) :2007/11/07(水) 20:52:48  
>>28 共済だと、生命と天災事故などの傷害がセットになってるよ。
掛け捨てだけど、ある程度の年齢以上なら生保より得な感じ。
でも無認可共済はダメだぞ。  今出てる東洋経済て雑誌見れ。
 
47 : 張出横綱(東京) :2007/11/07(水) 20:56:34  
保険は家の次に大きな買い物だと教えられた
 
48 : わけ(静岡) :2007/11/07(水) 20:57:06  
生命保険と損害保険の区別がついてない奴多すぎ
 
53 : お世話係(岐阜) :2007/11/07(水) 20:58:49  
安っす〜/( ^o^ )\ なんてこったい
 
県民共済が最強

生命共済 全国生協連
ttp://www.kyosai-cc.or.jp/randing/index_seimeil01.html?gclid=CN7LnabXyo8CFRsFagodWiA_-A
 
54 : 俳優(東京) :2007/11/07(水) 20:59:13  
>>5 幹部が年齢給なんだろ  停滞したら人件費だけ増えていく
 
57 : 解放軍(樺太) :2007/11/07(水) 21:00:51  
中産階級が少なくなりゃ、保険も売れねえべさ
上流階級は何かあっても財産たんまりあるから大丈夫だし、下流は保険に入る金がない
 
58 : 高専(ネブラスカ州) :2007/11/07(水) 21:01:28  
>>5 新規(若い)加入者が増えないと、払いの負担ばかり増えるだろ。
バブル以前からの高額配当約束した商品なんかの払い出しが増えてくるから
金利の運用益だけではまずい。  加入者伸びなやむと困るんだよ。
いわゆる逆ざやな。  程度の差はあれ、公的年金と同じ問題がある。
 
60 : 付き人(千葉) :2007/11/07(水) 21:01:40  
>>53 忘れた頃に結構還付金あるのが魅力だよな。
 
67 : くれくれ厨(北海道) :2007/11/07(水) 21:09:07  
保険は費用です。  貯蓄ではありません。
 
68 : ブロガー(catv?) :2007/11/07(水) 21:13:08  
嫁は負債です。  資産ではありません。
 
70 : 学生(東京) :2007/11/07(水) 21:18:06  
売りたければ若者が早く結婚する世の中にすればよい  車だってそう
 
71 : 下着ドロ(北海道) :2007/11/07(水) 21:27:07  
未婚者増えてるしな。  家族が居なけりゃ保険もいらんわなw
 
77 : 活貧団(樺太) :2007/11/07(水) 22:43:50  
生保は命を懸けたギャンブル
 
  287 名無しさんにズームイン! sage 2007/10/11(木) 14:47:19.41  
  かあちゃん曰く、「保険はお守り」
 
  高い保険に入ってる時はなかなか死なない
  保険が切れた時に限って死んじゃうから、死なないお守りとして入るって言ってた。
  
  295 名無無しさんにズームイン! 2007/10/11(木) 14:49:35.56  
  >>287 うちの父さんがそうだった  安いのに切り替えたとたん死んでしまった
 
82 : コピペ職人(樺太) :2007/11/08(木) 02:41:47  
>>77 元々コーヒー屋でのギャンブルから始まったからな、保険って
 
84 : 派遣の品格(関西地方) :2007/11/08(木) 02:42:55  
判明しているだけで100万件以上、930億円以上の不払いで誰も逮捕されない保険業界。
マスコミも叩かない。  CMも止まらない。  異常業界。
 
85 : 巡査(アラバマ州) :2007/11/08(木) 02:45:34  
自分が保険が支払われるような事態になるリスクより、
保険会社が潰れるリスクの方が高いような気がする
 
86 : 殲10(福岡) :2007/11/08(木) 02:55:47  
>>84 それ考えるとすげーな  
でもザーヤクの皆さんには全額払うんだよな  俺も覚えがあるわ
 
87 : 美容部員(東京) :2007/11/08(木) 02:56:33  
2chで不払いが暴露されまくりだから、ぼったくれなくなった。
 
97 : 偏屈男(神奈川) :2007/11/08(木) 05:21:12  
自動車保険の力関係で5:5の事故で支払いが変わる
被害でも面倒な交渉してくるから保険に入ってるようなもん
 
108 : 名誉教授(アラバマ州) :2007/11/08(木) 16:13:42  
安い自動車保険は対応に期待するなよ。  御守り代わりにはなると思うがな
少し考えれば分かること、あと過失割合で揉めたとき折れやすい。
 
113 : 旧陸軍高官(長屋) :2007/11/08(木) 16:17:23  
自動車保険に入らずに車に乗るやつは氏ね
 
120 : 名誉教授(アラバマ州) :2007/11/08(木) 16:21:05  
はい、それは告知違反です。 お支払い出来ませんがデフォ
 
121 : 官房長官(兵庫) :2007/11/08(木) 16:21:53  
昼休み、寝てるのにわざわざ起こすな、営業のババア。
 
124 : 理学療法士(群馬) :2007/11/08(木) 16:24:38  
保険は真心だの誠実だのイメージCM多すぎ  どんだけ胡散臭いんだっつうの
 
137 : 魔法少女(catv?) :2007/11/08(木) 17:41:20  
しくみは宝くじと一緒だからね、実際預かってる金額の運用利率は銀行なんかと変わらない。
預かったうちのいくらかが当り(事故病気)になる。
 
保険入るときは特約つけちゃだめだよ。  損する。
掛け捨てじゃないのもお得じゃないからだめよ。
 
141 : ネットカフェ難民(千葉) :2007/11/08(木) 17:53:25  
貯蓄型の保険なんて20年とか30年後に受け取るから、営業は適当なことで満期金額を嘘をつく。
受け取りになって予定より半額ぐらいになっても、販売した営業はいないから泣き寝入り。
 
歩合で仕事してる奴は信用してはいけない。
 
143 : ブロガー(東日本) :2007/11/08(木) 18:14:27  
>>137 もど○ッチなんて言う無事故だと金が戻る、と称する保険があったが、
その分上乗せしてるだけでひどい商品だな。
 
147 : パティシエ(東日本) :2007/11/08(木) 21:15:37  
>>68 資産 = 資本 + 負債  運用と保険は分けるが吉。  これまめな。
 
152 : うどん屋(千葉) :2007/11/09(金) 14:33:01  
ちゃんとした診断書あっても不払いされるんだからそりゃ客こないだろ
 
160 : もんた(コネチカット州) :2007/11/09(金) 15:04:51  
相互会社は仕組みがネズミ講っぽい
入るなら医療保険のみで共済か株式会社で超大手の日生、アフラックあたりまでにしとけ
 
個人年金が合体したものは、これからサブプライムローン債権の影響で
利率が減るかもしれないから注意しろ
運用先に不動産関連を含む場合はまぁサブプライムローンにも加担してる
 
171 : 乳母(東京) :2007/11/09(金) 15:32:32  
親戚が介護ヘルパーやってるけど、実際にお年寄りの話を聞いて
ア○コは払いが渋いって言ってた。
外資系保険会社なんてそんなもんじゃね? って言ったらアフラックは評判いいとか。
 
本当かよw と思っていたけど、その人自信がアフラックに変えていた。
確かに外資は保険料安いんだけどねー  乗り換えるかと言われるとちょっと迷う
 
 
 
 
 

       ハ,_,ハ              ヽ_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_ノ
      ,:' ´∀',;     m        )                       (
       ,;''⌒'ヾツ    ノ     r 、   ) うおぉー 俺にもモフモフさせろー!! (
      i  ・`  ミ   ∧_∧ /    )                       (
     ,ノ)  ,,,,,,,__ゝ,,,-'ミ,    )       Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y
     "'¬i'''" ,ノ"   '''と,   ヽ ==--- ̄ ̄
       i,,/      ミ__>  ====----
       ミ,,,,,___,,,,,,,'ソ