車両盗難防止

10/18

【新製品/自動車】 盗難防止効果は抜群? ボディをサビだらけに見せるステッカー登場

 
  
1 :やるっきゃ騎士φ ★ :2007/10/17(水) 17:47:01  

愛車が忽然と姿を消す車両盗難。ドライバーにとっては想像するだけで戦慄が走るが、
この自動車盗難を防ぐためのアイディアグッズが登場した。
 
それは、愛車のボディをひっかき傷やサビだらけに見せるステッカー。
愛車をみすぼらしく見せることで泥棒の興味を喪失させ、盗難被害を回避する。
Dominic Wilcoxのサイトで公開されているが、
自転車やクルマなど金属製のものであれば効果を発揮する。
 
難点は、そのままドライブに出かけると世間体が悪くなる可能性がある点。
それを気にしない人であれば、最適なグッズと言えるかもしれない。
ttp://www.auto-g.jp/news/200710/17/topics04/

2 :名刺は切らしておりまして :2007/10/17(水) 17:49:10  
馬鹿すぎてワロタ
 
4 :名刺は切らしておりまして :2007/10/17(水) 17:51:38  

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \  本当に錆びさせれば防犯効果もっとアップかも
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

 
7 :名刺は切らしておりまして :2007/10/17(水) 17:59:08  
インテリアも汚くしないと
 
10 :名刺は切らしておりまして :2007/10/17(水) 18:04:25  
数年後、ステッカー剥がした時が地獄だな
ボディ焼けしてる部分としてない部分で後戻り出来ない程の色の差が出て
下取り査定評価もダウンと
 
13 :名刺は切らしておりまして :2007/10/17(水) 18:08:25  
初めからつや消し塗装にすればOK
 
14 :名刺は切らしておりまして :2007/10/17(水) 18:08:30  
錆だけでは効果は薄い。  やっぱり車内の臭いだろ、臭い。
 
15 :名刺は切らしておりまして :2007/10/17(水) 18:08:44  
ただの焦土作戦だろ?
 
16 :名刺は切らしておりまして :2007/10/17(水) 18:08:57  
こんなことしなくても洗車しなけりゃいいだろ
 
20 :名刺は切らしておりまして :2007/10/17(水) 18:17:02  

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \  このステッカー貼ってる車を狙えばいいわけか!
     <丶`∀´>
     ノヽノヽ
       くく

 
・・・・って目印になるんじゃね?
 
22 :名刺は切らしておりまして :2007/10/17(水) 18:23:39  
>>20 車上荒らしの被害者になりかけた俺が来ましたよ。
車上荒らしは駐車場の目星だけつけて夜にやってくるので、「光るだけ」の防犯グッズや、
窓から見える場所に何も置かない・・・って感じの予防でも結構役に立つ。
※1台にあまり時間を掛けられないので、見える範囲に何かある車からしか盗らない。
こじ開けたクルマからは根こそぎ(カーステとか)持っていくが。
 
でも、ボロ車に見える効果って、暗闇では役に立たないような・・・
 
23 :名刺は切らしておりまして :2007/10/17(水) 18:25:26  
悪戯用に最適
 
25 :名刺は切らしておりまして :2007/10/17(水) 18:34:29  
これなんてビックリマンチョコ
 
29 :名刺は切らしておりまして :2007/10/17(水) 18:49:57  
>>22 じゃあ、錆のステッカーが夜になれば光るようにすればいいんじゃない?
 
30 :名刺は切らしておりまして :2007/10/17(水) 18:51:03  
自分でひっかき傷つけて塩水ぬっとけばいい。
 
32 :名刺は切らしておりまして :2007/10/17(水) 18:58:59  
昔よく、弾丸が撃ち込まれたようなヒビ型のシールは売ってたな
 
36 :名刺は切らしておりまして :2007/10/17(水) 19:13:00  
中古車買ったほうが早い。
 
37 :名刺は切らしておりまして :2007/10/17(水) 19:13:30  
防犯効果抜群なのは、アニメのロリキャラのステッカーだろ!!!
 
40 :名刺は切らしておりまして :2007/10/17(水) 19:40:32  
古いアメ車とか、サビ具合がホント絶妙にカッコイいのあるよなあ
ガレージで眠らせてわざわざ熟成させたみたいな
日本車を本当に熟成させたら、味が出る前に穴だらけになっちゃうんだろうな
鉄板の厚いアメ車ならではの味わいだよなあ
これをキッカケに、長く乗って出てくる味が見直されて欲しいやね
 
41 :名刺は切らしておりまして :2007/10/17(水) 19:41:05  
国産加工品(食料)の上に張るだけで、突然売れなくなる&盗まれなくなる魔法のステッカー完成!
 
「原産国:中国」
 
43 :名刺は切らしておりまして :2007/10/17(水) 20:25:57  
>>1 この企業は割れ窓理論を知らないのか?  逆に車上荒らしに遭う確率が上がりそうな予感
 
45 :名刺は切らしておりまして :2007/10/17(水) 20:33:27  
>>40 ガレージじゃそうそうさびんよw
 
47 :名刺は切らしておりまして :2007/10/17(水) 20:36:30  
いらんわこんなものw
 
51 :名刺は切らしておりまして:2007/10/18(木) 02:36:08  
BMWなのにカローラに見えるステッカーを開発するといいぞ!
 
52 :名刺は切らしておりまして:2007/10/18(木) 08:30:19  
>>1 なかなか面白い発想だ
 
53 :名刺は切らしておりまして:2007/10/18(木) 09:09:27  
普通にガムテでよくね