TBS

10/13

【放送】「亀田寄り」 TBS─視聴率も振るわず株価反落、クレーム殺到

 
 
1 :ホームページらぁめんφ ★ :2007/10/12(金) 17:32:01  

TBS (9401) が一時、前日比70円(2.05%)安の3340円まで下落して、株価は5日ぶりに反落。
 
前日11日に行われた内藤大助選手対亀田大毅選手による世界ボクシング評議会(WBC)
フライ級タイトルマッチは、チャンピオンの内藤選手が大差を付けて判定勝ちとなった。
 
昨年、行われた亀田興毅選手によるタイトルマッチの際の視聴率は40%を超えたこともあり、
今回のタイトルマッチに高視聴率を取れるのではないかと前評判が高かったが、
実際には関東地区の視聴率は28%と振るわず、亀田人気にも陰りが出始めてきた
といった見方を誘う結果となったことが、株価にも影響を与えたようだ。
 
また、試合終了後には試合の実況内容などが亀田選手側に偏向していたのではないかとする
視聴者からの抗議も寄せられるなど、TBSの姿勢を巡る批判も高まりを見せてい る。
ttp://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read?f=200710121533

2 :名刺は切らしておりまして :2007/10/12(金) 17:33:05  
懲りんなぁTBSは・・・
 
6 :名刺は切らしておりまして :2007/10/12(金) 17:34:04  
みのが一番酷かった  「若いから」連発してたしw
 
8 :名刺は切らしておりまして :2007/10/12(金) 17:35:26  
>実況内容などが亀田選手側に偏向していたのではないか
TBSも予想外?  内藤が八百長破り?
 
11 :名刺は切らしておりまして :2007/10/12(金) 17:39:33  
素朴な疑問ですいませんが、何でTBSは亀田寄りなんですか?
 
12 :名刺は切らしておりまして :2007/10/12(金) 17:40:16  
TBSの株価と亀なんて関係ないだろw
亀が勝ってたら今日あがるとでも思ってたのか?  アフォじゃねえのwww
 
15 :名刺は切らしておりまして :2007/10/12(金) 17:40:40  
>11 投資回収でそ
 
20 :名刺は切らしておりまして :2007/10/12(金) 17:43:11  
貧困家庭が兄弟愛、家族愛によってボクシング世界チャンピョンを生み出すまでを
感動的にやるはずだったのにこんな有様になるとは・・・。
 
もうTBSもどうしていいか分からんのじゃないか?
 
21 :名刺は切らしておりまして :2007/10/12(金) 17:43:49  
>>8 内藤の八百長破りってマジにあるんじゃないかと疑ってる。
きっと「終盤でKO負け」を飲んだんだが、反故にしたんじゃないかなぁ、と。
 
じゃなかったら内藤級の世界王者が、亀2程度のボクサーをノックアウトできないわけがない。
ジャブとか全部ガードにブチ当ててたし。
 
30 :名刺は切らしておりまして :2007/10/12(金) 17:47:32  
だがTBSラジオは亀田寄りじゃない、まっとうな実況解説をしてた
12Rでは「亀田最低の試合です」とまで言ってた
 
と思ったらラジオだけニコニコから消しやがったwww
 
39 :名刺は切らしておりまして :2007/10/12(金) 17:58:11  
>視聴率は28%と振るわず
 
充分じゃねえかよ!  何%を期待してたんだ。
最近のボクシングは10%越えればいいほうだぞ。
今よりは人気のあった、辰吉・鬼塚時代だって20%前半がせいぜいだぞ。
 
47 :名刺は切らしておりまして :2007/10/12(金) 18:07:36  
弟の負けもシナリオ通りだろ。
この後、兄が弟の敵討ちをする、という見え見えの展開にもっていくための。
 
56 : :2007/10/12(金) 18:19:42 id:zjvbDOv1
昔見た ”TBSキックボクシング” を思い出しました。  悪役一味の出来も良かったですね。
 
57 :名刺は切らしておりまして :2007/10/12(金) 18:23:37  
>>56 善玉キックボクサー陣営だったうちの会長が、「あんなの八百長だからさ」
と言っていたので、亀の衝撃的な八百長にもある程度免疫ができてたよ、俺。
 
73 :名刺は切らしておりまして :2007/10/12(金) 18:40:22  

          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\    亀田を批判するなら
    /   ⌒(__人__)⌒ \   2ちゃんで匿名ではなく
    |      |r┬-|    |    名前や顔を出してすべきだ!!
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
         ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\     テレ東の島田弘久アナの日記
    /:::::::: ( ○)三(○)\   「あはははっはははっははははははははっは。 」
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________    「逝ってよし。」
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |
  /:::::::::::::::::::::            | |          |

  

ttp://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fablog.tv-tokyo.co.jp%2Fshimada%2Findex.cgi%3Feid%3D36
 
79 :名刺は切らしておりまして :2007/10/12(金) 18:51:08  
TBSの思い通りだって言ってた奴の馬鹿具合がはっきり分かる結果だな。
株を落として株反落とは。  もう踏んだり蹴ったり殴ったり投げたりだな。
 
92 :名刺は切らしておりまして :2007/10/12(金) 19:13:24  
他のボクシングに比べれば28%は高いけど、
「亀田」の名前で35%超えないボクシング番組に価値はないんじゃね?
 
98 :名刺は切らしておりまして :2007/10/12(金) 19:49:37  
TBS談「高度な公共性が必要な放送事業には、特定の大口株主からの出資は認めません」
 
どの口がこんなこと言ってるんだよwww
 
100 : :2007/10/12(金) 19:54:04  
それにしても、一年経っても何の進化もしてないんですよね、、、TBSって。
○「実況解説が亀田寄り」TBSにクレーム殺到 【読売新聞】
 ttp://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071012i404.htm
○抗議など4万件殺到!…亀田戦でTBSに 【読売新聞─2006/08/03】
 ttp://job.yomiuri.co.jp/news/jo_ne_06080324.cfm?from=goo
 
※上が今日、下は去年の8月。
 
106 :名刺は切らしておりまして :2007/10/12(金) 20:18:48  
TBS          【平均年齢】 非公開 【平均年収】 非公開
フジテレビ       【平均年齢】39.7歳 【平均年収】15,720千円
日本テレビ放送網  【平均年齢】39.9歳 【平均年収】14,270千円
テレビ朝日       【平均年齢】41.3歳 【平均年収】13,550千円
テレビ東京       【平均年齢】38.7歳 【平均年収】12,310千円
-------------------------------------------------------
電通           【平均年齢】39.1歳 【平均年収】13,340千円
-------------------------------------------------------
日本電信電話     .【平均年齢】39.1歳 【平均年収】 8,670千円
松下電器産業     .【平均年齢】43.1歳 【平均年収】 8,380千円
トヨタ自動車      【平均年齢】37.0歳 【平均年収】 7,990千円
楽天           .【平均年齢】30.1歳 【平均年収】 5,890千円
不二家         .【平均年齢】43.4歳 【平均年収】 5,520千円
 
113 :名刺は切らしておりまして :2007/10/12(金) 20:50:22  
>>12 それがあるんだよ。それが株の面白いところ。
ちなみに亀が勝ったところで株は上がるわけではないが、ひどい負け方をしたのに
あれだけ亀よりな中継をすれば「報道の中立性・公平性」を疑われる。
これはテレビ局にとっての生命線なんだよ。  いうなれば消防士が放火するようなもの。
 
だからテレビ局としてどうか?と良識が疑われる。  会社の品格が疑われる。
 
       だ か ら 株 価 が 下 が る
 
116 :名刺は切らしておりまして :2007/10/12(金) 21:05:06  
TBSは893に絡め取られてひっこみがつかなくなっていて、
あんな反感を呼ぶ放送でもしないわけにはいかなくなっているんじゃないかと想像。
なんにせよテレビ局の資格はない。
 
134 :名刺は切らしておりまして :2007/10/12(金) 22:22:44  

       巛彡ミミミミミミ彡
       巛彡彡ミミ巛巛
      /::            \
     /::.  /"""  """\ ヽ
     |::〉   ●"    ●" |
   (⌒ヽ             |)
    ( __     ( ∩∩ )    |
      |  、_____  /
      ヽ   \____/  / 切腹やない!SEXする言うたんや!
       \        /
         \____/

   
136 :名刺は切らしておりまして :2007/10/12(金) 22:27:40  
株価に響いたかwwwwwwwwwwww  ついに尻に火がついたね。
 
139 :名刺は切らしておりまして :2007/10/12(金) 22:33:15  
>>11 観客席を見たかい、ヤクザ連中がいっぱい。
一度、やつらと組むと離れるなんて無理なんだよ。
 
150 :名刺は切らしておりまして :2007/10/12(金) 23:23:27  
BSの生中継は、さらに信じがたいセコンドの言葉を拾っていた。
挽回の余地もなくなった11Rの開始前、赤コーナーに座る大毅の耳元に史郎氏が口を近づけ、
「勝てへんで、分かってるな。※□〇×」とささやく。
その直後に元世界王者の兄、興毅(20)が「ヒジでエエから目に入れろ」と声をかけた。
その音声が全国に届いたのだ。
 
ねつ造かと思ったら、まじだった・・・
ttp://jp.youtube.com/watch?v=WUV-OcmF5U0
 
亀父:「勝たれへんなら、わかってるやろ、な (耳元で)金玉撃ってまやええねん」
亀1:「おい大毅、肘でもええから目に入れろ、な、肘」
もう1人?:「目もっといけよ、お前、目のとこ重点的に攻めろ」
 
154 :名刺は切らしておりまして :2007/10/13(土) 00:17:14  
>>150 
>この動画は、著作権法上の権利が侵害されたとの
>Tokyo Broadcasting System, Inc.による申し立てにより削除されました。
 
ネット監視を請負っている会社が物凄い勢いでチェックしている模様。
 
160 :名刺は切らしておりまして :2007/10/13(土) 01:50:54  
はっきり言って番組は面白かった。  ボクシングとちがうところで。
 
169 :名刺は切らしておりまして :2007/10/13(土) 02:17:48  
CMはスポットと番組宣伝ばかり  試合中に写るリングのマットはTBSでポストは地デジ
いくら視聴率がよくても儲かってないのでは?
 
177 :ドンガメー  :2007/10/13(土) 02:31:30  
そりゃ、せっかくのボクシング興行を汚されただけでなく
亀田のおかげで株価まで下げ止まりするほどの大被害受ければ
どこの会社だって顔色変わるぞ、と。
TBSが抱えている自社株の損失分は、ボクシング興行なんてぶっ飛ぶ上にかなりの痛手。
株の持合をしている相手企業にも大迷惑を掛けてしまった。 たかがボクシングと侮れないよね。
 
しかも、楽天が株を集めやすくなったのはTBSにとっても痛いはずだ。
 
178 :名刺は切らしておりまして :2007/10/13(土) 02:35:03  
28%も取れるなら、まだまだ亀を持ち上げるだろうなTBSは
 
186 :名刺は切らしておりまして :2007/10/13(土) 03:24:45  
>>178 K1や総合の選手で1マッチ中継でこれだけ視聴率の出る選手はいない。
亀田はある意味トリックスターになったな。
 
ボクシング界には亀田以外にも糞な部分があった。
新人王トーナメントを除き、判定が主催者寄りになるのがデフォ、
ジャッジやレフリーを傀儡又は買収、無茶なマッチメイク、
カマセ利用(フィリピンやタイから引っ張って来ては3年に1度くらい殺してしまう)、
内藤だけでなく、日本チャンピオンクラスでもファイトマネーはチケット払い、
サミングやコスリの反則(大毅が多用したのはコスリのほう)、
そういう負の部分を明らかにしてくれた。
 
これを受けてJBCがどうするか、なんだが、安河内では限界がある(奴なりによくやったが)。
安河内以上の揺るがない人材をトップに据えろ。
 
189 :名刺は切らしておりまして :2007/10/13(土) 03:36:56  
対費用効果の点で経済的に勝ったのは、TBSではなく伏兵「保険見直し本舗」だった!
 
他のスポーツもそうだけど、もうTBSはスポーツ中継しないでくれ、頼む!
 
192 :名刺は切らしておりまして :2007/10/13(土) 03:50:20  
負けるの見たさの高視聴率っていうのは両刃の刃で、
不正義の代表のような外道ボクサーには、相手が日本人選手じゃない場合、
ろくなスポンサーはつきません。  そんなの業界の常識です。
 
194 :名刺は切らしておりまして :2007/10/13(土) 04:46:25  
客入りの悪さ&リング上のスポンサー名の少なさを見ると
1号にファンとスポンサーはついていたが、2号は明らかに人気がなかったな
 
それで今回の反則、試合前の暴言、試合後に王者を称えずリングを降りたというのは
1号の方へも影響ありそうだね
 
視聴率がいくら高かろうがCM枠を買ってもらわないといけないわけで、
あれだけダーティーなイメージがつくと企業が離れるんじゃないかね
 
なによりTBS自体のイメージが落ちているので考え直さないといけないでしょう
興行を盛り上げるために挑発するのはありだが一線を越えたらダメだよ
 
またあれだけ挑発したなら、せめてクリーンな試合をしないとね
 
196 :名刺は切らしておりまして :2007/10/13(土) 06:07:16  
もっとやれ(^.^)
沢尻 談
 
もっとやれ〜、もっと騒げ〜 (へ_へ)
時津風 談
 
199 :名刺は切らしておりまして :2007/10/13(土) 07:04:37  
昨日はTBSに限ったことじゃないだろ。  フジだって3000円下げたよ。
 

なべやかん、ブログで内藤×亀田戦の真実を激白!「内藤選手が勝って本当に嬉しかったです」

 
1 : ひき肉(栃木) :2007/10/12(金) 18:04:11

会場入りすると、サンデージャポンの記者がインタビューに来た。
使われるかどうかわからないが、本当のことを言った。
「あれ? リングが狭いですね。
 リングに上がった人から聞いたんですが、いつもより狭くてマットが柔らかいみたいですね」
リングが狭いのは、前に出る選手にとっては、相手を追い詰めやすい。
マットが柔らかいと足を使う選手は、ステップを踏みにくい。
これは、リングに上がった人間からの情報だった。
 
「スタジオにいるテリーさんに何か一言」と言われたので、
「お金になるところばっかり行かないで、本物も応援してあげて下さい」と言った。
まぁ使われないだろうな。
 
試合後、ボクシング関係者、元世界チャンピオン達と打ち上げをした。
ここで、この試合の真実を知る。
 
亀田選手の作戦は、亀になって前に出る。
最初はポイントが取られるが、7ラウンドくらいから相手が嫌になってチャンスが到来する。
だから4ラウンドでポイントを聞いて笑ったのだ。  作戦通りだからだ。
今まで戦って来た、タイやインドネシアの選手は、
戦いにくさに7ラウンドくらいで寝ちゃおうと思うそうだ。
だが、今日の相手は違う。 (抜粋)
ttp://blog.livedoor.jp/yakannabe/

 *少し長いですが、リンク先で全文を是非お読み下さい
 
6 : パート(アラバマ州) :2007/10/12(金) 18:05:33  
ふーん。  サンデージャポンがどう報道するか、楽しみだな。  いろんな意味で。
 
46 : 女流棋士(三重) :2007/10/12(金) 18:28:43  
確かに小さく見えたなリングが
 
50 : 通訳(樺太) :2007/10/12(金) 18:32:06  
なべちょっと見直した
 
54 : 牛(東京) :2007/10/12(金) 18:33:43  
>>46

ところでこの試合、私はリングサイドで撮影していたんだけど、すっごい撮りにくかった。
リングのエプロンがとても広いのだ。
リングサイドで撮るのに脚立に乗らないとロープ付近までカメラが届かないのだ。
 
私の足が特別短いというわけではないと思う。
各社のカメラマンみんなが脚立にのっていたから。
 
エプロンが広いということは裏返せばリングが狭いということだと思うんだけど、
リングが狭いという事はボクシングのスタイルで有利不利が生じるって事は無いの?
 
ガードを高く上げて前へ前へとプレッシャーをかけてくるあの選手に有利になっている
なんて事はまさか無いよね。
ttp://arakit.iza.ne.jp/blog/entry/341094/

リングサイドにいたカメラマンも狭いって言ってる
 
55 : 中学生(アラバマ州) :2007/10/12(金) 18:35:30  
>>54 やっぱ知ってる人がみれば、どう見ても怪しいんだな
 
67 : 朝日新聞記者(大阪) :2007/10/12(金) 18:41:15  
よく言った、感動した。
本当はもっと影響力のある人間にこういうこと言ってほしいんだけどね
  
156 : あらし(静岡) :2007/10/13(土) 07:58:48  
前回もリングの大きさ問題にならなかった?
試合開始前にレフリーが首を傾げながら何回も歩幅で測ってたのをようつべで観た気がする。
 
162 : 憲法改正反対派(樺太) :2007/10/13(土) 10:45:11  
>>156 確かにあったね。
でも試合後じゃなかった?  首を傾げながら何度も歩幅で計測してたね。
 
 
 
 
  1R〜11R

  yyyyy          /⌒ヽ
  (  `ω´)=つ≡つ 〃(^ω^ ) ミ 
 (っ ≡つ=つ (^ω^ )  O(^ω^ ) ヒュンヒュン 
 /   ) ババババ Oヽ(    )〃ノO "
 ( / ̄∪         ∪∪
 
  yyyy;,.       /⌒ヽ
  (;`ω(;;(⊂≡⊂=(^ω^ )
 (っ  つ  ⊂=⊂≡ ⊂)
 /   ) ババババ  (   \
 ( / ̄∪        ∪ ̄ヽ_)

 
  12R

              /⌒ヽ
   ∩yyyyy∩     (^ω^;)
   /ノ;`ω´)ノ  彡 と と ノ
  /    /      と と ノ
  /   )
 ( / ̄∪