10/7

 
 

ダイヤルQ2の思い出

 
4 : 図書係り(宮城) :2007/08/02(木) 11:44:53  
家の電話が0990に通じないようになってた。
 
5 : 刺客(石川) :2007/08/02(木) 11:45:07  
どっかの諸島列島に繋がって4万ぐらいもってかれました
 
6 : 巡査長(福岡) :2007/08/02(木) 11:45:55  
3万請求されて親に怒られたのもいい思い出
 
7 : 解放軍(大阪) :2007/08/02(木) 11:46:00  
「あぁん? あーこれかい。 あんなー、チャリティーのやつやねん。 24時間の。
 うん、そうそう。 もうやらんって。 わかったから! はいはい・・・。
 わかったって! もう! っぜえ・・・。」
 
8 : ツチノコ(樺太) :2007/08/02(木) 11:46:06  
ISDNはええ〜
 
10 : アナウンサー(コネチカット州) :2007/08/02(木) 11:46:19  
小学んときかけまくってたら母ちゃんにしこたま怒られた
 
12 : 保母(catv?) :2007/08/02(木) 11:46:50  
バイトでネットつなぐのに使ってて社長が切れてた
 
13 : バイト(千葉) :2007/08/02(木) 11:46:51  
オレは5万の請求が来た。
 
14 : チーマー(千葉) :2007/08/02(木) 11:47:44  
ちょうど10年前だよな、消防の頃にエロサイトばっか見てたら見事に引っかかった
今では立派に成人になり自宅警備員やってます
 
15 : きしめん職人(広島) :2007/08/02(木) 11:48:07  
友達の家でかけまくってバレて出入り禁止になった
 
17 : 序二段(宮城) :2007/08/02(木) 11:48:49  
前も書いたけど
エロ本の後ろのページに通話料無料で人妻の喘ぎ声が聞こえる、とのことで
中学生の俺は夢中で掛けまくったんだよ。
そしたら家に情報料とかいう紙が来てそこに思いっきり英語でsex書いてるわけですよ
もう親にモロバレですよ
んで後日NTTから俺名指しで電話が来てお姉さんに説教くらったわけよ
なんで俺ってばれたんだろうね、親父かもしれないし、年頃の妹かもしれないのにね
 
18 : 団体役員(大阪) :2007/08/02(木) 11:48:59  
繋いだ瞬間視界が白黒になり、スローモションになる
 
19 : 養蜂業(神奈川) :2007/08/02(木) 11:49:28  
平成3年ごろハマってた  異常に高い電話代に親父が激怒してたな
 
20 : バイト(千葉) :2007/08/02(木) 11:49:35  
つぅかQ2の請求を親に追及されて知らん振りしてたが、ばればれだったんだろうなぁ。
 
22 : 名人(長屋) :2007/08/02(木) 11:49:59  
お前らの青春か
 
23 : ガリソン(神奈川) :2007/08/02(木) 11:50:07  
Q2の高額請求が問題になり始めたら、今度は国際電話が流行りはじめたよな
ダイヤルアップの頃だったからこっちの方が悪質で被害でかかっただろ
 
24 : 歌手(東京) :2007/08/02(木) 11:50:14  
諸君は、まだまだ甘いよ。
  
『ケンカ・ダイヤル』やってた俺は、16万円請求されますた。
ほんとうに、ありがとうございました。
 
29 : 少年法により名無し(長屋) :2007/08/02(木) 11:51:12  
ロシアとかいろんなところに引き回された
1ヶ月後にとどいた請求書にはアダルトサイト使用の為と明記されていた 言い訳はできなかった
 
32 : ボーイッシュな女の子(香川) :2007/08/02(木) 11:52:11  
Q2というより、ツーショットダイヤルの話なんだけど、
あれって、待たされる時にJ-popが流れてたりするんだけど、
今でもその時のよく流れてた曲を外で聴くと甘酸っぱいものが胃からこみ上げてくる。
 
35 : 日本語習得中(埼玉) :2007/08/02(木) 11:52:58  
ピッポッパピィーガーガー
 
36 : 人気者(宮崎) :2007/08/02(木) 11:53:11  
通話料の他に 6秒 ごとに約 10円 かかります
 
37 : 造反組(千葉) :2007/08/02(木) 11:53:32  
回線繋ぎ変わる音がしたら、焦って回線切ったなぁ・・・
 
38 : 容疑者(愛知) :2007/08/02(木) 11:53:41  
親父が借金作って家出した
 
39 : 副社長(大阪) :2007/08/02(木) 11:54:11  
ADSLはマジで神だと思った
 
42 : 外来種(アラバマ州) :2007/08/02(木) 11:55:41  
クリックした後、モデムが>>35の音を発したとき、とても不安感が募ったのを記憶している
 
43 : 北町奉行(樺太) :2007/08/02(木) 11:56:03  
Q2の高額請求がうちにも来たことがある  しかも俺はかけてないのに怒られた
犯人は真面目な兄貴
親は俺には追求してきたくせに兄貴には追求しなかった
 
そんな兄貴は今、自宅警備員
 
44 : 社会保険庁入力係[バイト](樺太) :2007/08/02(木) 11:56:08  
親戚の家で初めてPC使わせてもらって、ここぞとばかりにエロサイトみまくったら
20万以上の請求がきた上に明細まできて、親戚と親の前で正座させられた俺も今は立派な院生
 
50 : 党幹部(樺太) :2007/08/02(木) 11:58:20  
「あ これ? あ、そうそう違法ゲームのダウンロードとかやっちゃってさ。
 見事に騙されてさ、はは…」
 
53 : 団体役員(東京) :2007/08/02(木) 11:59:47  
勝手にダイヤルアップの接続作るんだよね  感動したわ、NTTと事前に交渉して請求止めたけど
 
54 : タレント(コネチカット州) :2007/08/02(木) 12:00:15  
5年くらい前に使いまくって、請求シカトしてたら調査費とかなんだかんだで58万請求来た。
親にばれるとイヤだったから分割で払ったよ…  騙されたよね(ノ_・。)
 
55 : 養鶏業(福岡) :2007/08/02(木) 12:00:17  
セイシェル諸島への国際電話料金(´・ω・`)
 
59 : シウマイ見習い(dion軍) :2007/08/02(木) 12:02:45  
No!国際電話
8時だよ!全員切断!
  
こんなソフトあったよなあ。 寝落ちとかなあ。 雪崩落ちとかなあ。
まだ汚れを知らなかった純粋な俺…
 
60 : くじら(愛知) :2007/08/02(木) 12:03:02  
高校生のとき家の電話代が5万いって俺がQ2エロ使ってるって死ぬほど怒られた
調べたら妹が彼氏の携帯電話にかけまくっていることがわかった
それ以来家族なんて一切信用していない
 
61 : 刺客(石川) :2007/08/02(木) 12:04:09  
合法的なボッタくりだろ…
 
63 : 相場師(大阪) :2007/08/02(木) 12:05:24  

   ___    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 /Q_Q;:::\< テステス
/   2/:::::::::::| \_____________
./   /::::: ::::::
|/:::::::: ::::::

 
64 : 客室乗務員(東京) :2007/08/02(木) 12:07:17  
Q2で知り合った女子校生が家出してウチに2週間ほどいたけど
親が居場所をつきとめて乗り込んできて修羅場になったのも今はいい思い出
 
65 : 声優(樺太) :2007/08/02(木) 12:07:40  
初めてのプロバイダがinterQで、使用料は2ヶ月連続8万円でした
 
66 : パート(愛知) :2007/08/02(木) 12:10:16  
なつかしい これ払わないといけなかったからな  今のエロ詐欺は無視すればいいけど
 
69 : チーマー(東京) :2007/08/02(木) 12:19:44  
消防のとき興味本位でかけてみたら、えらい金額の請求が来てママンに殺されるとオモタ
 
70 : わけ(東京) :2007/08/02(木) 12:22:36  
50万をODNにぼられた
 
79 : 黒板係り(ネブラスカ州) :2007/08/02(木) 12:32:38  
厨房の時にモデム回線でエロサイト見まくってたら、
スパイウェアに接続先をQ2に書き換えられた。
気付かずに引き続きエロサイト見てたら5万ほど請求きて親にぶっ飛ばされた。
 
81 : プロスキーヤー(愛媛) :2007/08/02(木) 12:35:54  
タスマニア島につながりました
 
82 : 竹やり珍走団(コネチカット州) :2007/08/02(木) 12:37:46  
PCの知識ゼロで丸腰のまま繋いでいたあの頃
勝手に接続設定変えられたのに気づかなかったあの頃
メールが使えなくなったのと異常な重さにおかしいなと思いながら1ヶ月使い続けたら
336000円の請求が来たあの頃
 
支払拒否の方法を詳しく教えてくれたのは2chねらでした
 
86 : 図書係り(宮城) :2007/08/02(木) 12:39:55  

            _____________
   ___   /
 /´∀`;:::\<   テレホマン参上!
/    /::::::::::|\  ここで、テレホ暴睡拳だ!
./   /::::: ::::::  \_____________
|/:::::::: ::::::

  
説明しよう!
テレホ暴睡拳とは午後11時から始まるトラフィック倍増攻撃を避けるために、
トラフィックの空いた早朝に早起きしてエロ画像収集に励むテレホマンが
エロ画像収集のついでにオナニーを始め、ネットに繋ぎっぱなしのまま寝てしまい
目が覚めた時にはテレホタイムの午前8時をはるかに過ぎて
ただ寝てるだけなのに電話代を大量消費してしまうと言う命知らずの大技なのだ。
 
がんばれ ぼくらのテレホマン みんなのテレホマン
 
88 : 女(山形) :2007/08/02(木) 12:44:12  
その当時はシコタマ儲けさせて貰いました  おかげで田舎で悠々自適の生活を送ってます
ちなみにわんこ5匹と自宅警備隊です
 
89 : 僧侶(群馬) :2007/08/02(木) 12:44:57  
「違うよ。 募金だよ。」
 
95 : プロ固定(コネチカット州) :2007/08/02(木) 12:58:10  
プロバイダ契約を親に許してもらえず、Q2プロバイダにドリキャスで繋いで
毎日チャットしてたら電話代の請求が14万円いった件
 
99 : 踊り子(コネチカット州) :2007/08/02(木) 13:15:41  
夜中に近所の工場に忍び込んでQ2聞きまくっててお巡りに捕まったアホがいたなぁ
退学になった上に引越していったアイツどうなったかなぁ
 
100 : タコ(アラバマ州) :2007/08/02(木) 13:51:59  
Q2の伝言ダイヤル女は無料だったのでよくやってた。
声色使って「40代のエッチな主婦です。伝言待ってます。」みたいなメッセージ入れといたら
最高で20件くらい野郎が引っかかったな。
  
101 : 底辺OL(アラバマ州) :2007/08/02(木) 13:55:02  
弟がやったダイヤルQ2の料金を、当時別のところに住んでた俺のせいにされて
変わりに支払ったのは嫌な思い出
 
102 : プロ固定(コネチカット州) :2007/08/02(木) 13:56:00  
訳の分からんショートカットアイコンがデスクトップにあって焦った。
 
103 : 理系(東京) :2007/08/02(木) 14:02:11  
会社を上げてやるイベント当日の地域別の細かい天気を知りたくて
Q2サービスの天気予報に電話したら
翌月に出た社内報にQ2を会社で使ったヤツがいる犯人は誰だ?!って
ガンガン書かれて別に悪いことじゃないと思い、名乗り出たら減俸処分されたことがある
 
106 : 支援してください(埼玉) :2007/08/02(木) 14:37:52  
必死になって親に「占いのサイトで引っかかったんだよ!」とばればれの言い訳してた俺
 
111 : パート(愛知) :2007/08/02(木) 14:54:44  
男なら誰もが通る道
しかしこれ笑えないよな 10万超クラスの被害がゴロゴロだったもんよ  893しね
 
112 : 留学生(東京) :2007/08/02(木) 14:59:05  
ダイヤルアップのとこに、変な接続先がないかとか、
ビクビクしながらネットしてたのもいい思い出だ。
 
129 : 声優(樺太) :2007/08/02(木) 16:59:21  
お前ら厨房にはわからんだろうなあ。  ナイジェリアに繋がる虚しさを
 
134 : 扇子(関西地方) :2007/08/02(木) 17:13:57  
公衆電話から繋がってた時代は
適当なQ2番組を作る  偽造テレカからそのQ2にかけっぱ  NTTから情報量いただく。
これで儲けてた業者いたなぁ 
  
深夜に公衆を使おうとしたら、受話器のヒモを絡ます感じで通話状態だった、
度数表示の所は黒いテープ貼られてた。
ぱっと見る限りは普通の状態だが、受話器が上がってて通話状態
着てみると、エロビデオを流してる感じだった。
受話器を置くと20度数くらいの偽造テレカが出て来た。
そのテレカぱくって、怖くなったので逃げた
 
 
 
 
   

         _____
     《  / _______ \ 》
       |_|/   \|_|∂
        / /⌒\ \ ∂
       |  | (,,゚Д゚) |  |∂ 
       | ∪\ _▽∪ |∂
       " ̄ ̄U U ̄ ̄ "