初めて飛行機に乗った感想

 
5 : エヴァーズマン(アラバマ州):2007/05/06(日) 23:33:07  
意外と椅子がショボイ
 
6 : 客室乗務員(新潟):2007/05/06(日) 23:33:08  
すごいGだ!!!
 
7 : コレクター(京都):2007/05/06(日) 23:33:15  
狭すぎ
 
10 : 中二(樺太):2007/05/06(日) 23:33:19  
速い
 
11 : 麻薬検査官(東京):2007/05/06(日) 23:33:40  
着陸Koeeeeeeeeeeeee
 
13 : 麻薬検査官(兵庫):2007/05/06(日) 23:34:07  
飛行時の機体の振動も異常
 
14 : 電話交換手(樺太):2007/05/06(日) 23:34:18  
飛んでるときの感覚はイメトレ通りだったけど、離陸前の滑走路での加速は想定の範囲外だった
 
15 : VIPからきますた(長屋):2007/05/06(日) 23:34:41  
中央の席だと違和感を感じて吐き気が
 
16 : 配管工(アラバマ州):2007/05/06(日) 23:35:01  
離陸・着陸は何度乗っても慣れない
 
17 : 水道局勤務(樺太):2007/05/06(日) 23:35:03  
初めて乗ったのは東亜国内航空の羽田→帯広 MD-87かなぁ。 20年くらい前。
サンドイッチがすごぃおいしかた。
 
19 : 留学生(樺太):2007/05/06(日) 23:35:23  
>>13 最初のころはちょっとした振動でも「すわ乱気流か!」と焦ってた
あと飛行音も意外とうるさい
 
21 : みどりのおばさん(福岡):2007/05/06(日) 23:35:41  
昔はYS-11搭乗前に体重計に乗せられたもんだ。
 
25 : 偏屈男(東京):2007/05/06(日) 23:37:01  
気休めで良いからいすの椅子の下にパラシュート置いてくれ
 
29 : 留学生(樺太):2007/05/06(日) 23:38:09  
国内線で  あれ?ご飯出ないんだ…
 
30 : 麻薬検査官(兵庫):2007/05/06(日) 23:38:30  
気圧調整されてる機内なのに、耳がおかしくなるのは異常
 
33 : ゲーデル(広島):2007/05/06(日) 23:39:08  
一番怖かったのは俺ら以外の乗客が泥酔してるドイツ人だった時
 
34 : イタコ(岡山):2007/05/06(日) 23:39:25  
アメリカの銀色の鯖みたいな飛行機のスッチーのクオリティーの高さ。
50過ぎのババーか、いかついアッツーみたいなタフガイが、ジュースとか持ってくる。
 
35 : 電話番(東京):2007/05/06(日) 23:39:31  
スチュワーデスに髭が生えてる
機内がクサイ
文句を言ってた客がいつまにか居なくなる
隙間風で寒い
ミグ25が攻撃してくる
 
36 : 林業(東日本):2007/05/06(日) 23:39:32  
着席時   「結構狭いなー。これであんなに金とるなっつーの」
離陸時   「うおおおおっ 結構押し付けられるぅぅーー!」
飛行時   「騒音うるせー。すげー退屈。 SKYWARD何周してんだ俺w」
乱気流時  「・・・・ぅおっ!(ちょっとびびり)・・・」
着陸時   「すげー地面近ーー(きゅきゅっ!)おっと着陸だ(・・・ほ)」
 
37 : すずめ(東京):2007/05/06(日) 23:39:47  
羽田のモノレールのが乗ってて楽しかった
 
39 : 造船業(三重):2007/05/06(日) 23:41:09  
ttp://www.7d.nae.jgsdf.go.jp/j/kids/equipment/album1/images/ch-47_psd.jpg
このヘリコプター。
 
音が五月蝿いって物じゃない、イヤーマフが必要。
なんか壁に「搭乗員は耳を防護する物を装着せよ」とか注意書きがあるし…。
 
でも、このヘリより楽しかった飛行機は無いよ。
 
43 : 電力会社勤務(東京):2007/05/06(日) 23:42:17  
初めての搭乗は修学旅行の時で離陸後にみんな拍手しててワラタ
 
48 : 巫女(兵庫):2007/05/06(日) 23:45:35  
拍手あったあったw
初めてのNY行きの飛行機自分も含めてホームステイの一団で
今思うと初心者丸出しではずかしーw
 
49 : 留学生(樺太):2007/05/06(日) 23:45:51  
初めて乗ったのはMDー90で想像よりかなり小さくてびびった
少しの気流の乱れでも機体の揺れが激しくてガクブル
 
55 : 踊り隊(コネチカット州):2007/05/06(日) 23:48:41  
社員旅行で羽田空港から福岡空港へ。
下を見ると陸と海の境界が、見慣れた地図通りで感動したな
 
56 : 通訳(東京):2007/05/06(日) 23:49:00  
座席が通路側のときは、荷物入れは閉めずに座る。
スッチーが閉めてくれるので、おっぱいを顔の近くで堪能できる。
 
57 : 福男(神奈川):2007/05/06(日) 23:49:00  
ポテチを取り出してビビッたのは俺だけじゃないはずw
 
62 : 人気者(アラバマ州):2007/05/06(日) 23:51:28  
YS-11に乗ったが糞うるさかった。
小さいからちょっとした気流で機体が落ちたり沈んだり
内蔵を置いて体が落下するような感覚がたまらなかったな。
 
その後ジェットに乗ったがすげぇ静かでびっくり。
DHC-8-Q400に乗ったらターボプロップでうるさそうだと思ったが、
かなり静かでびっくりしたな。
 
66 : 高校中退(東京):2007/05/06(日) 23:52:39  
>>43 ラテン系の乗った飛行機でよく見る光景
 
67 : 整体師(茨城):2007/05/06(日) 23:53:29  
発信時の、急加速感が、
うあーーーー ジェットコースターみてぇだなぁ(中学生の頃)
 
68 : 踊り子(神奈川県):2007/05/06(日) 23:55:02  
空を飛ぶ乗りものに初めて乗ったのが大学生で
おまけにエンジンなしのグライダーだったなぁ。
 
普通にウインチで逆ジェットコースターのように打ち上げられてビックリした
 
71 : また大阪か(樺太):2007/05/06(日) 23:57:35  
YS-11の頃は料金以上に楽しめたが、
今のA320はつまらん、全然揺れない、あれで東京まで往復5万弱はボッタクリだろ。。。
 
72 : 共産党幹部(埼玉):2007/05/06(日) 23:58:27  
最近乗ってないからわからんけど昔は子供が乗るとプラモ貰えたような  あれが嬉しかった
 
73 : 水道局勤務(樺太):2007/05/06(日) 23:59:09  
離陸はあんまりびびらなかったが、着陸の前にランディングギア出した時、
そんなこととは知らずに床下からのすごい音と、
空中でいきなり轟音がしてブレーキがかかったのでもうだめぽ落ちるとおもった。
 
74 : 福男(神奈川):2007/05/06(日) 23:59:10  
>>72 大人のお兄ちゃんにもなんかくれないかな
 
75 : また大阪か(静岡):2007/05/07(月) 00:01:10  
>>66 名古屋で中華航空機が着陸失敗&墜落した次の日に飛行機乗った、しかも名古屋空港から
たしか全日空だったと思うけど拍手の雨だった
 
空港運営会社のビルんとこが『事故対策本部』とか看板が掛かってたのが痛々しかったな
 
76 : 中小企業診断士(埼玉):2007/05/07(月) 00:01:43  
機内の温度が70度超えててビビッタ
 
77 : グライムズ(埼玉):2007/05/07(月) 00:02:25  
友達3人と北海道の帰りに飛行機乗ったが、3人とも初めてだったんで全員窓際を希望。
結果、縦に3人ならびました。
 
81 : (樺太):2007/05/07(月) 00:09:16  
初めての時の離陸Gはやっぱりビビるよね
テレビで観てた旅客機の発着シーンなんかで判断してたから
もっとスムースにスッと飛び立つものだと思ってた
 
82 : 通訳(兵庫):2007/05/07(月) 00:11:19  
とりあえずシートにケツがめり込むよな。
印象としてはジェットコースターっつーか、F1ドライバー
 
84 : 踊り子(石川):2007/05/07(月) 00:14:45  
すっちーの化粧濃すぎ
 
85 : 塗装工(チリ):2007/05/07(月) 00:15:11  
離陸から上空の安定するまでがハイライト
 
86 : 2ch中毒(アラバマ州):2007/05/07(月) 00:15:54  
スッチーの体格ががっちり
 
89 : 貸金業経営(愛知):2007/05/07(月) 00:20:45  
通は通路側に座ってスッチーの足をちらちら見る
 
90 : 俳優(アラバマ州):2007/05/07(月) 00:24:41  
受験のときスカイメイト割引で初めて飛行機に乗った
なにしろ初めての飛行機、ロビーをうろうろしていたら搭乗時刻をとっくに過ぎてる。
(というか搭乗時刻というのを知らなかった)
案内のお姉さんが誰かを探して必死に叫んでるのをみて、
鈍い俺もやっと気が付き、飛行機までお姉さんと一緒に近道をダッシュ
どれだけ発射時刻を遅らせてしまったのか知らないけど
あとはもうとにかく申し訳ない思いで到着までずっと頭の中が真っ白だった。 ごめんなさい。
 
94 : 女工(福岡):2007/05/07(月) 01:10:26  
着陸しそうな時にもう一回上がって旋回しはじめた時の不安感は異常。
 
もしやこれは噂の
車輪が出なくて燃料をギリギリまで使ってから胴着する準備してるのでは…と怖くなる。
まあ実際は予想GUYの着陸レーン変更とかなんだろうけどちょっとビビるよな。
 
95 : 塗装工(東京):2007/05/07(月) 01:43:28  
>>94 ちなみに2回トライして無理ぽかったら違う空港に行く。
 
96 : 経済評論家(神奈川):2007/05/07(月) 01:48:21  
イタリアで、着陸体勢にはいっていた737に落雷があった。
いったんすべて機内が真っ暗闇になり、システム再始動?みたいなのまで数十秒ぐらいあった。
雲の中で揺れまくりだし、あのときはさすがに冷や冷やした。
 
99 : 知事候補(東京):2007/05/07(月) 02:02:34  
飛行機何十回も乗ってるとさすがに苦痛になってくるな  地べた走ってるほうが気分良い
 
101 : 美容部員(関東地方):2007/05/07(月) 02:20:17  
初めて乗った飛行機、乱気流でジェットコースターみたいに揺れまくり、
ドリンクがワゴンからすっ飛んで、サービス中止になった。
 
「飛行機って案外揺れるものなんだなー」と思ったが、
その後何十回と無く飛行機乗って判ったのは、あんな揺れたフライトは無いぞ、という事。
何も知らないって凄いな。 あの時は飛行機ってそういうもんなんだと思って全然怖くなかった。
 
103 : ボーイッシュな女の子(福岡):2007/05/07(月) 02:26:10  
着陸してから駐機場までのタキシングが長くてびっくりした
 
105 : 運び屋(東京):2007/05/07(月) 02:31:38  
遥か彼方まで広がる雲海が想像以上に凄くて感動した
 
108 : 声優(宮城):2007/05/07(月) 04:31:29  
国内線の離陸時の仰角はハンパじゃねーよな  しかも延々と続くし。
ジェットコースタの最初のアレみたいであんまり好きになれない。
一応顔は平静を装ってるけど。
 
111 : サンダーソン(アラバマ州):2007/05/07(月) 04:35:11  
行きの飛行機 → みな大歓声で拍手
帰りの飛行機 → みな疲れて寝てる
 
 
 
 
 

          これアクエリオンって言うんだお
   / ̄ ̄\      /⌒  ⌒\      γ::::::::::::::::母::::::::::::::ヽ、
 /   _ノ  \   /( ⌒)  (⌒)\    /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 |  ─(⌒)(⌒)/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ
 |     (__人__)|     |r┬-|     | (:::::::::/ ─    ─ \:::::::) やる夫は
 |     ` ⌒´ノ \     `ー'´     / \:/   (⌒)  (⌒)  \ノ 詳しいのね
 |         }   ( r  子    |     |      (__人__)    | 
 ヽ        } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\    ` ⌒´     /
  ヽ     ノ     \一万年と二千年前から〜 /   
   /    く \ |__| _ ..._.. ,\あーいーしーてーるー/    / /
   | 父  \ \ \ /    \八千年〜♪  /     (__ノ
    |    |ヽ、二⌒)、^        |\_____ \
                       |  |ヽ、       ノ|




   / ̄ ̄\      / ̄ ̄ ̄\       γ::::::::::::::::母::::::::::::ヽ、
 /   _ノ  \   / ─    ─ \     /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 | ⌒(○)-(○)/  <○>  <○>; \  γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ
 |     (__人__)|    (__人__)  ; |  (:::::::::/ \    / \:::::::)
 |     ` ⌒´ノ \    ` ⌒´    /  \:/  (○)  (○) \ノ
 |         }   ( r     |        |      (__人__)    |
 ヽ        } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\    ` ⌒´     /
  ヽ     ノ   \あなたと合体したい・・・/          /
   /    く \ |__| _ ..._.. ,        ___ \      (__ノ
   | 父  \ \ \ /        |\_____ \
    |    |ヽ、二⌒)、^        |  |ヽ、       ノ|