7/16

 
 

仕事やバイト中にとんでもない失敗したことある? その2

 
455 : 文学部(2年):2007/03/04(日) 03:00:23
コンビニバイトで惣菜温めてまくって、惣菜爆発。
コンビニバイトで、ちょくちょくタバコパクッて半値で友人に売りまくってたのバレてクビ。
正月のアメ横バイトで、1ケース6800円の数の子を、
間違って1ケース680円で12ケース売ってしまい賠償。
  
ファミレスでバイト中、ステーキの鉄板を灰皿代わりにしてる暴走族に
『お客様・・・それは困ります』と注意したら木刀で太もも殴られた。
ブチ切れて思いっきり右ストレートしたら、相手の歯が顔に飛んできた。
暴走族が救急車と警察呼んで、
『暴行傷害容疑の可能性があるから、ご同行願えますか?』と警察に言われた。
ビビリまくってたら、別のお客さん達が事情を説明してくれて、正当防衛ってことになった。
俺も右拳を4針縫った(相手の前歯が突き刺さってた)。
  
456 : 青詐欺(兵庫):2007/03/04(日) 03:01:06
893さんの彼女にカレーをぶち撒けたけど何故か生きてる
  
457 : 映画館経営(金沢):2007/03/04(日) 03:01:50
錆びたカッターでダンボールをカット中、
中々切れないので力込めた瞬間、左親指の先がシュパーンって飛んでった
  
今は傷跡も残ってなく完治した・・・若いって素晴らしい
  
458 : 事情通(奈良):2007/03/04(日) 03:02:47
しかしお前等バイトに命かけてるなぁ
  
462 : ふぐ調理師(山口):2007/03/04(日) 03:06:36
水だと思ってアルコール消毒液口に入れた
ぬるくて飲まなかったがそれでも頭割れそうな程頭痛がした
 
463 : 守銭奴(名古屋市):2007/03/04(日) 03:06:57
・二度と採れない治験の最中の血液を、なぜか間違って凍結さした。
 相手の製薬会社から莫大な損害賠償請求きたらしい
・その次の次の週、社用車で2回事故った。 当て逃げされたことにして難を逃れた。
・その2ヵ月後の土曜、回収しに行く約束をキレイさっぱり忘れ、
 客があらかじめ外に出しておいてくれてた10人分くらいの血液を
 休日またいで3日間炎天下に放置、血液腐る。
 月曜に出社したら会社じゅう上を下への大騒ぎでワロタ
  
468 : 作家(松本市):2007/03/04(日) 03:22:22
振込用紙ってあんじゃん。 銀行の。
あれ、事務手続きする時はFAX流すのね。 とある場所へ。
 
「あれ、FAX調子悪いなぁ。 ちゃんと流れないや〜」と悪戦苦闘していたら、
都合3回分の振込みをしたことになったらしい。  億単位の振込みをw
  
472 : ホームヘルパー(石巻市):2007/03/04(日) 04:08:29
以前、某ホテルチェーンに勤めてたが、約一年に一回、経理の帳簿が合わなくなり、
その度に支配人が辞めていった。
  
475 : 美容師(種子島):2007/03/04(日) 04:26:20
ラーメン屋で一日かけて作ったスープが入った寸胴に汚物落とした。
なんとか次の日までに間に合ったがほんと申し訳なかった。。
  
476 : 中学生(西宮市):2007/03/04(日) 04:26:38
自分が作ったパッチで客のデータベースを浅く広く壊した
  
479 : 麻薬検査官(大田区):2007/03/04(日) 04:34:02
入社1年目に5000万ほど支払う金額間違えたのと、900万の請求書の支払い期日を遅らせたぐらい
 
480 : 留学生(香港):2007/03/04(日) 04:35:05
コンビニで夜の仕入れの分の弁当とか全部ぶった押したぐらい
 
481 : 栄養士(54才):2007/03/04(日) 04:36:56
ガソリンスタンドは本当ざる  ほとんどがPOS化してるけど横領し放題
 
482 : 共産党幹部(上海市):2007/03/04(日) 04:37:29
店のガスの元栓閉め忘れて大爆発ww
 
486 : 天使見習い(修善寺):2007/03/04(日) 04:45:28
照明をしていて睡眠不足でライトがはずれまくった
音楽を違う演目の違う人のをながしてしまったことくらい
 
487 : まなかな(右):2007/03/04(日) 04:46:16
パチンコ屋の倉庫整理で新台を将棋倒し。  よくあるよね?
 
489 : 芸人(豊中市):2007/03/04(日) 04:52:59
9時上がりなのに勘違いして6時に帰宅した。 そういう時に限ってマネージャー来店で俺脂肪
  
493 : ネコ耳少女(12歳):2007/03/04(日) 05:21:55
6年くらい前かな 会社持ちの携帯で2ちゃん三見
20万も使ってて後日大問題に 知らなかったんだよそんなに請求あること
  
499 : 宇宙飛行士(韓国):2007/03/04(日) 06:23:01
映画館でバイトしてたときのこと
一作品につき前半と後半のテープを映写機にセットするんだが、
前半がダンサーインザダークで後半確かドラえもんをセットしてしまった。
  
500 : ゲーデル(踊子が嫁):2007/03/04(日) 06:24:41
>>499 もう絶対泣けないなw
  
507 : わけ(わかめ):2007/03/04(日) 09:01:11
仕事中に車で取引先に行った時に、時間が余ったからゲームセンターに寄ったら
社用車をゲームセンターの柱にぶつけて壊した。
どう言い訳するかむちゃくちゃ悩んだが、社に帰って結局正直に話してむちゃくちゃ怒られた。
今思えば「コンビニで壁にぶつけた」とでも言えばよかったな・・・
もちろん今は別の会社にいる。
 
509 : 天の声(大阪):2007/03/04(日) 09:26:54
スタンド勤務で何ていうの?車のエンブレムみたいなのあんじゃん?
ベンツみたいに前に生えてる奴。
車拭くときに磨いてたら折れちゃったよ。 4回くらいやっちまった、一日で。
 
511 : AA職人(難民):2007/03/04(日) 10:28:30
缶コーヒーの入った段ボールを落として、大量に缶がへこんで売り物にならなくなった
 
512 : 名無し募集中。。。:2007/03/04(日) 10:43:57
立体駐車場でバイトしてたとき、なんかの不具合で車が出てこなく
社員の人が中に入って、様子をみていたら友達が「いま動かしたらどうなるかなぁ」といって、
運転ボタンを押した事があった
 
叫び声が聞こえたんで速攻逃げたが、けっこう騒ぎになってた
 
513 : ホタテ養殖(青森):2007/03/04(日) 10:44:59
スタンドで免許が無いのに(16)洗車後バンを動かしポールに追突、後部ドア破壊。
そのまま水滴を拭き取り「ありがとうございました!」バイト共々見送る。
次に来店した時にはドアが直ってた。 あの時の人、本当にすいません…。
 
514 : アイドル(国民的):2007/03/04(日) 10:46:16
品出ししてる時に勢いよく客に激突した
 
517 : ほうとう屋(山梨):2007/03/04(日) 10:53:07
>>507 トイレに行きたくて、、、ゲーセンならあると思ったんです。。。。
って言えば良かったのにw
 
518 : お猿さん(比叡山):2007/03/04(日) 10:57:58
>>427 なるほど参考になった  こんなん誰も教えてくれないからな ?
 
520 : 建設会社経営(岩手):2007/03/04(日) 11:03:47
年4億円の仕事をつぶしたw
 
522 : 調理師見習い(市原市):2007/03/04(日) 11:08:02
入社3ヶ月で調子こいて髪の毛染めてテカテカのスーツ着てたら
本社から部長が来て個人指導受けた。
 
529 : 作家(松本市):2007/03/04(日) 11:22:18
小さなレンタルビデオ屋で働いてたとき、猛烈に腹が痛くなってトイレでうんこしてたら
返却用レジに10人ぐらい並んでた。 20分ぐらいうんこしてたから客ぶちきれ
俺一人しか店員いないのに・・・・
 
530 : ネコ耳少女(12歳):2007/03/04(日) 11:24:08
高一の時コンビニでバイト中、アラブ系の外国人が片言の英語と日本語で
レジ前のフランクフルトを指差し、コレに豚は入っているか?と尋ねた。
慣れないバイトでテンパッてた俺は深く考えもせず、大丈夫と返答。
美味しそうにフランクフルトを頬張りながら外国人は店を出ていった。
後日、そのフランクフルトはポーク100%である事と
世界史の授業で、イスラム教の習慣を知った俺は思わず叫んだ!  あっらー
 
541 : 国連職員(ウガンダ):2007/03/04(日) 11:47:57
散髪中にお客さんの右耳の一部分を切断したことくらいかな
 
543 : 牛(岩手):2007/03/04(日) 11:50:21
客が多くてだるいからガン飛ばしまくったら客が減って仕事がすごい楽になった 
けど店が潰れた
 
544 : AA職人(難民):2007/03/04(日) 11:51:45
>>543 もうすぐお前の家に店長が・・・
 
560 : パート(鮮魚):2007/03/04(日) 12:21:45
編集者
自社でやってる他雑誌の校正戻しに、いたずらで「ノンブル全てトルステ」と書いたら
本当に全部削除された状態で刷り出しが出てきて大問題になった
 
564 : 通訳(タガログ語):2007/03/04(日) 12:23:07
客の車のアンテナ折った
 
570 : コンビニ(行ってくる):2007/03/04(日) 12:28:41
50万円相当の商品が積まれたパレットをひっくり返してしまった。
 
571 : 専守防衛さん:2007/03/04(日) 12:30:33
某国立機関で非常勤で働いてたとき、永久保存版の出勤簿と出納簿ぽい物を10箱単位で捨てた。
引っ越し中に紛失したのでどうもゴミ処理場に直行したっぽい。
発覚せずにずいぶん経ったが、昨今の年金データ紛失の報道で久々に思い出した。
 
572 : 宇宙飛行士(韓国):2007/03/04(日) 12:33:45
「おひとりさまですか?」を言い間違えて
「おいなりさまですか?」と聞いてしまった。
 
573 : 空気(←なぜかよめない):2007/03/04(日) 12:35:29
ケーキ工場で働いてた時、クリスマスケーキにサンタを置くポジションしてた
手がすべってサンタが頭からケーキに突っ込んでしまった…
流れ作業なので直す間もなく箱の中へ。  それに当たった人すまん。
 
574 : 通訳(中国語):2007/03/04(日) 12:36:34
楽器メーカーがスポンサーの某番組でADやってた時、
プレゼントコーナーの当選者を全部自分や友達にした。
賞品の殆どが楽器だったのでバンド作りますた・・・。
 
576 : アリス(不思議の国):2007/03/04(日) 12:38:16
>>572 客「コン」
 
579 : くれくれ厨(浪人):2007/03/04(日) 13:01:28
ペットショップでのバイト中の事
預かってた犬を散歩してると、俺が連れてた犬に尻尾振りながら絡んでくる犬が一匹
何だこいつはと思いつつ追い払おうとするがしつこく食い下がりやがる
俺が連れている犬もまんざらでもないと言った様子で興味津々
ダメだこっち来いと引っ張ってみるが言う事聞かない  相手の犬を追い払おうとしても無駄
その内絡み合った末に交尾始めやがった、もうどうにも出来ず見守る事に
 
で、事が終わってから黙って犬を店に返し、ペットショップはその日の内に辞めた
故にあの交尾で本当に子犬が出来てしまったのか、
ペットショップに飼い主が怒鳴り込んで来たかは知らない
 
586 : 造船業(神奈川):2007/03/04(日) 13:15:24
コンドーム720個をうっかりしてて7万2千個発注したことかな
 
597 : トリマー(犬山市):2007/03/04(日) 13:22:58
サイトの価格表記間違って大量の注文と電話掛かってきたことかな。
電話に出ることも出来ないからテープで対応したんがけど、
ちょっと和ませるために、敢えて、なにそつ宜しくお願いしますっていれたら
これもひどい事になった。 今はもう誰も覚えていない。
 
602 : 会社員(新宿区):2007/03/04(日) 13:29:58
冷食倉庫の在庫溶かして2000万の被害
 
603 : 赤ひげ(大分):2007/03/04(日) 13:34:35
髪染めるときに客の襟足部分までしっかりクロスかかってなくて
キャミの紐にカラー付いておもいっきり染めた
忙しかったからしらんぷりしてたら後日ブチ切れでクレームきた
 
605 : 配管工(栃木):2007/03/04(日) 13:34:55
これどうみてもディーゼルだろって感じの、
でかくて汚いバンがガソリン車だったりするから困る
 
606 : 社会科教諭(長野):2007/03/04(日) 13:35:43
レンタルビデオ屋で客のカード通したらポスに「ブラックリスト参照」と表示が出て、
「すいませ〜ん!ブラックリストのお客さんが来たんですけど〜〜」
と大声で二階のフロアに向かって叫ぶ女の子が居た。
 
608 : 養蜂業(埼玉):2007/03/04(日) 13:36:21 ?PLT(10800)
>>606 かわいければok  むしろ褒めるべき
 
609 : 国会議員(収賄側):2007/03/04(日) 13:36:53
>>606 店の方針だよw  ナチュラルに入店拒否
 
615 : 愛のVIP戦士:2007/03/04(日) 13:40:59
スーパーでビオレの特売の値札にお買い得品!と書こうとして
誤変換で「お顔毒品」になっていて全然気づかずそのままつけた
 
618 : 理学療法士(左京区):2007/03/04(日) 13:42:27 ?2BP(1360)
ダイエーの商品検品作業のバイト中、積んであったパンを返品の物と思って
皆で食べてしまったら、来たばかりの商品だった
同じく返品の蒸しパンだと思って丸めて野球をやってたら来たばかりの商品だった
 
女性下着の入った箱を山積みしようと放り投げたら
箱が空中分解してバックルーム中を下着だらけにした
 
電気製品をバックルームに運んだら、不倫中の二人がキスの真っ最中だった
「やるのかここで」と思ってしばらく観察してたら
電気のチーフに俺が見つかって「さぼってんじゃねぇ!」と怒られた  不倫の二人は逃亡
 
検品場の横の警備室に万引きで捕まった奴が連行されて来た
なんと犯人は同級生の女の子だった
若い万引き犯は警備室の奥の部屋で回されるという噂があったので
次の日その子に「やられた?」って聞いたら殴られた
 
620 : 人民解放軍(訓練中):2007/03/04(日) 13:44:14
>>618 お前みたいな奴がいるからダイエー潰れたんだなw
 
623 : 予備校講師(世界史):2007/03/04(日) 13:45:42
鈴木と申しますが田中様いらっしゃいますか? それでは折り返し鈴木様に電話を…
 
625 : 会社員(新宿区):2007/03/04(日) 13:48:01
>>623 『いらっしゃいません』と返答されることもあるな  4月は特にw
 
626 : 理学療法士(左京区):2007/03/04(日) 13:49:56 ?2BP(1360)
「あ〜〜わしだが課長はおるかね?」
「名前を思い出してからおかけ直しください」
って電話を切ったら専務からだった
 
631 : 2ch中毒(福山市):2007/03/04(日) 14:00:53
ソルティドッグの淵に塩付けるのもウォッカ出すのも面倒になって
焼酎のグレープフルーツジュース割りで出してた
 
634 : 造船業(神奈川):2007/03/04(日) 14:04:48
>>631 意外に旨いから困る
 
647 : 巡査長(山梨):2007/03/04(日) 14:13:41
新築の家にある大きな品物を運び込むとき、階段で相棒が手を離してしまい
床に大きな傷をつけて客にもの凄く嫌な顔をされた。
 
654 : カメコ(取手市):2007/03/04(日) 14:19:44
店内にフォークリフトで商品運ぶときリフト上げすぎて店内の点灯軒並み破壊した
あとはフォークリフトでビールぶっさして1ケースほど破壊した暗いかな
 
661 : トリマー(犬山市):2007/03/04(日) 14:37:43
前の会社の退社直前の話だが
学生時代から所属してたフットサルのチームで出た大会で
取引先の跡継ぎが所属してる企業チーム(お遊びレベル)に圧勝してしまい
取引先の社長を怒らせて月500万の取引先を失ったことはある
 
663 : 人民解放軍(訓練中):2007/03/04(日) 14:38:50
>>661 大人気ないなw
でも、逆に考えるとその程度で負けてやれば楽勝で取引継続できるってことなんだよなw
 
667 : 理学療法士(左京区):2007/03/04(日) 14:43:00 ?2BP(1360)
ホンダの車のライン工のバイトでエンジンに自分のサインを書いたのがバレてクビになった
 
676 : トリマー(犬山市):2007/03/04(日) 14:51:36
引っ越しのバイトでこっそり段ボールを開けて探ってたらパンティを発見、
ポケットに入れた瞬間、先輩に見つかってボコボコに・・・・・
 
と、思いきや「内緒にしてやるからオレの分もパクれ」
 
690 : ボーイッシュな女の子(16歳):2007/03/04(日) 15:01:50
仕入価24万円の薬品を1個でいいところを100個注文出してしまった。
月間消化1個か2個だったのであせりまくった。 メーカ返品OKの返事もらったとき
泣いた。
 
695 : 歌手(岐阜):2007/03/04(日) 15:03:52
自動車の販売してて
某スポーツカーの新車客に納車するときに、あまりのパワーに暴走→タクシーに激突
よーわからんけどタクシー代だけ弁償
 
あと、納車のために車庫から出すときに新車こすったけど
カーコンで誤魔化して納車 (´ー`)y-~~
 
698 : シウマイ見習い(神奈川):2007/03/04(日) 15:05:31
ヤクザの事務所のふかふかカーペットにインク大量にこぼした。
 
699 : ひよこ(福岡):2007/03/04(日) 15:06:02
みんなすごい経験してんだな・・・
うちは銀行員時代にクライアントが首吊ったくらいだなぁ
 
700 : 探検家(杉並区):2007/03/04(日) 15:07:06 ?2BP(3800)
スカイラーク系の和食レストランに納入する工場でうどん作ってた時、
ボケーっとしてたらミキサーに塩を2倍入れてた。
休日の日のバイトだったので、うどんが届くのは平日。
平日にそんなところでうどん食うのは味の分からないジイさんバアさんだけだろうと思い、
そのまま流した。
 
704 : 外資系会社勤務(能登市):2007/03/04(日) 15:11:46
デリヘル譲をOLの家に派遣した  
もちろん怒られたが、蹴られたとき勃起した
 
705 : トリマー(犬山市):2007/03/04(日) 15:12:06
先輩の昔の会社での経験らしいが
 
会社の隅で腕立て伏せしてたら偶然会社訪問の学生が通りかかって
元々厳しいで有名な会社だったらしく本気で体罰あるんじゃないかと疑われたらしい
因みにその時に会社訪問に来た人は全員採用試験にこなかったらしい
 
707 : 理学療法士(左京区):2007/03/04(日) 15:13:00 ?2BP(1360)
お店のPOPを作ってるとき
友達が紙をカッターでシャーっと切ったら人差し指の先が5mm程切れていた
最初は血も出ず本人も気がつかない
俺が「そのカッターについてるのは何だ?」と言ったとたん指が大出血を開始
「うわぁ!何だそれ指か!!」と2人でパニックになった
友達は何を思ったか咄嗟に切れた指を切り口に丁寧にくっ付け
セロテープでぐるぐる巻きにした
 
人間の体って凄いよねちゃんとくっ付いちゃうんだから
 
708 : 市民団体勤務(滋賀):2007/03/04(日) 15:13:50
飲食店で大掃除に冷蔵庫を動かそうとしたら、水道管にぶつけ、水道管破裂。
店内が水浸しになったことならある。
二階でやらかしたので、一階には黒いゴミ交じりの雨が降りました
 
709 : 張出横綱(西):2007/03/04(日) 15:14:37
>>707 ていうか、それくらいなら普通に再生する
 
710 : 歌手(岐阜):2007/03/04(日) 15:15:20
あと、大学生のとき神戸の某ゼネコンの下請けのバイトしたときに
何故か背広着させられて発注側の社員とヤクザの事務所に挨拶に行った
 
その人は山口組本部にも挨拶に行ったって言ってた
 
711 : 果樹園経営(岡山市):2007/03/04(日) 15:16:39
自販機のホットに、トマトジュースやコーラ入れたのは自分です。
 
716 : 犯人(ヤス):2007/03/04(日) 15:27:35 ?2BP(1030)
仕事先の人のチョンボだが、原発の内部を拭き掃除する時に一次冷却水で拭き掃除した。
 
717 : 歌手(岐阜):2007/03/04(日) 15:33:52
2000万円くらいする金型をフォークの爪から滑らせて落っことして中のボルトひん曲げたけど
黙って出荷して運送会社の運行保険使わせたからなんとも無いぜ!
 
724 : 踊り子(伊豆):2007/03/04(日) 15:41:27
掃除のバイトのしてたとき、某大企業のサーバールームで
強力掃除機使って停電起こしたw
UPSは効いてたが緊急シャットダウンしてしまい、即クビ
  
それから6年後、オレそこで働いているw  よく見たらショボイシステムなんだよね。
 
735 : 黒板係り(1組):2007/03/04(日) 15:57:16
失敗談じゃないんだけど、「ワ」の付く居酒屋でバイトしてたとき、
厨房に出たネズミをオーブンで焼いた社員がいた。
 
736 : 造園業(浜松市):2007/03/04(日) 15:57:59
昔あまりにも人使いが荒い病院で超疲労してる時、今井さんと今村さんの点滴を間違ってしてて、
慌てて外して患者に信用を失い、この仕事に向いて無いと思って止めた友達がいる。
 
737 : 建設会社経営(岩手):2007/03/04(日) 16:03:50
病院関係の失敗話って大量にありそうなもんだけどなぁ。
 
738 : 専守防衛さん:2007/03/04(日) 16:11:06
パチンコ屋バイトのときに、いつも俺にチップくれる老婆がいた。
台空けて玉流したりサービスしまくったが、監視カメラでバレタ。
 
742 : わさび栽培(富山):2007/03/04(日) 16:16:40
ゲームショップのバイトで子供が一生懸命景品ゲームのDSを取ろうと頑張ってたなあ。
でも、設定で今日は絶対当たらないんだわ。 凄い心が痛むから、やめてくれとも言えないし。
とうとう、親にまで泣きの一回とか言い出してるし。
 
743 : 理系(経験なし):2007/03/04(日) 16:19:26
>737 あるぜ。
患者用のタオルを発注するところをバスタオルで大量発注してしまった。
返品がきかずに未だに焦げ付いたままだが、ばれる事はない。
全く大したことはないが、病院での失敗談だ。
 
745 : 市民団体勤務(滋賀):2007/03/04(日) 16:25:14
スタンドで働いてるときに、窓開けたまま洗車した
しかも常連の社長さんのボルボだった
 
749 : 犯人(ヤス):2007/03/04(日) 16:34:29
保育所に技術指導に行ったときに、園児の女の子集団が体に登ってきて
いろんなところをさわられたり、逆にさわっちゃったりして不覚にもおっきした。
その瞬間をお目当ての保育士さんに目撃され
その日の勤務後にOKもらってたお誘いを笑顔で断られた。
 
751 : AV監督(鳥取):2007/03/04(日) 16:38:24
ケンタでバイトしてた時、圧力フライヤーを掃除しようと以前に先輩から聞いたやり方で試したら
大量の煙発生。 店中のスプリンクラーが回った。 幸い閉店後だったので客はなし。
店長に「明日から来なくていいよ」と言われた。
 
後、2年掛かりで交渉できる事になった会社の社長と打ち合わせすることになり
会議室に向かう時の事。
 
前から俺、相手方の社長、上司(女)の順番で歩いていたら
何故か社内に侵入していた蜂が俺の腕を目掛けて飛んで来た
振り払おうとしたら、俺の肘が社長の脇腹に直撃し、社長うずくまり動かなくなった
 
それをみた上司は失神  俺は泣き叫びながら助け呼んだが
上司から「明日から来なくていいよ」と言われた。  長くてスマソ
 
757 : 乳母(埼玉):2007/03/04(日) 16:43:49
某印刷会社。 週刊誌の記事で「大正天皇」を「大正洗脳」と誤植してしまった。
発覚したのが発売前日で、翌朝社員全員でストップできなかったコンビニを回って回収。
 
766 : 野球選手(プロ):2007/03/04(日) 17:00:34
バイトじゃないけど、地元のランニング大会のボランティアで
折り返し点の三角コーンを設置し忘れ、気づいた時は先頭の5〜6人が通過した後だった。
慌てて出したけど通り過ぎた人たちは役員がワゴン車で追いかけて収容した。
レース後滅茶苦茶クレームがついてかなり揉めたが最後は市長が直接謝罪して収まった。
自分はかなりヤベ〜と顔面蒼白だったが多少注意を受けた程度で済んだ。
  
767 : 留学生(瀋陽):2007/03/04(日) 17:01:24
新聞配達中雨のなか新聞国道にぶちまけたぐらいかな
 
768 : 旧陸軍高官(98才):2007/03/04(日) 17:04:23
誰もいない職場でエロサイトに集中してたら、いつのまにか後ろで女子職員にモロ見らていた。
 
776 : 手話通訳士(町田市):2007/03/04(日) 17:17:39
商品山積みにしたカートでおばあちゃんはねとばした。 ほんと焦った。
 
779 : プロ固定(和光市):2007/03/04(日) 17:33:08
客からの電話で、担当のものとおつなぎいたしますので少々お待ちください
と伝えたまま一時間待たせたw
 
780 : ゆうこりん(コリン):2007/03/04(日) 17:33:59
菓子工場で換気扇回ってなくて一酸化炭素中毒になった
 
781 : 理系(経験なし):2007/03/04(日) 17:38:14
数千万円の大型パワーショベルを崖から落下させてお釈迦にした。
クレーンを倒してぶっ壊した。 
ダンプカーを川に転落させた。
  
785 : シウマイ見習い(神奈川):2007/03/04(日) 17:49:04
パチ屋で店長で赴任した初日に200万の赤字だした。
翌日、初対面のオーナーに首絞められた。
 
788 : 数学者(長崎):2007/03/04(日) 18:08:38
スタンドで預かりの冬タイヤを棚から下ろそうとしたら落として
下に並んでいた10本位の消火器直撃  周囲一帯大惨事
 
789 : モデル(手):2007/03/04(日) 18:14:04 ?2BP(1015)
>>530 知らないで食べるならおkなんだぜ
仮に後で知っても謝りの祈りがあるから大丈夫なんだぜ
イスラム教の神は寛大なんだぜw
 
792 : 三銃士(14歳):2007/03/04(日) 18:24:45
ラーメン屋でバイト中にこけて、洗剤をスープ作ってる釜に入れちゃった。
おかげでその日は臨時休業…('A`)
 
793 : すくつ(←なぜか変換できない):2007/03/04(日) 18:25:39
道路新設工事で舗装終わってから幅が間違ってる事に気付いた  ちなみに高さも・・・
 
798 : アイドル(国民的):2007/03/04(日) 18:30:51
右翼の街宣バイトしてたときに軍歌とか流すんだけど、テープなもんだから
再生するところを間違えてよく怒られてた
けど今どきテープって・・・  せめてMDにしてよ
 
799 : 理学療法士(左京区):2007/03/04(日) 18:32:05 ?2BP(1360)
茶店でバイトしてる時にガス栓が開きっぱなしで放置されているのに気がつかず
火をつけようとして「ドスン!!」と音をたてて爆発
換気扇が回ってたのと、そんなにガスが出てからの時間がなかったので
衝撃でひっくり返った位ですんだ  換気扇の外側はけっこう焦げていた
そのせいかは判らないけど裏の2階へ上がる階段が数日後に崩れ落ちて
2人ぶら下がった状態になった
落ちてたら瓶の破片とかで大けがする所だった
 
800 : 野球選手(プロ):2007/03/04(日) 18:33:42
焼肉屋でバイトしてる時、超混雑時に皿やらコップやらを数十枚割った
それはもう、店内に響き渡るほどの轟音。
店長は「大丈夫大丈夫!気にしなくていいよぉ!」なんて言ってくれたけど、
店長と同期の先輩に「アミ洗っとけって言ったろ!? 早くしろよ!!」などとあたり散らしてた
死にたかった。
 
802 : 車内清掃員(東京駅):2007/03/04(日) 18:35:22
コンビニバイト中配送されてきたアイスのダンボール一箱しまい忘れて溶かした
 
805 : 芸人(豊中市):2007/03/04(日) 18:38:32
>>798 昔、浜崎あゆみを流してるの見たことあるけど有りなんか?
 
806 : 浪人生(東大志望):2007/03/04(日) 18:39:08 ?2BP(3205)
俺が医療系の会社に勤めてた時
検体(わかるかな?試験管とかに血小板とか入ってる)の入ったワゴンを倒して
数千本床にぶちまけた同僚がいた。
運良くこぼれた検体少なかったから無事検査に回せた。
一生懸命拾い上げて何も無かったかのように
隠蔽しようとしやがった元同僚は今でも信用が無い。
 
807 : 名誉教授(しりとり):2007/03/04(日) 18:39:18
ファミレスでバイトやってた頃、揚げ物するフライヤー掃除して点火したらなぜか火がでた
呆然とする俺を横目に店長と先輩が必死で消火してくれた
原因は不明だがクビにならずにすんでよかった
しかも呆然としてただけなのに「お前こんな状況でも冷静なんだな」とかなぜか褒められた
 
808 : 新聞配達(山田太郎):2007/03/04(日) 18:39:42
上の階からタイヤ運ぼうとして階段に立てて置いたら転がって、ベニヤの壁ぶち破った
 
810 : ダンサー(茨城):2007/03/04(日) 18:44:00
佐川の仕分けで上司殴ってクビ
罵声あびせるだけの能無し社員が同じバイトの女子にセクハラしてたのでブチ切れして殴った。
殺傷事件にしてやろうかと主任と上司が脅迫してくるので
佐川本社に報告と警察に証人の女の子を連れて行って相談。
結果、主任と上司が飛ばされて俺たちもクビで両成敗。
佐川で泣き寝入りしてるやつは馬鹿。 正当防衛な証拠を取っておいて殴っとけ。
 
引越しバイトで指示だけの社員を逆襲
やたら「馬鹿!」とか指示だけして自分は運ばない、殴る班長がいたので
休息時間にバイト達で共同してカラオケ飲みに行った。
代表で支店に「殴る上司の下についていけない、そもそも殴る蹴るは労働法に違反してる。」
と言ってやった。
後の風の噂でそいつはクビになったらしい。 過去の暴行が明らかになったため。
 
回転寿司のバイト
・寿司ネタ握る研修中(といっても形整えるだけ)の合間に乾いたネタに霧吹き(水)を
 カウンター内(客から見えない)でやってたのだが、間違って霧吹きの方をレーンに載せた。
・ネギトロ
 回転寿司のネギトロは見た目と味をよくするためにマーガリンを混ぜる。
 分量間違えてマーガリン3倍にしちゃったので、客からマーガリンの味がするとクレーム。
 そのあと客足が途絶えて閉店。
 
土方のバイト
いっぺんに40kg抱えて上がっていけ!というから、そいつの上にわざと転落してやった。
そいつはつぶれて救急車輸送、俺は軽い打撲。
救急隊員に事情聞かれたので、監督がいきなり40kgひとかかえで運べ!と命令されたので
仕方なく運んだところバランス崩して倒れた。といい訳。 ざまーみろ。
 
811 : 図書係り(B組):2007/03/04(日) 18:44:18
>>805 宇宙戦艦ヤマトだったのを聞いたことある
 
812 : 天使見習い(修善寺):2007/03/04(日) 18:45:39
理容師見習いの頃、客の頭にトニックを振っていたら
キャップが外れて一瓶全部を客の頭にぶちまけた
 
817 : 愛のVIP戦士:2007/03/04(日) 18:52:06
レストランバイトで忙しい時に水入れずにご飯炊いちゃった事かな。
 
818 : 浪人生(東大志望):2007/03/04(日) 18:52:09
スタンドでオイル交換のときドレン閉め忘れで後日オイルが漏れた事があった
 
819 : くれくれ厨(浪人):2007/03/04(日) 18:53:03
小学校のプールの監視のバイト
塩素の錠剤を蒔く量が少な過ぎたらしく大腸菌発生。 二日間使用停止
あとこれは失敗じゃないが女子児童をいやらしい目で見てた
 
821 : 漫画家(連載多数):2007/03/04(日) 18:55:34
右翼のバイトってどこで募集してるの?  車とか運転させられるの?
 
822 : DCアドバイザー(八代市):2007/03/04(日) 18:56:41
>>821 街宣車のバイトは、基本的には珍走だよ。
 
836 : クリエイター(自称):2007/03/04(日) 19:49:57
建物内の工事の関係で本来のトイレが使えず、
敷地隅に設置された仮設トイレを使わされてたんだが
その仮設トイレにある日フォークリフトを思い切りぶつけてしまい、
そしたら固定してある筈の仮設トイレ転倒  中から叫び声が・・・・・・・・・・・・
「どうしたんですか!大丈夫ですか!」
と、わざとらしく声を掛けた上で駆けつけた同僚と助けてやった
自分がぶつけておきながら当て逃げ現場を見たと証言し
倒れた直後に出て行った運送会社が当て逃げしたと嘘つきました
こんな嘘簡単にバレそうだったが何故か信じてくれました
(汚物まみれで怒り狂ってる所長を前にしては、どうしても俺だと言えなかったんだよ・・・)
 
で、俺によってトイレにぶつけて逃げた事にされ、
永久に出入り禁止になった運送業者さんごめんなさい  あれは俺がやりました
 
842 : トリマー(犬山市):2007/03/04(日) 20:58:39
仕事じゃないんだけど面接に行ったとき
事務所が20階建てビルの5階にあるんだがエレベーターがなかなか来ない
まぁ、時間もあるし、階段登るか!と階段に行ったら
凄いミニスカの女が先に居たんで微妙な間隔を保ちつつ、下から覗いていた
オイオイ黒のTバックかよ〜と階段登っては覗き、登っては覗きしてるとバレてしまい
「キャア!」と叫び走って行ってしまった
チッ!写メでも撮っとくんだったぜ!と思いつつ、五階に到着
 
受付の女の子に「あのー」
顔をあげる女の子「あ、ごめんなさい!はい」
・・・・・
オチは書かんでもわかるよな? そのまま帰ってきたわ
 
845 : 留学生(アメリカ):2007/03/04(日) 21:20:57
病院で次亜塩素酸のタンクに酢酸入れて異臭さわぎ。
 
846 : うどん屋(愛媛):2007/03/04(日) 21:24:03
クリーニング屋の鉄のアイロンを自分の足の上に…… 当然即病院
 
847 : 留学生(アメリカ):2007/03/04(日) 21:37:16
人工肺の回路接続部を素手で触ってそのまま使用。
 
848 : すくつ(←なぜか変換できない):2007/03/04(日) 21:38:46
業務サーバーをFORMATしてしまったのは、私です
 
852 : 愛のVIP戦士:2007/03/04(日) 22:07:30
面接に車で行ったらその会社の駐車場で事故
 
856 : 留学生(インド):2007/03/04(日) 22:22:36
コンビニでストコンに思いっきり珈琲をぶっかけた。
ちゃんと動いてるんで、とりあえず吹いて放置した。
 
何故か数時間後オーナーが偉く困っててNECの技師が来た
 
858 : ほうとう屋(山梨):2007/03/04(日) 22:34:38
会社の敷地で車3台ぶっこわした
 
859 : 桃太郎(岡山):2007/03/04(日) 22:47:30
関係会社から手形が来たけど印紙が貼ってなかった。
忘れたんだなと思って親切心からこっちで貼って取り立てに出したんだけど
その後、印紙税の脱税じゃないかってことで税務署が調べに来た。
なぜか関係会社じゃなくてうちの会社の方に。
 
しかも調べに来た奴らがバカだった。
発行した領収書の控えを見れば印紙の使用状況がわかりますから!とか言ってた。
印紙は領収書だけに使うものじゃないのに…
案の定、自分達のチェック結果とうちの印紙の在庫が合わなくて諦めて帰ってった。
 
860 : クリエイター(自称):2007/03/04(日) 22:50:41
営業車サイドブレーキの掛け忘れが原因で崖から落とした
一応通報したり会社に連絡したが、落ちた先が引き上げ不能な所だそうで
多分今でも落ちた状態のまま放置されてる筈
勇気のある奴は場所教えてやるから行って来い
車内に残ってるであろう俺の財布、三万円強の現金くれてやる
足滑らせ転落し死んでも知らんけどな
 
868 : 理学部(修士課程):2007/03/04(日) 23:02:56
ありがちすぎて面白みにかけるが、祭りがある時に
客が「祭りは道路が封鎖されるからうざいよね」と言ったので
「そうですね。 俺も祭りなんて必要ないと思います」って言ったら、
その人の後ろに並んでいた客が祭りの実行委員だった。
 
873 : ハンター(新潟):2007/03/04(日) 23:10:13
コンビニのバイト中にヒマだからレジに置いてあるケチャップしゃぶってたら
バレてクビになった
 
875 : クリーニング店経営(徳島):2007/03/04(日) 23:11:34
充填機の印字設定を間違え一年前の日付を売って出荷した
 
879 : か・い・か・ん(星泉):2007/03/04(日) 23:22:59
失敗話か・・・
先方の社長にプレゼンの合間に話をしていた時に
糞上司から「仮払い申請書がでてないぞ!!」って怒りの電話が掛かってきて
電話口でボロクソにいわれてたら、同情してくれた先方がプレゼンもそこそこに
 「もう君のところでいいよ」
 「いや・・・まだ1/4ほど残ってますし、それを聞いていただいてからでも・・」
 「いいよいいよ。 馬鹿○○(上司の名前)見返してやんなよ」
って言ってくれて、契約に至った  
帰って上司に報告したら
「悪い。 申請書出てた! お前もちゃんと分かりやすいとこおいとけ!」って
笑いながら言われたよ・・
 
この糞上司を見返してやる!って言われて頑張って、
とりあえず主任に昇進したら向こうは課長代理になった
 
880 : か・い・か・ん(星泉):2007/03/04(日) 23:27:25
コンビニの店長が居ない隙にバックヤードで高校生のバイトの子と立ちバックやったら、
暗視カメラに全部映っていて、後で店長に見せられました・・・・。
 
881 : モデル(手):2007/03/04(日) 23:32:39 ?2BP(1015)
だから「性交」じゃなくて「失敗」だって何回言ったら趣旨がわかるんだよ!
 
885 : か・い・か・ん(星泉):2007/03/04(日) 23:42:46
顧客からのコールで、住所を聞いたら事務所の近くだったので
「すぐ伺います」って言って、聞いた住所まで行ったんだけど、該当する家がない・・
そもそも、下の住所が地図に載ってない
 
先方に電話して確認とったら、同じ市名だったけど、県が違った。
場所は車で6時間は掛かるほど離れてるので行く事もできない
「ちゃんと住所全部言わなかったこっちも悪かった」と笑って許してくれたけど
上司にはめっちゃ怒られた
 
894 : デスラー(ガミラス):2007/03/05(月) 01:12:26
昔ホテルの配膳のバイトしてたとき、コース料理の持ち回りで熱々スープをテーブルに
注いで回るのだが、手を滑らせて満タンの器をひっくり返し、
それが運悪く成人式の女性客の晴れ着の襟の中に…
 
って失敗伝説聞いてびくびくスープ配ってた。
 
896 : 自宅警備員(一級):2007/03/05(月) 01:27:49
>>894読んで思い出したけど、配膳のバイトで結婚式に入った時、
ビール瓶を持ってテーブルを回ってたら、指からすっぽ抜けて垂直に落下。
地面に瓶の底がぶつかって勢い良くビールが噴射した。
運悪く薄手のドレスを着た花嫁の友人に直撃し、ブラが透けるほどぐちゃぐちゃにしてしまった。
首にはならなかったけど、こっぴどく怒られたし、死ぬほど申し訳なかった。
なんで今の今まで忘れてたんだろ。 不思議だ。
 
897 : 小学生(三重):2007/03/05(月) 01:35:10
ブラが透けたからじゃないか
 
899 : 派遣の品格(大阪):2007/03/05(月) 01:40:12
西の方の某k大だが、SunのEnterprise 3000というサーバを5台注文するつもりが
50台注文してしまった。
教授があやまりまくって5台でOKにしてもらったが、研究室が一つなくなった。
 
903 : ゆうこりん(コリン):2007/03/05(月) 02:25:01
ルート配送のバイトしたとき、2日でルートと配達先をおぼえたらそうとう驚かれたな
半年やったけど、あの業界の出入りの激しさは異常w
最初の二ヶ月くらいで10人以上新人が入ってきてほとんどが一週間以内で来なくなるし
あと、事故もすげぇ多いな。 軽く接触したとかしょっちゅうだった
 
904 : とき(絶滅):2007/03/05(月) 02:29:44
B棟とC棟を間違えて年賀状誤配した
 
907 : AA職人(難民):2007/03/05(月) 03:38:29
揚げ物の油を店長のゴム長靴の中にこぼした  長靴がジュッと締まって脱げないし・・・
 
915 : 歌手(岐阜):2007/03/05(月) 14:01:03
バスを田んぼに落とした・・・
 
917 : 名誉教授(しりとり):2007/03/05(月) 14:53:18
さっき顧客データ17万件初期化しちゃったw  まぁ、今月いっぱいで契約終了だし
先月とったバックアップでリストアしておいた  7千件くらい消えた&古くなったなw
 
918 : 相場師(小倉):2007/03/05(月) 14:56:14
新型のトリム機を初日に壊した事はある
 
919 : トリマー(犬山市):2007/03/05(月) 14:57:58
転職するため、後の人のために一月以上かけて作った業務マニュアルを共有フォルダに入れ忘れ
デスクトップに置いたままPC初期化した
 
部署立ち上げの時オレしかいないとこだったので、その後数ヶ月質問電話が止まらなかった
 
930 : DJ(気仙沼市):2007/03/05(月) 15:49:24
昔、ヤクザのセンチュリーに当て逃げした
 
933 : ミトコンドリア(前橋):2007/03/05(月) 15:55:09
仕事で失敗しても命まで取られる事は無いんだし  気楽にいこうぜ
 
プロジェクトの失敗で凄い損失をだしてしまって
自殺寸前ぐらい落ち込んでいたときに
会社の先輩がそう言ってくれて随分と気が楽になったよ
 
会社は辞めた
 
935 : 探検家(杉並区):2007/03/05(月) 15:58:03
電話の取次ぎのボタンを間違えて押してしまい、
しつこいクレーマーだと思った俺は他部署の課長に超丁寧語で話したが、
 
社内のしかも元同僚からの内線だと思った上司が
しつこいクレーマーに超タメ口で話してた。
 
936 : 洋菓子のプロ(幹部):2007/03/05(月) 15:58:59
客「○○のチケットがほしいんですけど・・」
俺「販売しておりません。」
客「でもポスターに書いてあるし・・」
俺「売り切れてしまいました。」
 
937 : 予備校講師(世界史):2007/03/05(月) 15:59:54
あまりにも眠かったのでトイレの個室で昼寝してたら気が付いた時には翌朝だった
 
941 : 黒板係り(1組):2007/03/05(月) 16:16:56
とある会社で留守番をしてたんだけど、電話が来て童話書籍を買えと言われた。
一応エセ童話ぐらい知ってたから「いりません」と断ったのに何回も買え買えうるさいから
「うるせぇんだよ! エセ部落民部落民も死ね!」って言ったら
何日かして会社に街道が乗り込んできて社長が10時間ぐらい説教されたみたい。
 
今までは景気良くてバイトも時給1200円だったのに
その一件からしばらくしてその会社は潰れた。
どう考えても俺が悪かったと思うけどスルーした。
 
954 : 請負労働者(松江):2007/03/05(月) 16:38:27
パチ屋でのバイト中シマの端で立ってて向こう側の角台で大当たり
箱持って走ってったら大当たりに気づいた真ん中の客が体をのけぞらせて角台の方をみる。 
通路に急に頭が出現したから避けきれずにランニングエルボー直撃
常連客で笑って許してくれたけどね
 
958 : 序二段(日下部):2007/03/05(月) 16:45:11
フロッピーディスクのコピーを数十枚頼まれて途中からダルダルでやってたら
いつのまにか原本とコピー先が逆になってて、中身のないフロッピーがたくさん出来上がってた
  
959 : パート(エステ):2007/03/05(月) 16:47:19
引っ越しの仕事で荷物を外に仮置きしたら直後に突然豪雨。  家電PC類全滅。
 
 
 
 
 

     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)    俺が働かないことで
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|        俺の代わりにだれか一人、職を持てる
    /―   ∧ ∧  ――-\≒
  /      (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                            俺はそういうことに幸せを感じるんだ
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/