ブガッティ・ヴェイロン16.4

7/14

【自動車】ブガッティ:「ヴェイロン16.4」、最高速407km/hの怪物・1100万円値上げし1億9900万円に

 
 
1 :明鏡止水φ ★:2007/07/13(金) 23:55:19  

ブガッティの正規輸入元であるニコル・レーシング・ジャパンは、
ブガッティ・ヴェイロン16.4」の価格を7月7日から1億9900万円に改定した。
 
ヴェイロン16.4は、2005年の東京モーターショーでデビューした世界最強、最速を目指した
スポーツ・ラグジュアリーカー。
その脅威のスペックは、8000ccW16気筒エンジンと4ターボチャージャーを搭載し、
最高出力は1001馬力、最大トルクは127kg-m、最高速度は時速407km。
100km/hまでの加速は2.5秒というモンスターカー。
 
市販化された05年東京モーターショー時には1億6300万円という価格だったが、
2006年4月に1400万円値上げして1億7700万円に。
2007年1月25日には1100万円値上げで1億8800万円となったが、
今回さらに1100万円の値上げで1億9900万円(税込)となった。
ttp://www.auto-g.jp/news/200707/12/newcar01/index.html

3 :名刺は切らしておりまして:2007/07/13(金) 23:58:00  
燃費は1?1?だよね。 たぶん。
 
5 :名刺は切らしておりまして:2007/07/13(金) 23:58:57  
あほらし・・  もうこういう車の時代じゃねーだろ。
 
7 :名刺は切らしておりまして:2007/07/14(土) 00:01:41  
確かに時代は違うが、時代に沿った車だけじゃつまらないだろ。
別に何万台と売れる車じゃないんだし。
 
8 :名刺は切らしておりまして:2007/07/14(土) 00:05:59  
計3600万円の値上げか  値上げ幅だけでAMGベントレーの最高級車が買えるな
 
こんなの一体誰が買うんだろ?  下手に乗ってたら命狙われそうだよな
個人所有のサーキットとかを持ってる人が買うのかな
 
10 :名刺は切らしておりまして:2007/07/14(土) 00:06:35
こういう車は今は大手メーカーならどこでも作れるけど作らないだけだろ。
 
12 :名刺は切らしておりまして:2007/07/14(土) 00:09:23  
保障期間中なら何時、如何なる場所でもヘリで救援が駆けつけてくるサービス付き
ってヤツだっけ?
 
15 :名刺は切らしておりまして:2007/07/14(土) 00:11:09  
>>5 日本はな。
 
17 :名刺は切らしておりまして:2007/07/14(土) 00:12:48  
ものすごく速いゴルフだそうです。
 
19 :名刺は切らしておりまして:2007/07/14(土) 00:14:32  
2秒で100キロに到達するのって、タイヤちゃんと食いついてくれるのか?
 
20 :名刺は切らしておりまして:2007/07/14(土) 00:21:52  
>>3 最高速維持で800m/L。 巡航で3km/Lいくんじゃないか。
 
21 :名刺は切らしておりまして:2007/07/14(土) 00:23:17  
なんか価格が高いのと排気量でかいってだけで、頭悪そうに見えるな。
ベンツのAMGとかもそうだけど。
トヨタのハイブリッドみたいな革命的な技術とかは提示できないんかね?
 
24 :名刺は切らしておりまして:2007/07/14(土) 00:27:09  
>>21 W16気筒エンジン  クワトロターボ  400km/h対応ラジアルタイヤ
十分革新的ですけど
 
25 :名刺は切らしておりまして:2007/07/14(土) 00:28:09  
本当は最高速440km/hまで出るらしい  メーカー保証は400km/hまでだけど
 
31 :名刺は切らしておりまして:2007/07/14(土) 00:31:45  
アクセルを踏み続けると100リットルの燃料が12分で燃え尽きるそうだ。
 
32 :名刺は切らしておりまして:2007/07/14(土) 00:32:17  
この手のクルマは、これから中国で一番売れるのかもしれんなあ…
 
41 :名刺は切らしておりまして:2007/07/14(土) 00:40:29  
>>32 この手の車というか、全ての車が中国で一番売れるようになるんだろうな
すでに昨年の時点で、自動車販売台数は日本を追い越してしまったし
ついこの間まで、みんな太極拳やりながら自転車こいでたのにな(w
 
42 :名刺は切らしておりまして:2007/07/14(土) 00:40:30  
最高速407キロよりリッター40キロの方が価値がある時代
 
45 :名刺は切らしておりまして:2007/07/14(土) 00:41:25  
>>5 もともと、それが狙い。  ブガッティーのお偉いさん方が、
「スピード競争の時代に終止符を打とう!」と言って開発したのだから、それでおk。
 
46 :名刺は切らしておりまして:2007/07/14(土) 00:48:40  
制限時速で走るの難しそう…
60km/hで走ってたつもりが、くしゃみしたはずみで160km/hとか。
 
48 :名刺は切らしておりまして:2007/07/14(土) 00:54:05  
APEのNIGOが持ってるね。  しかも、ピンク(猿柄)に全塗してある。
 
51 :名刺は切らしておりまして:2007/07/14(土) 00:58:18  
ベッカムは年に何回乗るのかな
 
53 :名刺は切らしておりまして:2007/07/14(土) 00:59:48  
まあ、速く出さなきゃね。
 
日本じゃエンジンの知識が余り無い電気畑の人間たちが、
電気自動車のelicaで来年までに400km目指すって言ってるんだから。
 
もしこの技術が確立されたら、下手すりゃベンツクラスの予算で
400km出せるマシンが手に入るかもしれないんだし。
 
58 :名刺は切らしておりまして:2007/07/14(土) 01:09:46  
車両保険の掛け金とか、知りたいな…
 
59 :名刺は切らしておりまして:2007/07/14(土) 01:15:30  
こういう車を作っちゃうメーカーがある国っていいね。
日本は自動車大国とか言うけど絶対こういう車は発売しないだろ。
 
ただ、残念なのはフェラーリランボルギーニの方がカッコ良くて速そうに見える。
 
61 :名刺は切らしておりまして:2007/07/14(土) 01:21:46  
こんな冗談みたいな車売り出しただけでも評価に値すると思う  欲しいとは思わないけど
 
66 :名刺は切らしておりまして:2007/07/14(土) 01:42:21  
>>24 400km/h対応タイヤってなにげにすごい技術だよな・・・
飛行機の離着陸速度並みでしかもタイヤで駆動するんでしょ
 
67 :名刺は切らしておりまして:2007/07/14(土) 01:42:38  
大垣の鳶職が持ってるよね
ジャパンルマンシリーズにフェラーリででている大金持ちのボンボン
そいつが持っているのは
 フェラーリエンツオ
 マイバッハリムジン
 ブガッティベイロン
 
社員は雨の中建設現場で足場を組む3K職場  つくづく日本は格差社会だと思うよ
 
68 :名刺は切らしておりまして:2007/07/14(土) 01:45:27  
どこにカネ掛かってるのかワカラン
 
69 :名刺は切らしておりまして:2007/07/14(土) 01:50:59  
>>66 実際エンジン以上に大変だったみたいね>タイヤ開発
 
>>68 多分安全性
 
ていうかこれってニコルがぼったくってるだけなんじゃないか。
 
74 :名刺は切らしておりまして:2007/07/14(土) 02:08:28  
この車プレ走行中、各国ジャーナリストの目の前ですっ転がって大横転したろ
カタログスペックだけのハリボテ
 
75 :名刺は切らしておりまして:2007/07/14(土) 02:14:32  
この車のスゲー所は東京の渋滞にはまっても快適に運転できるトコ
 
77 :名刺は切らしておりまして:2007/07/14(土) 02:22:09  
>>75 実走行のテストしてない外車は大抵駄目だ
かつてベンツもそんな事言ってたけど、首都高見に来て考え変わったらしく
夏場に東京タワーの辺りで新型のデーター取りやってる姿が見られる
 
フロント黒マスクつけて、リヤガムテープだらけにしたテスト車両に、
5〜6人のドイツ人が張り付いてる
写真撮ろうとすると追い返されるw
 
82 :名刺は切らしておりまして:2007/07/14(土) 02:31:00  
で、400km/hって何処で出すんだよ
 
85 :名刺は切らしておりまして:2007/07/14(土) 02:35:37  
>>82 発進から100km/hまで2.5秒で加速し、200km/hまでは7.5秒、
300km/hまでは16.7秒で加速が可能である。
ただし最高速に達するまでには11km、そこからのブレーキングに500mが必要なため、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最高速を出すには最低11.5kmの直線が必要になる。
最高速度は407km/hに達すると発表されている。
燃料タンク容量は100リッターで407km/hのトップスピード時の燃費は0.8km/Lで、
12分後にはガス欠になる。
 
アリゾナとかユタのド田舎じゃね  北海道なら鹿撥ねて爆死だな
 
92 :名刺は切らしておりまして:2007/07/14(土) 03:20:35  
>>85 400km/hで12分だと80kmしか移動できない!(だよな?)
て事は行動範囲は40km!?  電動自転車並みだなww
  
しかし、セロヨンは何秒なんだろう。
うかつにアメリカのド田舎とか走ると、GSが無くて遭難するな。