雲形ナンバープレート

5/24

【話題/交通】小型バイクに『雲形』のご当地ナンバープレート導入へ--愛媛・松山市

 
1 :ライトスタッフ◎φ ★:2007/05/23(水) 12:32:06  

雲の形をしたご当地ナンバープレートで全国にPR―。
松山市は22日、「坂の上の雲」まちづくりにちなんだ小型バイク用の雲形ナンバープレートを
7月から導入すると発表した。 従来の長方形と異なる曲線を多用した形状は全国初。
「道後」の表示も加わり、観光都市としてPRに役立てる。
 
新ナンバープレートのサイズは、従来の縦10センチ横20センチ以内。
自治体の裁量で形状変更は可能という。 希望者には従来の長方形プレートも交付される。
排気量に応じて白(50CCまで)、黄(90CCまで)、ピンク(125CCまで)を用意。
新規登録は7月2日から、交換は8月1日から、受け付ける。
また7月11日まで、数字が1桁や同じ番号が並ぶナンバーの希望者も募集する。
ttp://www.ehime-np.co.jp/news/local/20070522/news20070522388.html

5 :名刺は切らしておりまして:2007/05/23(水) 12:43:02  
どうせならタクシーのナンバーを雲型にしたらどうだろうか
 
8 :名刺は切らしておりまして:2007/05/23(水) 12:47:40  
女の子ウケしそうな感じもするわけで・・・
 
13 :名刺は切らしておりまして:2007/05/23(水) 13:19:06  
松山だったら、タルトか坊っちゃん団子の形に汁
 
14 :名刺は切らしておりまして:2007/05/23(水) 13:29:41  
これは廃ガスをイメージした形ですね。
 
15 :名刺は切らしておりまして:2007/05/23(水) 13:29:42  
幼稚園みたいだな