ペプシアイスキューカンバー

5/23

【飲料】サントリー、キュウリ味のペプシコーラを期間限定発売

 
 
1 :本多工務店φ ★:2007/05/22(火) 22:05:31  

サントリーが炭酸飲料「ペプシアイスキューカンバー」を期間限定で発売する。
ほのかに香る「キュウリ」風味とコーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランス。
 
サントリーは5月22日、同社の炭酸飲料「PEPSI」の新ラインアップとして
ペプシアイスキューカンバー」を発表、6月12日から全国で期間限定発売する。
価格は500ミリリットルのペットボトルで140円。
 
ペプシアイスキューカンバー」は、キュウリ風味に仕上げたコーラ飲料。
「ほのかに香るキュウリの風味と、コーラならではの炭酸の刺激が
 絶妙なバランスの爽やかな味わい」(同社)。
液色はエメラルドグリーンを採用し「インパクトとともに清涼感を演出」(同社)している。
パッケージは、グリーンのストライプ&ブルーのグラデーションをベースに、
浮き上がる氷のモチーフを中央に配置。 洗練された爽やかなデザインに仕上げたという。
 
同社はPEPSIブランドを積極的に推進しており、
今年3月には主力商品「ペプシネックス」をリニューアル。
“ゼロカロリーでおいしいコーラ”として、幅広い層にアピールしている。
今回「ペプシアイスキューカンバー」を新たに発売することで、
この勢いを加速させるとともに、炭酸市場を活性化する構え。
ttp://plusd.itmedia.co.jp/d-style/articles/0705/22/news121.html

5 :名刺は切らしておりまして:2007/05/22(火) 22:09:28  

富士川サービスエリア(下り)で販売している珍ラムネは、
「カレーラムネ」と「わさびらむね」。
わさびについては静岡県の名産であり、想定の範囲内といえるが、
カレーラムネに至っては、「はぁ?」という感じではないだろうか。
ttp://www.auto-g.jp/news/200705/22/topics01/index.html

9 :名刺は切らしておりまして:2007/05/22(火) 22:14:02  
つか、キュウリ入れるっていっても実際はメロン系の味になるはずだよ。
レモンサワーの焼酎にキュウリとか、よくやる手法
 
10 :名刺は切らしておりまして:2007/05/22(火) 22:15:41  
ハチミツを入れて飲めばメロン味?
 
14 :名刺は切らしておりまして:2007/05/22(火) 22:17:59  
罰ゲーム用か?
 
23 :名刺は切らしておりまして:2007/05/22(火) 22:28:15  
>液色はエメラルドグリーンを採用
むかし、青いペプシがあったけどあれ並みに飲むのに勇気が要りそうwwww
 
25 :名刺は切らしておりまして:2007/05/22(火) 22:30:12  
サントリーはいつからこんな企業になっちまったんだ?
 
27 :名刺は切らしておりまして:2007/05/22(火) 22:33:23  
きゅうりと牛乳とはちみつをミキサーにかけたきゅうりシェイクはすごくうまいけど。炭酸はいかがなものか。
 
31 :名刺は切らしておりまして:2007/05/22(火) 22:40:36  
つーか、ペプシを売ってるのがサントリーだと初めてしった。 ペプシコじゃねーの?
 
35 :名刺は切らしておりまして:2007/05/22(火) 22:45:38  
しょうゆ入れて飲んだら美味いんじゃね?
 
36 :名刺は切らしておりまして:2007/05/22(火) 22:47:07  
>>31 昔はペプシコ日本法人が販売していたが、権利をサントリーに売却した
(詳しくはwikipedia参照)
 
38 :名刺は切らしておりまして:2007/05/22(火) 22:48:39  
サンガリア路線に転向か?
 
41 :名刺は切らしておりまして:2007/05/22(火) 23:15:44  
カッパ専用。
 
42 :名刺は切らしておりまして:2007/05/22(火) 23:20:19   
サントリーに移ってからペプシはアグレッシヴになったよな
ダイエット系ではコカコーラよりリードしてるみたいだし、
ボトルキャップブームも日本主導だったみたいだしな  でもキュウリは・・・うーん・・・
 
48 :名刺は切らしておりまして:2007/05/22(火) 23:35:18  
さすが日本有数の大富豪の鳥井家。 こんなものにムダ金使う余裕があるとは・・・
 
51 :名刺は切らしておりまして:2007/05/22(火) 23:38:35  
メロン風味にしたかったが、どうやってもキュウリにしかならなかったんだな。
 
53 :名刺は切らしておりまして:2007/05/22(火) 23:42:20  
またバカを狙い撃ちにしたような製品を出しやがって
ああ買いますよ。 バニラコークもペプシブルーも買いましたよ。
 
55 :名刺は切らしておりまして:2007/05/22(火) 23:47:58  
そんなのより、コーラの牛乳割り出せよ、マジで美味いよ
 
60 :名刺は切らしておりまして:2007/05/23(水) 00:02:36  
>液色はエメラルドグリーン
CMに三沢さんを起用だな
 
62 :名刺は切らしておりまして:2007/05/23(水) 00:04:47  
毎年1回、ゲテモノペプシが出るな。
 
>>53 当然ペプシレッドペプシゴールドペプシXも買ったよな?
 
67 :名刺は切らしておりまして:2007/05/23(水) 00:17:59  
生態屋からいわせれば、キュウリの味はカメムシの味
 
72 :名刺は切らしておりまして:2007/05/23(水) 00:24:09  
中国では、きゅうりジュースはかなりポピュラーだよ。
他には、スイカジュースとかもある。
オレンジジュースやリンゴジュースと並んで、レストランで普通に出てくる。 意外と旨いよ。
 
78 :名刺は切らしておりまして:2007/05/23(水) 00:50:54  
こういうのに美味い不味いは関係ない  ノリで1本だけ買うもんだから
 
79 :名刺は切らしておりまして:2007/05/23(水) 00:54:25  
イギリスのピムスみたいなもんじゃないかな。 夏場に飲むキュウリを入れるカクテル。
普通に美味しいと思うんだが。
 
80 :名刺は切らしておりまして:2007/05/23(水) 01:02:14  
この企画がよく通ったもんだ
 
88 :名刺は切らしておりまして:2007/05/23(水) 01:32:22  
アメリカのテレビでは黒人にスイカを食べさせるのは禁止されている。  豆知識な。
 
91 :名刺は切らしておりまして:2007/05/23(水) 02:56:39  
>>88 なんでや?
 
92 :名刺は切らしておりまして:2007/05/23(水) 03:01:59  

アメリカ文化の中には、「黒人はスイカが大好き」という、 
ステレオタイプ的な見方が伝統的に存在する。
安いスイカに目がなくて、黒人をスイカを目の前に出せば、
どんなに重要な仕事でも投げ出してスイカに食らいついてしまう… 
そんなマンガが、アメリカでは過去においては結構描かれてきたのだ。 
ttp://yfden.blogzine.jp/sokutsu/2004/05/post_41.html 

なんだと。初めて知った
 
94 :名刺は切らしておりまして:2007/05/23(水) 03:44:29  
ペプシって物珍しさで売る事が多いけど
最初のロットで赤字は回収できてるって事なんだろうな
 
96 :名刺は切らしておりまして:2007/05/23(水) 03:53:32  
発売後売れすぎて原材料のキュウリが確保できなくなったので一時販売自粛します。
代わりにメロン味を出します。
 
107 :名刺は切らしておりまして:2007/05/23(水) 05:47:53  
>>55 それブラック&タンというカクテルだが
プロのバーテンダーがつくるとコーラの上に牛乳がのって黒白がまざらないで綺麗
こつは炭酸を多めにすること  お酒の飲めない女の子にオススメのソフトカクテルな
 
108 :名刺は切らしておりまして:2007/05/23(水) 06:02:48  
うーむ、試しに一本飲んでみようと思わせるコーラだ。
トライアル需要という意味では、メガマックと同じく成功するだろうな。