66 : 2ch中毒(アラバマ州):2007/05/13(日) 13:21:12  
新庄はコーヒー飲んで「にがっ」と言って黒人選手に殴られるという
ウソみたいな本当のことをしたらしい
 
80 : 女(東京都):2007/05/13(日) 13:27:57  
>>66 俺が聞いたのは
通訳との話に「あっそう」って答えたら、アスホールと誤解した黒人選手に殴られるという
ウソみたいな本当のことをしたらしい
 
81 : 中小企業診断士(神奈川県):2007/05/13(日) 13:30:57  
新庄黒人に殴られすぎだろww
 
 
 

あ行優位説

 
1 : わけ(京都府):2007/05/13(日) 08:12:36

7月の参院選比例代表で出馬する自民党ベテラン議員から名簿の掲載順序について
「五十音順をあらためてほしい」との声が上がっている。
 
山東氏ら自民議員見直し要求≫要望を出したのは、山東氏、尾辻秀久氏(当選3回)、
武見敬三氏(同2回)、橋本聖子氏(同2回)の4人。
統一地方選後の4月末、「現職、元職、新人の順番にしてほしい」と訴えた。
党幹部は「アンケート実施も考えたい」と返答した。 山東氏は
「比例名簿は党の“商品”を有権者にお見せするもの。
陳列は大事。当選回数を重ねた“いい商品”を優先させるべき」と主張する。
 
01年から導入され今年で3回目となる非拘束名簿式は、候補者に順位は付けず、
得票が多かった候補者順に当選。
政界関係者からは「投票所に張りだされた五十音順名簿の“あ行”から見ていくのが自然」
との指摘があり、01年、04年と各党では名簿の掲載の仕方をめぐり議論になった。
結局、自民党は01年、04年ともに「公平だ」として五十音順を採用した。
 
「あ行優位説」は依然として根強い。
01年の有村治子氏、04年の秋元司氏は新人で、
自民党内では強い支援組織がないとみられていたがともに当選。
01年の自民党の比例獲得議席は20。有村氏は19番目に滑り込んだ。
一方で知名度の高い元ガンバ大阪監督の釜本邦茂氏、「金ピカ先生」こと佐藤忠志氏は落選。
秋元氏は30万票を突破し、竹中平蔵氏に次ぐ2位当選。
 
01年に五十音順の恩恵を受けたとみられている事務所関係者は
「効果は不明だが、また“あ行”に近いところで掲載されたいという気持ちがある」と明かす。
上位当選者からも「五十音はやめ、現職優先に」との声も出ている。
 
山東氏は01年、下から4番目の17番目に当選。
現在内定している自民党の33人の立候補予定者を五十音順に並べると、山東氏は16番目。
現職優先で当選回数順とすれば一気にトップ掲載。
92年参院選と96年衆院選で落選の経験があり当選し続ける難しさは実感している。
「目新しい新人よりも、当選回数を重ねた議員はなかなかメディアで取り上げられない」。
「年齢的に最後の選挙になりそう」という今回の選挙で、
名簿で目立つ位置を確保したいとの切なる願いもありそうだ。
ttp://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/05/13/05.html

2 : 金田一(千葉県):2007/05/13(日) 08:13:28  
どこのタウンページだよ
 
6 : 絢香(静岡県):2007/05/13(日) 08:17:20  
これとか選挙カーでひたすら名前連呼とかほんと国民を馬鹿に視点なぁ
 
12 : 相場師(愛知県):2007/05/13(日) 08:27:00  
全て五十音順のせいにしてるだけだろ。 もっと政策・実績で勝負しろ。
 
13 : 消防士(兵庫県):2007/05/13(日) 08:27:03  
電話帳のアーアーアー安心なんとかっていう業者胡散臭せー
 
14 : 石油王(大阪府):2007/05/13(日) 08:28:35  
探偵屋・サラ金屋・カギ屋・引越屋のことか
  
16 : 留学生(東日本):2007/05/13(日) 08:31:50  
いかにいい加減な選挙かわかるな
 
18 : 絢香(静岡県):2007/05/13(日) 08:38:53  
愛・釜本で立候補すればいい
 
30 : 通訳(北海道):2007/05/13(日) 09:10:31  
うちの大学(国立理系)の教員曰く、
勉強の成績を見ると、『あ行』などの、五十音順で早い人ほど、統計的には優秀なんだそうです
 
31 : 屯田兵(東京都):2007/05/13(日) 09:18:19  
ちょっと前に海外の記事で見たな
先進各国の中央銀行総裁の苗字はみんなアルファベット26文字のうち
前半13文字で始まってる、とか
これは学校の座席がだいたいアルファベット順に並べられるからであり
前の席のほうが熱心に勉強して将来出世するからだ、って論調だった
でも速水総裁(当時)はアルファベットで見れば確かにHで始まるから早いほうだけど
日本語の五十音で見ればハはむしろ後ろのほうになるよな
 

飾りに過ぎないパセリまで食う奴は貧乏人

 
6 : ダンサー(東日本):2007/05/12(土) 21:52:19  
海老の尻尾も食う。 貧乏人です。
 
8 : 酒類販売業(東京都):2007/05/12(土) 21:52:51  
使いまわしてるって本当? 10人くらいの皿を回ったパセリとか考えると気持ち悪い
 
11 : アイドル(栃木県):2007/05/12(土) 21:53:36  
パセリは食うだろ・・・常識的に考えて・・・
 
13 : クリーニング店経営(千葉県):2007/05/12(土) 21:54:35  
パセリがうまい店は本物
 
14 : 機関投資家(北海道):2007/05/12(土) 21:55:26  
「パセリ食えよ」と言われたら、自分の体臭が臭いと暗に言われている。
 
16 : アイドル(静岡県):2007/05/12(土) 21:57:16  
自家栽培したパセリ、んまいよ。
 
19 : 副社長(長屋):2007/05/12(土) 21:59:44  
飾りじゃないのよパセリは
 
20 : 渡来人(東日本):2007/05/12(土) 22:00:14  
コンビニ弁当の緑の飾りは邪魔なだけだ入れるな
 
22 : ダンサー(東日本):2007/05/12(土) 22:03:22  
>>20 なんだ、その言い草は。
その邪魔な緑の飾りを入れる仕事をしている人にも家族がいることを考えたことある?
 
23 : チーマー(神奈川県):2007/05/12(土) 22:03:31  
パセリはそんなもののために生まれてきたんじゃない
 
24 : 酒類販売業(東京都):2007/05/12(土) 22:03:45  
>>20 バランは食材同士を分けてるんだよ 大切な役目なんだからバカにするなよ
 
26 : イタコ(アラバマ州):2007/05/12(土) 22:04:50  
食事の最後にパセリを食べると口臭を消せる これ豆知識な
 
28 : 自宅警備員(北海道):2007/05/12(土) 22:06:08  
>>24 その役目を果たせてるところを見たことねーよ
 
29 : おくさま(東京都):2007/05/12(土) 22:06:12  
>>26 ウンコの匂いも消えるらしいぞ。 人工肛門持ちは皆食っている。
 
39 : 文学部(アラバマ州):2007/05/12(土) 22:23:18  
チェーン店は普通に使いまわしてるな
 
40 : 通訳(大阪府):2007/05/12(土) 22:24:43  
整腸作用があるって話はよく聞くよな。
 
41 : 組立工(樺太):2007/05/12(土) 22:28:32  
バイトしてたレストランでは、洗って使い回してた。
 
46 : 作家(京都府):2007/05/12(土) 22:37:59  
>>28 バランは仕切りという機能以外にも、葉の殺菌作用で弁当の腐敗をおくらせる効果もあった。
今でも、サワビエキス入りで殺菌作用つきのがあるらしいが。
 
58 : 組立工(樺太):2007/05/12(土) 22:44:34  
パセリはビタミンCがとても豊富だお
 
60 : グラドル(千葉県):2007/05/12(土) 22:53:49  
パセリ、レモン、チェリー、大葉、穂紫蘇、はじかみ生姜、
これらの食材が無傷で厨房に帰還した場合、再び活躍の場を与えてやるのが
リデュース・リユース・リサイクルの精神です。
 
68 : ぁゃιぃ医者(関東地方):2007/05/12(土) 23:21:45  
みつけた
 
ずっと前に肉料理なんかの飾りのパセリが捨てられることが多いってことで
テレビ局がパセリ農家に「どう思われますか?」なんて取材に行ってた。
 
パセリ農家のジジイはマジで衝撃受けてて「そうですか…。おいしいく作れたと思うんですけど…」
とかめちゃ言葉少なに取材に受け答えてた。 そりゃあそうだと思った。
だって、たかがRPGでレベル上げた戦士のセーブが消えちゃっただけで悲しいもんな。
時間をかけて育てた物ってのは、いわく言いがたいほど色んな気持ちが入ってるからな。
 
自分は、食べ物以外でも何か物を粗末にするやつを見る度に、
そのパセリ農家のジジイの顔を思い出して悲しくなる。
一生懸命工夫して育ててくれた人がいるから、この物は自分の目の前にあるんだって思うと
どんな小さな物でも粗末にできない。
 
物を粗末にできるやつらは、そういう事実を知らないか、
又は知っていてできないとしたら想像力が足りないんじゃないかと思う。
 
70 : 女性の全代表(東京都):2007/05/13(日) 06:41:18  
思ってるよりいろいろな料理に使われてるよ
 
71 : 40歳無職(三重県):2007/05/13(日) 06:43:38  
>>11 例えば、自分は食べないから
「農薬入ってるけど、まあいいや」で済ませられるのが食品業界というもの。 あなおソロ氏や。
 
73 : 2軍選手(北海道):2007/05/13(日) 06:46:46  
外食では使い回しが怖くて食わないけど、ママンが作った料理のパセリは食べる
 
79 : 名人(北海道):2007/05/13(日) 06:55:16  
大葉は大量の農薬を使っているからあんなにきれいなんだよと聞かされてからは
よく洗ってから食べるようにしてるけど。
教訓→虫食いゼロの野菜は殺虫剤大量噴射してると思うこと。
 
82 : 料理評論家(アラバマ州):2007/05/13(日) 06:57:10  
飾りとはいえパセリを使いまわしたり、フルーツに霧吹きして他の客に出す飲食店は吝嗇の極み
 
83 : 停学中(愛媛県):2007/05/13(日) 06:57:11  
パセリ、素揚げにするとうまい
 
86 : 名人(北海道):2007/05/13(日) 07:03:00  
パセリは体にいい。 昔から毒消しとして有名。 食べると体がさっぱりする。
俺は刺身についてくるパセリは全部食べちゃう。w
 
 
 
 
 

    (⌒─⌒) =──   ∧_∧ =──
    ((^ω^`)) =──   (・ω・`) =──
    O┬O )=──   O┬O ) =──
   ◎┴し'-◎=──  ◎┴し'-◎=──
"""~""" """""~""" """ ""~""" """" "~"""