ベッカムの盗難車をなぜかマケドニア政府が使用していた件

 
1 : 漢(東京都):2007/04/07(土) 08:41:10  

スペインリーグ・Rマドリードの元イングランド代表MFベッカムが昨年4月、
盗難被害にあった7万ポンド(約1645万円)相当の防弾仕様のBMWが、
マケドニア政府の専用車となっていたことが6日までに分かった。 同日付の複数英紙が報じた。
 
使用していたヤンクロテブスキ内相は「ベッカムが返却を希望すれば、鍵を返す」。
同国警察の報道官は「通常はオークションにかけるが、今回は政府専用車として流用した」と弁明した。
同国警察当局によると、昨年11月、犯罪組織を一斉捜査した際に押収、
持ち主が現れないままだったという。
ttp://www.sanspo.com/soccer/top/st200704/st2007040705.html

12 : 産科医(岐阜県):2007/04/07(土) 08:43:23  
いろいろとツッコミどころのある記事だな
 
13 : トンネルマン(アラバマ州):2007/04/07(土) 08:44:12  
まさかベッカムも政府専用車に使われてるとは思わなかったろうなw
 
18 : グライムズ(愛知県):2007/04/07(土) 08:46:47  
鍵だけ返して車は返さんよ
 
31 : 美容部員(新潟県):2007/04/07(土) 08:51:32  
>使用していたヤンクロテブスキ内相は「ベッカムが返却を希望すれば、鍵を返す」。
なんで上目線なんだよw
 
34 : 気象庁勤務(静岡県):2007/04/07(土) 08:54:19  
輸送費は出せないってことだよね
 
39 : 歯科技工士(アラバマ州):2007/04/07(土) 08:58:57  
去年、ヨルダンの首相が暗殺されたじゃん
その時乗ってたベンツは横浜市港北区で盗まれた車なんだぜ
 
42 : 神主(長屋):2007/04/07(土) 08:59:55  
これでベッカムがあの顔で
「そのまま使ってください」とか爽やかに言いやがったらふて寝する。 泣くかも。
 
47 : 漢(東京都):2007/04/07(土) 09:03:00  
>>42 100億くらいもらってる人間が1600万の車ごときどうでもいいだろ
 
49 : 舞妓(長屋):2007/04/07(土) 09:04:13  
日本で盗まれた車が中東やロシアで高値で売られて普通に走ってるらしいからな。
先進国で盗んで売ればいいという方法が定着してるんだね。
 
62 : ダンサー(北海道):2007/04/07(土) 09:16:57  
いくらVIP仕様だからっつっても盗品を公用車にするのはどうかと
 
65 : 配管工(兵庫県):2007/04/07(土) 09:20:36  
なんかベッカムいろいろおいしいなw
 
79 : 歌手(樺太):2007/04/07(土) 09:38:33  
確かにベッカムに笑いの神が降りてるな
 
89 : プロスキーヤー(愛知県):2007/04/07(土) 10:06:09  
別に犯罪がらみのものを押収することは普通だが、政府専用車両として使うところがすごいなw
 

ハエを1匹30円で買い上げるキャンペーン

 
1 : エヴァーズマン(神奈川県):2007/04/06(金) 21:42:40

■ハエのいない新北京と五輪を!
 
北京で、料理店の元経営者郭さん(60)が、来年の五輪に備え街を美化するために、
ハエを1匹2元(約30円)で買い上げるキャンペーンを行っている。 北京青年報が4日、報じた。
 
郭さんは、北京朝陽公園の外で私財をはたきながら
死んだハエを持ってきた人々にお金を払っている。
「私の飯店の入り口にはいつもハエの大群がいました。 中にもいました。 
 実に不快なものです」と郭さん。
 
北京市当局は、五輪前に市の環境を整備するため、痰を吐くこと、ゴミをポイ捨てすること、
行列の割り込みをすることを取り締まるキャンペーンを行っている。
郭さんは自分の活動もそれに含めて欲しいと願っている。
「ハエを買い取ることが最終目的ではないのです。 みんなにハエを殺していただきたいのです」
 
毛沢東は1950年代の「大躍進」期に、
ハエ、カ、ネズミ、ツバメを駆除する「除四害」キャンペーンを行った。
郭さんはこのときの標語に手を加え
「無蠅新北京,無蠅新奧運(ハエのいない新しい北京、ハエのいない新しいオリンピック)」
を訴えている。
ttp://www.excite.co.jp/News/odd/00081175847318.html

6 : 候補者(東京都):2007/04/06(金) 21:44:45  
ハエの養殖がブームになるな。
 
12 : (大阪府):2007/04/06(金) 21:45:31  
ハエの誕生サイクルってそんなに長くないんじゃねえの? 余裕で育ててもっていけるじゃん
んで、育てまくったアホが殺到して、金が払えなくなり、
そいつらが育てたハエをリリースして、結局もとよりハエが増えましたとさってオチだろ
 
14 : とき(長野県):2007/04/06(金) 21:45:39  
毎月10万匹捕まえれば俺金持ちじゃね?
 
16 : 画家のたまご(大阪府):2007/04/06(金) 21:45:49  
いるといないじゃ見バエが違うもんな
 
17 : 火星人−(長屋):2007/04/06(金) 21:45:57  
毛沢東が一番駆除したのは自国民だけどな
 
21 : 建設会社経営(愛知県):2007/04/06(金) 21:46:57  
ツバメって害なの? ハエ食ってくれるんじゃね
 
22 : 歌手(北海道):2007/04/06(金) 21:47:01  
オリンピックを心配するには早すぎる。 まさにフライング!
 
25 : プロ固定(香川県):2007/04/06(金) 21:47:48  
>>22 【審議中】

    ∧,,∧ ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

 
27 : ふぐ調理師(長屋):2007/04/06(金) 21:47:56  
ちょっくら中国行ってくる
 
30 : 空気(愛知県):2007/04/06(金) 21:48:44  
ハエだってがんばって生きてるのに
 
34 : 林業(長屋):2007/04/06(金) 21:49:43  
バアちゃんが言ってたけど日本でも戦後にやってたらしいよ 1匹1銭だか10銭だかかな?
 
40 : とき(長野県):2007/04/06(金) 21:51:13  
商売根性ある中国人のことだからもしかして買い取ったハエをフライにして
一匹40円くらいで売るんじゃね?
 
42 : 秘書(愛知県):2007/04/06(金) 21:51:23  
ハエの養殖でニート脱出だ
 
43 : 食品会社勤務(アラバマ州):2007/04/06(金) 21:51:28  
ハエ取り紙もって行けば稼ぎ放題じゃね?
 
55 : 大道芸人(東京都):2007/04/06(金) 21:54:37  
普通の中国人なら養殖でひともうけを考えるだろうな。 ちなみに中国吉野家の並牛丼が12元。
 
60 : VIPからきますた(福島県):2007/04/06(金) 21:56:05  
【中国】五輪施設周辺の衛生度の低い飲食店は一掃
ttp://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1175863244/
 
飲食店側も必死なんだな
 
79 : ギター(東京都):2007/04/06(金) 22:01:17  
ハエを捕まえてもハエが繁殖する不衛生な環境は変わらないだろうが
緑色のペンキぶちまけても草は生えねえ
 
87 : 不動産鑑定士(東京都):2007/04/06(金) 22:23:44  
昔、すずめもキャンペーンしてたよな。
 

地下鉄ってなんで通過駅ないの?明らかにいらない駅とかあるのに

 
9 : トンネルマン(東京都):2007/04/06(金) 20:39:51  
前の電車を抜けないから意味無い
 
12 : 農業(樺太) :2007/04/06(金) 20:40:16  
要らない駅に止まるのは要らない奴を追い出す為です
 
17 : 栄養士(東京都):2007/04/06(金) 20:40:51  
>>9 追い抜きあるよ
 
18 : 外来種(catv?):2007/04/06(金) 20:40:53  
地下鉄は都心で土地の余ってない場所に無理して設置するための仕組みだから
必要のない駅は作らないだろう。
 
39 : DCアドバイザー(東京都):2007/04/06(金) 20:49:59  
線路1本分の穴増やすのにどれだけ費用がかかると思ってるんだ。
だから地下部分で複々線なんてまず出来ない。
 
51 : 大統領(東京都):2007/04/06(金) 20:55:31  
丸の内線で新宿から池袋へ向かった上京したての俺に乾杯
 
78 : 右大臣(アラバマ州):2007/04/06(金) 21:16:19  
余裕であるだろ。
通過される駅にいる人間の事も考えて欲しいよ、すげぇこえーのw轟音爆走だし
 
79 : 理学療法士(dion軍):2007/04/06(金) 21:17:05  
よく「地下鉄では追越ができないから」っていうけどさ、理由はもっと単純でしょ。
「乗車距離が短いから」。
 
80 : 火星人−(愛知県):2007/04/06(金) 21:39:08  
過疎駅とかバカにするけど、ホームに長い時間人がいるといろいろまずいことがあるんだよ
地下にはそれなりの事情がある・・・
 
95 : 県議(大阪府):2007/04/06(金) 23:02:04  
不発弾見つかった時は通過するよね
 
123 : 運送業(東京都):2007/04/06(金) 23:28:22  
九段下は色々秘密がある駅
 
137 : 留学生(石川県):2007/04/07(土) 00:06:24  
人生は電車の乗り換えなんだよ。
高校という駅が一番乗り換えの種類が多い、人生で最も大きい駅。
ここで東大駅を目指して乗り継ぎをする人もいれば、就職駅を目指す人もいる。
東大駅からしか発車していない電車も多い。
目的地に着くだけなら、>>1の言うように特急に乗れば、早く目的地に着くかもしれないよ。
でも、ふと止まった駅でステキな電車を見つけてそっちに乗り継ぐこともあるかもしれない。
電車でどこまで行ったかを競うものではないんだよ、人生ってのは。
どの車両にのって、どのキップを買って、どんな車窓を見てきたか。
それこそが電車の旅の本質。大切なのは課程であって、移動距離ではない。
ほとんどは自宅警備の山手線かもしれないが。
 
145 : 留学生(アラバマ州):2007/04/07(土) 00:34:58  
メトロ東西線の臨海地下区間は近い将来、廃線になる可能性があるらしいよ。
信じられないだろうけど、あの線かなりヤバイらしい。
もうボロボロで、耐震はないらしい。
震度5強クラスが襲ったら、まず壊滅だってさ。
早く作り直しが必要なんだって。  やろうにも出来ないし、頭痛のタネだと。
メトロの人が、東西線勤務だけは嫌がるのは本当の話。
 
149 : 22歳OL(アラバマ州):2007/04/07(土) 00:40:56  
東西線がなくなったら千葉民死亡じゃん
 
150 : 留学生(アラバマ州):2007/04/07(土) 00:42:54  
>>149 だから頭悩ませてんだよ。
1年〜2年かけて作り直したいんけど、無理だよな。
 
166 : 光圀(東京都):2007/04/07(土) 01:13:47  
メトロセブンとかいう地下鉄の計画あったな。
環七の地下に地下鉄通すっていうやつ。
いけそうな気もしたが、やはり都心をかすらない環状なんて存在してもだれも使わないのかな?
 
168 : 運び屋(東京都):2007/04/07(土) 01:16:19  
>>166 環八のエイトライナーじゃなくて?
発想はいいが、実際作ったとしても乗り継ぎ駅がすべて微妙
 
174 : 週末都民(長屋):2007/04/07(土) 01:30:48  
>>166>>168 どっちも計画だけはまだあるお
双方地下に通す計画で、共同溝とかがあって物理的に難しいらしいが
根強い待望論があったりする
 
 
 
 
 

――  ○  ――           ⊂⊃                                   ⊂⊃
   .// | \ ⊂⊃          ⊂⊃                     ⊂⊃   ⊂⊃
⊂⊃                             ⊂⊃              ⊂⊃
            ⊂⊃  | ̄|  ⊂⊃           ⊂⊃            |\∧∧∧∧|\  ⊂⊃
    ∧∧ .∧∧  ∧∧  |  |  ∧ ∧ .∧ ∧ .∧ ∧   ∧ ∧ ∧ ∧  _|  \゚Д゚)゚Д゚) \
   (;゚Д゚) (;゚Д゚) (;゚Д゚) |  | ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`)  ( ´∀`)( ´∀`)/Y  ̄Y  'l,● ̄'l, ̄●'l,     ⊂⊃
 ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄         'l,エエlニニlエエ'l,⊃
  _ _       _ _     _ _       _ _     _ _       \/         ▼  
___________ ___________ ___________      _人_/  ⊂⊃
 ○○         ○○   ○○         ○○   ○○        ○○`―――――‐'⊂⊃
二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                         ⊂⊃                                                ⊂⊃
      / ̄\  ⊂⊃     /\            ⊂⊃ /~~\    .         ⊂⊃       
    /    :\      /  .Y\      ⊂       /  / ̄\ ..                     ⊂⊃
  /\     :::\/   wwwww  \ www      ./ ̄\   ::::\   / ̄\   ww/\   /\ tanasinn
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄