使い方次第

3/15

【IT】メールアドレスしか知らないあの子にプレゼント―「メールギフト365」

 
 
1 :窓際店長見習φφφ ★ :2007/03/15(木) 05:26:27  

「あの人にプレゼントを贈りたいが、住所が分からないんだよね」ということはないだろうか。
今どきのコミュニケーションはメールや電話が主流だから、ギフトを機会に
「これから仲良くしたい」相手の住所は得てして知らないものだし、
「プレゼントを贈りたいから住所を教えて」と尋ねるのも下心を見透かされそうで不安だ。
 
そんな内気な方に利用してほしいのが、文房具大手コクヨの関連会社でオンライン通販を手がける
カウネットが3月7日にオープンした「メールギフト365」である。 
このサービスの最大の特徴は、
相手のメールアドレスさえ知っていればギフトを贈ることができること。
贈り先のメールアドレスを登録して、ギフトを注文すると、メールギフト365のシステムから
贈り先に発送先住所の確認メールが送られる仕組みだ。(以下略)
ttp://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0703/14/news112.html

2 :名刺は切らしておりまして :2007/03/15(木) 05:27:59  
全く新しいストーカースタイル!
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
 
3 :名刺は切らしておりまして :2007/03/15(木) 05:33:23  
これは怖い
 
4 :名刺は切らしておりまして :2007/03/15(木) 05:33:36  
メールギフトでフィッシング!
 
6 :名刺は切らしておりまして :2007/03/15(木) 05:39:41  
スパムと思って読まないな。
突然「○○様からお届け物です。住所を教えてください」なメールが来たら。
 
11 :名刺は切らしておりまして :2007/03/15(木) 06:21:47  
ナンパに使えるなw   詐欺にも使えるなw
 
14 :名刺は切らしておりまして :2007/03/15(木) 06:38:02  
デート商法の次はこれか
 
15 :名刺は切らしておりまして :2007/03/15(木) 06:40:34  
俺もやっぱりスパムだと思って削除しちゃうなぁ・・・。
 
16 :名刺は切らしておりまして :2007/03/15(木) 06:41:20  
送りつけられる側と思い込んでるお前らがうらやましい
 
17 :名刺は切らしておりまして :2007/03/15(木) 06:48:01  
好きだったあの子が退職するので、思い切って「メルアド教えてください」と言ったら
嘘のメルアドを教えられた僕には意味がない。  ちくしょう、あの糞女。
 
18 :名刺は切らしておりまして :2007/03/15(木) 07:07:38  
詐欺くさいメールが来た上に、親しくもない相手の名前が書いてあったら、
気持ち悪くて友達リストから消すけどなw
 
19 :名刺は切らしておりまして :2007/03/15(木) 07:17:28  
人のメアドを、勝手に変な会社に教えていいのか?
 
25 :名刺は切らしておりまして :2007/03/15(木) 07:54:18  
まあおまいらにはこないから安心しろよ
 
26 :名刺は切らしておりまして :2007/03/15(木) 08:11:24  
会って手渡しもできないような相手にプレゼントを贈るのはストーカーくらいのもの。