今度はこれ

1/11

【食品】納豆:ダイエット番組の影響で売り切れ相次ぐ…若い女性を中心に売り上げ急増

 
 
1 :明鏡止水φ ★ :2007/01/10(水) 23:40:20  

「納豆を食べればダイエットできる」とテレビ番組が紹介し、
全国各地の小売店で納豆の売り切れが相次いでいる。
メーカー各社は増産を急ぐが、依然として品薄の状態が続き、
新聞に「おわび広告」を掲載するメーカーも出るなど異常な事態となっている。
 
7日放映のフジテレビのバラエティ番組が、納豆を2週間食べ続け体重を減らした男女の事例を紹介。
納豆のイソフラボンが体内の特定のホルモンを増やし、ダイエット効果を生むとする。
 
放映後、若い女性を中心に売り上げが急増。
タカノフーズミツカンは品切れのおわび広告を11日朝刊に掲載する。
 
あるメーカーの担当者は「うれしい悲鳴と言いたいが、お客様に迷惑を掛け、
喜んでばかりいられない」と複雑な表情をみせる。
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070111k0000m040134000c.html

4 :名刺は切らしておりまして :2007/01/10(水) 23:42:21  
どうりで納豆が売り切れてたわけだ。。裏でフジが糸を引いていたのか
 
5 :名刺は切らしておりまして :2007/01/10(水) 23:42:38  
にわかダイエットが
 
8 :名刺は切らしておりまして :2007/01/10(水) 23:43:34  
イソフラボンの摂り過ぎよくないんじゃね。 発ガンとか。
1日に、納豆、豆腐、味噌汁、サプリなんか摂ると危険水域越え。
 
10 :名刺は切らしておりまして :2007/01/10(水) 23:44:50  
あるあるオソロシス
 
22 :名刺は切らしておりまして :2007/01/10(水) 23:49:34  
納豆にも新鮮さってのがあってさ、ぜんぜんにおいが違うのね
青臭さがあるのよね、これがたまんなくイイ
日にちおいたのは醤油やタレののりかたが違うんだわ
 
以外となんだけど吉野家の納豆は比較的いつも新鮮なもの出してるYO
 
24 :名刺は切らしておりまして :2007/01/10(水) 23:51:11  
白いシャリシャリした部分が嫌い  何あれ?
 
26 :名刺は切らしておりまして :2007/01/10(水) 23:52:09  
確か大豆って禿げ予防にも効くんだよな
 
28 :名刺は切らしておりまして :2007/01/10(水) 23:53:03  
だからさー、企業としての社会的使命を感じるなら、
こんなことするより、白菜なんかが大量廃棄されたときに
「白菜でダイエット」とかすりゃあいいんだよ、ったく。あるあるは。
 
30 :名刺は切らしておりまして :2007/01/10(水) 23:53:56  
大豆は筋肉を破壊するってのがウエイトトレ板のコンセンサス
 
35 :名刺は切らしておりまして :2007/01/10(水) 23:57:20  
>>24 ドアホ!あれはアミノ酸で旨みが析出しとるんじゃ!ありがたく食え!
 
39 :名刺は切らしておりまして :2007/01/10(水) 23:58:28  
朝1パック、夕食に1パック。 ねりねりした後は20分放置してから食べる。
(その間にダイエット効果をもたらすモノが増えるらしい)と、あるあるでゆってたよ。
 
54 :名刺は切らしておりまして :2007/01/11(木) 00:17:02  
インゲン豆ダイエットの時もすごかった 1袋300円のがオクで8000円になったり
踏みとどまってよかった。
 
55 :名刺は切らしておりまして :2007/01/11(木) 00:17:21  
去年は納豆危険って言ってたのになあ  TVはほんといい加減だわ
 
58 :名刺は切らしておりまして :2007/01/11(木) 00:21:25  
マスコミにだまされるもだまされないも個人それぞれの知力ってことよね
ジャーナリズムのために.....って言葉は日本では育たないお
金のために視聴率のためにって事が第一ですよ。 元放送局勤めの漏れが言うんだから間違いない
 
59 :名刺は切らしておりまして :2007/01/11(木) 00:21:27  
お前ら寒天ダイエットには飽きたのか?
 
65 :名刺は切らしておりまして :2007/01/11(木) 00:30:28  
こんだけ次から次へとヘルシー食品、ダイエット食品が放送されてるのに、
病人やデヴの数が一向に減らないという現状を考えれば答えは自ずと見えてくると思うんだけど。
 
67 :名刺は切らしておりまして :2007/01/11(木) 00:35:36  
イギリスでも納豆流行ってるらしな、ヨーグルトと混ぜて食ってる女いたよ。
 
72 :名刺は切らしておりまして :2007/01/11(木) 00:43:15  
黒酢タマネギ納豆とか言う恐ろしく健康詰め合わせみたいなの売ってた
 
76 :名刺は切らしておりまして :2007/01/11(木) 00:49:54  
食品安全委員会の警告のほうが信用できるけど
 
エッ!? 納豆にがんリスク…1日2パックで“危険”
ttp://life7.2ch.net/test/read.cgi/body/1161359275/
 
99 :名刺は切らしておりまして :2007/01/11(木) 02:06:40  
おかげでここ二日、納豆が手に入らない‥ いつも食べてる人間にとっては大迷惑
 
107 :名刺は切らしておりまして :2007/01/11(木) 05:17:21  
まさに納豆メーカーの狙いどおりですな。
大ヒット商品を生み出したいなら、
あるあるで都合のいいメリット部分だけを大きくクローズアップしてもらえばいい。
納豆の食い過ぎは通風の危険性と背中合わせだってのに。 次は通風にならない食品の特集だな。
 
108 :名刺は切らしておりまして :2007/01/11(木) 05:27:40  
>>107 増産したとこでデメリット発覚、大量在庫と人件費に酷い目にあうリスク付だけどねw