消費税だけで一台分
【自動車】ダイムラー・クライスラー:スペシャルモデル「マイバッハ 62 S」追加…5988万円で受注開始
1 :明鏡止水φ ★ :2006/12/27(水) 23:50:10
ダイムラー・クライスラー日本は、最高級大型乗用車マイバッハに、
走行性能を更に強化し専用の内外装を採用したスペシャルモデル
「マイバッハ 62 S」を追加し、12月25日からオーダー受付を開始した。
なお、納車開始は2007年夏頃になる予定。
同車は、マイバッハのロングホイールベースモデル「マイバッハ 62(全長約6.2m)」をベースに、
大幅にパワーアップしたエンジンや、最高レベルの快適性を損なうことなくハイパワーに対応した
強化を図ったシャーシ、専用の内外装により精悍な個性を強調したショーファー・ドリブン・サルーン。
“Sモデル”は、これまでショートホイールベースの「マイバッハ57(全長約5.7m)」には
設定されていたが、今回、マイバッハ 62にも新設定されたことになる。
搭載されるV12ツインターボエンジンは、メルセデスAMG社により、排気量を6.0リッターまで
拡大するとともに、各部の大幅な強化を図り、最高出力612馬力、最大トルク102.0kg-mを発揮する。
価格は、左ハンドル仕様が5848万5000円、右ハンドル仕様が5988万1500円(いずれも税込)。
ちなみに、右ハンドル仕様の消費税だけでも285万1500円…です。 (抜粋)
ttp://www.auto-g.jp/news/200612/27/newcar02/index.html
9 :名刺は切らしておりまして :2006/12/28(木) 00:08:28
>搭載されるV12ツインターボエンジンは、メルセデスAMG社により、排気量を6.0リッターまで
>拡大するとともに、各部の大幅な強化を図り、最高出力612馬力、最大トルク102.0kg-mを発揮する。
これヤバスw ここまで来ると凶器だよな。
10 :碧青虫 :2006/12/28(木) 00:11:04
もちろん空は飛べるんだろうな。ww
11 :名刺は切らしておりまして :2006/12/28(木) 02:40:13
上海の駐車場でマイバッハ始めて実物みたわ。
町で物乞いしてる人も居れば、マイバッハ乗ってる奴もいる・・ すげー貧富の差だな。。
12 :名刺は切らしておりまして :2006/12/28(木) 02:41:13
この価格帯だとロールスとかベントレーがライバルなのかな。 一度でいいから乗ってみたい。
13 :名刺は切らしておりまして :2006/12/28(木) 03:51:47
マイバッハは成金の車だからイメージ悪いんだよな ヤクザがベンツ乗るのと同じだよ
15 :名刺は切らしておりまして :2006/12/28(木) 10:37:31
またディープインパクトの馬主(六本木ヒルズ最上階に住んでいる)買うのかな?
16 :名刺は切らしておりまして :2006/12/28(木) 10:43:24
おれの車はこれの消費税以下orz…
17 :名刺は切らしておりまして :2006/12/28(木) 10:49:53
新宿のセンチュリーハイアットにいつも玄関前にマイバッハ停まってるけど
誰が乗ってくるのやら
19 :名刺は切らしておりまして :2006/12/28(木) 11:00:58
なんで62にまでSを? 売れていないのかな・・・
20 :名刺は切らしておりまして :2006/12/28(木) 11:10:37
Sクラスに乗って吉野家で納豆定食喰ってその間エンジンかけっぱなしのジャージ親父を見た。
ダイムラーもベンツもビックリだろな
21 :名刺は切らしておりまして :2006/12/28(木) 11:19:12
>>20 どっかの成金かヤクザでしょ 本当のお金持ちなら運転手いるはずだし
25 :名刺は切らしておりまして :2006/12/28(木) 11:23:42
ダウンタウンの松本が乗ってる車か
27 :名刺は切らしておりまして :2006/12/28(木) 11:32:18
もはやどの辺に5000万もの価値があるのか全く理解できないし
カッコ良いとも思わないが、ドイツ第三帝国風味が復権しつつあるのは
世界情勢を反映しているようで微笑ましいw
28 :名刺は切らしておりまして :2006/12/28(木) 11:33:32
マイモーツァルトとかマイドヴォルザークは出ないの?
29 :名刺は切らしておりまして :2006/12/28(木) 11:36:01
>>28 順番から言ったら、ドヴォルザークの前にベートーベンじゃね?
30 :名刺は切らしておりまして :2006/12/28(木) 12:07:47
なんで右ハンドルにするだけで140万円も高くなるんだろう?
31 :名刺は切らしておりまして :2006/12/28(木) 12:14:48
>1 トヨタ レクサス をパクッタデザインなのか
それとも トヨタ レクサク が又 ベンツをパクッタ のか
32 :名刺は切らしておりまして :2006/12/28(木) 12:41:51
マイバッハをデザインしたのは日本人カーデザイナー。
乗ってみたけど、車内はあまり広くない。
ベンツを卒業した日本人顧客向けに作った、という狙いがよくわかった。
とりあえず自分で運転する車ではなさそう。 運転手さんもあまり好きぢゃないって言ってた。
34 :名刺は切らしておりまして :2006/12/28(木) 12:48:35
本当の金持ちが何なのかよく知らないが、自分で運転用に買う人が多数みたいだよ
35 :名刺は切らしておりまして :2006/12/28(木) 12:50:04
>>34 後部座席が思ったほど広くないんよ。
だから運転手に運転させて後ろに座るとあんまり嬉しくない。
だから自分用、ってことになるんぢゃないかなあ
36 :名刺は切らしておりまして :2006/12/28(木) 13:09:06
うは、前の型のソナタかと思ったw
39 :名刺は切らしておりまして :2006/12/28(木) 13:50:34
1回だけ乗せてもらった。 オレには価値がよくわからん・・・
後ろフェンダーをこすって、板金なしの塗装修理したら70万だったと笑ってた。
40 :名刺は切らしておりまして :2006/12/28(木) 14:01:39
>>32 違う。 三菱のデザイン本部長だったオリビエ・ブーレイだよ。