効果の程は?

【菓子】体からバラの香りが発散されるガム「オトコ香る。」が中年男性に人気で生産追いつかず

 
 
1 :杏仁φ ★ :2006/08/28(月) 12:19:28  

加齢臭が気になり始めた中年男性向けに発売された、
かむと体からバラの香りが発散されるというガム「オトコ香る。」(カネボウフーズ、126円)が、
あまりの人気に生産が追いつかず、全国販売再開が10月にずれ込む見通しとなっている。
「オトコ−」は7月10日に発売されたが、同月下旬に販売休止。
今月7日に販売が再開されたが、首都圏の1都3県のコンビニしか出回っていない。
 
ガムにはバラの香りの成分が配合され、かんでから1〜2時間で、汗腺から香りが発散されるという。
カネボウフーズは予想以上の売れ行きに喜びながらも
「生産が追い付かず多数のおしかりを受けている。
 販売休止の影響で消費者の“熱”が冷めたかもしれない」(広報部)と、頭を抱えている。
 
業界では年間売り上げ10億円が「ヒット商品」のラインとなっているが、
「オトコ−」の売り上げ目標は1億円。
テレビCMや新聞、雑誌の広告展開は全くなく、大して期待されていなかった商品ともいえる。
それが、口コミなどによって中年男性に広がっているとみられるという。 同社では
「男性のオシャレに対する意識が変化し、香りに対して敏感になっている証拠」と分析している。
ttp://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20060828-81869.html
 
カネボウフーズ(株)|商品案内|お菓子|オトコ香る。
ttp://www.kanebofoods.co.jp/goods/okasi/otoko.html

3 :名刺は切らしておりまして :2006/08/28(月) 12:21:07  
ネーミングもうちょっとなんとかならんかったのか。
 
5 :名刺は切らしておりまして :2006/08/28(月) 12:22:33  
ウホッの香り?
 
8 :名刺は切らしておりまして :2006/08/28(月) 12:23:16  
【菓子】体からイカの香りが発散されるガム「オトコ香る。」が若い男性に人気で生産追いつかず
 
11 :名刺は切らしておりまして :2006/08/28(月) 12:24:50  
>>8 若造に必要なのはガムじゃなくてゴム
 
17 :名刺は切らしておりまして :2006/08/28(月) 12:31:36  
フワリンカと何の違いがあるのかなあ。
漏れは人工甘味料入ってるなら常用できないや。 痔が悪化するからさ。
 
20 :名刺は切らしておりまして :2006/08/28(月) 12:32:16  
コーンポタージュスナックを食うと顔の脂がコーンポタージュの匂いになる。
1時間後に発現、1日くらい続く。
 
21 :名刺は切らしておりまして :2006/08/28(月) 12:32:46  
なんで薔薇なんよ
 
23 :名刺は切らしておりまして :2006/08/28(月) 12:41:02  
割と値段は普通だな
 
28 :名刺は切らしておりまして :2006/08/28(月) 12:53:12  
バラ臭のオッサンはキモツワルイ
 
29 :名刺は切らしておりまして :2006/08/28(月) 12:54:44  
加齢臭と混じって大変な事になりそう
 
32 :名刺は切らしておりまして :2006/08/28(月) 12:59:19  
>>29 すいませんね。
 
34 :名刺は切らしておりまして :2006/08/28(月) 13:06:04  
どんな仕組みのガムなの? 普通のミントガムじゃダメなの?
 
36 :名刺は切らしておりまして :2006/08/28(月) 13:11:42  
バカ女とマスゴミが攻撃的になってるからだよ 臭い臭いとお父さん達をイジめすぎ
 
45 :名刺は切らしておりまして :2006/08/28(月) 13:22:28  
不思議なことに、おっさん臭を感じないおっさんと感じるおっさんがいる。
感じないおっさんはたいていが現場作業をしてる人、
感じるおっさんはたいていがスーツ着たサラリーマン。
 
46 :名刺は切らしておりまして :2006/08/28(月) 13:22:31  
コミケ会場で配ってください><
 
54 :名刺は切らしておりまして :2006/08/28(月) 13:29:28  
「無臭」に勝る臭いなし。 消臭ガムならもっとアホみたいに売れるよきっと。
 
56 :名刺は切らしておりまして :2006/08/28(月) 13:33:16  
中年男性とスレ違うたびにバラの臭いがしてきたら、それもまた不気味w
 
57 :名刺は切らしておりまして :2006/08/28(月) 13:34:57  
>>45 汗かくから、作業着をまめに洗ったりしてるのかもね。
スーツは毎日のようにクリーニングしないだろうし。
 
もしくは、汗を多かくとか、体を動かす事自体が効果的なのかもしれないね。
汗腺の発達とか、皮脂腺の脂質が少ないのかも。
 
58 :名刺は切らしておりまして :2006/08/28(月) 13:39:37  
朝、シャワー浴びるだけで、全然ちがうのに。
 
59 :名刺は切らしておりまして :2006/08/28(月) 13:42:49  
『加齢臭から華麗臭へ』
 
68 :名刺は切らしておりまして :2006/08/28(月) 14:13:24  
普通に考えて体に悪るかろうに・・。
 
69 :名刺は切らしておりまして :2006/08/28(月) 14:13:39  
これ噛んでれば、3日くらいフロはいらなくてもいいのか?
 
70 :名刺は切らしておりまして :2006/08/28(月) 14:14:51  
通常は30越えてから加齢臭がするようだ
ピザだと五年早く発動してワキガだと併発で半径五メートルは近寄れなくなる
 
88 :名刺は切らしておりまして :2006/08/28(月) 16:46:05  
昔より今のオッサンの方が臭いがキツくなってる気もするな  食べ物か?
 
90 :名刺は切らしておりまして :2006/08/28(月) 17:17:59  
毎日、フルーツジュースを1リットル飲んでたら、いつも甘い匂いがするって言われたよ
 
91 :名刺は切らしておりまして :2006/08/28(月) 17:45:59  
>>90 糖尿。
 
92 :名刺は切らしておりまして :2006/08/28(月) 17:48:33  
これ噛み始めるとすぐ味が無くなるからガムを噛んでいる感じがしない。
 
93 :名刺は切らしておりまして :2006/08/28(月) 17:56:35  
イメージ臭があるからな。 
ブラインドテストすると、見た目にかなり左右される事がわかるらしい。
部活帰りの女子中高生の石鹸と汗の混じった臭いも同じ成分、
同じ臭いを脂ぎった親父が出してたら、「くっせーよ、○ね」ってなるらしい。
 
満員電車で、バラの臭いを撒き散らす親父が居たら、多分、迷惑がられる。
 
95 :名刺は切らしておりまして :2006/08/28(月) 18:31:07  
まあ見た目で全否定ってのもあるけど、ヤニ臭さとか、胃が悪いときの臭いとかキツイ。
 
97 :名刺は切らしておりまして :2006/08/28(月) 19:27:02  
うちの父親は「加齢臭はフェロモンなんだよ」と言ってるぞ
 
101 :名刺は切らしておりまして :2006/08/28(月) 21:29:36  
そういや「消臭シャツ」売ってるメーカもバカ売れで供給おいつかない位だと。
凄く消臭できるってTVで実験してた。 ホスイ
 
102 :名刺は切らしておりまして :2006/08/28(月) 22:11:11  
加齢臭を放つのって、男だけじゃないのにね。
口臭なんかは、むしろ女の方がキツいし。 我慢した屁が、口から出るからね。
 
104 :名刺は切らしておりまして :2006/08/28(月) 23:26:11  
誰だったか、どんなに金と権力があろうと、
キモイとクサイで全否定されてしまうっって言ってたな。
 
113 :名刺は切らしておりまして :2006/08/29(火) 00:32:20  
あくまで強い香で誤魔化してるだけだからなあ
加齢臭を抑える薬の開発もそれなりに進んではいるようなのだが・・・
もし出たら多少高くても買うぞ
 
114 :名刺は切らしておりまして :2006/08/29(火) 00:51:41  
>>113 昔売っていなかったっけ? 加齢臭を消す飲み薬。
いつの間にか、薬局から消えたけど。 家族がこっそりと父親の食事に混ぜていたとかで。
でも薬局から消えたって事は、副作用でも有ったのかな?
 
119 :名刺は切らしておりまして :2006/08/29(火) 02:27:19  
知っている
 部長の香水
  ファブリーズ
 
133 :名刺は切らしておりまして :2006/08/29(火) 14:01:59  
しかし日本の若年志向とでもいうか若さに対する憧憬は、すでにコンプレックスの域だな。
つまり、そこから何が分かるか?といえばだ
全くもって成長していないと言うことだ。 成長していれば若さには憧憬と
ともに侮蔑もあるものだが、それがない奴等が増えてきている
と言うことはだ、つまりだ、ワッフルワッフル
 
134 :名刺は切らしておりまして :2006/08/29(火) 16:03:42  
>>133 >しかし日本の若年志向とでもいうか若さに対する憧憬は
確かにそれはいえるな。
 
海外で、ハゲた親父と若者がいたら、ハゲた親父の方が女にモテていた。
何でも女の子達にとっては、若い男は子供っぽくて頼りないらしい。
またハゲ=エネルギッシュに見えるらしい。
日本ではハゲた親父ってキモがられる対象なのに、びっくりした。
 
135 :名刺は切らしておりまして :2006/08/29(火) 16:17:30  
>>134 >ハゲた親父と若者がいたら、ハゲた親父の方が女にモテていた。
日本人女だってブルースウィルスとジャニ、並べて置いたら差は歴然じゃないか?
典型的な日本人ハゲデブオヤジと外人ハゲと比較しちゃいかん。
 
とはいえ黒髪のハゲじゃどうしたって汚いよね…orz
 
138 :名刺は切らしておりまして :2006/08/29(火) 16:59:06  
元々加齢臭って脇の下やら首筋回りから出るから、
一番良いのは汗かいて、首筋、脇の下をきちんと洗っときゃ出るもんじゃないんだけど、
年取るとどうしても臭いの元がこびりついちゃうから、そういった場合は男性用エステにいって、
首筋を洗浄してもらった方が良いよ。
ちなみにドカチンオヤジは割りと風呂に入る回数が多いので
(大体朝夜の2回程度入るのが普通らしい)、汗臭さはあっても、加齢臭はしないらしい・・・
スーツ姿のおっさんに多いのは、朝風呂入らんからだろうと言われている。
 
後AG+はかなりお勧め・・・あれはマジで無臭になる
 
139 :名刺は切らしておりまして :2006/08/29(火) 17:32:27  
>>134 貧乏な若者より、資金力のあるオヤジを選ぶってのはアリだろうね
若者よりも優しいだろうし
 
貧乏なオヤジだと、マインドコントロールでも使わない限り、色々と厳しいんじゃね?