お財布

【国際】日中韓モンゴルが共同で黄砂対応対策へ

 
 
1 :記者という括りで考えて欲しくない(060718)φ ★ :2006/05/29(月) 23:09:37.40

中国国家林業局黄砂対策弁公室の劉拓主任は29日、北京で、中国は日本、モンゴル、韓国などの
国と共に、北東アジア黄砂共同対策を制定した」と述べました。
 
この中で、劉拓主任は「この計画は主に大気観測と土地対策の二つの面からなる。
相応の国際支援資金を獲得することができれば、速やかに実施したい」と話しました。
 
今年春に入って以来、中国では合わせて17回もの黄砂に見舞われました。砂嵐は自然災害として、
幅広い国際協力を行ってこそ、はじめてその発生を効果的に抑えることができます。
ttp://jp.chinabroadcast.cn/151/2006/05/29/1@64439.htm

3 :名前をあたえないでください :2006/05/29(月) 23:13:32.12  
少しは軍事費を環境保護へ回せよw
 
7 :名前をあたえないでください :2006/05/29(月) 23:20:23.22  
ちょ・・・ちょっとまてよw
黄砂の原因って家畜(カシミヤヤギ)の過剰すぎる放牧→砂漠なんだぞ
なんで日本が支援しなきゃいけないの?
 
ちなみに黄砂って、空気中の有害な窒素系列と硫黄系列を吸収する役割があるから
黄砂の減少が起こると、日本に有害物質が数倍になって流れてくる
むしろ黄砂は大切なものなので保護すべきだろ?
 
9 :名前をあたえないでください :2006/05/29(月) 23:22:50.15  
日本の農業に適した土壌っていうのは、黄砂のおかげだという説もあるらしい。
 
10 :名前をあたえないでください :2006/05/29(月) 23:27:30.10  
>7 黄砂の産地がNOx,SOxの一大産地でもあるんだな。
 
18 :名前をあたえないでください :2006/05/30(火) 00:08:22.10  
中国の砂嵐は自然災害ではなく人災です。
人災とは中国人の不注意や怠惰な行いによって起こった災害の事です。
 
22 :名前をあたえないでください :2006/05/30(火) 01:52:30.79  
環境問題に目を向けず大気を汚染しまくる厨獄の風下に日本は位置しているが
黄砂にはカルシュウムが含まれており、酸性雨を中和してくれています
余計なことをすると、結果として日本の森林を枯らすことになるでしょう
 
26 :名前をあたえないでください :2006/05/30(火) 02:21:27.52  
黄砂は中国だけの問題ではなく、日本の問題でもある。
なぜなら黄砂に乗って、様々なウイルスや風土病が日本に広まる恐れがあるからだ。
とか何とか言うのをテレビで見たぞ。 中国の問題とかいう奴は一度ググッてみれば?
それとも俺がメディアに洗脳されてるのかな?(中国に資金供出させる為の戦略?)
 
32 :名前をあたえないでください :2006/05/30(火) 08:07:44.11  
日本は金を出さず、知恵を貸すだけで良いでしょ。 中国の自業自得なんだし。