(・∀・)スパシーボ!

5/25

【飲料】“飲む酸素”でリフレッシュ 酸素ドリンク続々

 
 
1 :明鏡止水φ ★ :2006/05/24(水) 23:45:43  

仕事の疲れに“飲む酸素”を──酸素バーや酸素缶など、酸素の効果をうたった商品や
サービスが人気を呼ぶ中、ドリンク市場にも酸素ブームが到来している。
通常の水道水の5〜12倍と高濃度の酸素を含んだミネラルウォーターが今春、各社から登場。
新ジャンルの飲料としてまずはコンビニで販売し、市場を開拓していく。
 
ローソンは5月24日、「O2 ナチュラルウォーター500ml」(税込み189円)を、6月6日から
ナチュラルローソン」で発売すると発表した。
岐阜県長良川の天然水に、一般の水道水の12倍(1リットルあたり約48ミリグラム)の酸素を注入。
「酸素は疲労回復や脳細胞の活性化に役立つ」とうたう。
 
サントリーも6月6日から「酸素入りスパークリングウォーター新呼吸」(税別130円)を
全国のコンビニで発売する。
一般の水道水の約5倍(1リットルあたり約20ミリグラム)の酸素を封入。
すっきりとしたレモン味で、カロリーゼロの炭酸水に仕上げた。
アサヒ飲料も、水道水の約5倍の酸素を含むミネラルウォーター
「アサヒ酸素水 ボトル缶490ml」(同150円)をコンビニで販売中だ。
 
ローソンによると、水市場での「酸素水」のシェアは全体の約2割にのぼっているという。
「ミネラルウォーターに、“酸素でリフレッシュ”という新たな付加価値を提案する」
――アサヒ飲料はこう意気込む。
 
緑茶ブームが落ち着いた今、無糖ドリンク市場の新たな起爆剤として、
酸素水に期待がかかっているようだ。
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/24/news063.html

3 :名刺は切らしておりまして :2006/05/24(水) 23:49:58  
酸素は老化を早めると思うのだが、どうだろうか。
 
5 :名刺は切らしておりまして :2006/05/24(水) 23:51:57  
酸素って有害なんだけどな
 
9 :名刺は切らしておりまして :2006/05/24(水) 23:55:52  
気管で飲めってことなのか?
 
18 :名刺は切らしておりまして :2006/05/25(木) 00:16:57  
富士山登った時に売ってたな・・・
 
21 :名刺は切らしておりまして :2006/05/25(木) 00:23:24  
アホくせぇ エラ呼吸じゃないんだから水に酸素溶かしても無駄無駄無駄ー!
ひっくり返せば金魚の応急用に使えるってことか。
でも500㍉㍑で\189ってボッタもいいところだよな
 
22 :名刺は切らしておりまして :2006/05/25(木) 00:26:25  
踊らされた馬鹿が買う
 
23 :名刺は切らしておりまして :2006/05/25(木) 00:34:53  
ペットボトル振ればこのくらいの酸素入るがな
 
24 :名刺は切らしておりまして :2006/05/25(木) 01:17:29  
>>21 即効性はあるよ。 疲れてるときとか、運動後とか とくに眠気覚ましにはいいね。
普通のときは変化はないけど 
    
25 :名刺は切らしておりまして :2006/05/25(木) 01:24:48  
>>24 作用機序を教えてくれ。
 
30 :名刺は切らしておりまして :2006/05/25(木) 01:38:20  
>>25 知らんけど効いてる。 飲むのは420円の30倍の奴。 頻度は1月に1度ぐらい。
 
32 :名刺は切らしておりまして :2006/05/25(木) 01:41:04  
>>30 試しに朝に冷たい水やら、シュワーっと効く炭酸水やら飲んでみ?
俺はプラセボ、某方面専門語でいうと (・∀・)スパシーボ!効果だと思う。
 
36 :名刺は切らしておりまして :2006/05/25(木) 01:47:16  
高山病対策として、飲む酸素・食べる酸素と言うものがある。
消化器官から吸収され、持続性もあるそうだ。 だからこれも多少効果はあるのかもね。
 
37 :名刺は切らしておりまして :2006/05/25(木) 02:03:34  
茶の湯の世界では伝統的に沸かし過ぎて気体が含まれなくなった湯は毒だというから、
これは効果があるかもしれない。
しかし効果があると言ってる人は”値段分の”効果があると思っているのか?
 
39 :名刺は切らしておりまして :2006/05/25(木) 02:06:07  
おそらく深呼吸をするほうが効果があると思われ
 
44 :名刺は切らしておりまして :2006/05/25(木) 02:31:05  
30倍のヤツは残業で死ぬほど疲れたときに、1本飲んで寝たらちと楽になったなぁ。
他のヤツではあまり効かなかった。
 
49 :名刺は切らしておりまして :2006/05/25(木) 06:22:18  
胃や腸から吸収されるくらいなら、酸素を吸った方が効果的じゃないか???
スプレー缶で売ってる奴、、、