お色直し

3/28

【企業】ライブドアマーケティングが社名変更、新社名はメディアイノベーション

 
 
1 :本多工務店φ ★ :2006/03/28(火) 01:32:47  

ライブドアのネット広告関連会社・ライブドアマーケティングは27日、
社名を「メディアイノベーション」に変更すると発表した。
4月27日開催予定の定時株主総会で提案する。
 
変更の理由を「ライブドアへの依存から決別し、独立した会社として健全な業務運営を
おこなっていくため」としている。
ライブドアマーケティングは、ライブドア事件にかかわったとして、
東京証券取引所マザーズ市場で4月14日付の上場廃止が決まっている。
ttp://www.asahi.com/business/update/0328/001.html

2 :名刺は切らしておりまして :2006/03/28(火) 01:40:55  
毛根が元気になりそう
 
3 :名刺は切らしておりまして :2006/03/28(火) 01:47:12  
もちろん資本関係も解消ですよね。
やっぱライブドア系はオウムと一緒だなぁ。 結局何の反省も無し
 
4 :名刺は切らしておりまして :2006/03/28(火) 01:47:43  
ライブドアオートの新社名はどうなる?
 
6 :名刺は切らしておりまして :2006/03/28(火) 02:27:14  
なんかインパクトの無い名前だな って言うか業界用語みたいだ
 
9 :名刺は切らしておりまして :2006/03/28(火) 02:42:27  
固有名詞じゃないね。 目立たなくして潜りたいのかもしれん。
 
11 :名刺は切らしておりまして :2006/03/28(火) 02:53:30  
余計胡散臭い名前になったな。 ダミー会社みたいだ
 
12 :名刺は切らしておりまして :2006/03/28(火) 02:54:34  
それを言うならフロント企業だろ
 
13 :REI KAI TSUSHIN:2006/03/28(火) 03:16:09  
名前が変わっても体質は同じ。
 
15 :名刺は切らしておりまして :2006/03/28(火) 03:27:50  
>>3 ライブドアレフ?
 
16 :名刺は切らしておりまして :2006/03/28(火) 03:33:38  
名前を変えてと言うのは、結局悪名が知れ渡ったから別の名前にして
一人でも多くの名前を変えた事を知らない奴を、更に騙そうということじゃないか?
 
それじゃ既出のオウムや、事件が絶えず校名を変更する学校や
犯罪を犯して偽名を使って暮らしてる個人と変わらんだろ
本当に反省してるなら、名前など変えずに中身を変えるべき
そうやって非難を全て受けて、消費者からも理解を得れるようになって
初めて社名は世間に定着するような希ガス
 
ま、そこまで考えてないから簡単に名前を変えたり、こんな事件を起こしたりするんだろうけどな
  
17 :名刺は切らしておりまして :2006/03/28(火) 03:34:16  
そういえばオウムってパソコン販売やってたな IT系社長の堀江モンとかひよゆきの先輩じゃん
 
19 :名刺は切らしておりまして :2006/03/28(火) 05:22:04  
VCJを買収したライブドアの呪縛がなくなったんだから、
リュークリック・ジャパンに元に戻すでいいよ。
 
24 :名刺は切らしておりまして :2006/03/28(火) 07:02:26  
>>17 そんな簡単な手に気付かない国民も馬鹿としか