隠せ!隠せ!

 
1 :専守防衛さん :02/07/04 15:11
視察だ隠せ!検査だ隠せ!点検だ隠せ! 皆さんどんな物を何処に隠してますか?
 
2 :琉球戦士:02/07/04 15:19
点検前に机の上に散らかっている全ての物を、ロッカーに隠します。
 
5 :専守防衛さん :02/07/04 18:15
とりあえずこのパソコン隠そう
 
6 :専守防衛さん :02/07/04 18:21
また聞きだけど、装備の点検で配備数より多い物が在ったので、穴掘って埋めてしまったそうです。
その定数より多かったものは、装甲車。 穴掘りが大変だったと言っていた。
 
8 :専守防衛さん :02/07/04 19:22
空死巣は巣会ネットをアクセス制限して、2ちゃんねるを隠しますた。
 
23 :製パン隊長 :02/07/04 22:03
俺の代休が隠されました。(本当)
 
27 :専守防衛さん :02/07/06 20:49
おいっ! 急に猫なで声で代休とれなどと言うなよ。 缶さ前に。
 
30 :専守防衛:02/07/22 12:44
K駐屯地は要らなくなったTKを穴掘って埋めたぞ
 
43 :専守防衛さん :02/08/10 16:19
JAL123便は自衛隊迫撃砲が命中して墜落した    らしいね。。
 
48 :専守防衛さん :02/09/13 13:41
探せ!探せ!

空自マネキン、救命衣つけ忘れてホントに「遭難」
 
遭難者に見立てたマネキン人形を、海上から引き揚げる訓練をしていた宮城県
航空自衛隊松島基地所属の救難隊が12日、救助に失敗し、マネキンは水没した。
 
身長165センチで重さ18キロ。緑色の航空作業服を着ていた。
しかし、ライフジャケットを装着していなかったことから、本当に「遭難」した。
 
1体35万円。訓練は救助から捜索へ変更。懸命にその姿を捜したが、行方は不明。
救難隊は再び浮かんで来ることに望みをつなぎ、「今度は助けます」と誓っている。
ttp://www.asahi.com/national/update/0913/007.html

50 :専守防衛さん :02/09/14 18:42
>>48 高価なマネキンですな
 
51 :専守防衛さん :02/09/14 18:44
なんせ税金が掛かってますからね。
 
71 :専守防衛さん :02/12/08 03:37
高射の掃除は物を右から左に移すだけ。
とりあえず見えないとこに移動して、おえらいさんが帰ったら元の場所に戻すのですが、
戻し忘れていざそれが必要になって「どこにやったー」という話になります。
だいたいしかられるのは下っ端の役目
「それ動かしたのあんたやんけー俺じゃねーよ」という突っ込みは無視されます。
そもそも絶対的にスペース足りないのに見栄張りすぎ、整理整頓していれば
ショップに物があふれていてもいいじゃん。
おえらいさんが来るたびに物をしまいこんでいるから、その物の定位置も決められないし
おえらいさんが帰るたびに、あれどこやった?これどこやった?と言う話になる。
馬鹿と言うか要領悪いと言うか。 これってうちの部隊だけ?
 
81 :専守防衛さん :03/01/10 14:02
電気申請してないテレビをロッカーの中に隠した。 鉄アレイとか小物は私物庫行き。
 
83 :専守防衛さん :03/01/10 15:36
ロッカーのカギが壊れいた為、点検の時に開けられて、中から
【えろびこれくしょん(うら)】が全て「没収と」されたワタシの同期のK
 
137 :専守防衛さん :03/10/12 23:41
こそーり作ってる戦艦大和と武蔵。
 
138 :専守防衛さん :03/10/12 23:43
こそーり作ってる16DDHの本当の設計図。
 
139 :専守防衛さん :03/10/12 23:46
こそーり血のにじむような努力で節約して溜め込んでるけど
帳簿をメーキングして、全部つかったことになってるフネの燃料。
いざ鎌倉のときの心がけなのに、どうして叱られるのだろう?
 
140 :専守防衛さん :03/10/12 23:49
営内点検の時、部屋で飼っているみどり亀を隠しています。 ・・・ていうか隠せよ、Y。
 
142 :専守防衛さん :03/10/13 16:19
ヤバいものはレドームに隠す。 偉い人がきたら「電波放射中なので、この先は立ち入り禁止です」
 
143 :ドカン・オオカミ :03/10/13 16:55
ここで一句・・・ 「点検中、シャコタン増える、駐車場」  お粗末・・・
 
144 :専守防衛さん :03/10/13 18:07
>>143 スマソ、意味不明なので解説おながいします。
 
145 :ドカン・オオカミ :03/10/13 18:17
>>144  駐車場とは私有車駐車場のことです。 重量物を積載すると車高は下がります。
これでお好きな情景を思い起こしてください。
 
178 :専守防衛さん :04/09/14 14:45:46
週刊わたしのおにいちゃん
 
179 :専守防衛さん :04/09/14 23:14:02
ウィルスに引っかかった端末
 
180 :専守防衛さん :04/09/17 00:41:01
北朝鮮労働党員バッチ
 
233 :専守防衛さん :2005/07/01(金) 14:02:59
ヘソ隠せ!!

   @―@-、
  /    @
 @  A;;;A ヽ
  l∩(; ゚Д) @
 @└-i___x_iニ⊃
,-゙`"「^i≡≡}@
ii ;,⊂」^~^\\-,,、
 ゙i,,´~^`⌒lニ⊃ ゙i
//¨゙""-i,,,、 ,,-"
\\     ゙""\\
//      //
\\       \\
/ /      / /

 
238 :専守防衛:2005/08/03(水) 13:43:26
師団から旅団改変時はすごかったよ。員数外の燃料を、ドラム缶ごと駐屯地埋めたり。
不正に備蓄した部品、備品を処分するの、大変だったな。
 
まあ車両の部品を正規に注文しても2〜3年かかるからな。
情けないけど自前でもってないとつらし。
改変後、無くなった部隊宛てに部品がいっぱいきてたな。
どう考えても発送した時点で部隊は無いのに。
 
245 :専守防衛さん :2005/08/24(水) 15:45:54
いろいろ海に捨てました・・・
 
 
 
 
  

           `y"l       rヲレへシ'"
           iト-ヘ、      (_;フイ             r;_/iレソ
            l  'ヽ      ル ||                し ン′
              ヽ   ヽ     レ' ||!            人_フ
             V  ヽ,    |   |.| r‐-、=‐-、    _/ /
              ヽ   ヽ,  ト = }{i y=‐'~Y__ 〉  / /  ←イチロー大塚&プロ野球
               `i 、,  ヽ, }- ルハjト'`_ント∠-r'"  シ´  
                V   `;|   i∨  ̄~7  ン(___/
                V丶  |   リ ),    ( (_/ ,_
                 ヾ  {   ソ レ  ン ;_ン'" ,r"rn ゞミヽ
                  ゝ、ゝ = 〃ソノ__/   / y'"J | \` ヽ
   rn,              rfレ`ー-=-‐''~ ̄   /`7  `、|  ヽ-'ヽ
  rJllル7       rnh;   l´ ´'リ  ,rn     / r'ン==ト、!__  V ヽ
  〉__ソ       ヾヽ``ij'l 〉 /、,ハjjj し'l mhレ'   /f" |リレ7,,m〉  |  |
  |  {   rfjn   ,;'V _ン',/ //〉r>,、__//リリ ト  〈 }'=‐' ソ 〉トii,_/  j
  .|  i _,-;ゝ_ソ  {' ' 'V V /'ハ~ ' ノヽ ヽ,;ヾ レ'⌒jー'-ン Λ'ー'~ヽ,  /
    ! V;;;ゞ''~ ̄ヽ_〉_j,;|  ヽ/レ_>' ラ';;/;-‐-{〉⌒|!    / /     〉"
   }  V       }リ レヽ  ヽ彡';,、-l ・ ・ ゜j、=ヾヽ / / `` _,‐'"
   Y´~j!_    ji!_,-' ヾ,ヽ,=''`ヽ,;;; ;,トー-‐'j リヽ,;'_>' ,/ ‐= |
   .{   `ー=''" 、、 」、|/~`ヽ,;;;:;.〉、__,,ソ 〉‐''‐、. /   彡 |
    ヾ ``_  _  〃レ' jトヽ  ''"7~~ ̄ ~^'く   リ  - =' ‐ {
     V ~^ ̄ //,├'"   V/        、、ン'k  =-‐ ''j   ←日本国民
     }      / |     Y         〃,;'{ニ二 jニi ̄]